FC2ブログ

うちのさくハヤ

全く仲良しじゃない2チーと私の日々

初めてのナンパしたい! 

sakura_20120813.jpg
(2012.08.13)





※今まで私にブロとも申請をしてくれた方いますか?
 やり方がわからず無視することになってたんじゃないかと。
 申し訳ないんですが、連絡をください。









うちの近所をさくらと散歩してた時のこと、
sakura_sanpo4.jpg




おじさんが500の缶ビールを片手に
突然、家から飛び出してきた。

な、なにごと?!
とびっくりしていると、さくらを指差し
「それはチワワすけ?」







さくらと散歩するようになってから、
今まででは考えれないぐらい色んな人から声をかえられるようになった。

そんな中で「あぁ、是非さくらの友達になって欲しかった」という話を。
sakura_sanpo2.jpg



その女性はすごく大人しくて可愛いポメラニアンを連れてて、
とても嬉しそうにニコニコしながらこっちに寄ってきた。
そして「嬉しい、うちの子いっつも吠えられるのよ」と。
「うちもなんです!」と、
飼い主同士はものすごく意気投合したのに、

こんな時に限って、
その子も全然吠えたりしないのに、
さくらはその女性さえも怖がって近づこうともしない。
いつもは相手が見てもいないのに、ズンズン寄っていくのに。

その怖がり方がちょっと大げさなぐらいだったから、
「お友達になってください」とは言い出せなかった。




別の日、フと見ると
「あれ、さくらじゃない?」というぐらい可愛い子(←エヘ)が、
女の人に抱っこされてて、
さくらよりもひとまわりぐらい小さく、まだ散歩を始める前ぐらい。
「きっとあの人も、犬の友達を探してるはず!」(←まぁ、落ち着け)
と、声をかけたかったけど、
残念なことに、その時の私は運転しながら信号待ちの途中。
泣く泣く見送りました。
sakura_sanpo.jpg





そのあと、
どっちも近所でのことなんで、
ストーカーばりにしつこくその辺を散歩してみたけど、
どちらの人にも、その後は会えずじまい。

思い立った時に行動するべきだと勉強になりました。



さて、前出のおじさん。

どうやらお子さん夫婦がチワワを飼ってるようで、
その子が最近太り気味なこととか、
噛んだりしたときはどう対処するかとか、
最近また新しくチワワを迎えたことなんかを
全く知らないおじさんと立ち話して帰ってきました。
sakura_sanpo5.jpg







それにしてもおじさん・・・、


酒臭っ!!!!





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村↑「そうですね」

スポンサーサイト



[edit]

う~ん、「いぬとも」さんに関しては、うちも頭の痛い課題です。
うちの周囲は住宅街で、大型犬を飼ってるお宅が多くて、公園へ行って犬祭り(夕方のお散歩タイム)に参加しても、ビビりのいくらは寄って行きもせず。
それではと、ランに連れて行くと、たまたまだったのかピンシャーのグループにあっという間に取り囲まれ、アタックかまされたのがいまだにトラウマ。
なんとかお友達を見つけてあげたいんですけど、
空振りばっかりですわ…
さくらちゃんがご近所だったらいいのになぁ。
やっぱりお友達はいたほうがいいんでしょうね。

あおい #- | URL | 2012/10/04 16:08 * edit *

No title

こばんも犬見知りなので。。。
飼い主同士は、盛り上がっても
当のワンコ達は、お互い知らんぷりとかよくあります(苦笑)
飼い主同士のお話さえさせてもらえないほど、
忍法MAXがほとんどですけどねー。


あと、私、リンクさせてもらってます。
事後報告で申し訳ないですぅ。

7 #- | URL | 2012/10/04 20:45 * edit *

あおいさん

ブログを読んでると、「噛まれた」とか見るんで、
怖くなっちゃいます。
どうやらさくらは挨拶の仕方もしらないようだし。

この前公園で、吠えてこられて失礼ながらさくらを抱っこしてたんです。
でも飼い主さんからしたら、「この子が吠えないの珍しいわぁ」って
どんどん来るんですよ。
私から見たら吠えてるんですけど。
感じ方は人それぞれなんだなぁって思いました。

本当にブログで知り合った方と近所だったら!!
って思いますよね。
その子がどういう子かもよくわかるし、飼い主さんがどういう人かもある程度わかるし。

犬ともって、うちはどちらかといったら私が欲しいって感じです。
旦那さんは家の中で飼ってる犬なんだから「さくらと私と旦那さん」がいたらいいでしょって感じです。


> う~ん、「いぬとも」さんに関しては、うちも頭の痛い課題です。
> うちの周囲は住宅街で、大型犬を飼ってるお宅が多くて、公園へ行って犬祭り(夕方のお散歩タイム)に参加しても、ビビりのいくらは寄って行きもせず。
> それではと、ランに連れて行くと、たまたまだったのかピンシャーのグループにあっという間に取り囲まれ、アタックかまされたのがいまだにトラウマ。
> なんとかお友達を見つけてあげたいんですけど、
> 空振りばっかりですわ…
> さくらちゃんがご近所だったらいいのになぁ。
> やっぱりお友達はいたほうがいいんでしょうね。

chiriku #- | URL | 2012/10/04 21:17 * edit *

7さん

さくらも基本は無視ですね。
ワンワンと聞こえるとそっちを見るんですが、あとはなかったことにして
散歩続行って感じです。

いえいえ気づかなかったどんくさい私です。
こちらもリンクをはらせてもらいました。

> こばんも犬見知りなので。。。
> 飼い主同士は、盛り上がっても
> 当のワンコ達は、お互い知らんぷりとかよくあります(苦笑)
> 飼い主同士のお話さえさせてもらえないほど、
> 忍法MAXがほとんどですけどねー。
>
>
> あと、私、リンクさせてもらってます。
> 事後報告で申し訳ないですぅ。

chiriku #- | URL | 2012/10/04 21:20 * edit *

No title

こんにちは。
お休み中、コメントありがとうございました。
今日からまたよろしくお願いします☆

ワンちゃんのお友達を作るのって、難しいですよね。
MAYも、積極的じゃないからカフェとかに行かない限り
お友達はできそうにないです。
ワンちゃんにとったら、やっぱりお友達はいたほうが
いいのかな~

*hinasou* #- | URL | 2012/10/04 21:34 * edit *

はじめまして

遊びに来て下さってありがとうございます。
ってもしかしたら私が先に足跡を付けてしまったのかも知れませんが・・・。

我が家のゴールデンもさくらといいます。ゴールデンなのでチワワのさくらちゃんとはでかさも違うと思いますが・・さくらちゃんって・・いい名前ですよねぇ(親ばか)
今は病気だけど元気です。

気が向いたらまた遊びに来てくださいね

さくなつちぃ #NqNw5XB. | URL | 2012/10/05 00:58 * edit *

*hinasou*さん

お仕事たいへんだったんですね。
またMAYちゃんが見れますね。

さくらに友達がいたらいいのかなって
改めて考えると、どうなんだろうってなります。
散歩中見てても、さくらは特に興味なさそうだし。
私のわがままかなって。

でも、他のワンちゃんと一緒にいなくちゃいけなくなった時に、
少しでも慣れておくほうがいいのかなとかも思います。
さくらは挨拶の仕方もわからないようなんで・・・。

でも、知らないワンちゃんだと何が起こるかわからないし、
難しいですよね。
> こんにちは。
> お休み中、コメントありがとうございました。
> 今日からまたよろしくお願いします☆
>
> ワンちゃんのお友達を作るのって、難しいですよね。
> MAYも、積極的じゃないからカフェとかに行かない限り
> お友達はできそうにないです。
> ワンちゃんにとったら、やっぱりお友達はいたほうが
> いいのかな~

chiriku #- | URL | 2012/10/05 15:01 * edit *

さくなつちぃさん

はじめまして。

ペットショップで一目ぼれしたので、
名前を全然決めてなくて、どうしようと思ってる時に、
旦那さんが「さくらは?」というので、かわいいなと思ってきめました。
「さくら」って可愛いですよね(エヘヘ)。
ブログで同じ名前の子を見つけると、どんな子だろうって、
ついつい覗いちゃいます。

うちも病院通いが続いてますが、
さくなつちぃさんの「さくら」ちゃんも大変ですよね。
仕方ないとわかってても、飼い主としては辛くなりますね。

また遊びに行きます。
> 遊びに来て下さってありがとうございます。
> ってもしかしたら私が先に足跡を付けてしまったのかも知れませんが・・・。
>
> 我が家のゴールデンもさくらといいます。ゴールデンなのでチワワのさくらちゃんとはでかさも違うと思いますが・・さくらちゃんって・・いい名前ですよねぇ(親ばか)
> 今は病気だけど元気です。
>
> 気が向いたらまた遊びに来てくださいね

chiriku #- | URL | 2012/10/05 15:07 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://sunsun1211.blog.fc2.com/tb.php/87-30be06cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)