うちのさくハヤ

全く仲良しじゃない2チーと私の日々

スポンサーサイト 


[edit]

うちの「素敵な再会」 

さて、
今日も今日とて朝散ですよ。
201508021_4.jpg



彼女もご一緒に。
201508021_5.jpg


というわけで、レッツラゴー。
201508021_6.jpg


まぁね、連日置いてきぼりは
さすがにできないわけでして、

どんまい、どんまい。


さて、そんなハヤテのための
「お1人様散歩」ですが(→コチラ)、

とっても可愛いパピヨンちゃんと出会えました。

ハヤテを見かけるなり、
パーッと走ってきて、尻尾フリフリ、お鼻キュンキュン。


写真を撮ったけど
許可を取ってないので、載せるのは自粛しますが、

もうね、ものすんごく可愛んですよ。



実は彼女に会うのは(勝手に女子だと思い込んでます)
1年以上振り。

その時も、
たまたまハヤテだけの散歩中で、
また会いたいと同じような時間にチャレンジして

それでも会えないので時間をずらしたりしてたんですが
その後、全く会えず、すっかり忘れてました。

彼女、その1年以上前から、すごいんですよ。
何がすごいって、









人間に全く興味なし。


もう、ただただ、ハヤテに1点集中。
こんなにワンコ好きな子っているのね、
と若干寂しい気持ちもありながらも、
感動してました。


興奮はしてるんですが、
フガフガと強引な感じでもなく

「遊んで、もっと側に来て」と
なんとも奥ゆかしい感じ。
(しつこいようですが、勝手に女子だと思ってます)


さて、そんな男冥利に尽きるお願いをされた
ハヤテはどうしてたかというと・・・、







見当違いな草の匂い嗅いでる。
201508021_7.jpg


絶対、気付いてないわけないんですよ。

クンクンと鼻を鳴らして
門扉のぎりぎりまで来てるわけですから。


「ほら、ハヤテお友達だよ」
と声をかけても
前回も、何でか気付かない振りしてるんですよね。

201508021_2.jpg
(これでも、かなり近づいた方)


かなり友好的に、しかも穏やかにアピールしてくれてるので

飼い主としては興味を示して欲しいとこだけど、
これで強引にハヤテを近づけて
「ガルルル」となられても台無しだし、

遊んであげないのに
いつまでもここにいて、
彼女に期待させてるだけで可哀想だし、

と、もう行こうかなと思ったところ、

突然ハヤテが「キュンキュン」言い始めました。


※音出ます。



私の足にまとわりつきながら、
もっと、「キュンキュン」言ってたんですけどね、

こんなに鳴くなら撮ろうと思った頃には
もう下火という、あるあるパターンです。

このキュンキュンはなんなんですかね。
遊びたいけど、
どうにもこうにも行けない感じなんですかね。


で、そのあとも
飼い主の期待をヨソに、
気付かぬ体で、通り過ぎちゃいました。
201508021_1.jpg


なんだよ、それ。
思春期か、思春期なのか。


さくらにも会わせてみたいけど、
織姫様ばりに、なかなか会えないんですよね。





↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[edit]

おはようございます♪
ほぅ、ハヤテ君、なんとも微妙な感じですね〜
そんなにレアな織姫さま、ちゃんと認識して覚えてるとしたらスゴイ!
彼女(ってことにしましょ!)がアグレッシブ過ぎて若干引いてるとか?…
ウチはもう、来られてドン引きなことはしょっちゅうですけど(^^;
ワンコの相性ってなかなか難しいのかも。

↓ハイ、そうなんです‼オウチが一番の引きこもりな、困ったヤツです。

あおい #- | URL | 2015/08/22 07:18 * edit *

シャイなハヤテ君らしい感じですね。
ハヤテ君がその子に寄って行って、その子がますます仲良くしようとガッツリ来られた時を想定して「そんなのぼく無理!」って思ったとか?
まさか、そこまで考えないですよねw

時々会うシュナウザー君で、フランを見るとよだれが出てくる子がいるんですよw
それはもうダラダラw
飼い主さん曰く、プードル女子に会うとよだれが出るそうで、ムギには振り向きもしませんw
うちは避妊手術してるから女子的魅力は皆無なんですけどね。
よだれで寄って来られるよりは、知らん顔を貫き通す男らしいハヤテ君の方が、私は好みだわぁw

yoko #- | URL | 2015/08/22 08:40 * edit *

ぷぷぷ。ハヤテ君、シャイ男子!
微妙な距離と、キュンキュンの鳴き声と、スルーしちゃう感じが…
ハヤテ君なりに、頑張っている感がありますよね

そうそう
smileママさんの一人ずつ散歩
私も、そうしてあげたいな、って思いました
しかしさくらちゃんとショコラはおんなじ感じで、置いて行かれるとなると、半端なくさみしそうに、騒ぎ、その様子があまりにかわいそうでなんともいえません

仙台育英
本当に応援していました
試合が終わった後は、ショックで気分が悪くなるほどでした
佐藤世那君
中学の時、息子が試合を見たそうで、曰く
「自分には絶対に打てないピッチャー」ですって。(でしょうね・・・)
息子の高校野球生活も先月終わり、あまりのショックにブログでもまだそのことは書けません(笑)

shunka #- | URL | 2015/08/22 09:32 * edit *

まさに思春期男子なんですね~。
すごく気になるのに、全然そんなそぶりを見せない。
でもきっと、そんなに奥ゆかしいアプローチをしてくる彼女(?)だったら
ハヤテ君ともお友達になれそうなのにな~

アリスにコメント有難うございます。
ホントに軽くて軽くて、抱っこすると空気みたいです。
アリスはきっと私のところに来たくて来てくれたと思っているので
私は絶対に見放さないし、大事にしてやりたいと思っていますよ!
応援宜しく~~!

smileママ #- | URL | 2015/08/23 18:04 * edit *

あおいさん

お久しぶりです。

ハヤテは私たちに対しても、急に距離を縮められると逃げ腰になって
それがワンコになると、恐くなっちゃうのか吠えてしまうんです。
だから、その子ぐらいの勢いでも来られると、
いつもなら小さな声で「ブブブ」と威嚇してるし、
「じっ」っと見つめて動かなくなるはずなのに、
なぜか知らない振りをするんですよ。
一体、どういう意味があるのか知りたいです。



> おはようございます♪
> ほぅ、ハヤテ君、なんとも微妙な感じですね〜
> そんなにレアな織姫さま、ちゃんと認識して覚えてるとしたらスゴイ!
> 彼女(ってことにしましょ!)がアグレッシブ過ぎて若干引いてるとか?…
> ウチはもう、来られてドン引きなことはしょっちゅうですけど(^^;
> ワンコの相性ってなかなか難しいのかも。
>
> ↓ハイ、そうなんです‼オウチが一番の引きこもりな、困ったヤツです。

chiriku #- | URL | 2015/08/29 14:48 * edit *

yokoさん

お久しぶりです。
そんな姿を見せるのって、思えばそのパピヨンちゃんだけなので
その後ハヤテがどんな反応を見せるのかわからないだけに、
ごり押ししていいのかどうかわからないんですよね。

それはすごいですねwww
そのシュナウザー君にはプードルちゃんとどんな過去があったのか
しりたいですねww
フランちゃんに一点集中ですが、そのときのムギちゃんの反応はどんなかんじなんでしょう。


> シャイなハヤテ君らしい感じですね。
> ハヤテ君がその子に寄って行って、その子がますます仲良くしようとガッツリ来られた時を想定して「そんなのぼく無理!」って思ったとか?
> まさか、そこまで考えないですよねw
>
> 時々会うシュナウザー君で、フランを見るとよだれが出てくる子がいるんですよw
> それはもうダラダラw
> 飼い主さん曰く、プードル女子に会うとよだれが出るそうで、ムギには振り向きもしませんw
> うちは避妊手術してるから女子的魅力は皆無なんですけどね。
> よだれで寄って来られるよりは、知らん顔を貫き通す男らしいハヤテ君の方が、私は好みだわぁw

chiriku #- | URL | 2015/08/29 15:05 * edit *

shunkaさん

全く気付かない振りをするのも、
私の足元でキュンキュンと鳴くのも見たことないので、
一体どういう気分なのか私としては、わからなくて困っちゃうんですよね。

そっかぁ、息子さんが野球をしてて
それも今年で最後となると、甲子園の影響力も大きくなりますよね。


> ぷぷぷ。ハヤテ君、シャイ男子!
> 微妙な距離と、キュンキュンの鳴き声と、スルーしちゃう感じが…
> ハヤテ君なりに、頑張っている感がありますよね
>
> そうそう
> smileママさんの一人ずつ散歩
> 私も、そうしてあげたいな、って思いました
> しかしさくらちゃんとショコラはおんなじ感じで、置いて行かれるとなると、半端なくさみしそうに、騒ぎ、その様子があまりにかわいそうでなんともいえません
>
> 仙台育英
> 本当に応援していました
> 試合が終わった後は、ショックで気分が悪くなるほどでした
> 佐藤世那君
> 中学の時、息子が試合を見たそうで、曰く
> 「自分には絶対に打てないピッチャー」ですって。(でしょうね・・・)
> 息子の高校野球生活も先月終わり、あまりのショックにブログでもまだそのことは書けません(笑)

chiriku #- | URL | 2015/08/29 15:09 * edit *

smileママさん

もうすんごく友好的なんですよ。
相手も距離を取ってハヤテが近づいてきてくれないもんだから
悲しげな声を出してるから、そんなに長い時間いられなくて。

1度こんどはさくらとあわせてみたいんですよね。
ただ、本当に乙姫さんより会えないので、いつになることやら。


> まさに思春期男子なんですね~。
> すごく気になるのに、全然そんなそぶりを見せない。
> でもきっと、そんなに奥ゆかしいアプローチをしてくる彼女(?)だったら
> ハヤテ君ともお友達になれそうなのにな~
>
> アリスにコメント有難うございます。
> ホントに軽くて軽くて、抱っこすると空気みたいです。
> アリスはきっと私のところに来たくて来てくれたと思っているので
> 私は絶対に見放さないし、大事にしてやりたいと思っていますよ!
> 応援宜しく~~!

chiriku #- | URL | 2015/08/29 15:11 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/12/13 20:18 * edit *

鍵コメさんへ

ずっと更新してないのに、コメントをくださってありがとうございます。
おかげ様でさくらもハヤテも旦那さん(笑)も元気です。
PCが調子悪すぎるのと、私の睡眠下手をもう少しどうにかできたら、
また始めたいなぁとは思ってるんですが、
ダメな大人なもので、あまり期待せず期待しててください。
・・・できるかなぁ。

コメント、とても嬉しかったです。

chiriku #- | URL | 2015/12/21 02:35 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2015/12/22 23:36 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/12/31 20:23 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/01/12 21:36 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2016/05/21 20:50 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://sunsun1211.blog.fc2.com/tb.php/790-d697c0da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

