うちのさくハヤ

全く仲良しじゃない2チーと私の日々

スポンサーサイト 


[edit]

うちの「何とも、ねぇ」 

この前、
さくらは「爪きり」、ハヤテは「爪きり」と「肛門腺絞り」
を、プロにお願いしたときのこと。

201508015_1.jpg


すぐにできるということだったので、

旦那さんとショップをひと回りして
戻って来てみると
ちょうど、ハヤテが台の上で絞られてるとこでした。

201508015_4.jpg


緊張してるためキリっとしてて、
「あら、可愛い」とか思ってたら、

「ヒャンッ!」


びっくりしてハヤテを見たら、
もう1度、

「ヒャンッ!」

201508015_3.jpg


相手もプロだから、
ハヤテが鳴こうがわめこうが、一切構わず。

私だったら、
ハヤテにそんな悲鳴を上げられたら、
思わずビクッとして手を離しちゃいそうだけど
それがいけないのかな。


そしてハヤテも
私なんかにだと、そんな目に遭わされたら
キレて噛み付いてくるとこなのに、

固まったまま悲鳴を上げてるだけ。

201508015_5.jpg


3度目の

「ヒャンッ!」

を聞いた時にはさすがに、
10年振りぶらいぐらいで、

思わず旦那さんの腕を掴んじゃってました。


旦那さんは
「お前もやってもらわなくちゃいけないと思ったから
 頼んだんだし、
 相手の人も仕事でやってるわけで、
 ハヤテも逆らわず頑張ってるんだし

 誰も悪くない」

と言ってたんだけど、
それもわかるんだけども、

201508015_2.jpg

やっぱり可愛い我が子が悲鳴を聞くというのは
なんとも辛いことでした。




↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[edit]

肛門線絞ってそんな痛がることってあるんですね!
(小声→)トリマーさんが下手ってことはないんですかね?
だって3回もヒャンッなんて鳴かれたら…心が痛くなりますよね。
気の小さい子なら大袈裟ってこともあるかもしれないですけどねw

↓シンガポールには親友が住んでいるのでよく遊びに行くのですが…何しろ物価が高い!で、その親友と安くて美味しいもの食べようとサッサとバリ島に飛んだのですが…毎回バリで感じるのが野良犬の怖さ。
犬好きの私もそこら辺をウロウロしている野良犬(しかも大きい!)には心臓バクバクでした。ムギなんて小さいから簡単に咬み殺されそうです…ぶるぶる(・・;)

yoko #- | URL | 2015/08/15 16:01 * edit *

あら、偶然です!ウチも今日は、お盆で空いているからと、病院へグルーミングに行ってきたんですよ〜
ご主人様、至言です(^-^)v確かにそうですよね、男性は理路整然としてますね。

うちは爪切りだけと思ってたんですが、肛門腺絞りもしてもらいました(なんと、4年の犬生でプロにかかったのは初めて)。
凄い勢いで出て、いくらは微動だにせず!
あとは消毒して貰って終了。
本犬、初体験でビビったのか、まだ若干ボーゼンとしてますよ(笑)
先生いわく、自然にも出てる子だとは思うけど、たまには絞りましょうか、って事でした。
昨日はオウチで足裏とお尻のバリカンをしたので、ヤレヤレです(* ̄◇)=3

あおい #- | URL | 2015/08/15 16:04 * edit *

こんにちわ!
私なら もう結構です!
と言ってしまうかもです(・_・;)

お辛かったですね・・・
ハヤテ君 よく頑張ったね!
すごく 偉いと思います。

kazu #- | URL | 2015/08/15 17:56 * edit *

微妙な感じですね~~

うちのやつら  家でシャンプーとかでも暴れます が サロンでは大人しくやられるままだそうです(-_-;)  トリマーさんの上手 下手もありそうな気もしますね 看護婦が皆注射上手ではないですもんね  でもしぼっとかないと破裂とか怖いし・・・ 悩みますね

桃来陽叶の母 #- | URL | 2015/08/16 10:45 * edit *

yokoさん

私も上手い下手があるのではって思いました。
同じお店で、今まではずっと同じトリマーさんだったんですが、
その人に肛門腺絞りの方法を聞いた時は、
「そんなに力を入れなくても絞れるの?」って感じだったんです。
今回初めての人で、でも、そのトリマーさんが言うには
結構たくさん入ってて、全部絞り取るためということだったので、
素人の私には、なんとも判別がつかないとこですが、
やっぱり鳴かれるのはイヤですね。

↓それは、恐い。野良だけど、人には慣れてる野良なんでしょうか。
私、さくらたちを飼いはじめて、だいぶ慣れましたが
元々が犬恐いなので、とても気になっちゃって、始終びくびくしてそうです。


> 肛門線絞ってそんな痛がることってあるんですね!
> (小声→)トリマーさんが下手ってことはないんですかね?
> だって3回もヒャンッなんて鳴かれたら…心が痛くなりますよね。
> 気の小さい子なら大袈裟ってこともあるかもしれないですけどねw
>
> ↓シンガポールには親友が住んでいるのでよく遊びに行くのですが…何しろ物価が高い!で、その親友と安くて美味しいもの食べようとサッサとバリ島に飛んだのですが…毎回バリで感じるのが野良犬の怖さ。
> 犬好きの私もそこら辺をウロウロしている野良犬(しかも大きい!)には心臓バクバクでした。ムギなんて小さいから簡単に咬み殺されそうです…ぶるぶる(・・;)

chiriku #- | URL | 2015/08/17 09:21 * edit *

あおいさん

4年で初めてだったんですね。
でも、その間何も問題なかったのであれば、次は2年後とかでも大丈夫そうですよね。
いくら君は、おうちだけの肛門腺絞りでも、お尻をカイカイって擦って歩いたりしないんでしょうか。

うちは、汚い話ですが、さくらが今日お尻の毛にう○こをつけちゃったので
シャンプーと、ついでにお尻の毛も切ろうかと思ってます。
私もこれから、ヤレヤレです。


> あら、偶然です!ウチも今日は、お盆で空いているからと、病院へグルーミングに行ってきたんですよ〜
> ご主人様、至言です(^-^)v確かにそうですよね、男性は理路整然としてますね。
>
> うちは爪切りだけと思ってたんですが、肛門腺絞りもしてもらいました(なんと、4年の犬生でプロにかかったのは初めて)。
> 凄い勢いで出て、いくらは微動だにせず!
> あとは消毒して貰って終了。
> 本犬、初体験でビビったのか、まだ若干ボーゼンとしてますよ(笑)
> 先生いわく、自然にも出てる子だとは思うけど、たまには絞りましょうか、って事でした。
> 昨日はオウチで足裏とお尻のバリカンをしたので、ヤレヤレです(* ̄◇)=3

chiriku #- | URL | 2015/08/17 09:26 * edit *

kazuさん

なんとも心が痺れましたよぉ。

でもハヤテは以前、獣医さんのとこで絞ってもらった時も
「ヒャン」と悲鳴をあげたことがあって、
もしかしたら、ハヤテが痛がりなのか、
それとも他の子よりも絞りにくいのか、
そのトリマーさんと獣医さんが、あまり上手じゃなかったのか・・・。

本当にハヤテはごくろうさまでした。


> こんにちわ!
> 私なら もう結構です!
> と言ってしまうかもです(・_・;)
>
> お辛かったですね・・・
> ハヤテ君 よく頑張ったね!
> すごく 偉いと思います。

chiriku #- | URL | 2015/08/17 09:29 * edit *

桃来陽叶の母さん

ハヤテも小さいころは本当に何をするでも、ギャンギャンと噛み付いてきてたので
ショップでお願いする時にも、「噛むかもしれませんので」と言ってたんですが
戻ってくる時には毎回「とってもいいコちゃんでしたよ」って言われて、
嬉しいような、悲しいようなw
今度からは、今までいつもしてくれてたトリマーさんがいるときにお願いしようかなって思ってます。


> うちのやつら  家でシャンプーとかでも暴れます が サロンでは大人しくやられるままだそうです(-_-;)  トリマーさんの上手 下手もありそうな気もしますね 看護婦が皆注射上手ではないですもんね  でもしぼっとかないと破裂とか怖いし・・・ 悩みますね

chiriku #- | URL | 2015/08/17 09:33 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://sunsun1211.blog.fc2.com/tb.php/787-a4de4a25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

