うちのさくハヤ

全く仲良しじゃない2チーと私の日々

 


[edit]

うちの「愛に溢れた話」 

だいぶ、暑さが落ち着いてきましたね。
あれ、うちの方だけでしょうか?

でも、それも今日までという噂も・・・。


それでも、
今日は7時前ぐらいに散歩に出ても

風も気持ちよく、快適でした。
20150809_15.jpg


それまでは、
5時過ぎに出かけても、
もう日差しは強いし、暑いしで、
20150809_1.jpg


ならばと4時半前にチャレンジしてみたりもしました。
20150809_12.jpg


しかし、さくらたちのためとはいえ
4時半って、やるな私、
あんたたちもチワワ冥利に尽きるねぇ

なんて思って出かけてみたら、
結構いましたよ、


そんな愛されワンコたちが。


たまたま寝てなくて、
勘違いしたチワワ2頭に
「もう朝ご飯なんでしょ、ねぇ、そうなんでしょ」

と無言の圧力をかけられ耐え切れず
たまたま出かけた私とは大違い。


さて、
うちは散歩いえば、

山だ、
20150722_15.jpg

海だ、
20140818_2.jpg

そして山だ、
20141124_11.jpg


またしても山だ。
20150309_4.jpg


てな感じだったもので、

薄々気付いてはいたのですが、
元からあまり上手だといえなかった

ハヤテのご近所散歩、
20150809_2.jpg



悪化です。
20150809_13.jpg


「僕、もうダメ」スイッチが突然入って歩かなくなるんですが、
それがここ何回、

もう家から5分程度のとこで入っちゃう。


それでもリードを緩めて隣りを歩くと、
ちょこちょことは進んでくれるんですが、
20150809_5.jpg
       20150809_6.jpg
20150809_8.jpg>

私がまた前に進むと止まって、
ちょっと進んでは止まって、という感じ。

で、結局「もうダメ」スイッチが入っちゃってるので、





20150809_10.jpg

んまぁ、偉そうに。


道端の
草がいっぱい虫もいっぱいの
楽しそうなとこも、
20150809_22.jpg
      20150809_23.jpg

もうダメなものは、ダメなんですよね。
20150809_24.jpg


しかも調子に乗って
こちらの方まで。
20150809_16.jpg
      20150809_17.jpg
20150809_18.jpg


まぁでも、
さくらの場合は原因がわかってるんでね。

朝ご飯前の散歩なわけで、      
こんなことしてる場合じゃないわけですよ。
うちからどんどん離れてる場合じゃないわけですよ。


なので、
帰り道になると、ぐいぐいです。
ぐいぐいリードをひっぱります。
20150809_21.jpg


まぁ、さくらのご飯パワーで
帰り道、ちょこっと歩いてみたりはするんですが、
20150809_25.jpg


なかなかどうしたもんか。

というわけで、
最近のハヤテの散歩は





だいたい、こんな感じ。
20150809_26.jpg


これにさくらまで加わると・・・。

夏の朝早く、
米5KG持って歩けと言われたら、

何ソレ、意味ワカンナイ

となるとこだけど、
さくらたちのためならやれる私は
愛に溢れてるなぁ。




↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

ふふふ( *´艸`) ハヤテくん
尻尾が下がりっぱなしじゃないですか
お家の中とのギャップが・・ カワイすぎるっ!

⭐nagomi⭐ #- | URL | 2015/08/09 20:28 * edit *

ふむ、ハヤテ君、アスファルトの感覚が好きじゃないのかも?
やっぱり土や草地のほうが楽しそうですもんね、ワンコ的に(о´∀`о)
うちは逆に、ラン以外はアスファルト散歩ばかりですからね、
お散歩に出たら早く帰りたいから(笑)それはサッサと歩きますよ〜
一見、ヤル気満々に見えないこともないですf(^_^;
この季節、お散歩前には娘がいつもアスファルトの温度を手のひらでみてあげていますよ♪

あおい #- | URL | 2015/08/09 22:24 * edit *

うちはフランが運動を止められてからは、庭で遊ばせたり、抱っこして外をぶらぶらしたりしていますが、幸いな事に?お散歩嫌いな子だから助かります。
あっ、今は何の症状も無く病院に行く事もなく元気にしてますが、私はピョンピョン飛び歩くフランにハラハラしております。

そんなフランをよく見守るように!と上から目線で実家の母に指示をしてw…
今日からシンガポールに飛んできまーす。

yoko #- | URL | 2015/08/10 06:43 * edit *

⭐nagomi⭐さん

山とかに行くと、誰よりも楽しんで走りまくってるのに、
何がイヤなのか、必ず動かなくなるんですよぉ。
散歩に出かける前、必要なのか、ちょっとむなしいという気分になります・・・。


> ふふふ( *´艸`) ハヤテくん
> 尻尾が下がりっぱなしじゃないですか
> お家の中とのギャップが・・ カワイすぎるっ!

chiriku #- | URL | 2015/08/10 23:57 * edit *

あおいさん

なるほどぉ、考えたこともなかったんですが、
変なことにこだわりを持つ男なので、有り得ますね。
見てて思ったのは、トラックとか大きな音がするのが苦手なのかなと。
ただ、朝早いとこちらは車もそんなに走ってないのに、
止まっちゃいますからね。

さくらもいくら君と一緒です。
ただ、さくらの場合は行きの道中は行きとわかってるので、
我がままをするわけですよぉ。

やりますね、うちもw
夏に道路の熱を測ってる人は、犬飼ですね。


> ふむ、ハヤテ君、アスファルトの感覚が好きじゃないのかも?
> やっぱり土や草地のほうが楽しそうですもんね、ワンコ的に(о´∀`о)
> うちは逆に、ラン以外はアスファルト散歩ばかりですからね、
> お散歩に出たら早く帰りたいから(笑)それはサッサと歩きますよ〜
> 一見、ヤル気満々に見えないこともないですf(^_^;
> この季節、お散歩前には娘がいつもアスファルトの温度を手のひらでみてあげていますよ♪

chiriku #- | URL | 2015/08/11 00:10 * edit *

yokoさん

フランちゃん、何事もなく元気に過ごしてるんですね、よかったです。
ワンコなだけに、走ったりする姿が見たいというのが
私的にはあるので、でも、させると何が起きるかわからないし、
と、ジレンマになりそうです、特に楽しそうにしてると。

以前もシンガポールに行かれてた気がするんですが、
羨ましいです。
そんなに何度も足を運びたくなるというと
観光でしょうか、買い物でしょうか、美味しい食べ物でしょうか、
何にしても羨ましいです。


> うちはフランが運動を止められてからは、庭で遊ばせたり、抱っこして外をぶらぶらしたりしていますが、幸いな事に?お散歩嫌いな子だから助かります。
> あっ、今は何の症状も無く病院に行く事もなく元気にしてますが、私はピョンピョン飛び歩くフランにハラハラしております。
>
> そんなフランをよく見守るように!と上から目線で実家の母に指示をしてw…
> 今日からシンガポールに飛んできまーす。

chiriku #- | URL | 2015/08/11 00:26 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://sunsun1211.blog.fc2.com/tb.php/784-404d8136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

