うちのさくハヤ

全く仲良しじゃない2チーと私の日々

 


[edit]

うちの「日常のひとコマ」 

ハヤテが
20150808_1.jpg

慌ててます。
20150808_2.jpg


そしてビビッて、
私にお尻をぐいぐい押し付けてきてます。
20150808_3.jpg


何をしてるとこかというと、






洗車中です。
20150808_5.jpg


このセルフの洗車、

さくらたちはもちろんのこと、
実は私も初体験。

結構、すごいんですね。

想像以上で、ちょっとハヤテに申し訳ない
気もするぐらい、
20150808_4.jpg


驚きました。

さらに、車のアンテナって
手で簡単にポンって外せちゃうんですね。

それにも驚きました。


と、
ハヤテと一緒に驚いてる間、
さくらはどうしてたかというと・・・・、



興味津々。
20150808_7.jpg


さくらって、
こういう初めてなことも
ビビリちゃんの割りに意外に平気なんですよね。
20150808_6.jpg

というより、
大好きな旦那さんと居れたら、どこでもいいようです。
20150808_8.jpg


ハヤテは最後まで
逃げ切れるわけない車内で、

逃げまくってました。
20150808_9.jpg



予想通りの反応が見れた、うちの休日でした。





↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

ああ、セルフの洗車機ですね!
ウチも、いくらを乗せてたまに行きますよ〜
ビビりのいくらも、何故かこれは平気。さくらちゃんと同じタイプですね(^-^)
これ結構楽しくないですか?後で拭くのが夏は暑くて面倒だけど…

ビビりと言えば、関西地方、3日続きでひどい夕立で…
ビビり君本領発揮でございますf(^_^;
雷の音で、もう固まってハァハァいって隅っこに行っちゃう。
「もう無理!」って感じなんでしょうね。
音がしなくなると、そぉっと出て来てゴハン食べてます(笑)

あおい #- | URL | 2015/08/08 17:34 * edit *

ハヤテ君は本当に繊細ですね。
自分のすぐ近くで一体何が行われているのか…そりゃあ怖かったんでしょうねぇ。
可愛いなぁ♡

↓ムギも遠慮がちにフランの匂いを嗅ぎますが、フランの機嫌が悪いとウゥ〜ッと唸られてしょんぼりしてます。
だからフランの歯磨き中、私に抑えつけられている時を狙って耳のあたりを匂っております。

yoko #- | URL | 2015/08/08 18:57 * edit *

あおいさん

ブログでも、本当に隅っこに行っちゃって、
いくら君のように呼吸が荒くなっちゃうコとか見かけてて、
ハヤテも雷や花火が苦手だったので心配してたんですが、
何が原因だったのか、それとも最初がオーバーリアクションだっただけなのか、
だいぶ平気になりました。

こればっかりは、側にいてあげるぐらいしか
してあげることができないですからねぇ、辛いですよね。


> ああ、セルフの洗車機ですね!
> ウチも、いくらを乗せてたまに行きますよ〜
> ビビりのいくらも、何故かこれは平気。さくらちゃんと同じタイプですね(^-^)
> これ結構楽しくないですか?後で拭くのが夏は暑くて面倒だけど…
>
> ビビりと言えば、関西地方、3日続きでひどい夕立で…
> ビビり君本領発揮でございますf(^_^;
> 雷の音で、もう固まってハァハァいって隅っこに行っちゃう。
> 「もう無理!」って感じなんでしょうね。
> 音がしなくなると、そぉっと出て来てゴハン食べてます(笑)

chiriku #- | URL | 2015/08/09 09:45 * edit *

yokoさん

前から後ろから来るから大慌てでしたw

↓やっぱり怒るんですね。
匂いを嗅ぐのには、かなりの上下関係が影響してるんですね。
昨日、久々にハヤテを抱っこして、さくらにお尻の匂いを嗅がせてあげましたが
うちはその状態でも、しばらくしたら、ウゥと唇があがってきたのでやめました。
が、その間のさくらの異常な嗅ぎっぷりに、驚きましたw


> ハヤテ君は本当に繊細ですね。
> 自分のすぐ近くで一体何が行われているのか…そりゃあ怖かったんでしょうねぇ。
> 可愛いなぁ♡
>
> ↓ムギも遠慮がちにフランの匂いを嗅ぎますが、フランの機嫌が悪いとウゥ〜ッと唸られてしょんぼりしてます。
> だからフランの歯磨き中、私に抑えつけられている時を狙って耳のあたりを匂っております。

chiriku #- | URL | 2015/08/09 09:48 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://sunsun1211.blog.fc2.com/tb.php/783-de184be3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

