うちのさくハヤ

全く仲良しじゃない2チーと私の日々

 


[edit]

うちの「ハヤテの流儀」 

ハヤテは、

こんなにも
20140824_3.jpg
       こんなにも
       20140824_4.jpg
こんなにも
20140824_2.jpg


密着して匂いを嗅ぐというのに
20140824_7.jpg


さくらには、差ほど嗅がせてあげません。
2014006713_7.jpg
(いつもコソッと嗅ぐ、不憫なさーちゃん)


そして、
さくらのまったりタイムには、
20140913_10.jpg

ぐいぐい入ってくる
20140913_11.jpg

というのに、
20140913_12.jpg
(さくら、顔、顔)


自分のこんなとこに
20141125_3.jpg


さくらが近寄って来ようもんなら
ブチ切れます・・・・。


さらに、
こうやって撫でられるときは
20150804_1.jpg


なぜか、足を上げてきます。
20150804_2.jpg


あ、これは関係なかった。


てな風に、
俺はやってもいいけど、お前はダメで
「本当に勝手な方ですね」

という感じなんですが唯一、


さくらがこう珍しく、おもちゃで遊んでいると
20150804_3.jpg

来ますよね。
20150804_4.jpg


けど、
いつもはさくらに傍若無人に振舞うハヤテですが、
20150804_5.jpg

さくらからおもちゃを奪い取ったりはしません。
回りこんで観察してます。
20150804_6.jpg


さらに回り込みます。
20150804_7.jpg
20150804_8.jpg


どうやら、さくらが持ってるうちは
さくらのものらしく、

少しでもさくらが手を離したら、
みんなのものになるようです。


でもやっぱり気になるわけで、
20150804_9.jpg

手は出さずとも、
20150804_10.jpg


がんがんにプレッシャーはかけてきます。
20150804_11.jpg


そのプレッシャーに負けて
さくらがおもちゃを離した瞬間、
20150804_12.jpg

おもちゃはハヤテのものになります。

もう、こうなったら
さくらが近づいてきただけで、威嚇しまくりです。



・・・・あれ?

いつもはキレキレなハヤテだけど、
こんな素敵なとこもあるのよって
書くつもりだったんだけどな・・・・・。

20141012_10.jpg


でも、最終的におもちゃは
ハヤテのものになっちゃってるから、

いつも通りっちゃ、いつも通りか。





↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

いや〜ん(*´ω`*)最初の4枚のお写真が、なんだかラブラブに見えてしまうぅ♪
ハヤテ君は、さくらちゃんの「かほり」が大好きってことですかね?
で、自分が嗅がれるのはイヤなのね(笑)
さくらちゃんは、嗅がせて貰えないし、オモチャも取られちゃうけど、
なんだかやっぱり「しょーがないなぁ」って、弟を見てるお姉ちゃんなんでしょうね(^-^)

はぁ〜今日も癒されましたわ(о´∀`о)

あおい #- | URL | 2015/08/07 18:55 * edit *

ハヤテ君の匂いの嗅ぎ方、情熱的すぎないですか?www
うちもフランが偉そうな態度でムギをフンフン嗅いでいるけど、ハヤテ君の様に相手の耳の中まで鼻突っ込むことはありませんねぇ…。
いやぁ、いいもの見せていただきましたわw

yoko #- | URL | 2015/08/07 23:18 * edit *

自分、不器用ですから。。。
みたいなハヤテ君
遠まわしに、さくらちゃんを見ている姿は、哀愁すら感じます
プリンもですが、やっぱり不器用系男子かと。

そんなタイプが好きな私です(←なんのことだか)

shunka #- | URL | 2015/08/08 09:31 * edit *

回り込んでさくらちゃんにプレッシャーをかけるけど
手は出さずにじぃーっと、観察できるなんて
本当に成長したよ~~♪
相変わらず自己中は(言い切ってるごめんね)
どこのお家も年下ちゃんはこんな感じだよね^^;
お姉(兄)ちゃんたちは、みんな我慢強くてエライのだ~

まあや #- | URL | 2015/08/08 14:37 * edit *

あおいさん

写真で見ると、こんな感じですが
こんなに顔の近いとこを匂ってるときは、さくらの方に若干の緊張感がありますw

さくらもハヤテの匂いが気になるようで、すごい嗅ぎたいみたいなんですよね。
ハヤテが横を通り過ぎる時、いつもささっとばれないように嗅いでます。
その姿を見ると、いつかぞんぶんに嗅げる日がくるといいねぇと思ってしまいますw


> いや〜ん(*´ω`*)最初の4枚のお写真が、なんだかラブラブに見えてしまうぅ♪
> ハヤテ君は、さくらちゃんの「かほり」が大好きってことですかね?
> で、自分が嗅がれるのはイヤなのね(笑)
> さくらちゃんは、嗅がせて貰えないし、オモチャも取られちゃうけど、
> なんだかやっぱり「しょーがないなぁ」って、弟を見てるお姉ちゃんなんでしょうね(^-^)
>
> はぁ〜今日も癒されましたわ(о´∀`о)

chiriku #- | URL | 2015/08/08 15:32 * edit *

yokoさん

普段はだいたい、お尻に顔を突っ込んでるので、もっと情熱的ですwww

ムギちゃんのほうは、フランちゃんの匂い嗅ぎますか?
もし嗅ぐとしたら、そのときのフランちゃんの態度はどんな感じでしょう。
そういう面、うちは早々にハヤテが上の立場を勝ち取っちゃいました。


> ハヤテ君の匂いの嗅ぎ方、情熱的すぎないですか?www
> うちもフランが偉そうな態度でムギをフンフン嗅いでいるけど、ハヤテ君の様に相手の耳の中まで鼻突っ込むことはありませんねぇ…。
> いやぁ、いいもの見せていただきましたわw

chiriku #- | URL | 2015/08/08 15:37 * edit *

shunkaさん

なるほど、傍若無人と思うとムカつくとこも
不器用となると、少し許せる気がしますねw

さくらのように穏やかなコも可愛いんですが
ハヤテのように「不器用」なコも味が出てきて、
それまた可愛いんですよね。
私もshunkaさんのように、なんだかんだ言って、メロメロですw


> 自分、不器用ですから。。。
> みたいなハヤテ君
> 遠まわしに、さくらちゃんを見ている姿は、哀愁すら感じます
> プリンもですが、やっぱり不器用系男子かと。
>
> そんなタイプが好きな私です(←なんのことだか)

chiriku #- | URL | 2015/08/08 15:41 * edit *

まあやさん

なんだか気付いたら、
明らかに狙ってて欲しいんだけど、さくらが持ってる限り手は出さなくなってました。

でも、あんまりにプレッシャーをかけるもんだから
さくらが耐え切れなくなって手放しちゃいます。
だから結局ハヤテのものになっちゃうんだけどね。

もうちょっと、さくらには戦って欲しいなと思うときもあるけど
性格上、それはないんでしょうね。


> 回り込んでさくらちゃんにプレッシャーをかけるけど
> 手は出さずにじぃーっと、観察できるなんて
> 本当に成長したよ~~♪
> 相変わらず自己中は(言い切ってるごめんね)
> どこのお家も年下ちゃんはこんな感じだよね^^;
> お姉(兄)ちゃんたちは、みんな我慢強くてエライのだ~

chiriku #- | URL | 2015/08/08 15:47 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://sunsun1211.blog.fc2.com/tb.php/782-98ebebf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

