うちのさくハヤ

全く仲良しじゃない2チーと私の日々

スポンサーサイト 


[edit]

うちの「ダメ飼い主、また、やっちゃいました」 

事が起きる時って
色々と重なるものですね・・・・。


私、その日とても寝不足で
仕事から帰ってきたら速攻寝ようと思ってたのに
そんな時に限って、旦那さんと「小喧嘩」。

きまずい雰囲気が漂ってるので、
さくらたちを出したあとも
旦那さんの居る部屋のふすまは開けませんでした。
20150802_2.jpg


で、こちら側の部屋で歯磨きも済ませ、
ものすごい睡魔に襲われた私は、
そのまま眠っちゃいました。


次の日、もちろん「大寝坊」した私。

起きたのは、
旦那さんが、さくらたちに朝ご飯をあげて
とっくに出かけたあとでした。


ハヤテは今でも、
私たちが近づいていく瞬間、若干逃げるんですが、

この日は今までにない逃げっぷり。


「なに、どうした?」とちょっとずつ近づこうとすると
どんどんどんどん逃げていく。

そして「端っこさくら」のように
隅に逃げ込んじゃいました。
20150712_10.jpg

さすがに、「なんか変だ」と思った私、






・・・・見つけちゃいました。


何度か、書いてるんですが、

うちは歯ブラシ
ちょいちょいお邪魔してる
マロンちゃんのトコで見た(→「チワワのマロン お出かけ日記」)、

人間の子供用の歯ブラシを使用してます。
20150802_1.jpg


マロンちゃんのとこで紹介されてるのを見てから、

うちの近くのショップで売ってる
ワンコ用の歯ブラシよりも
ずっと小さくて使いやすく、

それ以来、愛用しています。


ものすごい眠気と、
隣りの部屋を通りたくないのと、

今まで私が見てたからか
ついでにここに歯ブラシを置いても
何の反応も示さなかったので、
大丈夫だろう、という甘えもあってか、

このストーブの上に歯ブラシを置いたまま
20150802_3.jpg

寝ちゃったんですよね。





で、コレです。
20150802_4.jpg


ずぅっと前、

さくらに初めて歯磨きをしようとした頃、
さくらが両手で持って歯ブラシを齧ってるので、

じゃあ、自分でしてもらおうと預けたところ、

頭の部分を齧って割って、
飲み込んじゃったことがあったんですが、





・・・・再来です。


じゃあ、さくらの歯ブラシは?と
ストーブの上を振り返って確認すると
案の定、ない。


慌ててさがすと・・・、






20150802_6.jpg


そう、さらに短く噛まれてます。
20150802_7.jpg



で、
こんな「お仕事」ができるのは
間違いなく、コチラ。
20150802_8.jpg


どうりで、あんなにぐんぐん逃げたわけだ。


おかげ様で夜には
半分、歯ブラシの毛ばかりのアレがでてきました。

一応、明日病院に状態を電話して見ようと思います。



しかし、油断は禁物ですね。
何度誤飲をさせたら気が済むのやら・・・・。


本当に反省です。





↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

[edit]

やっちゃいましたか!
ブラシ部分2個分って事ですか?
全部、大きい方に混じって出てくればよいですね。
うちの子にはブラシ部分を噛み切る力はありませんが、歯磨きの後ムギに歯ブラシ渡したままにしていたら、ブラシが血だらけになっていた事がありましたっけ。
いずれにせよ、獣医さんの指示は仰いだ方がいいですね。
で…仲直りされましたか?
うちは微妙な空気になったらお互い自室に篭るのですが、フランとムギは私と一緒に篭りますw
私としては、全然一緒に篭って頂かなくて結構ざーますって感じなのですが、
「ママの味方よ」とでも言うようにピトーッと私に張り付いてますw

yoko #- | URL | 2015/08/02 07:09 * edit *

おはようございます!

はい、さくらちゃんの歯ブラシ誤飲事件、ハッキリ覚えてます…
意外に歯ブラシ、丈夫じゃないんだ!ってゾッとしましたもん。
そして再び忘れた頃に、ですね(>_<)
もう全部出たかな?私もお医者さんに相談はした方がいいと思います。
しかし、予想外のことが起こりますよね…
でもこういうのは事故で、誰が悪いというのではないので、ご自分を責めないでね。

うちはもう古い夫婦なので、微妙な雰囲気になることももうあんまりないですが、
私がちょっと凹んでたりすると、いくらは一応様子伺いには来ます。
でも、私がほっておいて貰いたいタイプだと知っているので、あとはお父さんと普通に遊んでますね(о´∀`о)

あおい #- | URL | 2015/08/02 07:33 * edit *

こんにちは

察するに 今 むっちゃ凹んではるのでは? お気持ちわかります でも 私 いろんなブロウ見させて頂いてますが 完璧な飼い主いないのでは?と思います 皆さん 何かしら やらかしてますよ(>_<) なので 落ち込まずにいてくださいね ただ やはり 気にはなるから 病院へ確認してくださいね~~  心配ごとは早期解決がいいですもんね~~

桃来陽叶の母 #- | URL | 2015/08/02 14:43 * edit *

えっ!?もしかしてこれが今日都合の悪い原因?
噛み切るってすご過ぎ~(*_*;

私も何年たってもヤバシ!ってことやっちゃうよ~(>_<)

早くウ〇ピと共に出てくるといいねぇ~
でも、そのウ〇ピの食糞を気をつけなきゃないしね~

めげるなchirikuちゃん、ちび達の方がいちまいも、にまいも上手だったりするのよ以外に!
ショップに行って一緒に対策グッズなり方法を考えましょう(^_^;)
診療結果が何でもありませんように祈ってます。

jasmine #mQop/nM. | URL | 2015/08/02 17:04 * edit *

おぉ・・ハヤテくん
やっちゃいましたね~(;゚Д゚)
無事に全部ウ〇コになって出てきます様に!

⭐nagomi⭐ #- | URL | 2015/08/02 22:22 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/08/02 22:56 * edit *

あ~、この歯ブラシ、同じの使ってますよ!ちょうど良い大きさですよね~安いし!
って、噛みきるなんて凄い顎の力ですね!
で、全部出てきました?暫くはウンP検査しなきゃですね。
食べ物じゃないのになんで食べるんでしょうね~
ハヤテ君のお腹が無事でありますように。

コメントありがとうございます。
私も、全くchirikuさんの思いと一緒ですよ。
家族に迎えたからには、ワンコの幸せを願わなければね。
見つめてくれる純粋な瞳を裏切ってはいけないと思います。

smileママ #- | URL | 2015/08/03 13:31 * edit *

かのまりもずっと、乳児用歯ブラシ使ってるよ。
やっぱり、かのんは歯磨きしながら
噛む力が強いものだから、すぐにブラシ部分を噛んで食べちゃうよ・・
あのブラシ部分、美味しい物とは思えないのにね・・
ハヤちゃん、柄の部分までいっちゃったかぁ。。
何ともないといいね

誤飲に関しては、自慢することじゃないけど
うちもヤバかったよ~
ヤバいのが2度ある。。 3度めがないように
きをつけなくっちゃ(>_<)

まあや #- | URL | 2015/08/05 01:20 * edit *

yokoさん

歯ブラシ2個分ですが、小さいので
1回のう○こに入ってきました。
私もさくら自身に任せたときに、飲み込んでたときから
管理するようにしてたのに、油断して置いちゃったんですよね・・・。

うちは旦那さんがおかしな雰囲気になってくると
全く口を利かなくなるので、毎回ものすんごい不完全燃焼です。
yokoさん家の夫婦ケンカはどんな感じでしょうか?


> やっちゃいましたか!
> ブラシ部分2個分って事ですか?
> 全部、大きい方に混じって出てくればよいですね。
> うちの子にはブラシ部分を噛み切る力はありませんが、歯磨きの後ムギに歯ブラシ渡したままにしていたら、ブラシが血だらけになっていた事がありましたっけ。
> いずれにせよ、獣医さんの指示は仰いだ方がいいですね。
> で…仲直りされましたか?
> うちは微妙な空気になったらお互い自室に篭るのですが、フランとムギは私と一緒に篭りますw
> 私としては、全然一緒に篭って頂かなくて結構ざーますって感じなのですが、
> 「ママの味方よ」とでも言うようにピトーッと私に張り付いてますw

chiriku #- | URL | 2015/08/05 02:51 * edit *

あおいさん

ブラシの部分はわかりましたが、その下のとこは
多分細かすぎてわかりませんでした。
病院に相談したときは、ブラシも出たあとだし、時間も結構経ってたので
もし飲み込めなかったり、腸に引っかかるほどの大きさだと
もう体に変調ある感じじゃないかと、それでも不安だったり、
何かおかしく感じたら連れてきてくださいって、ことでした。

さくらが誤飲したときも思ったんですが、
誤飲は本当に早期に発見しないと、もしそれが今回のように
運よく出てきてくれない場合、
口から戻させることができる時間って短いんですよね。
それ以後は、無事でてきてくれるか、あとは開腹しかないんですよ。

だから、今回は誤飲をさせたうえに、発見も遅く、
本当に運がよかっただけだと、反省限りです。


> おはようございます!
>
> はい、さくらちゃんの歯ブラシ誤飲事件、ハッキリ覚えてます…
> 意外に歯ブラシ、丈夫じゃないんだ!ってゾッとしましたもん。
> そして再び忘れた頃に、ですね(>_<)
> もう全部出たかな?私もお医者さんに相談はした方がいいと思います。
> しかし、予想外のことが起こりますよね…
> でもこういうのは事故で、誰が悪いというのではないので、ご自分を責めないでね。
>
> うちはもう古い夫婦なので、微妙な雰囲気になることももうあんまりないですが、
> 私がちょっと凹んでたりすると、いくらは一応様子伺いには来ます。
> でも、私がほっておいて貰いたいタイプだと知っているので、あとはお父さんと普通に遊んでますね(о´∀`о)

chiriku #- | URL | 2015/08/05 02:56 * edit *

桃来陽叶の母さん

私、本当にこんな出来事が起こって、じゃあそれを注意して
でもこっちを忘れてて、あぁ、次はこれかって・・・。
本当に時々、それで命を落としてる子をブログで見かけてて、
さくらとハヤテが無事にいてくれるのって、運がいいだけじゃないって思って。
うちはさくらたちが居れるスペースって決まってるんですよ。
だから、その2部屋だけ危険なものを置かないように気をつければいいだけなのに、
こうやって何度もミスしちゃって、桃来陽叶の母さんに優しい言葉をかけてもらえる
飼い主ではないわけですよ~(>_<)



> 察するに 今 むっちゃ凹んではるのでは? お気持ちわかります でも 私 いろんなブロウ見させて頂いてますが 完璧な飼い主いないのでは?と思います 皆さん 何かしら やらかしてますよ(>_<) なので 落ち込まずにいてくださいね ただ やはり 気にはなるから 病院へ確認してくださいね~~  心配ごとは早期解決がいいですもんね~~

chiriku #- | URL | 2015/08/05 03:03 * edit *

jasmineさん

えへへ、その通りって、笑ってる場合じゃないって感じですよ(>_<)

電話でも言ったように、本当に噛むおもちゃも
ものすごい集中力で、1回で半分ぐらいの小ささにしちゃうんで
いくら、口に入れていいとはいえ、コレはやばいんじゃないのってなります。

でも、今回はそのチミチミと噛む感じで飲み込んでくれたので
発見が遅れてのに事なきを得たのかなと思ってます。

ハヤテは無事にいつもとおりの元気玉です。
心配してくれた、ありがとうございます。
早く涼しくなって、もっともっと遊びに行きたいよぉ。


> えっ!?もしかしてこれが今日都合の悪い原因?
> 噛み切るってすご過ぎ~(*_*;
>
> 私も何年たってもヤバシ!ってことやっちゃうよ~(>_<)
>
> 早くウ〇ピと共に出てくるといいねぇ~
> でも、そのウ〇ピの食糞を気をつけなきゃないしね~
>
> めげるなchirikuちゃん、ちび達の方がいちまいも、にまいも上手だったりするのよ以外に!
> ショップに行って一緒に対策グッズなり方法を考えましょう(^_^;)
> 診療結果が何でもありませんように祈ってます。

chiriku #- | URL | 2015/08/05 03:07 * edit *

smileママさん

私もマロンちゃんのブログで初めて知って、
使ってみたら、「あ、断然これだ」って思ってそれから愛用してました。
あんまりの使いやすさに、何度かブログで紹介してたのに、この始末です(>_<)
ハヤテはおかげ様で、全く何の変化もなく元気です。

↓ショコラちゃんに、本当に本当にこれからだよって、
言葉が通じるなら言いたいです。
今まで小さな体で頑張ってきたぶん、絶対に幸せになって欲しいです。



> あ~、この歯ブラシ、同じの使ってますよ!ちょうど良い大きさですよね~安いし!
> って、噛みきるなんて凄い顎の力ですね!
> で、全部出てきました?暫くはウンP検査しなきゃですね。
> 食べ物じゃないのになんで食べるんでしょうね~
> ハヤテ君のお腹が無事でありますように。
>
> コメントありがとうございます。
> 私も、全くchirikuさんの思いと一緒ですよ。
> 家族に迎えたからには、ワンコの幸せを願わなければね。
> 見つめてくれる純粋な瞳を裏切ってはいけないと思います。

chiriku #- | URL | 2015/08/05 03:15 * edit *

まあやさん

うぉ、かのんちゃん、やりますねっ!
うちは歯磨きのとき、さくらは噛むんですが、
ハヤテはペロペロと歯磨き粉を舐めるだけなんですよ。
なのに、なぜその日の夜はやっちゃったんでしょうか、監視の目がなかったからでしょうか。

本当に、一瞬の気の緩みなんですよね。
けど、その気の緩みを許せない日が来るかもしれないから、
本当にもっとちゃんとしないとって、つくづく思いました。


> かのまりもずっと、乳児用歯ブラシ使ってるよ。
> やっぱり、かのんは歯磨きしながら
> 噛む力が強いものだから、すぐにブラシ部分を噛んで食べちゃうよ・・
> あのブラシ部分、美味しい物とは思えないのにね・・
> ハヤちゃん、柄の部分までいっちゃったかぁ。。
> 何ともないといいね
>
> 誤飲に関しては、自慢することじゃないけど
> うちもヤバかったよ~
> ヤバいのが2度ある。。 3度めがないように
> きをつけなくっちゃ(>_<)

chiriku #- | URL | 2015/08/05 03:18 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://sunsun1211.blog.fc2.com/tb.php/780-84f59611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

