うちのさくハヤ

全く仲良しじゃない2チーと私の日々

スポンサーサイト 


[edit]

うちの「ダイエットはいかがでしょう」 

はーい、今から「言い訳」をしますよぉ。


最近は色んな現象に
病名をつけてくれるようになったので、

強いて言うならば、私は
『睡眠障害』です。

あ、でも、若干ね、若干ですよぉ。
ていうか若干だといいなぁ・・・。


最近は専ら、朝の7時か8時ぐらいに寝てます。

なので、夕方の4時5時出勤なのに
「寝坊」しちゃうんじゃないの、ってハラハラドキドキの毎日です。


1度寝ちゃったら、
何時間でも結構眠れちゃうんですが、

「寝入る」が下手くそで、


「眠いなぁ」「寝たいなぁ」



「寝かせろよ、こんちくしょう!」
という毎日です。


なので、
「寝よう」としてる時間と、「寝てる」時間とで
1日の殆どの時間、布団で過ごしてます。



で、
何を言いたいかと申しますと、
自分のブログを読み返すたびに、

本当に色々なことが、先送りになってるなぁと。


疑問や気付いたことをブログに書いて、

それに「これはいいんじゃないの」
というようなコメントを頂き、

もしそれを、「それだったら必要ないな」
と思えたならまだしも、

必要なのか必要じゃないのか
それさえも調べられずにいるから気になって
だけどダラダラ現状維持

ってことが本当に多くて。


あおいさんに教えて頂いたハーネスとか
ブログで見かけた冬場に着るウエットとか
ハヤテの被り物とか。
20150730_10.jpg


そんな中、
それでも購入してみた、
まあやさんに「これはどう?」

と教えて頂いて
去年の冬に購入した電気ファンフィーター(?)


現状こんな感じです。
20150730_1.jpg


そして、ことしの春先
ハヤテの「はみチッコ」や旦那さんが暑いと言うので

お世話になってるTAKATAさんで買った
掛け布団も現状


こんな感じ。

20150730_2.jpg


ま、まぁ、今年の秋口にでも頑張ってもらおう。



と、
そんなナマケモノのような私ですが、
少し動いたことがありまして、


それが、これだぁ!!
20150730_3.jpg


そう、
さくらたちにダイエットさせなきゃと
考えなしに購入したキッチンスケール大失敗(→コチラ)。

やっとこさ、3KG量れる
キッチンスケールを購入しました。


ではでは、早速。





・・・・おぉ、痩せとる!
20150730_4.jpg

あ、ハヤテだった。
20150730_5.jpg


ハヤテは無事、
1ヶ月ぐらい前に比べると、

20150730_9.jpg

100グラム弱痩せました。


ハヤテは元々、
それほど先生にダイエットと言われてたわけじゃないので

もうちょっと様子を見てから
ちょっとフードを増やそうと思います。


で、
問題のさくらはというと、

1ヶ月前を、動画でどうぞ。

※私が音出します。



さくらも、50グラム~100グラムぐらい(大雑把)痩せました。
さくらはもうちょっとダイエットが必要かな。


ちなみに考えなしで購入した
こちらのキッチンスケールですが、
20140823_6.jpg


その後、フードの計量などで活躍してました。




が、
2週間ほど前にご臨終いたしました。

仕事から帰ってきて、
フードを計量しようとすると、
なにやらエラーが。

で、
説明書で調べてみると、

「過度の衝撃や落下があった場合」
というような内容が。



・・・・・・・
・・・・・・・





・・・・・・ハッ?!


そうえば、朝、
食器取るために、

どかすのの面倒で、そのまま乗っちゃったわっ。

もしかして、それが・・・、





20150730_11.jpg


んまっ、失礼なっ。

一緒にダイエット、がんばろうね・・・・。





↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[edit]

おはようございま〜す♪
うーん、それは若干昼夜逆転気味ですなぁ。
夏は、夜のほうが涼しいので、ついついやる気が出ちゃって…という人も多い季節ですからね、今だけだったら余り気にしないでも大丈夫かな。
お仕事との兼ね合いもあるでしょうが、出来れば夜寝ましょう!

キッチンスケール、短命でしたね(笑)
前にも書いたかもですが、家で体重計る時は、
意外に人間がダッコして普通の体重計に乗り、差を計算する方法でかなり正確に出ますよ。
うちはいつもそれで計った値と、病院で計るのとほとんど変わりません。
人間も体重管理が出来て一石二鳥ですよん(^-^)v

あおい #- | URL | 2015/07/30 06:05 * edit *

チワワって、いつも体重の話になるとどこのワンちゃんでも
「え?そんなあるの?」と驚くことが多いです。全然太って見えないのに3キロあるの〜なんて言われたりして。
お肉ついてないってことは、骨格かなぁ?

↓フランの女子力の高さはハンパないですww
我が家の男性陣と、女性陣への接し方がまるで違うし、息子と写真撮っても「うふっ❤︎」て表情するんです、いやホント!
犬の男子には冷たい態度なんですけどね(苦笑)
そしてchirikuさん…お若いわぁ!
ルーズソックス世代ですかっ!
アイドルは安室ちゃん世代ですか?
その時代…私は既に子持ちだったわw



yoko #- | URL | 2015/07/30 06:48 * edit *

うーん寝られないのってつらいですよね
私も睡眠が大好きなので、睡眠時間がキープできていないと、とても気分・機嫌・体調が悪いです
私は暑くても寝る気満々なのに、日中だらだらし、夜に遊びたい猫に、夜中起こされ(ひっかかれ)最近とても気分が悪いです

さてさてハヤテ君・さくらちゃん、痩せましたね~
うらやましい。。。
我が家は多少ダイエットしましたが、その後おいしい季節のフルーツをちょこちょこあげちゃっているのと、プリンはマロンのご飯を盗み食いしているので、たぶん全然ダメでしょうね。。。

shunka #- | URL | 2015/07/30 09:19 * edit *

あおいさん

もう、この夜寝れないのは長いお付き合いで、
病院に行けとは言われますが、ここまできたらもういいかなっても思ってます。
割り切って、逆転の生活をしちゃおうかとも思うんですが、
やっぱり、お昼にしかできないことって多いんですよね。

うちって、人間を量る体重計ないんですよ。
10年ほど前に捨てちゃったきり買ってなくて、
家で体重を量らないものだから、久々に病院で量るときがくると
びっくりですwww


> おはようございま〜す♪
> うーん、それは若干昼夜逆転気味ですなぁ。
> 夏は、夜のほうが涼しいので、ついついやる気が出ちゃって…という人も多い季節ですからね、今だけだったら余り気にしないでも大丈夫かな。
> お仕事との兼ね合いもあるでしょうが、出来れば夜寝ましょう!
>
> キッチンスケール、短命でしたね(笑)
> 前にも書いたかもですが、家で体重計る時は、
> 意外に人間がダッコして普通の体重計に乗り、差を計算する方法でかなり正確に出ますよ。
> うちはいつもそれで計った値と、病院で計るのとほとんど変わりません。
> 人間も体重管理が出来て一石二鳥ですよん(^-^)v

chiriku #- | URL | 2015/07/31 07:21 * edit *

yokoさん

私、jasmineさんと遊ぶようになるまで、
体重が1KG強ぐらいのチワワちゃんって、どのぐらいか実感がなくて。
さくらたちに比べたら半分くらいだから小さいんだろうなっては思ってたんですが、
本当に本当に小さいんですね。

ハヤテは骨格かなぁとは思うんですが、
さくらはやっぱり肉付きがよくなってます。
毎日見てるからそんなにわからないんですが、
1年ほど前の写真を見ると、やはりくびれの部分が全然違うんですよね。


> チワワって、いつも体重の話になるとどこのワンちゃんでも
> 「え?そんなあるの?」と驚くことが多いです。全然太って見えないのに3キロあるの〜なんて言われたりして。
> お肉ついてないってことは、骨格かなぁ?
>
> ↓フランの女子力の高さはハンパないですww
> 我が家の男性陣と、女性陣への接し方がまるで違うし、息子と写真撮っても「うふっ❤︎」て表情するんです、いやホント!
> 犬の男子には冷たい態度なんですけどね(苦笑)
> そしてchirikuさん…お若いわぁ!
> ルーズソックス世代ですかっ!
> アイドルは安室ちゃん世代ですか?
> その時代…私は既に子持ちだったわw

chiriku #- | URL | 2015/07/31 07:25 * edit *

shunkaさん

すごい、わかります。
私も寝不足が1番きます。
空腹とかに比べて、あぁこのまま寝れずに仕事かって
想像しただけで、どん底の気分です。

うーん、でも我が家も結構かかりましたよ。
多分、半年から1年弱はかかりました。
病院に行って量るたびに、全然痩せてない、というか若干重くなってる
ってがっかりしてましたもん。
どうせ痩せないんなら、可哀想だしオヤツもあげちゃおうかって思ったり。

ショコラ君もプリン君も、何ヵ月後かには
成果がでることを信じて、お互い気長にがんばりましょう。


> うーん寝られないのってつらいですよね
> 私も睡眠が大好きなので、睡眠時間がキープできていないと、とても気分・機嫌・体調が悪いです
> 私は暑くても寝る気満々なのに、日中だらだらし、夜に遊びたい猫に、夜中起こされ(ひっかかれ)最近とても気分が悪いです
>
> さてさてハヤテ君・さくらちゃん、痩せましたね~
> うらやましい。。。
> 我が家は多少ダイエットしましたが、その後おいしい季節のフルーツをちょこちょこあげちゃっているのと、プリンはマロンのご飯を盗み食いしているので、たぶん全然ダメでしょうね。。。

chiriku #- | URL | 2015/07/31 07:32 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://sunsun1211.blog.fc2.com/tb.php/778-8aecd682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

