うちのさくハヤ

全く仲良しじゃない2チーと私の日々

スポンサーサイト 


[edit]

うちの「親バカ、極まれり」 

みなさんは、どうでしょうか?


うちはさくらたちを迎えてから、

20150726_5.jpg


「わー、さくらに似てるぅ」とか
「ハヤテっぽい」

という会話が本当に多くなりました。



以前は、

画像なんかを見て、
見た目が似てるというのが多かったんですが

20150728_1.jpg


お2人さんと過ごした時間が長くなるにつれ、
動きや表情が私の中にどんどん蓄積されて、

最近は、
もう、ワンコとか動物とかを超えて、

っていうか何の生き物かわからない
2次元のアニメのキャラクターなんかを見ても
ちょっと抜けたような動作や
愛らしい表情なんかに、

20150722_14.jpg

しょっちゅう、そういう感情が働いて、

旦那さんと2人で遊びに行った
出先なんかで、そんな何かに出会っては

「さくらに会いたい」とか
「留守番させてごめんね」とか

うちに帰りたくなったりします。
(まぁ、帰ったりはしませんが)



特にハヤテの場合は動きに特徴があるので、
20150726_2.jpg

結構そういうレーダーに引っかかってきます。




そんな折、
うちに1匹のコバエが迷い込んできました。

まだ、小さいからなのか
もう弱ってしまっているのか、

動きがヨロヨロとして、
そんな姿を見ていたら、

なんだか、ハヤテってぽ・・・



20150728_2.jpg


だよねぇー。

思わず、自分にツッコミを入れてましたよ。
だって、奥さん、コバエですよ、コバエ。


なんでもかんでも
愛犬を思い出しゃいいってもんでもない。




↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[edit]

あります、あります。
まぁ、小蝿はあり得ませんがwww
これは見た目が似ている話ですが、
最近、都心で急遽出現した花かんむりを被ったお嬢さん達…
私には理解不能なワールドにいらっしゃる方達ですが、そんなアホみたい…いや、愛らしいお嬢さん達を見るとフランを思い出します。アホっぽい…いや、愛らしい花かんむりが似合いそうなところがフランぽいなと…。
ちなみにムギの口元はリラックマの口元にそっくりでーす。

yoko #- | URL | 2015/07/28 08:59 * edit *

おはようございます(^-^)
うんうん、それはわかります〜♪
似てるモノね、ウチも最初はギズモとかスティッチとか、2次元キャラが多かったですが…
傑作だったのは、先日、娘の先輩が二人目の出産が近いということで、
8人くらいで集まったそうなんです。
で、その彼女が2歳半のお兄ちゃんを連れてきていたらしいんですが、
「もうね、動きとか恥ずかしがる様子が、いくらにソックリだったよ!」と娘。
人見知りするんだけど、退屈だろうからとプラレールを買ってあげたらしいんです。
そしたら、無言だけどお顔がパァアーってなって、凄く可愛かったって(*´ω`*)
「でも、ウチの犬に似てますねとは言わなかったよ」って当たり前やろ!
と、うちでもこんな感じです(笑)

あおい #- | URL | 2015/07/28 09:09 * edit *

あるある~
だけど、流石にコバエはないよ~^^;

まりんは色んなキャラクターに見えてくるけど・・
かのんは。。どうしても人間に見えて仕方ないの~
人間の女の子笑
発作だから~~

まあや #- | URL | 2015/07/30 01:01 * edit *

yokoさん

えぇ、東京ではそういう現象があるんですね。
ということは半年後ぐらいにこちらでも、見れるかもしませんねw
私、高校生のときに夏休み東京に行った友達がとんでもないソックスを履いてきて
なんだよ、それ、ガンダムかよってみんなで言ってたら、
今は懐かしいルーズソックスだったんでんすね、半年後にはみんなガンダムwww

yokoさんからのコメントで見るフランちゃん、
勝手な想像だと、かなりの女子力をお持ちだと。
私、仕事先の女子にもすごい言ってます。
若い時期は本当に短いから、もっとおしゃれして、男の子を追っかけまわしたり回されなさいとw


> あります、あります。
> まぁ、小蝿はあり得ませんがwww
> これは見た目が似ている話ですが、
> 最近、都心で急遽出現した花かんむりを被ったお嬢さん達…
> 私には理解不能なワールドにいらっしゃる方達ですが、そんなアホみたい…いや、愛らしいお嬢さん達を見るとフランを思い出します。アホっぽい…いや、愛らしい花かんむりが似合いそうなところがフランぽいなと…。
> ちなみにムギの口元はリラックマの口元にそっくりでーす。

chiriku #- | URL | 2015/07/30 01:51 * edit *

あおいさん

うんうんわかります、何かどこか
それは一緒に長い時間過ごしたものにしかわからないとこなんですよね。
そして、いくら君に似てるって、
こちら側からしたら、最上級クラスの褒め言葉なんですよね。
ただ、口にしないの正解ですねw

スティッチ、・・・うちも思いました。
でも、うちはギズモというよりグレムリンでしたが。


> おはようございます(^-^)
> うんうん、それはわかります〜♪
> 似てるモノね、ウチも最初はギズモとかスティッチとか、2次元キャラが多かったですが…
> 傑作だったのは、先日、娘の先輩が二人目の出産が近いということで、
> 8人くらいで集まったそうなんです。
> で、その彼女が2歳半のお兄ちゃんを連れてきていたらしいんですが、
> 「もうね、動きとか恥ずかしがる様子が、いくらにソックリだったよ!」と娘。
> 人見知りするんだけど、退屈だろうからとプラレールを買ってあげたらしいんです。
> そしたら、無言だけどお顔がパァアーってなって、凄く可愛かったって(*´ω`*)
> 「でも、ウチの犬に似てますねとは言わなかったよ」って当たり前やろ!
> と、うちでもこんな感じです(笑)

chiriku #- | URL | 2015/07/30 01:57 * edit *

まあやさん

私も、「なんだかハヤテに似てる」って思った瞬間、
それはないだろぉって突っ込んでました。
旦那さんにも、意味わからないといわれちゃいましたよw

かのんちゃんは人間なのぉw
そういわれて見れば、いろんなものに似てるのに
なかなか人間ってないですね。


> あるある~
> だけど、流石にコバエはないよ~^^;
>
> まりんは色んなキャラクターに見えてくるけど・・
> かのんは。。どうしても人間に見えて仕方ないの~
> 人間の女の子笑
> 発作だから~~

chiriku #- | URL | 2015/07/30 02:04 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://sunsun1211.blog.fc2.com/tb.php/777-bec90d8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

