うちのさくハヤ

全く仲良しじゃない2チーと私の日々

スポンサーサイト 


[edit]

うちの「考え方ひとつ」 

前回、jasmineさんと遊びにいった山に(→「ついてない日」)、

少し前、
旦那さんとも出かけてました。
20150727_13.jpg


この日はさくらも比較的、元気に走ってました。
(とは言っても、
 人っ子1人、ワンコ1匹いない暑さでしたが)


ハヤテも相変わらず色んな場所で、
素敵な匂いを見つけては、
20150727_11.jpg
20150727_3.jpg

20150727_1.jpg


20150727_2.jpg
20150727_5.jpg

白目を剥いて踊りまくってました・・・・。


20150727_6.jpg


そりゃ、白目を剥くぐらいだもの
良い匂いだったことでしょうよ。


で、
この日の写真を見ていたら、
改めて思いましたよ、

びっくりするほど、

20150727_7.jpg
20150727_8.jpg
20150727_9.jpg


ハヤテってば、足が遅い。
さくらってば、足が速い。
20150727_10.jpg


大事なのは「発想の転換」だ。








↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[edit]

こんばんは♪
そう言えば以前もありましたね、「さくらちゃんは俊足」の件。
足の長さとか…とか…う〜ん、多少あるのかなとも思うけど、
人間と同じで、もって生まれた運動神経でしょうねぇ。
いくらもハイオンだからか、足速いですよ!
ところで、やっぱりミミズさんの匂いってみんな好きなんですね‼
ワタシは、なんか想像しただけでダメ(いくらに対しても、ヘンにきれい好き)なので、
危険な匂いの場所には、多分連れていかないと思いますf(^_^;

あおい #- | URL | 2015/07/26 01:33 * edit *

ワンコがミミズ好きとは知りませんでした。
咥えたりしたら卒倒ものですねw
さくハヤちゃんの走る速度の違いは、やっぱり足の長さかしら?
でも、我が家の初代犬ダックス君は驚くほど速かったなぁ。
ってことは、足の長さじゃないか?
ハヤテ君、さくらちゃんに負けちゃうってところが可愛いいですよ。
人間の姉弟なら、ハヤテ君がさくらちゃんにガウガウってなった時に
「何よ!走るの遅いくせに!」
「うるせーやい!」
なーんて喧嘩したりしてねw

yoko #- | URL | 2015/07/26 08:21 * edit *

こんにチワワ~~。
先日はラッキーはにコメントありがとうございました。

知らない間に・・・ハヤテくんがサマーカットになってる~❤
カワイイ~~~❤❤❤
男の子はサマーカット似合う子多いですね!!

良いミミズでござった~(笑)!!!

ゴロゴロまでは許せる私ですが・・・
ポンちゃんは食べようとします(涙)

ラキママ #- | URL | 2015/07/26 16:11 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/07/26 16:38 * edit *

こんばんは。

ミミズは、ワンコには魅惑の香りみたいですよね。

はなまるは散歩(お外)が嫌いで、ソッコー終了なのでミミズさんには、未だに出会ってませんが、身体に匂いが着くんですかね?

はなまるは身体が、固いみたいです(笑)

さっきも後ろ足で口元を掻こうとして、届かずしりもちついてました( ̄▽ ̄;)

たまには、上手に出来るんですけどね(^^)v

まるまる #- | URL | 2015/07/26 19:28 * edit *

ワンコって(;^_^A
なぜかミミズにスリスリが大好きな子が多いですね( ´艸`)

一度だけ、どんなニオイがするのか
チャレンジしたのですが
さすがに、途中で手が止まりましたよ~(笑)
以来、想像オンリーです(^_-)-☆


凛&結ママ(腹黒母さん) #- | URL | 2015/07/26 21:48 * edit *

こんばんは。
わんこがミミズにスリスリするってテレビでやってたけど
本当なんですね。
見てみたいなぁ~(笑)
発想の転換はナイスアイディア♡
さくらちゃんの笑顔が最高~♪

ぷりてぃくぅー #- | URL | 2015/07/26 21:55 * edit *

さくらちゃんって、ほんと俊足ですよね~そして持久力もありそう。
ハヤテ君はドワーフタイプ?うちのミニィと一緒ですね。
背中を丸めて全身バネみたいに走る姿も可愛いですよね~
うちは「ミニィの弾丸ウサギ走り」と呼んでますが。
昔はハイオンタイプのアリスのほうが断然早かったけど
今はアリスが本気で走らなくなったので、どっちが速いんだろう?って思います。
日ごろ鍛錬してるミニィの成果が見たいのに・・・
ミミズ(ドライですよね)、スリスリしますか?
うちの食欲クイーンは食べてしまうので、スリスリなんて見たこと無いです(泣)

smileママ #- | URL | 2015/07/27 00:19 * edit *

あおいさん

私的にはチワワの基本って、さくらなんですよね。
だから、ハヤテが「遅っ」って見えちゃいます。
しかも、跳躍力もかなり違って見えます。

まさか私も、原因がそっち系だとは最初の頃は思いもしませんでした。
外で楽しくてテンションが上がってするんだろうと思ってました。
そしたら、ハヤテが踊りまくったあとに、jasmineさん家のお兄ちゃんが
その近くで匂いかんでて、何かなって見たら、
ミミズのカラカラの死骸とか、どこかのワンコのう○ことか・・・・。

でも、いくら君はしないかもですよ。
うちはさくらが全くしないです。
というか、jasmineさん家の子もいれると、ハヤテしかしないです。


> こんばんは♪
> そう言えば以前もありましたね、「さくらちゃんは俊足」の件。
> 足の長さとか…とか…う〜ん、多少あるのかなとも思うけど、
> 人間と同じで、もって生まれた運動神経でしょうねぇ。
> いくらもハイオンだからか、足速いですよ!
> ところで、やっぱりミミズさんの匂いってみんな好きなんですね‼
> ワタシは、なんか想像しただけでダメ(いくらに対しても、ヘンにきれい好き)なので、
> 危険な匂いの場所には、多分連れていかないと思いますf(^_^;

chiriku #- | URL | 2015/07/27 01:14 * edit *

yokoさん

決して咥えたりはしないんですが、全力で自分の背中を預けてますw

なんなんでしょうね。
でも、さくらとハヤテを見てると、あおいさんからのコメントにもあるように
持って生まれた運動神経じゃないかとしか思えません。

ハヤテは犬だけに、走るのが大好きで、
多分、自分がさくらに負けてることに全く気付いてないような気がします。
だって、さくらが走ってぴょ~んと飛び越えたようなとこも
後からついてって、顎、ガイーンとなってても
平気でそのまま、さくらを追いかけてきますもん。
全く、失敗したことに気付いてないというか気にしてないんじゃないかと思いますw


> ワンコがミミズ好きとは知りませんでした。
> 咥えたりしたら卒倒ものですねw
> さくハヤちゃんの走る速度の違いは、やっぱり足の長さかしら?
> でも、我が家の初代犬ダックス君は驚くほど速かったなぁ。
> ってことは、足の長さじゃないか?
> ハヤテ君、さくらちゃんに負けちゃうってところが可愛いいですよ。
> 人間の姉弟なら、ハヤテ君がさくらちゃんにガウガウってなった時に
> 「何よ!走るの遅いくせに!」
> 「うるせーやい!」
> なーんて喧嘩したりしてねw

chiriku #- | URL | 2015/07/27 01:19 * edit *

ラキママさん

本当に、ラッキー君、おめでとうございます♪
ポンちゃんが大きくなったなぁと思ってたんですが、
ラッキー君と同じぐらいの大きさになってからは止まった気がするのですが、
ポンちゃんはまだまだ成長期なのか気になります。

ハヤテは食べるほど、いじってるのを見たことがないので、
まさかミミズだとか気付きませんでした。
でも、完全に乾燥されたミミズでしたぁw


> こんにチワワ~~。
> 先日はラッキーはにコメントありがとうございました。
>
> 知らない間に・・・ハヤテくんがサマーカットになってる~❤
> カワイイ~~~❤❤❤
> 男の子はサマーカット似合う子多いですね!!
>
> 良いミミズでござった~(笑)!!!
>
> ゴロゴロまでは許せる私ですが・・・
> ポンちゃんは食べようとします(涙)

chiriku #- | URL | 2015/07/27 01:23 * edit *

まるまるさん

私的には、今までのところ、ハヤテからミミズとか生臭い匂いを感じたことはないですね。
なので、ミミズの死骸が醸す匂いは今のところ未体験です。

失礼ですが、笑っちゃいましたw
そこまで体の硬いワンちゃんっているんですね。
がんばって、エクササイズよ、はなまるちゃん。


> こんばんは。
>
> ミミズは、ワンコには魅惑の香りみたいですよね。
>
> はなまるは散歩(お外)が嫌いで、ソッコー終了なのでミミズさんには、未だに出会ってませんが、身体に匂いが着くんですかね?
>
> はなまるは身体が、固いみたいです(笑)
>
> さっきも後ろ足で口元を掻こうとして、届かずしりもちついてました( ̄▽ ̄;)
>
> たまには、上手に出来るんですけどね(^^)v

chiriku #- | URL | 2015/07/27 01:28 * edit *

凛&結ママさん

私もしばらく、まさかミミズの死骸が原因だとは知らなかったです。

なので、何系の匂いか教えて貰いたっか気もw
でも、例えばハヤテの背中にその匂いがついてて、
たまたま嗅いじゃったとかなら有りですが、
やっぱり、自ら嗅ぐっていうのは、なかなかに勇気がいりますよね。


> ワンコって(;^_^A
> なぜかミミズにスリスリが大好きな子が多いですね( ´艸`)
>
> 一度だけ、どんなニオイがするのか
> チャレンジしたのですが
> さすがに、途中で手が止まりましたよ~(笑)
> 以来、想像オンリーです(^_-)-☆

chiriku #- | URL | 2015/07/27 01:30 * edit *

ぷりてぃくぅーさん

あえて、自分から確認はしたりしないんですが、
(何もない、ただの草むらだと思うために)

一緒に遊んでるワンちゃんが、後から嗅いでたりするんですよね。
で、意識せず「そんなに何嗅いでるの」って確認すると
ミミズだったり、う○こだったり・・・。
あ、そこって、さっきハヤテがスリスリしてたことじゃんって。



> こんばんは。
> わんこがミミズにスリスリするってテレビでやってたけど
> 本当なんですね。
> 見てみたいなぁ~(笑)
> 発想の転換はナイスアイディア♡
> さくらちゃんの笑顔が最高~♪

chiriku #- | URL | 2015/07/27 01:34 * edit *

smileママさん

そうなんです、ハヤテの方が体を丸めたり伸ばした
体全部を使って走ってます。
で、さくらはスーッと伸びてきます。

そんな2人を見てると、
ハヤテは必要以上に体を動かしすぎて、
無駄が多いんじゃないかって思っちゃいます。

ミニィちゃんのように背中丸めて、
パーッと室内を走るのも、
シャンプー後やるんですが、それもやっぱりさくらが断然速いです。

ママさんがお庭の端っこに走ってって、「おいで」としたら
追いかけっこ見れるんじゃないですか。

うちはスリスリするのって、ハヤテだけなんですよね。
なので初めてハヤテしてるのを見たときは可愛いって興奮したものですが、
原因を知って、ぞっとしましたよw


> さくらちゃんって、ほんと俊足ですよね~そして持久力もありそう。
> ハヤテ君はドワーフタイプ?うちのミニィと一緒ですね。
> 背中を丸めて全身バネみたいに走る姿も可愛いですよね~
> うちは「ミニィの弾丸ウサギ走り」と呼んでますが。
> 昔はハイオンタイプのアリスのほうが断然早かったけど
> 今はアリスが本気で走らなくなったので、どっちが速いんだろう?って思います。
> 日ごろ鍛錬してるミニィの成果が見たいのに・・・
> ミミズ(ドライですよね)、スリスリしますか?
> うちの食欲クイーンは食べてしまうので、スリスリなんて見たこと無いです(泣)

chiriku #- | URL | 2015/07/27 01:44 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://sunsun1211.blog.fc2.com/tb.php/776-f504639b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

