うちのさくハヤ

全く仲良しじゃない2チーと私の日々

スポンサーサイト 


[edit]

うちの「奇跡と限界の狭間」 

あぁ、さくらがまたトイレで寝てるなぁ
20150725_1.jpg


と思った何十分か後、












!!
20150725_2.jpg


どうしても、
さくらの部屋で寝たかったハヤテが

寝てるさくらの前を通って
一緒にケージにイン。


慌てて(?)扉を閉めて、写真を撮りました。


けど、表情は全く冴えない2人。
20150725_3.jpg


たくさんのブログで見かける『添い寝』には遠いけど、
この微妙な距離感が我が家のさくらとハヤテ。

まぁ、1歩、1歩ね。


ただ、後から来たくせに
これ以上さくらが接近したら、
間違いなくハヤテはキレることでしょう。

20150725_4.jpg


とりあえず
朝まで、このままにしときました。






↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[edit]

まさに奇跡の瞬間ではないですか!
かんぱーい‼︎ですねw
しかし、閉めちゃって大丈夫なんですか?
狭い場所で、ハヤテ君に近づこうものならキレられる…さくらちゃん身動き取れなかったのでは?
おばちゃん、お節介にもちょっと心配w

yoko #- | URL | 2015/07/27 06:34 * edit *

すごい。ついにさくハヤちゃんが同室おねんね。
いいですね~いいですね~
仲よさそうですよ

多頭飼いの魅力に一緒に寝る、っていうのがありますよね
我が家はいまだ実現せず
適当な距離をとってならば、可能なんですが…
道のりはまだまだ遠いです

shunka #- | URL | 2015/07/27 09:23 * edit *

えーっ!朝までですかっ!!(゜ロ゜ノ)ノ
それは凄いなー、初めてのことですか?
いやぁ、それにしても、お写真見ているだけで緊張感がハンパないのは、ワタシだけでしょうか(笑)
ふたりとも熟睡出来たのかなぁ。

↓そうかぁ、さくらちゃんはスリスリしないんですね。
皆基本的に好き、という訳ではないのにホッとしましたわ〜(((^_^;)

あおい #- | URL | 2015/07/27 09:32 * edit *

こんばんは☆

さくらちゃんとハヤテ君、1つのケージで一緒に寝たのですね^^
きっとこれからそういう機会が増えますね(^^)v 楽しみですね☆

我が家のシフォンとミシェルは大口を開けて喧嘩ばかりしていましたが、いつの間にか仲良くなって、姉が妹をよく舐めています。時々これを嫌がって妹がかぶりついて喧嘩再開なのですが、 お互いに家族だとは思っているようです(笑) 

ミシェルのことご心配下さり、ありがとうございました。油断大敵ですが、もう退院3日目で家じゅう歩き(走り)まわっています(^_^;)

シフォン&ミシェル #F4qIJJbY | URL | 2015/07/27 21:40 * edit *

yokoさん

ハヤテがまだ小さかった時、
よく後ろの座席にお2人さんを乗せてたんですが、
いつの頃からか、ハヤテがキレるからという理由でさくらは助手席に乗せてたんですが、
最近はまた2人で後部座席に乗せるようになりました。
ただ、yokoさんのいうように、そういうとき。ハヤテのことって一再どうでもいいのですが
さくらなんですよねぇ。
ただ、日常生活の中でこちらがドキっとするようなタイミングでも、
さくらってぐいぐい行くので、実はハヤテをたいして恐がってないんじゃないの説が我が家で浮上してきてます。


> まさに奇跡の瞬間ではないですか!
> かんぱーい‼︎ですねw
> しかし、閉めちゃって大丈夫なんですか?
> 狭い場所で、ハヤテ君に近づこうものならキレられる…さくらちゃん身動き取れなかったのでは?
> おばちゃん、お節介にもちょっと心配w

chiriku #- | URL | 2015/07/27 23:02 * edit *

shunkaさん

うちも一緒です。
この時、たまたまハヤテがどうしても、
さくらのケージで寝たいという欲望が勝っただけです。

そんな寄り添ってなんて、
我が家は血を見ますwww


> すごい。ついにさくハヤちゃんが同室おねんね。
> いいですね~いいですね~
> 仲よさそうですよ
>
> 多頭飼いの魅力に一緒に寝る、っていうのがありますよね
> 我が家はいまだ実現せず
> 適当な距離をとってならば、可能なんですが…
> 道のりはまだまだ遠いです

chiriku #- | URL | 2015/07/27 23:05 * edit *

あおいさん

いえ、3度目ぐらいですね。
お互いにすごい緊張感です。
さくらの「クーン、クーン」て大概は目を覚ますので、
なんかあったら大丈夫だろうって、3度ともそのまま寝ちゃってますw
次にお2人さんを見るのは、「ご飯だー、ケージから出せー」というときですね。


> えーっ!朝までですかっ!!(゜ロ゜ノ)ノ
> それは凄いなー、初めてのことですか?
> いやぁ、それにしても、お写真見ているだけで緊張感がハンパないのは、ワタシだけでしょうか(笑)
> ふたりとも熟睡出来たのかなぁ。
>
> ↓そうかぁ、さくらちゃんはスリスリしないんですね。
> 皆基本的に好き、という訳ではないのにホッとしましたわ〜(((^_^;)

chiriku #- | URL | 2015/07/27 23:14 * edit *

シフォン&ミシェルさん

シフォン&ミシェルさんのブログを読んでて
獣医さんに「目を覚ましたよ」という電話を貰った時や、
その前日や、もう色々不安だったこと、安堵したこと色々思い出しました。
あんなに無事、元気に戻ってきてくれて「何もいらない」って思ってたくせに
怒ってばっかりの日々です^^;


> こんばんは☆
>
> さくらちゃんとハヤテ君、1つのケージで一緒に寝たのですね^^
> きっとこれからそういう機会が増えますね(^^)v 楽しみですね☆
>
> 我が家のシフォンとミシェルは大口を開けて喧嘩ばかりしていましたが、いつの間にか仲良くなって、姉が妹をよく舐めています。時々これを嫌がって妹がかぶりついて喧嘩再開なのですが、 お互いに家族だとは思っているようです(笑) 
>
> ミシェルのことご心配下さり、ありがとうございました。油断大敵ですが、もう退院3日目で家じゅう歩き(走り)まわっています(^_^;)

chiriku #- | URL | 2015/07/27 23:18 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://sunsun1211.blog.fc2.com/tb.php/775-24ad3c78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

