うちのさくハヤ

全く仲良しじゃない2チーと私の日々

 


[edit]

うちの「ついてない日」 

●●●チワワ編●●●

前回ちょこっと『友情出演』してもらってるように、
暑い中、jasmineさん家と遊びに行ってきました。

20150724_35.jpg


いつもなら、
朝から待ち合わせして、夕方まで遊ぶんですが
さすがに暑いので、今回は3時に待ち合わせ。


それでも、私がなんとなくこんな感じかな
と予定してたより、

1時間ほど早く山に到着しちゃって、


最初はなんとか、
20150724_5.jpg

ちょこちょことは遊んでたんですが、
20150724_4.jpg


いくら山の上とはいえ
やっぱり暑かった・・・。


そのうち、さくらを散歩に誘っても
意地でも動かなくなっちゃって、
20150724_18.jpg
20150724_19.jpg

さりげなく
勝手によそん家に紛れ込もうとしてました。


そのjasmineさん1家も
せっかく山に来たんだからと
散策しようとすると・・・・、
20150724_21.jpg
20150724_36.jpg

それでも、
あの甘えっ子で寂しん坊のさくらが
なかなか来ようとしませんでした。


そのぐらい暑かったんだよね、ごめんね。
20150724_14.jpg


ナータンも小さな体に無理させて、ごめんね。
20150724_6.jpg
       暑かったよね。
       20150724_7.jpg



ナータンとさくらは若干、体調を崩しちゃいました。

すごい久々で、どうしても会いたいからって
人の勝手につきあわせちゃったね。
今度はもっとずっと遅い時間にするから。

本当にごめんなさい。


というわけで、ナータン冷やし中。
20150724_13.jpg


お兄ちゃんも、お疲れ様です。
20150724_31.jpg

というわけで、これまた冷やし中。
20150724_16.jpg











20150724_17.jpg


そう、そう、そうでした。
20150724_24.jpg


みんなが茹ってる中、
延々元気な、何かの仔犬が1頭。
20150724_26.jpg
      20150724_27.jpg

20150724_28.jpg
20150724_29.jpg
20150724_30.jpg


私も茹って休憩してると、

「仕方ないな」という感じで近くには座ってるけど、
その間も、

jasmineさん家が
「お座り」「待て」と写真を撮ってると、

「お座り」
20150724_8.jpg
         20150724_11.jpg

「待て」
20150724_9.jpg
         20150724_10.jpg

         20150724_12.jpg


と、オヤツのオの字も出てないうちから
要求するのは、やめなさい。

しかもあなた、モデルもしてないし。



という感じで、久々だったのに

チワワたちにとっては
暑いし、遊べないしと
「何しに来たんだよぉ」って感じにさせちゃいました。

20150724_3.jpg
20150724_2.jpg

20150724_1.jpg


あ、チワワたちにとってはね。



●●●人間編●●●

実は当初は、
この山まで来る途中にあるドックランに行くつもりでした。

20150724_33.jpg


そこはカフェに併設されてるランなので、

とりあえず
1時間ほどお茶でもして、

そのあと、涼しくなってきたら
ランで遊ばせようと思っていたんですが、

なんと、着いてびっくり、





店休日でした。


じゃあ、このまま登って山で遊ばせよう
ということにしたんですが、

その道中、
「そのわき道を入ってくと、
 ワンコOKじゃないけど、ワンコもどうぞって
 言ってくれるお店があるの」

ということだったので、
じゃあ帰りにでも寄ろうかと話してました。


さらに、山に着くまでの間のどこかに
jasmineさんの知り合いのお店があるはず
ということだったので、

探しながら登ってみると見つけられたので、

ワンコがOKかどうかわからないけど
取り合えず、帰りに寄ってみたら・・・・、






そう、その通り、
店休日でした。

さらに
「あ、来る時に言ってたわき道に入るお店、
 金土日しかやってないんだった」

ま、まぁ、仕方ないよね。
一応、観光地だしね。

20150724_32.jpg


と、知らないお店にも行ってみたかったけど
待ち合わせをした、
何度かお邪魔してるショップのカフェで

いつも通りお茶をして帰ることにしまた。

が、
 





とぉの昔に、本日の営業終了。





アハハハハ、・・・・・・ついてねぇ。


今日はもう、こういう日なんだね。
というわけで、
そのまま解散となりました。


さて、さっきからちょいちょい
『パン』の画像が入ってきてますが、

こちらが今回のjasmineさんからのお土産。

20150724_34.jpg


天然酵母の手作りパンでございます。
本当にいつもいつも、ありがとうございます。


そう、いつも貰ってばっかりじゃ申し訳ないので

今回は私も
今までのお兄ちゃんとナータンの画像を
メモリに入れ、

これも、いつもいつも
さくらたちがオヤツのご相伴に預かってるので

20150724_12.jpg


待ち合わせのとき、時間があったので
オヤツを買ってみました。

みましたが、







・・・・見つからない。

一緒に買ったウェットティッシュはあるというのに、
肝心のオヤツがどこを探してもない。


なんか、会った瞬間に「はい」って渡すのが照れくさくて、
(何がと聞かれるとわからないんだけども)

帰り際に渡そうなんて思ってるから
どっかで落っことしてきちゃうのよっ!!


そして、更に残念なことに、

jasmineさん充電切れ、私メモリ不足
となった1日の終わり頃、

もう今日はないだろうと思ったとこで、


ナータンとハヤテが遊び始めました。



くぉぉ、撮りたかったぁっ!!



ってな感じの1日だったのに、
やっぱり楽しかったぁ、幸せだったぁ、癒されたぁ

って、満足しちゃってるから不思議。






↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

あら〜!chirikuさん地方も、もうそんなに暑いですか?さくらちゃん復活しました?
関西は、梅雨明けしてからも雨が降ったりなんだりで、まだ真夏という雰囲気ではないんですよ。
とは言え、本気出されるとこちらの夏は相当キビシイので、戦々恐々です(^^;

あー、間が悪い時って全てが上手く回らないですよね!
でもハヤテ君だけでもゴキゲンで良かったです。
動画はまた次回を楽しみにしていますね(^-^)v

あおい #- | URL | 2015/07/24 16:36 * edit *

chirikuさんの、その体力と気力を分けていただきたいです。
私、毎年「この夏は越せないかも」と思うくらい夏の暑さが苦手で…w
そのくせ、クーラーも苦手なので辛くてたまりません(涙)
でも、愛犬とのお出かけなら頑張れるかなぁ…いや、しかし帰宅してから晩御飯作るなんて死んでも無理だわー…


yoko #- | URL | 2015/07/24 22:20 * edit *

陽射しはガンガン照りつけているようにも見えませんが、やはり暑いですよね。湿度も高かったとか・・・
でもハヤテ君の張り切りようには、感動です
子どもらしい?少年らしい?といったかんじ

さくらちゃん、ナータン、お兄ちゃんは茹り気味
うんうん
熱くて暑いよね

お店
お休みでしたか…
たまぁにありますよね、こういうこと

次回へのお楽しみが増えたということで…

shunka #- | URL | 2015/07/25 09:20 * edit *

お久しぶりのお兄ちゃんとナータン
見られて嬉しいなぁ
ナータン可愛く成長してるし、
お兄ちゃんとの相性もぴったりだしね(*^_^*)

ハヤちゃん嬉しそうじゃないの~

そんな時ってそんなものだよね。。
あるあるだよ~
どこ行っても休みって(>_<)

まあや #- | URL | 2015/07/25 13:50 * edit *

あおいさん

そうなんですよね、カラリと晴れてるわけじゃないんですが、
じんめりと暑いんですよね。
暑いのに、超大型の温風ストーブに当たってるような。

あまりのついてなさに、最後には2人で笑ってました。
でも、次に遊ぶ時の楽しみに取っといたと思うことにします。


> あら〜!chirikuさん地方も、もうそんなに暑いですか?さくらちゃん復活しました?
> 関西は、梅雨明けしてからも雨が降ったりなんだりで、まだ真夏という雰囲気ではないんですよ。
> とは言え、本気出されるとこちらの夏は相当キビシイので、戦々恐々です(^^;
>
> あー、間が悪い時って全てが上手く回らないですよね!
> でもハヤテ君だけでもゴキゲンで良かったです。
> 動画はまた次回を楽しみにしていますね(^-^)v

chiriku #- | URL | 2015/07/25 14:50 * edit *

yokoさん

クーラーが苦手っていうのは、ここ何年かの暑さを考えると大変ですね。
私、確かに「暑い暑い」と愚痴はきっちり言いますが
冬の方がもっと苦手なんです。
それこそ、1歩も外に出たくないというか、ストーブの前から離れたくないです。


> chirikuさんの、その体力と気力を分けていただきたいです。
> 私、毎年「この夏は越せないかも」と思うくらい夏の暑さが苦手で…w
> そのくせ、クーラーも苦手なので辛くてたまりません(涙)
> でも、愛犬とのお出かけなら頑張れるかなぁ…いや、しかし帰宅してから晩御飯作るなんて死んでも無理だわー…

chiriku #- | URL | 2015/07/25 14:54 * edit *

shunkaさん

そうなんですよ、日差しでジリジリ焼けるって感じではないんですが、
世界全部が温風ストーブで温められているというか・・・。

本当にハヤテただ1頭、走り回ってました。
だから、他の子ももうちょっとはいけるんじゃないかって
おもっちゃったとこもあって。

次はもっと、みんな楽しめるようにしないと。


> 陽射しはガンガン照りつけているようにも見えませんが、やはり暑いですよね。湿度も高かったとか・・・
> でもハヤテ君の張り切りようには、感動です
> 子どもらしい?少年らしい?といったかんじ
>
> さくらちゃん、ナータン、お兄ちゃんは茹り気味
> うんうん
> 熱くて暑いよね
>
> お店
> お休みでしたか…
> たまぁにありますよね、こういうこと
>
> 次回へのお楽しみが増えたということで…

chiriku #- | URL | 2015/07/25 14:59 * edit *

まあやさん

ナータンはいつも小さな体なのに、本当に元気いっぱいで
今回は可哀想なことしちゃいました・・・、反省。

元気に走りまわるハヤテがいることと、
せっかくここまで来たんだしって、
他の標準的なチワワwたちに、
もうちょっと歩いたらって、無理させちゃいました。

ワクチンの証明書とか、狂犬病の書類とか
二人で必要なものを確認しあってたのに、
もっと確認しなくちゃいけない重要なことを怠ってましたw


> お久しぶりのお兄ちゃんとナータン
> 見られて嬉しいなぁ
> ナータン可愛く成長してるし、
> お兄ちゃんとの相性もぴったりだしね(*^_^*)
>
> ハヤちゃん嬉しそうじゃないの~
>
> そんな時ってそんなものだよね。。
> あるあるだよ~
> どこ行っても休みって(>_<)

chiriku #- | URL | 2015/07/25 15:03 * edit *

chirikuちゃんお疲れ様でした。

4ヶ所もふられるなんて何とも笑える一日でしたね

事故後、家から出ることができず、歩けないのでお散歩にも連れて行けないまま、毎日エアコンの生活を続けてきたせいか、我が家の2チーは
とんでもなく暑さに弱い子達になっちゃいました。
私自身もまだ山を登れる体力がなくってchirikuちゃんについていくのがやっとでした(^_^;)

暑くてしんどかったけど、久しぶりに会えただけですごく嬉しくって、楽しくてしょうがなかったです♪
私の体の回復に伴って我が家の2チーも元気になると思いますのでまた一緒に行ってね~

そしてまあやさんお久しぶりです。いつもブログを更新しなくてごめんなさいです(^_^;)

jasmine #mQop/nM. | URL | 2015/07/27 03:46 * edit *

jasmineさん

jasmineさん、あのあと散々、探したのにオヤツ見つけられなかったというのに
昨日、助手席に乗ろうとしたら、「あれ?」とオヤツがあって、
旦那さんに聞いたら、助手席の下に落ちてたよって。

さらに、jasmineさんに渡したデータ、随分少ないなと思ってたんですが
最近のものを入れてませんでした...^^;

って、色々不完全燃焼なので、また近々遊びに行きましょうね。


> chirikuちゃんお疲れ様でした。
>
> 4ヶ所もふられるなんて何とも笑える一日でしたね
>
> 事故後、家から出ることができず、歩けないのでお散歩にも連れて行けないまま、毎日エアコンの生活を続けてきたせいか、我が家の2チーは
> とんでもなく暑さに弱い子達になっちゃいました。
> 私自身もまだ山を登れる体力がなくってchirikuちゃんについていくのがやっとでした(^_^;)
>
> 暑くてしんどかったけど、久しぶりに会えただけですごく嬉しくって、楽しくてしょうがなかったです♪
> 私の体の回復に伴って我が家の2チーも元気になると思いますのでまた一緒に行ってね~
>
> そしてまあやさんお久しぶりです。いつもブログを更新しなくてごめんなさいです(^_^;)

chiriku #- | URL | 2015/07/27 22:57 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://sunsun1211.blog.fc2.com/tb.php/774-011f5944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

