うちのさくハヤ

全く仲良しじゃない2チーと私の日々

 


[edit]

うちの「チワワ辞めました」 

ずっと悩んでいたんですが、

やっぱり、
ハヤテをサマーカットすることにしました。
20150722_3.jpg


こう、いい感じに伸びてきて
ちょっとパピヨンちゃんっぽい感じにも
なってきてたので、
20150722_4.jpg


どうしようかと迷ってたんですが、
やっぱり最近の暑さで
抱っこしてるだけでも、
毛がしんめりして、縮れてくるので、
20150722_1.jpg



思い切りました!









20150722_6.jpg

ブッ!!!!


思いっきり行っちゃってちょうだいとは
言いましたが、

・・・・・・誰?


前回カットしてもらったときは
なんかこう、
もうちょっと『坊ちゃん』ぽかった気がしたけど
20140607_3.jpg


今回は完全な『小坊主』だね。
20150722_7.jpg
       20150722_8.jpg


さらに今回は
体も全体的にカットしてもらって、

特にお腹がとってもぎゃらんどぅだったんで
お願いしてきたんですが、
20150722_10.jpg


なぜか、全体的に短くしてくれたうえに、
ハヤテの大事なトコのまわりだけ、
手術をするときのように

肌が見えるぐらいカットされてて、
大事なトコなのに、

全然守られてないうえに
まる見えだ、

と、旦那さんが男として、
とても気にしてました。
20150722_11.jpg


何だかとても小さくなって、
ギリ犬だとは思うけど、

チワワではない、ね。
20150722_16.jpg


で、「できましたよぉ」と
初めてハヤテを見た瞬間、

あまりの変わりっぷりに
爆笑ていたら、


まんまとワンコ用の財布を
ショップに忘れてきちゃいました。

やるな、ハヤテ。



でも、
知らない仔犬と暮らしてるような体験もできたし、

見慣れたら見慣れたで
『小坊主』が
ハヤテにはとても似合ってると思えてきました。

より一層やんちゃっぽくて可愛いっていうか。
(↑ここに親バカがいるよ)


20150722_18.jpg


あ~ん、ハーちゃん可愛いっ。







↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

あぁ〜可愛いっ!飾り毛ぱっつん( ´∀`)これは坊っちゃん刈りですね!
でも、いっちゃいたい気持ちわかりますよ〜♪
ウチも先日誕生日の前の日に、あまりにロン毛になってて、
風が吹いたら目に入っちゃってたので、娘がカットしてくれました。
お腹の毛と肘の毛(錦野毛・笑)もスッキリして、いつものように貧乏オウチカットですけど、
ちょっと涼しげになりました。
ハヤテ君のように、一度はプロにやって貰いたいんですけどね…
ハヤテ君は凄く似合ってるけど、うちはどーだろうなぁ?
でも、これで本格的に夏到来ですね!(^-^)v

あおい #- | URL | 2015/07/23 15:48 * edit *

毎日ブログ見てます!サマーカットしたハヤテ君、すごいかわいいです!似合ってますよ!これからもずっとブログを見ます!

犬大好き #- | URL | 2015/07/23 18:19 * edit *

かわゆい
かわい過ぎでしゅ~
爆笑しながらもキュンキュンしてるおかんです。
トリマーさんナイスです(笑)

おかん #- | URL | 2015/07/23 20:49 * edit *

ハヤテくんも切ったんですね~♪
カワイイ~ カワイイ~♡
私はサマーカットと言うか、俗に言うbabyカットが大好きです。
だからハヤテくんのカット✂キュンキュン♡(≧▽≦)

⭐nagomi⭐ #- | URL | 2015/07/23 21:01 * edit *

ハヤテ君めちゃ可愛いではないですか!
男の子っぽくて素敵!
男として…と仰る旦那様の言葉には、なるほど!と笑いながら納得しちゃいましたw

chirikuさんが書かれていて「おっ?」と思ったのが、毛が縮れてくるという事。
うちのムギはシャンプーしてもすぐに顔の横のたてがみ部分wが湿ったようになり、縮れてきちゃうんですが、ハヤテ君もですか?
うちは年中そうなるのですが、いわゆる癖っ毛なのでしょうか…湿った感が気になります。
さくらちゃんは、そういうの無いですか?

yoko #- | URL | 2015/07/24 06:49 * edit *

イヤ~ン(//∇//)
ハヤテくん、めっちゃかわいい~(#^.^#)
大成功のカットですね♪
うちのサスケはカットしたらただの
ツルチになりましたけど、ハヤテくんは
それとも違ってなんとも愛らしい!
旦那様の心配なお気持ちもお察ししますが(笑)
うちのツルチたちは年中なんにも隠れて
ないので大丈夫ですよっ!(笑)

ちびまゆこ #- | URL | 2015/07/24 08:07 * edit *

あおいさん

目に入っちゃったりとか、あるんですね。
でも、確かに届きそうですもんね。
さくらもそうなんですが、尻尾の毛に間違って座っちゃってて
ゴメン、ゴメンってなることがありますね。

うちもお尻や足なんかは私がやるんですが、
まだ慣れずがたがたになったり、左右の長さがちがったりしちゃいます^^;


> あぁ〜可愛いっ!飾り毛ぱっつん( ´∀`)これは坊っちゃん刈りですね!
> でも、いっちゃいたい気持ちわかりますよ〜♪
> ウチも先日誕生日の前の日に、あまりにロン毛になってて、
> 風が吹いたら目に入っちゃってたので、娘がカットしてくれました。
> お腹の毛と肘の毛(錦野毛・笑)もスッキリして、いつものように貧乏オウチカットですけど、
> ちょっと涼しげになりました。
> ハヤテ君のように、一度はプロにやって貰いたいんですけどね…
> ハヤテ君は凄く似合ってるけど、うちはどーだろうなぁ?
> でも、これで本格的に夏到来ですね!(^-^)v

chiriku #- | URL | 2015/07/24 14:24 * edit *

犬大好きさん

ハヤテにも私にもすごく嬉しいコメント、ありがとうございます♪
これからも、時間があるときに覗いてくだされ。


> 毎日ブログ見てます!サマーカットしたハヤテ君、すごいかわいいです!似合ってますよ!これからもずっとブログを見ます!

chiriku #- | URL | 2015/07/24 14:26 * edit *

おかんさん

お久しぶりで~す♪

キュンキュンしてもらえてよかったです。
最初は、自分家の子だから可愛いけども
見た目だけだと、可愛いのかなんなのかわかりませんでしたw
やっと、最近、可愛いなって思えるようになった、酷い飼い主です。


> かわゆい
> かわい過ぎでしゅ~
> 爆笑しながらもキュンキュンしてるおかんです。
> トリマーさんナイスです(笑)

chiriku #- | URL | 2015/07/24 14:29 * edit *

⭐nagomi⭐さん

何年か前、ある方のブログで初めてサマーカットを見て、
「え、同じワンコ?」というぐらい衝撃を受けたのですが、
いざ、自分もやってみると、
その変化と衝撃が、たまらない魅力ですね。癖になっちゃってますw


> ハヤテくんも切ったんですね~♪
> カワイイ~ カワイイ~♡
> 私はサマーカットと言うか、俗に言うbabyカットが大好きです。
> だからハヤテくんのカット✂キュンキュン♡(≧▽≦)

chiriku #- | URL | 2015/07/24 14:33 * edit *

yokoさん

うーん、濡らすと縮れますが、自然に縮れてくるということはないと思います。
毛が伸びてもわっとなってるのと、暑さで、
抱っこしてると私がじんわりを汗をかいて、
そのせいでハヤテの毛が濡れて、(汗っかきなんでw)縮れちゃいます。
さくらも濡らすと縮れますが、自然にはないですね。

今度、トリミングのときや病院に用事があるとき、
ちょっと聞いてみては?
ホントにワンコって、その子その子で、色々なんですね。


> ハヤテ君めちゃ可愛いではないですか!
> 男の子っぽくて素敵!
> 男として…と仰る旦那様の言葉には、なるほど!と笑いながら納得しちゃいましたw
>
> chirikuさんが書かれていて「おっ?」と思ったのが、毛が縮れてくるという事。
> うちのムギはシャンプーしてもすぐに顔の横のたてがみ部分wが湿ったようになり、縮れてきちゃうんですが、ハヤテ君もですか?
> うちは年中そうなるのですが、いわゆる癖っ毛なのでしょうか…湿った感が気になります。
> さくらちゃんは、そういうの無いですか?

chiriku #- | URL | 2015/07/24 14:43 * edit *

ちびまゆこさん

いえいえ、最初は1日中、
我が子だから可愛いけど、この生き物はなんだ?と爆笑してましたよ。w

ハッ、そういえばそうですね!
ワンコは大事なトコが隠れて無くても
大丈夫なんだと、旦那さんに伝えておきますwww


> イヤ~ン(//∇//)
> ハヤテくん、めっちゃかわいい~(#^.^#)
> 大成功のカットですね♪
> うちのサスケはカットしたらただの
> ツルチになりましたけど、ハヤテくんは
> それとも違ってなんとも愛らしい!
> 旦那様の心配なお気持ちもお察ししますが(笑)
> うちのツルチたちは年中なんにも隠れて
> ないので大丈夫ですよっ!(笑)

chiriku #- | URL | 2015/07/24 14:46 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://sunsun1211.blog.fc2.com/tb.php/773-b8896d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

