うちのさくハヤ

全く仲良しじゃない2チーと私の日々

スポンサーサイト 


[edit]

うちの「コイツが暇だと・・・・」 

ある日、
パソコンを使っていると

「・・・・なんだか、マウスが使いにくい」

20150720_4.jpg


と違和感を感じました。



・・・・・・、
・・・・・・、
・・・・・・、









ハッ?!
20150720_1.jpg


さくらが暇を持て余すと
20150720_2.jpg

ホントに碌なことがない。
20150720_3.jpg






↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[edit]

子供も犬もおとなしいときは要注意ですね~。
家の子供たちが小さかった頃を思い出して懐かしかったです。

でも、ちゃんと使えたんですね。
マウスがすごいのか、さくらちゃんがすごいのか。クスクス。

くーまま #3lAeIrmE | URL | 2015/07/21 07:34 * edit *

さくらちゃ~ん!
かじった部分はどこに??
食べちゃダメよ~!
涼しい顔して、やることはワイルドなのね(笑)

アリスにコメントありがとうございます。
私が心配性だから、くよくよと悩んで悪いことばかり考えちゃうから
なるべく早く調べて解決したいと思うだけなんですよ。
きっと、chirikuさんも一緒ですよ。
アリスの病状は、良い結果じゃなかったけど、悪いところがわかって
何をするべきか解っただけでも、大進歩です。
ご心配頂き、ホントにありがとうございます。

smileママ #- | URL | 2015/07/21 08:32 * edit *

フフ、しらっと「ワタシ関係なくてよ」みたいなお顔のさくらちゃんがもう(*´ω`*)
うちも、パピーの頃はホントにいろいろやってくれてましたけど、今となっては懐かしい!

いくらにおめでとうを有難うございます(^-^)
結局、頼んでいたシャツ以外にも2枚も買っちゃいましたよ〜
うちは、ケーキは美味しすぎてご飯を食べなくなる恐れがあるもので、
いろいろな味のボーロを買いました。
コレがまた(さくらんぼ味、紫いも味など)侮れない美味しさで、娘が必ず味チェックするんですよ(笑)

あおい #- | URL | 2015/07/21 08:47 * edit *

マウスですかぁ。
うちは代々の男の子がやんちゃ坊主で破壊魔だったけど、フランとムギは女の子だから何かを壊すって事が無いのだと思っていましたが、さくらちゃんの件で性別ではないのだとわかりました。
歯が丈夫なのかなぁ?
うちはフニャフニャ柔らかいオモチャしか噛みません。

昨日は久しぶりに息子が帰って来ていたのですが、
フランがイソイソとクネクネと「女の子全開」になってました。
娘曰く「男心掴む勉強になるわぁ」…
犬で勉強してどうする!って感じですw

yoko #- | URL | 2015/07/21 09:04 * edit *

うぐぐ。さくらちゃん
しれーっとしていますが、やっちゃいましたねぇ

わるいことするときは目線をあわせませんものね…

最近私が自宅にいなかったもので、我が家のチワワたちもいたずら全開です
プリンはヤギ化していて新聞をすぐ食べます

shunka #- | URL | 2015/07/21 09:20 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/07/21 16:18 * edit *

くーままさん

中指でクルクルっと回すときに、
なぁんかひっかかるんですよ。
なんだろ?なんだろ?って見てみたら、やられてました(>_<)

ほんっとに、さくらが静かにしてるときは
必ず、して欲しくないことを一生懸命してます。


> 子供も犬もおとなしいときは要注意ですね~。
> 家の子供たちが小さかった頃を思い出して懐かしかったです。
>
> でも、ちゃんと使えたんですね。
> マウスがすごいのか、さくらちゃんがすごいのか。クスクス。

chiriku #- | URL | 2015/07/23 14:30 * edit *

smileママさん

リモコンとか本とか、床に置いといても
だいぶイタズラしなくなったんですけどね、
まだまだ油断できません。
箪笥なんかの扉もきちんと閉めとかないと
色んなものを撒き散らされてます・・・。


> さくらちゃ~ん!
> かじった部分はどこに??
> 食べちゃダメよ~!
> 涼しい顔して、やることはワイルドなのね(笑)
>
> アリスにコメントありがとうございます。
> 私が心配性だから、くよくよと悩んで悪いことばかり考えちゃうから
> なるべく早く調べて解決したいと思うだけなんですよ。
> きっと、chirikuさんも一緒ですよ。
> アリスの病状は、良い結果じゃなかったけど、悪いところがわかって
> 何をするべきか解っただけでも、大進歩です。
> ご心配頂き、ホントにありがとうございます。

chiriku #- | URL | 2015/07/23 14:34 * edit *

あおいさん

うちもだいぶ少なくなったんですけどね。
(ハヤテは元々、自分からはイタズラせず
何かを獲得してきたさくらに便乗するタイプです)

それでも、フと忘れた頃にやってくるんですよ。
これがまた、なかなかに痛いことしてくるので困り者です。

↓そうすると、法被シーズンが終わったら
それを着てお散歩ですね♪
ほんとに、ワンコのオヤツって、人も食べれそうって思って食べると
食べれちゃうんですよねぇ。
少し薄味だけで、美味しいんですよね。


> フフ、しらっと「ワタシ関係なくてよ」みたいなお顔のさくらちゃんがもう(*´ω`*)
> うちも、パピーの頃はホントにいろいろやってくれてましたけど、今となっては懐かしい!
>
> いくらにおめでとうを有難うございます(^-^)
> 結局、頼んでいたシャツ以外にも2枚も買っちゃいましたよ〜
> うちは、ケーキは美味しすぎてご飯を食べなくなる恐れがあるもので、
> いろいろな味のボーロを買いました。
> コレがまた(さくらんぼ味、紫いも味など)侮れない美味しさで、娘が必ず味チェックするんですよ(笑)

chiriku #- | URL | 2015/07/23 14:38 * edit *

yokoさん

うちはどちらかといえば、破壊するのはさくらの方です。
ハヤテの方が歯の力が強いんですが、
さくらがイタズラしてるものを横取りする時以外はしないんです。
さくらもそれを噛むおもちゃでしてくれればいいのに、
なぜかおもちゃは早々に飽きちゃう天邪鬼です。

うちのさくらは女王様タイプなので、
「こうして、こうやって」という感じなので、
フランちゃんの女子力全開、見てみたいです。


> マウスですかぁ。
> うちは代々の男の子がやんちゃ坊主で破壊魔だったけど、フランとムギは女の子だから何かを壊すって事が無いのだと思っていましたが、さくらちゃんの件で性別ではないのだとわかりました。
> 歯が丈夫なのかなぁ?
> うちはフニャフニャ柔らかいオモチャしか噛みません。
>
> 昨日は久しぶりに息子が帰って来ていたのですが、
> フランがイソイソとクネクネと「女の子全開」になってました。
> 娘曰く「男心掴む勉強になるわぁ」…
> 犬で勉強してどうする!って感じですw

chiriku #- | URL | 2015/07/23 14:42 * edit *

shunkaさん

ブフッ、ヤギって・・・www

でも確かにさくらも、ひらひらとティッシュが落ちると
速攻で食いつきますね。
なぜ、あんなに紙がすきなのか。

私は、
小さい頃はもっとしてたから、と無理やり自分を慰めてます。


> うぐぐ。さくらちゃん
> しれーっとしていますが、やっちゃいましたねぇ
>
> わるいことするときは目線をあわせませんものね…
>
> 最近私が自宅にいなかったもので、我が家のチワワたちもいたずら全開です
> プリンはヤギ化していて新聞をすぐ食べます

chiriku #- | URL | 2015/07/23 14:45 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://sunsun1211.blog.fc2.com/tb.php/772-475ed85f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

