うちのさくハヤ

全く仲良しじゃない2チーと私の日々

スポンサーサイト 


[edit]

うちの「蒸し焼き」 

さくらは、
20150719_5.jpg



そんな取りにくいとこから取らなくても
20150719_9.jpg


というようなとこから
がんばって大好きな毛布を集めて
今日はどれにしようか考えて、
20150719_6.jpg
20150719_7.jpg


結局いつものタオルで

腰を振ったり
20150719_8.jpg

チュパチュパしたり
20140408_5.jpg


と結構な時間、
1人を楽しんでるハヤテに比べて


いつも隣りで「撫でてぇ」とか
それに飽きたら寝てぇとか

比較的まったりゆっくりと暮らしてます。
(まぁ、その合間で行う、イタズラがえげつないんだけども)


けど、

(1週間ほどだけど)まだ
私がまだ勉強をがんばってた頃(→「お久しぶりです」)、


「いや、いくらなんでも寝すぎでしょ」

勉強の合間に気になったときがあって、

「さくらぁ」と、
私の布団にくるまって寝てるさくらに声をかけると、
出てきたさくらが、









蒸しあがってました。

20150719_2.jpg


↑は、「お水、お水」
と、ハヤテのケージで給水させたあとですが、


布団から出てきたときは、
ハァハァと息が上がってて
20150719_4.jpg


なぜか全体的にしっとりと濡れてて

実際には見えなかったけども
湯気が上がってるんじゃないかと思いました。
20150719_3.jpg


なに?
汗なの、よだれなの?何?

と、さくらが潜ってた布団のあたりを探ると
ぼんやりと、おしっこ臭が・・・。


でも、さくらはうちでは、
ほとんどトイレを失敗したことがないのと
おしっこ臭がぼんやりだったことと、
できれば自分のケージではおしっこをしたくない派なのに、
それに包まれて寝てたことが、

とても信じられず、
「おしっこか、おしっこなのか?」と



何度も四つんばいになって確認しましたが、










おしっこでしたぁ♪


って
一体さくらは、

自分のおしっこに包まれて
呼吸が苦しくなるほど蒸されてって・・・・、

私が声をかけなかったから、
どうするつもりだったんだい。



全て擬人化できるとは、
もちろん思ってないけども、

体に関わることはなるべくわかりやすくしてちょうだい。






↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

[edit]

面白すぎる~~!
お皿を運ぶさくらちゃんや、蒸しあがってるさくらちゃん
毛布に包まれて、悶絶してるハヤテ君
もう、chirikuさんのさくハヤちゃん観察眼が最高!!
やっぱり、chirikuさんのブログをまた読むことができてよかったです~♪

smileママ #- | URL | 2015/07/19 00:57 * edit *

布団の上におしっこして、その中に潜り込んだって事ですか?

それは、かなりしっとりしそうですねw

あれ?さくらちゃんは「大」は布団に転がす事はあっても「小」の失敗はありましたっけ?

ハヤテ君に比べて、さくらちゃんは大胆不敵ですねw
もしや、うちのムギと同じ、怒られても聞いちゃいないタイプですか?
うちは、叱られている時、一応神妙な顔してうな垂れるフランに対しムギはキョロキョロして全然聞いちゃいませんからね。

サザエさんで言うと、カツオタイプですw


yoko #- | URL | 2015/07/19 07:05 * edit *

それは…それは…暑かったでしょ!(((^_^;)
だって、まだ梅雨明けしてないとは言え、7月ですもん‼
しかも、オシッコ臭もしたんですね?
サウナ状態ですよね…
それにしても、さくらちゃんもハヤちゃんもマイペースで過ごしてますね(^-^)v
これだったら、以前のような小競り合いとか、減ってきたんじゃないですか?

今日はウチの坊っちゃん、3歳最後の日。
プレゼントの、ネーム入りシャツを取りに、一緒にお店に行きますよ〜♪

あおい #- | URL | 2015/07/19 09:06 * edit *

あぁ確かに毛並みがしっとりと
蒸れてる感じ。。
失敗したことないのに・・どうしちゃった?
この暑さと寒さが交互にくるような陽気で
ちょっと感覚おかしくなっちゃったかなぁw

意外にもハヤちゃんタイプはかのちん
毛布やおもちゃでちゅぱちゃぱが好き~
まりんは、さくらちゃんと同じで
私の金魚のふんで「撫でて~~」ってすぐ来るよ♪

まあや #- | URL | 2015/07/19 14:47 * edit *

うーん、、、とっても恐ろしい事態に…
自分のお○っこに蒸されてしまったなんて
すぐにでも忘れたい出来事ですね(;^_^A

毛布から出てきたさくらちゃんの顔に笑ってしまいました( ´艸`)

凛&結ママ #- | URL | 2015/07/19 19:33 * edit *

smileママさん

嬉しいコメントありがとうございます♪

ワンコって時々想像もつかないようなことをしてくるから見てて
「ブフッ」って吹いちゃいます。
ただ、そのタイミングを撮るのがなかなか難しいですよね。


> 面白すぎる~~!
> お皿を運ぶさくらちゃんや、蒸しあがってるさくらちゃん
> 毛布に包まれて、悶絶してるハヤテ君
> もう、chirikuさんのさくハヤちゃん観察眼が最高!!
> やっぱり、chirikuさんのブログをまた読むことができてよかったです~♪

chiriku #- | URL | 2015/07/20 22:59 * edit *

yokoさん

先に潜って寝てるのを見てるので
多分、そのまま「おねしょ」しちゃった感じじゃないかと想像してます。

殆ど、さくらがトイレ失敗した記憶って、
旅行先とかしか記憶になかったので、かなりしつこくおしっこなのか確認してましたw

まさにムギちゃんタイプです。
明らかに聞いてないのわかりますもん。
というより、
ハヤテを迎えて初めて、こういう風に反省したりしょんぼりする犬っているんだって知りましたw


> 布団の上におしっこして、その中に潜り込んだって事ですか?
>
> それは、かなりしっとりしそうですねw
>
> あれ?さくらちゃんは「大」は布団に転がす事はあっても「小」の失敗はありましたっけ?
>
> ハヤテ君に比べて、さくらちゃんは大胆不敵ですねw
> もしや、うちのムギと同じ、怒られても聞いちゃいないタイプですか?
> うちは、叱られている時、一応神妙な顔してうな垂れるフランに対しムギはキョロキョロして全然聞いちゃいませんからね。
>
> サザエさんで言うと、カツオタイプですw

chiriku #- | URL | 2015/07/20 23:05 * edit *

あおいさん

いくら君、あおいさん、おめでとうございます♪
おぉ、世界に1枚しかないシャツですね。

自分のケージでさえ、おしっこするのをなかなか嫌がるのに
なんで、そこで寝たまましちゃって、寝てて蒸されてたのか
全く意味がわかりません。
私が声をかけなけれ、一体どうしてたのかと・・・。

小競り合い、殆どしなくなったのですが、
なぜか最近、時々またやるようになって、少し嬉しい飼い主です。


> それは…それは…暑かったでしょ!(((^_^;)
> だって、まだ梅雨明けしてないとは言え、7月ですもん‼
> しかも、オシッコ臭もしたんですね?
> サウナ状態ですよね…
> それにしても、さくらちゃんもハヤちゃんもマイペースで過ごしてますね(^-^)v
> これだったら、以前のような小競り合いとか、減ってきたんじゃないですか?
>
> 今日はウチの坊っちゃん、3歳最後の日。
> プレゼントの、ネーム入りシャツを取りに、一緒にお店に行きますよ〜♪

chiriku #- | URL | 2015/07/20 23:09 * edit *

まあやさん

この時に思いました。
いくら寝てるだけと思っても、いつもと違うなと思ったら
手を止めて様子を見なくちゃなって。

人が思うよりイレギュラーなことしてるもんですね・・・。


そうなんですね。
ブログで見てる感じだと、逆だと思ってました。
うちはさくらが本当にどこに行っても甘えっ子で
私の責任です^^;


> あぁ確かに毛並みがしっとりと
> 蒸れてる感じ。。
> 失敗したことないのに・・どうしちゃった?
> この暑さと寒さが交互にくるような陽気で
> ちょっと感覚おかしくなっちゃったかなぁw
>
> 意外にもハヤちゃんタイプはかのちん
> 毛布やおもちゃでちゅぱちゃぱが好き~
> まりんは、さくらちゃんと同じで
> 私の金魚のふんで「撫でて~~」ってすぐ来るよ♪

chiriku #- | URL | 2015/07/20 23:14 * edit *

凛&結ママさん

もう、出てきたさくらを見たときは
頭の中は「??????」でしたよ。
何が起きて、濡れてるのか、こんなに暑がってるのかって。

ホント、いろんなことしてくれますね。


> うーん、、、とっても恐ろしい事態に…
> 自分のお○っこに蒸されてしまったなんて
> すぐにでも忘れたい出来事ですね(;^_^A
>
> 毛布から出てきたさくらちゃんの顔に笑ってしまいました( ´艸`)

chiriku #- | URL | 2015/07/20 23:17 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://sunsun1211.blog.fc2.com/tb.php/771-1cfab7f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

