うちのさくハヤ

全く仲良しじゃない2チーと私の日々

 


[edit]

うちの「奇跡の1枚」 

奇跡の写真が撮れましたよっ!!


さくらは最近、

野菜やヨーグルトなんかをあげる
オヤツ用の器を
20150718_1.jpg


食べ終わったあとに、
20150718_2.jpg


私の元に
20150718_3.jpg


運んでくるようになりました。
20150718_4.jpg
20150718_6.jpg


時には、
私の手の上に乗せてくることもあります。

・・・ということは、




あんた、
実は持ってこいできるんじゃないの?

20150718_7.jpg




まぁ、それは保留にしといて。

撮れた写真が、コレ!
20150718_9.jpg


なぜ、ハヤテのケージに持ってきて、
なぜ、重ねてみようと思ったのか。


でも、おかわりは出てきませんよ。




↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

これは傑作!
器を重ねるなんて、さくらちゃん凄すぎる!
ところで、とても軽々運んでいるように見えますが、器の素材は何ですか?
器を口でくわえて歩くなんて、大型犬しか出来ないと思い込んでいました。
いやぁ、ホント可愛い事しますね〜w

yoko #- | URL | 2015/07/18 08:19 * edit *

おお、これは決定的瞬間ですね(^-^)
確かに、チワワちゃんがこれをしてるのは見たことないです。
しかも重ねてる(笑)食べ終わった給食みたいだ!
さくらちゃん、モッテコイしないんでしたっけ?
でも、こっちのほうが全然難易度高いですよっ(*^^*)
うちは陶器の器を使ってるので、結構重くて無理だわ〜

あおい #- | URL | 2015/07/18 09:39 * edit *

かしこ~~I

よく大型犬がしてるには見ますが チワワって・・ビックリしました
さくらちゃん かしこ~~~い すごいです  うちの陽はなぜか自分が食べ終わった食器におしっこかけます ナゾです さくらちゃんの爪のアカください!!

桃来陽叶の母 #- | URL | 2015/07/18 15:52 * edit *

お~!!
これは素晴らしい。
決定的瞬間ですね。
凄すぎておかわりあげちゃいそうです(笑)

ぷりてぃくぅー #- | URL | 2015/07/18 21:34 * edit *

ブログおかえりなさい!
さくらちゃん凄い!
食べ終わった器を重ねるなんて、これぞ生命の進化ですね(゚∀゚)
これは凄いですよ~!!

☆あんずまま☆ #- | URL | 2015/07/18 21:51 * edit *

yokoさん

器はプラスチックなので、とても軽いです。
1度もおかわりなんかあげたことないのに、結構な頻度で運んできますw
あ、でも、さくらは早食いで詰まらせるので
食べにくい器あるじゃないですか、あれでご飯をあげてますが
あれも時々運んできますよw



> これは傑作!
> 器を重ねるなんて、さくらちゃん凄すぎる!
> ところで、とても軽々運んでいるように見えますが、器の素材は何ですか?
> 器を口でくわえて歩くなんて、大型犬しか出来ないと思い込んでいました。
> いやぁ、ホント可愛い事しますね〜w

chiriku #- | URL | 2015/07/19 00:30 * edit *

あおいさん

さくらは持ってこいどころか、
目の前で頂戴とか出せも全く無視ですw
でも、2回ほど「おぉ、持ってきた持ってきた」と
器を運んでくるさくらを見てたら、「はい」とばかりに私の手に置いたことがあって。
やるやらないは、さくらの自由みたいです。

さくらは結構、食べ物が絡んで、自分の益になることなら
やるようです・・・。


> おお、これは決定的瞬間ですね(^-^)
> 確かに、チワワちゃんがこれをしてるのは見たことないです。
> しかも重ねてる(笑)食べ終わった給食みたいだ!
> さくらちゃん、モッテコイしないんでしたっけ?
> でも、こっちのほうが全然難易度高いですよっ(*^^*)
> うちは陶器の器を使ってるので、結構重くて無理だわ〜

chiriku #- | URL | 2015/07/19 00:37 * edit *

桃来陽叶の母さん

なんでしょう、なぜなんでしょう、本当になぞですね?!
今まで色んな方のブログにお邪魔しても見たことないです。

さくらは賢いのではなくて、自分の欲望のままに生きてる気がします。
だって、何度運んできても今まで1度もお代わり貰ったことないんですよww


> よく大型犬がしてるには見ますが チワワって・・ビックリしました
> さくらちゃん かしこ~~~い すごいです  うちの陽はなぜか自分が食べ終わった食器におしっこかけます ナゾです さくらちゃんの爪のアカください!!

chiriku #- | URL | 2015/07/19 00:40 * edit *

ぷりてぃくぅーさん

ですよねww
容器を集める時に思わず笑っちゃいました。

ワンコのすることは意表を突いてて飽きないです。


> お~!!
> これは素晴らしい。
> 決定的瞬間ですね。
> 凄すぎておかわりあげちゃいそうです(笑)

chiriku #- | URL | 2015/07/19 00:42 * edit *

☆あんずまま☆さん

最初見たときは???ってなって、そのあと笑っちゃいました。

でも、決して片付けなんて殊勝なことじゃないですよ。
ただ、意味は全然わかりませんけどね、
だってハヤテは絶対にお代わりくれるはずないですもんw


> ブログおかえりなさい!
> さくらちゃん凄い!
> 食べ終わった器を重ねるなんて、これぞ生命の進化ですね(゚∀゚)
> これは凄いですよ~!!

chiriku #- | URL | 2015/07/19 00:44 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://sunsun1211.blog.fc2.com/tb.php/770-26796634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

