うちのさくハヤ

全く仲良しじゃない2チーと私の日々

 


[edit]

うちの「隠し事」 

ハヤテには今、隠し事があります。
20150715_1.jpg


じゃあ、その
20150715_3.jpg
左手の下にある青いモノはなんだい?


20150715_5.jpg

あ、隠したね。


うちではおもちゃは「貸し出し制」です。

ハヤテがおもちゃに異常に執着して、

どこに行くにもおもちゃを離さず
やたら、さくらを警戒するので、

20140122_4.jpg

私の気分が乗ったときに貸してあげてます。


そして、さくらもさくらで

貸してあげた最初は
すごいテンションで遊ぶんですが、
20150715_17.jpg

すぐに飽きちゃうんですよね。


で、
わざとなのか、なんなのか
マットレスから落として、
20150715_6.jpg


私たちが拾ってくれるのを、待つんですよ。
20150715_7.jpg

でも、「仕方ないなぁ」
と拾ってあげようと手を出すと、

取られてなるものかと、
さっと奪いに来る、なかなか憎いヤツです。


これを何度も繰り返すので、

「自分で落としたんだから、
 自分で取りなさいよ」と
時々、そのまま放置します。

20150715_8.jpg
(あ、でも、この場合、旦那さんは本当に寝てます。
 どんな状況でも寝れます)


すると、しぶしぶ自分で取ろうとするんですが、
20150715_10.jpg


さくらの中でルールがあるようで、
20150715_13.jpg

できればマットレスから降りずに、
降りてしまったとしても、
すぐに戻ってこなければいけないようで、

なんだか勝手に必死です。
20150715_11.jpg


さくらの中では、
マットレスが丘、下が海みたいな
↓こんなイメージなんでしょうか。
20150715_9.jpg
(知ってると思いますが、青いのは波ですよ、一応)


なのにいつも
なぜかマットレスの端っこギリギリで勝負してます。
20150715_14.jpg



また落としちゃうんだろうなぁ
って見てると、

案の定、
20150715_15.jpg




20150715_16.jpg

ヤだよ。



こうしてる間、
ハヤテはがさくらのケージに隠れて
噛むことに集中し始めると、

いらないケンカが起きないように、
ケージの扉を閉めちゃいます。

これでハヤテも噛むことを堪能できるしね。


でも、いつかはお別れの時がきます。


さぁ、ハヤテ、
その左足の下に隠したモノ、
20150715_4.jpg

返してくれるかな。



続きは動画でどうぞ。

※音出ます。



ちゃんと返してくれたねぇ、
いい子ちゃんだねぇ。

なんですが、私的には失敗です。

いつもならもっともったいつけて
「んもうわぁ」って、嫌々感たっぷりで出すんで
それを取りたかったんだけどなぁ。


なんだか今回はいい子ちゃんでした。


●●●おまけ●●●

すみませんっっ(>_<)
動画を載せないまま更新しちゃってました。

見てない方、よければ見てくだされ。


↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

こんにちわ

思わず ぷってふいちゃいました 「誰か」もステキですし 「波」が最高です ちょっとした 画伯 なみの傑作だと思います さくらちゃん 可愛いな~~  あ もちろんハヤテ君もね

桃来陽叶の母 #- | URL | 2015/07/16 18:26 * edit *

さくらちゃん・・・ギリギリの攻防・・・・
スゴイです(笑)!!
なぞのマイルール????
しかも「とってよ」のお顔が、思春期の女子みたいに
クールです。

かくしごとしてるハヤテくんもミステリアスで素敵❤

ラキママ #- | URL | 2015/07/16 20:02 * edit *

こんばんは♪
前から思ってたんですが、「おもちゃは貸してあげるもの」っていうのは、しつけ的にすごく理に叶ってる気がするんですよね〜
ウチもそうしたいな、って思うんですが、
いくらがオモチャ箱から「どれにしようかな?」ってしばらく悩みながら選ぶのが、
あんまりにもカワイイので教育的指導出来ずですよ(笑)

私も、chirikuさんの画伯っぷりにめっちゃウケました(失礼!?)
うちも、ベッドの端からガム落っことして、自分で取れるくせに「くぅんくぅん」言いますよ( ´∀`)

あおい #- | URL | 2015/07/16 20:21 * edit *

復活しているの知らなくて
久しぶりに訪問したら・・・
旦那さんの素敵な頭がずっと続いていて
申し訳ないけど。。笑っちゃった(>_<)
下が海なら、尚更この丸い物が何かに見えてくる。。

めちゃくちゃイイ子だね~~
ちゃんと渡すこと出来たね(*^_^*)

資格ってなんだったのかな・・気になる~~

まあや #- | URL | 2015/07/16 23:38 * edit *

うぷぷ( *´艸`)
マットレスを断崖、床を海に見たてるって子供の頃やったなぁ。
座布団を漂流する小舟にして弟と取り合いし、突き飛ばして海に落としたりしてw

やっぱりさくらちゃんの、おもちゃ落としては旦那様チラ見っていうのも遊んで欲しいサインなのでしょうかね?
旦那様の頭頂部もナイスです。

yoko #- | URL | 2015/07/17 10:36 * edit *

桃来陽叶の母さん

何度かチャレンジしてみてんですけどねぇ、「波」w
理解してもらえるのか不安で、自己申告しちゃいました。

さくらの「ここから下はね、危ないからね。おもちゃ取るときは3秒しか降りちゃいけないんだからね」
とか言ってるんじゃないかって、勝手に想像してます。



> 思わず ぷってふいちゃいました 「誰か」もステキですし 「波」が最高です ちょっとした 画伯 なみの傑作だと思います さくらちゃん 可愛いな~~  あ もちろんハヤテ君もね

chiriku #- | URL | 2015/07/18 02:14 * edit *

ラキママさん

そうなんですよ。
1人でおもちゃで遊ぶのに飽きると、
必ずギリギリのとこで遊び始めて落としては
拾ってもらおうとしてって、
でも降りちゃ危険だし、私に取られても困るしって
なんだか1人で大変そうですw


> さくらちゃん・・・ギリギリの攻防・・・・
> スゴイです(笑)!!
> なぞのマイルール????
> しかも「とってよ」のお顔が、思春期の女子みたいに
> クールです。
>
> かくしごとしてるハヤテくんもミステリアスで素敵❤

chiriku #- | URL | 2015/07/18 02:19 * edit *

あおいさん

いいですね、可愛いですねぇ。
私もいくら君のような姿を見たいんですが、
そんなことをしたら、ハヤテはずーっとおもちゃで遊んで
私全く構ってもらえなくなりそうです。

なんでしょう、ワンコルールの中で
いつもは普通に歩いてるとこなのに、
3秒ルールが発令されるんでしょうかw

> こんばんは♪
> 前から思ってたんですが、「おもちゃは貸してあげるもの」っていうのは、しつけ的にすごく理に叶ってる気がするんですよね〜
> ウチもそうしたいな、って思うんですが、
> いくらがオモチャ箱から「どれにしようかな?」ってしばらく悩みながら選ぶのが、
> あんまりにもカワイイので教育的指導出来ずですよ(笑)
>
> 私も、chirikuさんの画伯っぷりにめっちゃウケました(失礼!?)
> うちも、ベッドの端からガム落っことして、自分で取れるくせに「くぅんくぅん」言いますよ( ´∀`)

chiriku #- | URL | 2015/07/18 02:23 * edit *

まあやさん

それは、タコさんかなぁwww

いつも出すことは出してくれるんですが、
もっと本当に嫌そうに出すんですけどね。
ちなみに、さくらは全く出してくれません・・・。

薬の取扱い資格者です。
でも私的には薬局の事務の仕事の資格の方も気になってます。
ただ、そんなにまだまだ働くのかもわからないしで悩んでます。


> 復活しているの知らなくて
> 久しぶりに訪問したら・・・
> 旦那さんの素敵な頭がずっと続いていて
> 申し訳ないけど。。笑っちゃった(>_<)
> 下が海なら、尚更この丸い物が何かに見えてくる。。
>
> めちゃくちゃイイ子だね~~
> ちゃんと渡すこと出来たね(*^_^*)
>
> 資格ってなんだったのかな・・気になる~~

chiriku #- | URL | 2015/07/18 02:27 * edit *

yokoさん

yokoさんの弟さんのように
ハヤテもさくらルールに従って遊んでくれたら、最高なんですけどねぇw

yokoさんのとこまでコメントを読んで、
今回はハヤテが主役だと思って書いてたんですが、
完全にさくらと、旦那さんの頭に持ってかれちゃってますねww


> うぷぷ( *´艸`)
> マットレスを断崖、床を海に見たてるって子供の頃やったなぁ。
> 座布団を漂流する小舟にして弟と取り合いし、突き飛ばして海に落としたりしてw
>
> やっぱりさくらちゃんの、おもちゃ落としては旦那様チラ見っていうのも遊んで欲しいサインなのでしょうかね?
> 旦那様の頭頂部もナイスです。

chiriku #- | URL | 2015/07/18 02:29 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://sunsun1211.blog.fc2.com/tb.php/769-912875e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

