うちのさくハヤ

全く仲良しじゃない2チーと私の日々

スポンサーサイト 


[edit]

うちの「僕が大変!!」 

ジリリリリリリ・・・。


その日、大きな目覚ましの音で目を覚ましました。

その日まで、
私は起きるのに携帯のアラームを使用してたんですが、

携帯を仕事場に忘れてしまって、

(メールで仕事場の人と
 上司のあんなことやこんなことをやりとりしてたので
 大慌てっすよ)

なかなか見つからず、
久しぶりに、コレ購入しました。
20150712_5.jpg


・・・あ、コレは違った。


コレです、コレ。
20150712_6.jpg


何が大事って、この『大音量』。
20150712_9.jpg



で、初めてコレで目覚めたお昼、


さくらが、↓こうなってました・・・。
20150712_10.jpg


さくらは音に強く、
「掃除機」も「雷」も、何でもござれという感じだったので、

まさか『音』が原因とは気付かず、
心配してましたが、

その後の観察で
『目覚まし』が原因だとわかりました。




が、

最初に『端っこ』から出てこないときは

体調不良のときも
静かに『端っこ』で
1人、我慢するタイプなので、

何らかの不調ではないかと、大変心配しました。

20150712_11.jpg
(どの程度、調子が悪そうか見極めようと、移動させてみました)



すると・・・、



20150712_12.jpg

なんだか茶色いのが割り込んできましたね。




あぁ、そういえば、うちにはもう1頭、






いましたね

20150712_13.jpg


その後も、

さくらがプルプルしてないかとか
様子を見ようと抱っこしてても、
20150712_14.jpg
(カメラ目線のアイツが見てますね)


ご自慢の『尻圧』で、
20150712_15.jpg


割り込んできます。
20150712_16.jpg



まぁ、
ハヤテもハヤテなりに大変だったんでしょうね。
20150712_17.jpg


でも、思ってたより、





グイグイ
くるね。


そんな中、
もとより、1人になりたったんであろう、さーちゃんは
カゴで寝ちゃいました。
20150712_18.jpg



と、いうわけで、

携帯が戻った今、
目覚ましは時間を確認するためだけに使用してます。




↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[edit]

待ってましたぁ~♪

待ってましたぁ~♪

またサクラちゃんとハヤテ君に会えるなんて…

嬉しい~\(^-^)/

あっ!!ご無沙汰しております。

はなまるのおかぁです(^^;
はなまるは、初のサマーカットに私が思っていた以上に毛ぶきが良かったらしく…今はすっかり子ねずみちゃんです(笑)

まるまる #3Xhz0pzo | URL | 2015/07/14 09:40 * edit *

おお、そんなに大音響の目覚ましなんですね!
ワンコは耳がいいから、とんでもない音に聞こえたのかも知れませんね。
うちは、大きな音もダメですが、宅急便の車がマンション前に停まっただけで威嚇ですよ(((^^;)
去年から、警備の都合上、すぐ近くの大きな花火大会が中止になってしまったので、
私は夏の風物詩がなくなって寂しいんですが、
いくらにとってはノンストレスな夏になりました(^-^)

あおい #- | URL | 2015/07/14 10:52 * edit *

同じ音でも、得意不得意があるのね。
さくらちゃん、体調が悪いのでなくてよかった。
ぐいぐい入って来るハヤちょん、なんだか我が家の誰かさんとデジャブ!?でした。

この目ざまし、半端なく音が大きい奴でしょ。
息子に買ってやろうかと思ったけど、結局止めたら同じだもんね。
しかも、そう言う事ってすぐ学習するからね。
今は旦那が4時に起きて、5時に息子を起こしています。
どんだけ~、ですよ。

新着が届いてたからすぐに訪問して、
コメント送って、アレ?何か違和感、って見直したら、
ブログタイトル変わってた~。

くーまま #3lAeIrmE | URL | 2015/07/14 11:34 * edit *

復活したんですね~^^
そして何気にブログタイトル変えたんですねww
相変わらずさくらちゃんとハヤテ君可愛いなぁ~(´▽`*)♡
ぐいぐいくるハヤテ君の後でスッゴイ冷ややかな表情のさくらちゃんたまんないっスww

シモーヌ #KefU8MD. | URL | 2015/07/14 12:24 * edit *

おおっ!お久しぶりでっす‼︎
お待ちしておりましたぁ。
chirikuさんも、さくハヤちゃん達もお元気そうで嬉しい嬉しい♡

そんな大音量の目覚ましがあるんですね。
気の小さい私は目覚ましが鳴る前に起きちゃうタイプなので、目覚まし時計持った事がないんですよ。
長い人生、寝過ごしゼロです。

さくらちゃん、びっくりしたんでしょうねぇ。その気持ちわかるわぁw

我が家のフランとムギも元気にしております。
chirikuさん、無理せず続けて下さいね。

yoko #- | URL | 2015/07/14 17:39 * edit *

うちのブログに書き込んで頂いてからの休止だったので、なんだろって思ってたんですが、試験ですか、延期されたとはいえ、そうなのですよね、生活の中で何が優先か、、、って考えるとブログって、、、。そして、一旦休むと、、、あーあーあー、復帰ありがとうございます!
うちもその目覚ましと比較検討して買った別物の同じくらいうるさいのがあります。窓を開けてる状態でそいつが鳴ると、隣のおばさんの小言が聞こえるので、なんというか、はっ、、、(沈黙)って感じで起きます。

イブぱぱ #- | URL | 2015/07/14 19:43 * edit *

人間でも突然の大音量に
ビックリして飛び起きてしまいますから…
さくらちゃんがビックリしないわけがない!!かと(^^ゞ

凛もアラーム音を変えると、最初はビックリしてますよ(笑)




凛&結ママ(腹黒母さん) #- | URL | 2015/07/15 14:20 * edit *

ブログ再開お待ちしておりました!
さくらちゃんとはやて君の可愛いお顔がまた見れて嬉しいです。
御二人の色々な悪戯?!が私の励みになりますので
楽しみにしております。

sebastian #- | URL | 2015/07/16 01:31 * edit *

あおいさん

花火大会、中止なんですか、・・・・それは寂しいですよね。
また何年か後に再会とかしてくれないんでしょうかね。
私、歳と共に人ごみが苦手になって、
とても大きな花火大会を見に行く気力はないので、
うちの建物から見える花火大会がなくなっちゃうと、とても残念だと思います。

でも、今年は休みが取れなかったんですよぉ(泣)
ハヤテ・・・大丈夫かなぁ。


> おお、そんなに大音響の目覚ましなんですね!
> ワンコは耳がいいから、とんでもない音に聞こえたのかも知れませんね。
> うちは、大きな音もダメですが、宅急便の車がマンション前に停まっただけで威嚇ですよ(((^^;)
> 去年から、警備の都合上、すぐ近くの大きな花火大会が中止になってしまったので、
> 私は夏の風物詩がなくなって寂しいんですが、
> いくらにとってはノンストレスな夏になりました(^-^)

chiriku #- | URL | 2015/07/16 15:02 * edit *

くーままさん

初めての使ったときは、私もものすんごいびっくりしましたw

でもまさか、さくらが端っこに居た理由が目覚ましだとは
しばらく気付きませんでした。
だって、ケージのそばで掃除機かけてても
平気で寝てる子ですからね。

学習するって・・・・w

そういう感じは、ワンコも息子さんも
一緒な感じなんですね。


タイトルの変更、気付いてくれて嬉しいです♪

> 同じ音でも、得意不得意があるのね。
> さくらちゃん、体調が悪いのでなくてよかった。
> ぐいぐい入って来るハヤちょん、なんだか我が家の誰かさんとデジャブ!?でした。
>
> この目ざまし、半端なく音が大きい奴でしょ。
> 息子に買ってやろうかと思ったけど、結局止めたら同じだもんね。
> しかも、そう言う事ってすぐ学習するからね。
> 今は旦那が4時に起きて、5時に息子を起こしています。
> どんだけ~、ですよ。
>
> 新着が届いてたからすぐに訪問して、
> コメント送って、アレ?何か違和感、って見直したら、
> ブログタイトル変わってた~。

chiriku #- | URL | 2015/07/16 15:07 * edit *

シモーヌさん

「初めてじゃないじゃん」って
自分で突っ込みを入れることが多くなったのでw変えてみました。

普段は遠くで1人で、ずーっとタオルをチュパチュパしてるのに、
こういう時に限って何かを感じるのか、やたらぐいぐい入ってきます。


> 復活したんですね~^^
> そして何気にブログタイトル変えたんですねww
> 相変わらずさくらちゃんとハヤテ君可愛いなぁ~(´▽`*)♡
> ぐいぐいくるハヤテ君の後でスッゴイ冷ややかな表情のさくらちゃんたまんないっスww

chiriku #- | URL | 2015/07/16 15:11 * edit *

yokoさん

お久しぶりですっ!

フランちゃんもムギちゃんも変わりなくでよかったです。
フランちゃんも変わりなくなんでしょうか。
愛情いっぱいの甘えっ子生活を満喫中なんでしょうね。


時々、yokoさんのような羨ましい人に出会いますが
殆ど信じられませんw
というか、最近きちんと目覚ましで起きれてる自分も信じられないぐらいです。

どんなに遅く眠っても、起きたい時間に起きれちゃうんですか?
どんなに、いっぱいお酒飲んでも?←しつこいww

ありがとうございます。
自分のペースでまったりやってこうと思います。


> おおっ!お久しぶりでっす‼︎
> お待ちしておりましたぁ。
> chirikuさんも、さくハヤちゃん達もお元気そうで嬉しい嬉しい♡
>
> そんな大音量の目覚ましがあるんですね。
> 気の小さい私は目覚ましが鳴る前に起きちゃうタイプなので、目覚まし時計持った事がないんですよ。
> 長い人生、寝過ごしゼロです。
>
> さくらちゃん、びっくりしたんでしょうねぇ。その気持ちわかるわぁw
>
> 我が家のフランとムギも元気にしております。
> chirikuさん、無理せず続けて下さいね。

chiriku #- | URL | 2015/07/16 15:25 * edit *

イブぱぱさん

みなさんがどのぐらいの時間で書いてるかわかんないんですが
私、書くのとか写真を加工したり選んだりするので
なかなか時間がかかるんですよね。
もっと、ささっと書けるといいんですけどね。

小言が聞こえるということは、目覚ましで少し覚醒しつつあるんですね。
その小言がなければ、もう1度眠りに入っちゃうとこを
いいタイミングで、小言ちょうだいしてますねw


> うちのブログに書き込んで頂いてからの休止だったので、なんだろって思ってたんですが、試験ですか、延期されたとはいえ、そうなのですよね、生活の中で何が優先か、、、って考えるとブログって、、、。そして、一旦休むと、、、あーあーあー、復帰ありがとうございます!
> うちもその目覚ましと比較検討して買った別物の同じくらいうるさいのがあります。窓を開けてる状態でそいつが鳴ると、隣のおばさんの小言が聞こえるので、なんというか、はっ、、、(沈黙)って感じで起きます。

chiriku #- | URL | 2015/07/16 15:31 * edit *

凛&結ママ(腹黒母さん)さん

お久しぶりです♪

凜ちゃんはびっくりしても、
そのうち、その音に慣れるってことですよね。

何度か使ってれば、さくらもそのうち慣れてくれるかな。

花火や雷を恐がるハヤテが、平気そうだったのも意外で
ワンコの基準はなかなかに難しいです。


> 人間でも突然の大音量に
> ビックリして飛び起きてしまいますから…
> さくらちゃんがビックリしないわけがない!!かと(^^ゞ
>
> 凛もアラーム音を変えると、最初はビックリしてますよ(笑)

chiriku #- | URL | 2015/07/16 15:37 * edit *

sebastianさん

嬉しいコメントありがとうございます^^

まったりとした更新になっちゃうかもですが
時々でも覗きに着てもらえると
こちらも励みになります♪


> ブログ再開お待ちしておりました!
> さくらちゃんとはやて君の可愛いお顔がまた見れて嬉しいです。
> 御二人の色々な悪戯?!が私の励みになりますので
> 楽しみにしております。

chiriku #- | URL | 2015/07/16 15:42 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://sunsun1211.blog.fc2.com/tb.php/768-d77fd83d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

