うちのさくハヤ

全く仲良しじゃない2チーと私の日々

スポンサーサイト 


[edit]

初めての「今日は早々に切り上げよう」 

この「山のような公園」に何度、出かけただろう。

20150611_5.jpg


でも、間違いなく言えるのは
さくらとハヤテがいなければ、絶対来てないということ。

多分、
旦那さんに「こういうトコあるけど」と誘われたとして、

ものすんごい暇だったら
1回ぐらいお付き合いしたかもしれないけど、
2度目からは、間違いなくお断りしてる。


だって、本当に山なんだもん。
虫が盛りだくさんだし、
疲れて、汗かくだけなんだもん。


なのに、週に何度も足を運んでる。

20150611_4.jpg


ここは本当に山ひとつを切り開いたようなトコで、
この辺はまだいいんです、
20150611_1.jpg

結構きちんと整備されてるし、
公道も近くて、
子供連れの方や、ハイカーっぽい人たちにも会うし。


でも、こう山を分け入って行くじゃないですか。

20150611_7.jpg
       20150611_8.jpg


普段なら、
緑がたくさんあって、川の音を聞いて

って、さくらたちがいなければ
「暑い」「寒い」ぐらいしか興味のない私が

四季の移り変わりなんかを体感するわけです。

(旦那さんに旅行中など、
 よく「窓の外の景色とか全く見ないよね」と言われてます)


「あぁ、こういうとこが近くにあってよかったな」
って思ってるんですけどね。


本当にたま~に、さくらが、
20150611_3.jpg


何かに気付いて動かなくなり、
20150611_6.jpg

20150611_2.jpg

っと警戒し始めることがあるんです。


すると、さっきまで
「のどかだねぇ、自然だねぇ、スピリチュアルだねぇ」
と、この環境を満喫してたのに、

20150611_9.jpg


後ろを何度も振り向きながら警戒を続ける
さくらの動きに影響を受けて、

「こんな山の中に1人で・・・・。
 クマ、クマなの?」

と途端に恐くなるときがあります。



この前は、何ヶ月ぶりかに
「ここは山の中でしたね」
と実感させられた散歩でした。


20150611_10.jpg


さくらは、『何』を感じ取ったんだろう。






↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[edit]

うんうん、クマでなくても、イタチとかリスさんとか、いそうですね!
動物は敏感だから、さくらちゃん、何かを感じたのかも‼
しかし、本当に自然が一杯で羨ましいです( ´∀`)
うちの周囲は良くある住宅街で、その割には駅に遠くて不便。イイトコなしですよ〜
スタバがあるくらい(笑)
ただでさえ引きこもり犬なのに、梅雨入りして、ますます外に出られません(>_<)

↓サプリの情報有難うございます!さっそくネットで調べてみますね(^-^)v

あおい #- | URL | 2015/06/11 15:52 * edit *

クマだったら確かに怖いですね。
て言うか、chirikuさんお一人で山の奥に行っちゃうんですか?
旦那様と一緒の時だけにされた方がいいですよ。
まぁ、私は人一倍怖がりだから余計そう思っちゃうんですけどね。
東京にも都心部に等々力渓谷という渓谷があるんですよ。
まさに都会のオアシスなんですが、夫と2匹連れて遊びに行っても、鬱蒼とした渓谷だからドキドキしちゃって、
ずっと先で佇んでいる人がいるだけで
「え?あの人生きてる人?パパにも見えてる?」なんてバカみたいな事言って怒られてますw




yoko #- | URL | 2015/06/11 19:21 * edit *

それはドキドキしちゃいますね。
猪とか、出そうじゃないですか。
関西に住むお友だちが、黒ラブの散歩中に突然猪に襲われて、ケガをしたそうですよ~
怖っ!
うちの近所は野生の鹿が出没します。まだ会ったことないけど。

アリスにコメントありがとうございます。
薬のおかげか、嘔吐がとまったので一安心です。
あの胃腸炎になってから、まだ一月しかたってないので、まだまだ油断できないな~と痛感してます。
ご心配頂き、ありがとうございました。

smileママ #- | URL | 2015/06/12 08:27 * edit *

大自然の中のお散歩いいですね~♪
今の時期は涼しそうでグッドですね~(^^)v
私も少し前までは毎週のように公園にいっていましたが
ムギがいなかったら公園なんて1年に1回(お花見限定)
くらいしか行く事はなかったと思います。
世界を広げてくれたことに感謝ですね(^u^)


それにしても・・さくらちゃん何を感じたのでしょうか。。
・・・きっと猫ちゃんか鳥さんか・・ですよね(;´Д`A ```

kao☆ri #- | URL | 2015/06/12 15:39 * edit *

あおいさん

普段は何も思わず、散歩してるんですけどね^^;
でもハヤテはビビリなのに、1度もさくらのように警戒したことないです。
曲がり角で先が見えないような状態の時も
さくらはスピードを緩めたり立ち止まって前方を確認するのに
ハヤテは全くお構いなく「散歩って、楽しいねぇ♪」って感じですw

梅雨入りして、暑い夏が来て・・・
本当に気持ちよく、散歩をゆっくり楽しめる期間は短いですね。


> うんうん、クマでなくても、イタチとかリスさんとか、いそうですね!
> 動物は敏感だから、さくらちゃん、何かを感じたのかも‼
> しかし、本当に自然が一杯で羨ましいです( ´∀`)
> うちの周囲は良くある住宅街で、その割には駅に遠くて不便。イイトコなしですよ〜
> スタバがあるくらい(笑)
> ただでさえ引きこもり犬なのに、梅雨入りして、ますます外に出られません(>_<)
>
> ↓サプリの情報有難うございます!さっそくネットで調べてみますね(^-^)v

chiriku #- | URL | 2015/06/13 14:25 * edit *

yokoさん

それって、霊的な話ですか。
今まで、そっち方面は警戒したことがなかったんですが、
これから、フッとそっちも気になっちゃうじゃないですかぁw

私的に楽しめる環境は奥の方なんですよね。
でも、さくらのこういう動きを見たとき後悔して、
早足で帰ります。

これからは虫が大変なことになるので、
もう少しで、ここともしばしお別れです。


> クマだったら確かに怖いですね。
> て言うか、chirikuさんお一人で山の奥に行っちゃうんですか?
> 旦那様と一緒の時だけにされた方がいいですよ。
> まぁ、私は人一倍怖がりだから余計そう思っちゃうんですけどね。
> 東京にも都心部に等々力渓谷という渓谷があるんですよ。
> まさに都会のオアシスなんですが、夫と2匹連れて遊びに行っても、鬱蒼とした渓谷だからドキドキしちゃって、
> ずっと先で佇んでいる人がいるだけで
> 「え?あの人生きてる人?パパにも見えてる?」なんてバカみたいな事言って怒られてますw

chiriku #- | URL | 2015/06/13 14:28 * edit *

smileママさん

うわぁ、やっぱりそういうのあるんですね。
さくらたちを守れるのかって言われたら自信ないですからね・・・。
抱っこして逃げるくらいしかできないし。
でも楽しいんですよねぇ・・・。
なるべく旦那さんと行くようにします。


> それはドキドキしちゃいますね。
> 猪とか、出そうじゃないですか。
> 関西に住むお友だちが、黒ラブの散歩中に突然猪に襲われて、ケガをしたそうですよ~
> 怖っ!
> うちの近所は野生の鹿が出没します。まだ会ったことないけど。
>
> アリスにコメントありがとうございます。
> 薬のおかげか、嘔吐がとまったので一安心です。
> あの胃腸炎になってから、まだ一月しかたってないので、まだまだ油断できないな~と痛感してます。
> ご心配頂き、ありがとうございました。

chiriku #- | URL | 2015/06/13 14:30 * edit *

kao☆ri さん

私もテレビとか写真とかで見ると
「自然っていいなぁ」とか思いますが、
いざ自分が行くかとなると、「それはちょっと」という感じだったので
よくもまぁ、こんなとこにこんなに出かけるもんだと驚いてます。

「それはちょっと」がさくらたちとだと「楽しい」に変わっちゃいますから
すごいですよね。

あ、そうですね、ネコという選択肢もありですよねw


> 大自然の中のお散歩いいですね~♪
> 今の時期は涼しそうでグッドですね~(^^)v
> 私も少し前までは毎週のように公園にいっていましたが
> ムギがいなかったら公園なんて1年に1回(お花見限定)
> くらいしか行く事はなかったと思います。
> 世界を広げてくれたことに感謝ですね(^u^)
>
>
> それにしても・・さくらちゃん何を感じたのでしょうか。。
> ・・・きっと猫ちゃんか鳥さんか・・ですよね(;´Д`A ```

chiriku #- | URL | 2015/06/13 14:34 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://sunsun1211.blog.fc2.com/tb.php/765-9325ee1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

