うちのさくハヤ

全く仲良しじゃない2チーと私の日々

スポンサーサイト 


[edit]

初めての「今日の1枚」 

『早朝の攻防』

出たいハヤテと入りたいさくら。
20150610_4.jpg

それを見てる意地悪な私。




「ご飯を食べるには自分のケージに戻らなきゃ」
と、さくらのケージを出たいハヤテ。
20150610_6.jpg


「ご飯を食べるには自分のケージに戻らなきゃ」
と、自分のケージに入りたいさくら。
20150610_2.jpg



勝手に「朝ご飯だろう」って気分になって
2時間も早く起こされて、

もちろん、ご飯をまだあげる気もないし
扉も開けてあげずに様子を見ようと思う
意地悪な私。



20150610_5.jpg



お2人さん
体内時計、進みっぱなしですよぉ。






↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[edit]

ご飯はちゃんとそれぞれのケージで食べるんですね、エライ(^-^)v
朝ご飯って、なんかジリジリ時間早くなりません?
ウチも、小さい時は私が9時頃にあげてたんですが、
今はお父さんが出勤前にあげていってくれるので7時前ですよ(笑)
フードイヤイヤ期に、何故かお父さんがあげると食べることが良くあったので…
多分私の、「なんで食べへんねん、イライラ」オーラが嫌だったんでしょうね!
↓サプリはお医者さんでも「若いうちから」と勧められるんですけど、
すご〜く高いんですよ(>_<)
Chirikuさんは、どんなのあげてます?
ネットでお取り寄せとか出来る、そこそこのお値段のものがあればなぁと模索中です。

あおい #- | URL | 2015/06/10 18:29 * edit *

柵に顔を突っ込んで出ようともがいているハヤテくんと、それを見て苦笑いしてる(ように見える)さくらちゃんが、おもしろ~い。

我が家も4時から5時の間に起こされて、それからはどのタイミングて朝ごはんをあげるか、もらえるか、の攻防戦が始まります。
でも、大体こっちが負けて早くなるんですよね~。(^_^;)
あんまり早くなった時に、いかんいかんと時間の巻き戻ししています。

くーまま #3lAeIrmE | URL | 2015/06/10 18:55 * edit *

ご飯の時間…うちも早くなってます。
朝は以前は9:00、今は7:20
夜は以前は18:00、今は16:50
…って、めちゃめちゃ早くなってんじゃーん!って今更ですが、自分で驚きました。
chirikuさん、気付かせて下さり有難う…w
私は専業主婦で、基本いつも家にいるからでしょうが、夕方15時過ぎくらいから、
ダルマさんが転んだ状態で2匹がジワジワーッと寄ってきて、鼻息フガフガさせながら、じーっとじーっと見つめられると
「あぁ、息苦しい!解放して!」
ってなっちゃうんですよね。
で、「もう食っとけぇ!」と…2匹の思う壺w
ストーカーに追い詰められるってきっとこんな感じでしょうか?なんか違う?ww

yoko #- | URL | 2015/06/10 20:19 * edit *

あはは♪ ハヤちゃん、マズルがはみ出てますよ。。
食欲旺盛で元気な証拠よ~
さくらちゃんの、表情が物語ってるよね^^;

うちはその日によってマチマチだけど
9時のときもあるし、10時のときも・・
それより、寝ていたいみたいです笑
まりんなんて、「マンマよ~っ」 と、ご飯を持っていくと
逃げ回りますから。。
それよりいいよ~

先日はかのんにお祝いメッセージ
ありがとうございました♪

まあや #- | URL | 2015/06/11 09:16 * edit *

あおいさん

ハヤテにとって、ケージは美味しいものを食べる場所な
だけのようで、扉が開いてる時に、自分のケージでゆっくりしてる
姿は見たことがありません。

少しでも早く食べたいものだから、10分、また10分と
ちょっとずつ早くアピールしてくるんですよね。
家は最近、6時が多くて、もっと寝てたいです(>_<)

↓うちはDR.VOICEのジョイントバランスブレンド
のグルコサミンやコンドロイチンなどが入ってるものをあげてます。
だいたい2000円ちょっとだったと思います。
ちゃんと身になってくれてるといいんですが・・・。


> ご飯はちゃんとそれぞれのケージで食べるんですね、エライ(^-^)v
> 朝ご飯って、なんかジリジリ時間早くなりません?
> ウチも、小さい時は私が9時頃にあげてたんですが、
> 今はお父さんが出勤前にあげていってくれるので7時前ですよ(笑)
> フードイヤイヤ期に、何故かお父さんがあげると食べることが良くあったので…
> 多分私の、「なんで食べへんねん、イライラ」オーラが嫌だったんでしょうね!
> ↓サプリはお医者さんでも「若いうちから」と勧められるんですけど、
> すご〜く高いんですよ(>_<)
> Chirikuさんは、どんなのあげてます?
> ネットでお取り寄せとか出来る、そこそこのお値段のものがあればなぁと模索中です。

chiriku #- | URL | 2015/06/11 11:43 * edit *

くーままさん

ひょー、早いですねぇwww
早朝も早朝ですね。うちも6時過ぎぐらいなんですが
たま~に5時ぐらいに起こされて、どうしろっちゅうんだって思います。

本当に、ご飯を貰う、貰うまではほかの子とは考えられないって感じで
アピールしてきますよね。
こっちも早く時間過ぎてーって思っちゃいます。


> 柵に顔を突っ込んで出ようともがいているハヤテくんと、それを見て苦笑いしてる(ように見える)さくらちゃんが、おもしろ~い。
>
> 我が家も4時から5時の間に起こされて、それからはどのタイミングて朝ごはんをあげるか、もらえるか、の攻防戦が始まります。
> でも、大体こっちが負けて早くなるんですよね~。(^_^;)
> あんまり早くなった時に、いかんいかんと時間の巻き戻ししています。

chiriku #- | URL | 2015/06/11 11:46 * edit *

yokoさん

やっぱり、どこのお宅も一緒なんですね。
朝はうちも9時ぐらいって思ってたんですが、
気付くと6時半で、yokoさん家よりももっと前倒しですw
私の眠気がさくらたちの食い気に買って、8時過ぎまで寝てると
もう悲鳴をあげてますw
9時には戻すことは、もう無理です。


わかりますw
もうずーっとずーっとそわそわして
「食べたい、食べたい」ってアピールしてくるから
「もう解放して」ってなっちゃいますよね。

そして、どこのお宅も時間が早くなっていくw


> ご飯の時間…うちも早くなってます。
> 朝は以前は9:00、今は7:20
> 夜は以前は18:00、今は16:50
> …って、めちゃめちゃ早くなってんじゃーん!って今更ですが、自分で驚きました。
> chirikuさん、気付かせて下さり有難う…w
> 私は専業主婦で、基本いつも家にいるからでしょうが、夕方15時過ぎくらいから、
> ダルマさんが転んだ状態で2匹がジワジワーッと寄ってきて、鼻息フガフガさせながら、じーっとじーっと見つめられると
> 「あぁ、息苦しい!解放して!」
> ってなっちゃうんですよね。
> で、「もう食っとけぇ!」と…2匹の思う壺w
> ストーカーに追い詰められるってきっとこんな感じでしょうか?なんか違う?ww

chiriku #- | URL | 2015/06/11 11:49 * edit *

まあやさん

いつもはさくらのケージを占領してるのに、
この時ばかりは、自分のケージに戻りたくて仕方ないようです。

まりんちゃんは、その後もあまり食べませんか?
逃げちゃうぐらいだから、まだイヤなのかなあ。
かのんちゃんは、ご飯ちょうだいってならないんですか?
どっちも眠気が勝つのかな。


> あはは♪ ハヤちゃん、マズルがはみ出てますよ。。
> 食欲旺盛で元気な証拠よ~
> さくらちゃんの、表情が物語ってるよね^^;
>
> うちはその日によってマチマチだけど
> 9時のときもあるし、10時のときも・・
> それより、寝ていたいみたいです笑
> まりんなんて、「マンマよ~っ」 と、ご飯を持っていくと
> 逃げ回りますから。。
> それよりいいよ~
>
> 先日はかのんにお祝いメッセージ
> ありがとうございました♪

chiriku #- | URL | 2015/06/11 11:52 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://sunsun1211.blog.fc2.com/tb.php/764-4f5537e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

