うちのさくハヤ

全く仲良しじゃない2チーと私の日々

 


[edit]

初めての「我が家のちょっとした事件簿 -ハヤテ編-」 

うちのハヤテは、
20150605_1.jpg


本当にケージに居たくない小坊主です。


さくらはケージから出たいとき、

「ギャワワン、ギャワワン」と泣き叫んだり
ケージ内で立ち上がって、
ガッシャンガッシャン音を立てまくるのに、

ハヤテは黙って、『その時』を待ちます。
20150605_4.jpg


音は立てないのですが、
振り向くと、いつまでもそこで頑張ってます。
20150605_3.jpg


その点さくらは
20150605_5.jpg


あんなに「ギャワワン、ガッシャン」と
盛大に音をたててたというのに、

結構、早々に諦めて、
20150605_6.jpg
       20150605_7.jpg

20150605_8.jpg

すぐ眠くなってます。
20150605_9.jpg


でもハヤテは
ちょこっと、眠くなったり
20150605_12.jpg

時に給水なんかしつつも
20150605_10.jpg


必ず、
20150605_22.jpg
       20150605_13.jpg


戻ってきます。
20150605_14.jpg


音はたてないんだけど、
たてないんだけども、








あぁ、視線がうるさい。

と、

仕事に行く前、昼寝しようとしてたのに、
結局、今日も試合に負けてます。
20150605_15.jpg


最近のハヤテは、

せっかくケージから出たというのに、
遊ぶでも、チュパチュパするでもなく、
ゴロンとなって撫でてとお願いしてきます。


そして気持ちよさげ。
20150605_17.jpg


「えぇ、寝ちゃうんだったら、ケージで寝ててくれればいいのに」

と、眠たい私が撫でる手を止めると、



20150605_18.jpg

と、さっきまで、
時々白目を見せてたくせに、ぎろりと抗議です。


それでも撫でてもらえないと
いつも通り「お願い」をしてくるんですが、
20150605_16.jpg


最近、

それでも撫でてもらえないと、
可愛らしいことに、この手を
20150605_19.jpg

ちょんちょん、と私に当ててきます。


この
「眠い」と「可愛い」を繰り返してるうちに、
30分、1時間と時間が過ぎていって、

「ヤバい、このままじゃ遅刻しちゃうかも」
と焦ってきます。


なので、
高速でブンブンと音がするほど「お願い」してるハヤテに

「ごめん、今日はここまでにして」
と背を向けて寝ることにすると・・・、











バーンッ!!

いや、実際はチワワだし、そんな力ないし
痛みもなんかちっとも感じなかったんだけど、

オバちゃん、





心が痛かったよぉ。

何をされたかというと、
この
20150605_20.jpg

縮めた体の反動を利用して、
足で蹴ってきやがりましたよ。
20150605_21.jpg


このぉ、よくも飼い主を蹴りやがったなぁ
お前はもじゃもじゃの刑だ

とかハヤテを撫で繰り回たりしてたら(←ハヤテの思う壺)


気付いた時には、
いつも仕事に出かける時間の15分前。



仕事場の皆さん、
暑い日が続いてますが、

私、今日はノーシャワーで出勤します。





↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

うっふふ…♪
この一連のハヤテ君、すーごーく可愛い(о´∀`о)‼
成る程、これは試合に負けますね〜
思うに、chirikuさん家は、みんなお仕事に行っちゃうのがわかるから、
こんなにアグレッシブに攻めて来るんじゃないですかね?
ウチは、私が必ずいるとわかってるから(お留守番の時もありますが)、
いつも淡々としてるんじゃ…
パピーの頃はともかく、いくらはホントに自己主張をあんまりしないんですよ。
「もっとガンガン来ていいんだよ?」と思うんですけど、
いつも温厚なおじいちゃんみたい(笑)
まぁ、それがいくらの持ち味なんでしょうかね〜(*´ω`*)

あおい #- | URL | 2015/06/05 17:59 * edit *

chirikuさんがお仕事前のお昼寝だって、
ハヤテ君はよーくわかっているんでしょうね。だから執拗に甘えるのでは?
うちのムギは、私が部屋から着替えて出てきた瞬間、
時間のかかる外出なのか?
単にスーパーに買い物に行くだけですぐ帰って来るのか?
瞬時に判断し、行動に移します。
いわゆるお出掛けならソファの下に隠れ、行かないで目線を送って来ます。
が、ご近所ならさっさとケージに入ります。
いったい何で判断しておるのか?
ワンピース姿かユニクロデニムかで判断するのか?
…もし、メイクの濃さでだったら嫌だなぁww

yoko #- | URL | 2015/06/05 22:19 * edit *

反動で蹴る!
ハヤテ君、頭いい!
って感動するところじゃぁないのか
ワンコと格闘の時間
できれば静かに眠りたいのに…ですよね

でももしかして
ワンコも大きくなると、今みたいに絡んできたり、昼寝の邪魔をしたり、甘えたりもしなくなるかもしれませんよね
そう思うと、少し先の未来の自分は「あーあ。最近じゃれじゃれしてくれなくてさみしいな」って思っているかもです

私は、おとなしいショコラが3歳で、すでにからんでくれなくなって、さみしくてプリンを迎えました(理由はほかにもいろいろですが)
プリンが来たら、ショコラも活性化して、いまは大変にぎやかです

shunka #- | URL | 2015/06/06 09:45 * edit *

あおいさん

なんなんでしょうね、ここ一番寝ときたい
という時に限って、
「撫でて~、寝かせて~」って、してる気がしてしかたないです。

自己主張しないとこが、いくら君の自己主張なんですかね。
でも、いくら君アは、おんなの子しか迎える気がなかった
私にとって、本当にびっくりでした。
男の子女の子なんて関係なく、その子の性格なんですよね
って、考えることができるようにもなりました。



> うっふふ…♪
> この一連のハヤテ君、すーごーく可愛い(о´∀`о)‼
> 成る程、これは試合に負けますね〜
> 思うに、chirikuさん家は、みんなお仕事に行っちゃうのがわかるから、
> こんなにアグレッシブに攻めて来るんじゃないですかね?
> ウチは、私が必ずいるとわかってるから(お留守番の時もありますが)、
> いつも淡々としてるんじゃ…
> パピーの頃はともかく、いくらはホントに自己主張をあんまりしないんですよ。
> 「もっとガンガン来ていいんだよ?」と思うんですけど、
> いつも温厚なおじいちゃんみたい(笑)
> まぁ、それがいくらの持ち味なんでしょうかね〜(*´ω`*)

chiriku #- | URL | 2015/06/06 23:27 * edit *

yokoさん

それはすごいですね。
こっちは出してないつもりでも、飼い主から出るフェロモン(?)
のようなものの違いを感じ取ってるんでしょうね。
(yokoさんもユニクロを着ることを知って、一安心w)


うちは、どこでも一緒に出かけたい派です。
ただ、ハヤテがパピーの頃3食なのにさくらに何もあげないのは可哀想
から、これから何時間も留守番だからと、そのまま仕事前にも
ちょっとしたものをあげてから行くようになったので、
思えば仕事に行く前は騒がなくなりました。
ただ、さくらは私が仕事に行ってしまうことより、
そのちょこっとしたものが忘れられてるんじゃないかということに大騒ぎです^^;


> chirikuさんがお仕事前のお昼寝だって、
> ハヤテ君はよーくわかっているんでしょうね。だから執拗に甘えるのでは?
> うちのムギは、私が部屋から着替えて出てきた瞬間、
> 時間のかかる外出なのか?
> 単にスーパーに買い物に行くだけですぐ帰って来るのか?
> 瞬時に判断し、行動に移します。
> いわゆるお出掛けならソファの下に隠れ、行かないで目線を送って来ます。
> が、ご近所ならさっさとケージに入ります。
> いったい何で判断しておるのか?
> ワンピース姿かユニクロデニムかで判断するのか?
> …もし、メイクの濃さでだったら嫌だなぁww

chiriku #- | URL | 2015/06/06 23:33 * edit *

shunkaさん

ハヤテを迎えてみて、仔犬ってこんなかって感じたぐらい
さくらはもともとはしゃぐ方じゃなかったんですが、
確かに最近は、どんどん、撫でられてるか寝てるかって感じになってきてますね。

ハヤテがもっと小さかった頃は、
毎日のように追いかけっこしてたのに、
最近はハヤテも殆ど絡まなくなって、
あんなに「うるさい」って思ってたのに、
今じゃ、追いかけっこして走り回ってる姿を見ると
嬉しくて仕方ないです。

うぅ、ダメだ、こういうの書いてると泣いちゃいそうです。


> 反動で蹴る!
> ハヤテ君、頭いい!
> って感動するところじゃぁないのか
> ワンコと格闘の時間
> できれば静かに眠りたいのに…ですよね
>
> でももしかして
> ワンコも大きくなると、今みたいに絡んできたり、昼寝の邪魔をしたり、甘えたりもしなくなるかもしれませんよね
> そう思うと、少し先の未来の自分は「あーあ。最近じゃれじゃれしてくれなくてさみしいな」って思っているかもです
>
> 私は、おとなしいショコラが3歳で、すでにからんでくれなくなって、さみしくてプリンを迎えました(理由はほかにもいろいろですが)
> プリンが来たら、ショコラも活性化して、いまは大変にぎやかです

chiriku #- | URL | 2015/06/06 23:40 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://sunsun1211.blog.fc2.com/tb.php/761-417f5631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

