うちのさくハヤ

全く仲良しじゃない2チーと私の日々

スポンサーサイト 


[edit]

初めての「ヤラセてみました」 

ちょっと前に載せた

201505026_3.jpg

この画像ですが、


私、いつもならさくらとハヤテを
「自然体」と言えば聞こえはいいけど、

リードで引きずられるままに後ろから
こんなとか、
20150602_2.jpg
       20150602_3.jpg
(写真はブレブレだけど、 楽しそうな姿が、一見仲良さそうで好き)


やっと止まってくれたとしゃがんで撮るのは
クンクンと匂ってる
こんなとか、
20150602_4.jpg
       20150602_5.jpg
(バレないよう、さり気なくハヤテの匂いチェックも怠り無いさくら)

ばっかり。


旦那さんにも、
「カメラ、もういいでしょ。
 日付を見なければ、四季の移り変わりぐらいで、
 いつのものかなんてわかんなでしょ」
と、言われちまいました。



だったら、日付を見たらいいじゃない。


と、まぁそんな感じだったんですが、

こう、たくさん咲いてる『ナツメ草』(で、当ってます?)
の中にいるさくらを見てたら、

201505026_4.jpg

ちゃんと撮りたくなって、
「お座り」させて撮りました。


もちろん、ハヤテもご一緒に。










20150603_1.jpg

・・・2人とも、
気持ちが素直に顔に現れすぎですよ。


何とかまともなのが、撮れました。

20150603_2.jpg


こういうのも、
たまにはいいもんですね。






↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[edit]

どーも(^^;
錦織君の試合が気になっちゃって、こんな時間ですよ(笑)

えっと…これは…シロツメ草?冠が作れるやつですよね?
これは写真撮りたくなるシチュエーションですね〜
すごく良く撮れてます!CMみたいじゃないですか!
季節の移り変わりが感じられることが素敵だと思いますよ(*^^*)

↓そうそう、お互い、あ、いるなと思いながらも我関せずのフリ?みたいな。
写真を撮ったら、シルバーが背後霊みたいになってましたよ(((^^;)

あおい #- | URL | 2015/06/03 04:25 * edit *

うわぁ、ここも素敵な場所ですね♡
こんな絵になるシチュエーションにはなかなか出会えないなぁ。
最後の写真が、好きな女の子と一緒に撮られて、恥ずかしくてムスッとしている男の子みたいでハヤテ君可愛いですね。
さくらちゃんは、余裕の笑顔がお花みたいです。

↓フランは安静にさせていた、と言うか本人も痛みが怖くておとなしくしていたせいか、随分良くなりました。
でも爆弾抱えている事に違いはないから、なんかもう一生フランには甘々になりそうな予感ですw
無駄吠えしても
「大きな声出せて良かったねぇ」
なんて言っちゃってる、家族全員バカ親状態ですw

yoko #- | URL | 2015/06/03 06:54 * edit *

そちらでは、まだシロツメクサが咲いていますか?
こちらはもう、枯れて夏の陽射しですよ~。
二人仲良く?並んで、いい写真ですね~。
なかなか外では注意散漫になって、集合写真が撮れないアリミニコです。
こちらは、今週梅雨入りしたので、しばらくは外で遊べません~(T_T)

アリミニコにコメントありがとうございます。
フセから、オスワリはなかなか難しいようで、ずいぶん月日がかかりましたよ。
でも、肝心のマテと、呼び戻しが不完全で、外だと殆ど出来ないのが悩みです┐('~`;)┌

smileママ #- | URL | 2015/06/03 19:10 * edit *

あおいさん

あ、そうですね「シロツメ草」ですね。
そうです、そうです、よく小学校のとき学校帰りに作ってました。

なんだか親バカですが、
さくらが花畑の中にいると、すごく写真が撮りたくなるんですよねw

↓うちはなかなかその関係が築けませんでした。
比較的ハヤテはビビッてたせいか、陸に近寄らないようにしてたんですが
さくらに関しては、陸を見つけた瞬間一目散なので、
家の中ではなかなか難しかったです。
(なぜか、外で一緒に散歩させると、そっちの方が
 さくらが陸にあまり干渉しなかったんですよね)


> どーも(^^;
> 錦織君の試合が気になっちゃって、こんな時間ですよ(笑)
>
> えっと…これは…シロツメ草?冠が作れるやつですよね?
> これは写真撮りたくなるシチュエーションですね〜
> すごく良く撮れてます!CMみたいじゃないですか!
> 季節の移り変わりが感じられることが素敵だと思いますよ(*^^*)
>
> ↓そうそう、お互い、あ、いるなと思いながらも我関せずのフリ?みたいな。
> 写真を撮ったら、シルバーが背後霊みたいになってましたよ(((^^;)

chiriku #- | URL | 2015/06/03 22:15 * edit *

yokoさん

ちょっと車を走らせると、緑だけはふんだんにありますw
でも、私も散歩の寄り道でカフェとかしてみたいです。
ワンコとカフェなんて一大イベントですからね。
そして真剣な話、転勤してあるいて思ったんですが
ペット可物件を見つけるのも、こちらは一苦労です。

↓気持ちすごいよくわかります。
ちょっと具合悪そうにしてるの見てただけでも、
良くなると、悪さしてる姿も「いつも通りになった」って喜んじゃいますよね。
これからのフランちゃん犬生が親バカばんざいでいいんじゃないでしょうか。


> うわぁ、ここも素敵な場所ですね♡
> こんな絵になるシチュエーションにはなかなか出会えないなぁ。
> 最後の写真が、好きな女の子と一緒に撮られて、恥ずかしくてムスッとしている男の子みたいでハヤテ君可愛いですね。
> さくらちゃんは、余裕の笑顔がお花みたいです。
>
> ↓フランは安静にさせていた、と言うか本人も痛みが怖くておとなしくしていたせいか、随分良くなりました。
> でも爆弾抱えている事に違いはないから、なんかもう一生フランには甘々になりそうな予感ですw
> 無駄吠えしても
> 「大きな声出せて良かったねぇ」
> なんて言っちゃってる、家族全員バカ親状態ですw

chiriku #- | URL | 2015/06/03 22:22 * edit *

smileママさん

えぇ、もう梅雨入りなんですねぇ。
こっちはシロツメ草まだ咲いてますよぉ。
いやぁ、本当に日本は広い。

↓早速やってみたんですが、難しい
というかできてません。
アリスちゃんやミニィちゃんのように伏せの状態から
立ち上がるのは無理なようで、
1度、しびれを切らして立ち上がって、またお座りするという感じです。
やっぱり、難しいんですね。


> そちらでは、まだシロツメクサが咲いていますか?
> こちらはもう、枯れて夏の陽射しですよ~。
> 二人仲良く?並んで、いい写真ですね~。
> なかなか外では注意散漫になって、集合写真が撮れないアリミニコです。
> こちらは、今週梅雨入りしたので、しばらくは外で遊べません~(T_T)
>
> アリミニコにコメントありがとうございます。
> フセから、オスワリはなかなか難しいようで、ずいぶん月日がかかりましたよ。
> でも、肝心のマテと、呼び戻しが不完全で、外だと殆ど出来ないのが悩みです┐('~`;)┌

chiriku #- | URL | 2015/06/03 22:26 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://sunsun1211.blog.fc2.com/tb.php/759-f7f2a3cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

