うちのさくハヤ

全く仲良しじゃない2チーと私の日々

スポンサーサイト 


[edit]

初めての「宅急便屋さん、ごくろうさん♪」 

こんな
初めての写真

こんな
20150426_2.jpg

仔犬仔犬してた、
我が家のさーちゃんが、

気付けばいつの間にか、
立派なお嬢さんになって、
201505026_4.jpg
       201505026_2.jpg


私たち夫婦は

言葉なんかでは表現できない
ものすごく大切で愛しい何か、
201505026_3.jpg


生きてくうえで活力となる


『エネルゲン』とか『タフマン』のような
大きな何かを毎日、頂いてます。



そんな毎日なのに、
最近、さくらから更に私に対しての贈り物が。














!!
201505026_1.jpg


「えっ、何コレ?」
って目を細めないで、危険よ、危険!


アレですよ、アレ。


あ、お食事中の皆さん、
注意して読んで下さい。
(って、遅いよ)



ほぼ毎朝、何らかの形で
さくら(のと思われる)、う○こを私の布団で発見します。

↑のように原型まんまのものとか、
大方片付けられた残骸のコロっとした欠片とか。
(大方どこに片付けられたかなんて、
 そんなの言わずもがなですよ、奥さん)


朝、寝返りを打ったときに
足に感じる、あの「ヒンヤリ」と「グンニャリ」、

それこそ、言葉になんかできません。


まぁでも、私も慣れたもんで、

朝方4時頃なんかに、足元にソレを認識しても
眠い方が先にたって

「潰さなきゃいいんでしょ、潰さなきゃ」

って、
かすかに覚醒したのに、
ソレを上手に避けながら、
端っこで、そのまま2度寝できちゃいますからね。
(って、全然自慢にならないし)


もう、そんなんならトイレで食べちゃうとか
まるまる証拠を残さず食べちゃってくれたらいいのにっ。
(って、全然よくないし)



というわけで、

どんだけシーツを洗ったとしても
そんな布団で眠ってる自分の体が心配になって、

今、ハヤリのやつ買いました。

201505026_6.png
201505026_7.png
201505026_5.png


まぁ、でも今回は

掛け布団の上だから、
「足で触れてびっくり」

ってこともなくて、よかったぁ。

201505026_1.jpg
















(って、全っ然よくないしっ!)







↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[edit]

おはようございますっ(^-^)
おお、例の新兵器ですね〜
これ、重くないですか?腕、鍛えられますよね☆
ウチはこれの紛い物がございます(笑)
やっぱり毛が布団について気になっちゃって…
うちも、早朝、お父さんが「お尻拭いて下さいな」と起こされるらしいです(((^_^;)
で、面倒なのでお尻拭き用ウェットティッシュを和室に置いてあるんですが、
ある日の朝見たら、手にティッシュを持ったまま、お父さんまた寝てました(*^^*)
覚醒出来てなかったんでしょうね。

さくらちゃん、、ソチラのほうは変化なしですか〜
それもまた個性なんでしょうかね(^^;

あおい #- | URL | 2015/05/27 07:05 * edit *

うおおお。かわいすぎるさくらちゃん
これは何か月くらいなのでしょうか?
まさかゆくゆく、ナニをせっせと運ぶ、運び屋になるとはだれがどうぞうしたことでしょう、いいや誰も想像しなかった・・・

我が家は
洗面所にあるペットシーツを敷いている場所がおトイレなんですが、プリンが来てから、わんこたちがトイレの場所をだんだん拡大解釈していき、いまはシートからはみ出ていようと、洗面所ならまぁ、オッケーになっています
で、私が洗面所に隣接するお風呂場から、足を一歩踏み出した時、ぐんにゃり、とナニを踏むという悲劇に見舞われることがあります


こちらの家電は
レ○○コッ○というやつでしょうか
使い心地はいかがですか
私も何度も買いたくなっては、ふみとどまり、を繰り返しています
高音が魅力の通販会社の社長さん(いまは会長さん?)の説明につい引き込まれます
猫を飼うようになってから、さらに気になります

shunka #- | URL | 2015/05/27 09:44 * edit *

なぜに、チワワはリサイクル犬が多いのでしょう?
うちのムギは、自分のはもちろん
フランが口からリバースしたもの(まだ消化できてないやつ)を必死で食べようとします。
フランが何だか吐きそうな雰囲気になると、スーパーのタイムセールに走るオバちゃんの様に駆けつけます。
フランには全くその兆候は見られないんですが…。

今、フランの体調が悪く、これ以上ひどくなるとMRI撮らなきゃいけないらしくて落ち込んでます。
どうやら首の神経がやられているのか、今のところ不明です。
また10歳なのか、もう10歳なのか…ね。

yoko #- | URL | 2015/05/27 10:36 * edit *

こんばんは(*^^*)

なんかすっごくわかります❕
運ばれ続けられて、感覚がマヒしたのかもしれません💦

私も、足元にう○こが運ばれたってわかっても、
朝まで寝てます(;^ω^)
以外とよけながら寝れるもんですよね^m^

運ばない、食べないいい方法があればいいのに。。。



ココアまま #- | URL | 2015/05/27 23:16 * edit *

その可愛らしいお顔から決して想像付かない
運び屋さくらちゃん(笑)
レイコップどんなですか~?
私も買おうか、どうしよ~か・・迷う家電の一つです!

⭐nagomi⭐ #- | URL | 2015/05/27 23:52 * edit *

さくらちゃん、パピーのころと毛色が変わってくるんですね~。
うちは、ミニィが最近だんだん白い毛が多くなってきました。
いつか、チョコホワイトが、ただのホワイトになったりして・・・

それはそうと、アレ、食べるんなら跡形もなく片づけて欲しいって
私も思ってますよ。
なぜか、寝床に持ち込むんですよね・・・
もう、怒らないから、全部食べていいよ~~

smileママ #- | URL | 2015/05/28 00:17 * edit *

キュートなさーちゃんが・・・運び屋(笑)!!!

お仲間の苦労が身に沁みます・・・。

まだワンコ歴3年弱の私ですが・・・
うんPがとっても身近な存在になってきています(笑)
マヒしてるのかも・・・・。
そのうち足元じゃなくて寝てる顔の前に落ちてても
気にしなくなる日がくるかも・・・。

ラキママ #- | URL | 2015/05/28 20:51 * edit *

あおいさん

重いです。
びっくりしちゃいました。

お父さんのお仕事なんですね、微笑ましいです。
いくら君は、お尻拭いてって来るんですもんね。
そういう時は、お尻は拭いたあとなんでしょうか。
それとも、未遂なんでしょうかww


> おはようございますっ(^-^)
> おお、例の新兵器ですね〜
> これ、重くないですか?腕、鍛えられますよね☆
> ウチはこれの紛い物がございます(笑)
> やっぱり毛が布団について気になっちゃって…
> うちも、早朝、お父さんが「お尻拭いて下さいな」と起こされるらしいです(((^_^;)
> で、面倒なのでお尻拭き用ウェットティッシュを和室に置いてあるんですが、
> ある日の朝見たら、手にティッシュを持ったまま、お父さんまた寝てました(*^^*)
> 覚醒出来てなかったんでしょうね。
>
> さくらちゃん、、ソチラのほうは変化なしですか〜
> それもまた個性なんでしょうかね(^^;

chiriku #- | URL | 2015/05/30 23:21 * edit *

shunkaさん

わかりますw
トイレがある場所のまわりがだいたいトイレってなりますよね。
みなさんの家庭で、トイレ問題は色々あるんですね。
ハヤテは外すんですが、さくらは持ち出すし・・・。

性能の前に結構な重みです、疲れますw
やると、片付け下手な私の家のことだからかもしれませんが、
結果を見ると、結構げんなりしましたよwww



> うおおお。かわいすぎるさくらちゃん
> これは何か月くらいなのでしょうか?
> まさかゆくゆく、ナニをせっせと運ぶ、運び屋になるとはだれがどうぞうしたことでしょう、いいや誰も想像しなかった・・・
>
> 我が家は
> 洗面所にあるペットシーツを敷いている場所がおトイレなんですが、プリンが来てから、わんこたちがトイレの場所をだんだん拡大解釈していき、いまはシートからはみ出ていようと、洗面所ならまぁ、オッケーになっています
> で、私が洗面所に隣接するお風呂場から、足を一歩踏み出した時、ぐんにゃり、とナニを踏むという悲劇に見舞われることがあります
>
>
> こちらの家電は
> レ○○コッ○というやつでしょうか
> 使い心地はいかがですか
> 私も何度も買いたくなっては、ふみとどまり、を繰り返しています
> 高音が魅力の通販会社の社長さん(いまは会長さん?)の説明につい引き込まれます
> 猫を飼うようになってから、さらに気になります

chiriku #- | URL | 2015/05/30 23:31 * edit *

yokoさん

ハヤテはチュパチュパするせいか、
時々とんでもないものを大量に吐き出します。
そして、その得体の知れない気持ち悪いものを急いで
自分でリバースしようとします。

フランちゃん、その後体調はどうでしょうか。
首が原因かどうなのかも、まだ不明なんですね。
本当かどうかはわからないんですが、
犬は痛みに強いので、体調を悪そうにしてるということは
フランちゃん、どこか痛いんでしょうかね。
MRIを撮って、原因がわかって治療できるなら、
それが安心できていいですね。


> なぜに、チワワはリサイクル犬が多いのでしょう?
> うちのムギは、自分のはもちろん
> フランが口からリバースしたもの(まだ消化できてないやつ)を必死で食べようとします。
> フランが何だか吐きそうな雰囲気になると、スーパーのタイムセールに走るオバちゃんの様に駆けつけます。
> フランには全くその兆候は見られないんですが…。
>
> 今、フランの体調が悪く、これ以上ひどくなるとMRI撮らなきゃいけないらしくて落ち込んでます。
> どうやら首の神経がやられているのか、今のところ不明です。
> また10歳なのか、もう10歳なのか…ね。

chiriku #- | URL | 2015/05/30 23:37 * edit *

ココアままさん

フフフ、やっぱり人は慣れると眠れちゃうものなんですねw
最初の頃はあんなに驚いてたはずなのに・・・。

本当に画期的な方法があればいいんですけどね。

さくらには食べない時に、ちょっとしたオヤツをあげてるんですが、
その時は食べなくても、オヤツを食べ終わったら
もう片付け済みだというのに、大慌てでトイレにかけつけますからね。


> こんばんは(*^^*)
>
> なんかすっごくわかります❕
> 運ばれ続けられて、感覚がマヒしたのかもしれません💦
>
> 私も、足元にう○こが運ばれたってわかっても、
> 朝まで寝てます(;^ω^)
> 以外とよけながら寝れるもんですよね^m^
>
> 運ばない、食べないいい方法があればいいのに。。。

chiriku #- | URL | 2015/05/30 23:41 * edit *

⭐nagomi⭐さん

本当に親バカですが、
こんなにめんこい顔で、口の横からブツをぶら下げて、
走りすぎる姿は何とも言えませんよ。

レイコップは、やり終わったあと、
存分に取れすぎてて、吐き気がしましたよw


> その可愛らしいお顔から決して想像付かない
> 運び屋さくらちゃん(笑)
> レイコップどんなですか~?
> 私も買おうか、どうしよ~か・・迷う家電の一つです!

chiriku #- | URL | 2015/05/30 23:44 * edit *

smileママさん

旦那さんの実家のダックスの女の子は
パピーで来た頃、本当に淡いクリーム色だったんですが、
すぐに濃い茶色になったので、ワンコは時と共に色が濃くなるのかと思ってたんですが、
やっぱり薄くなりますよねぇ。
犬種によって違うのかなぁ。

あれ、なんで持ち込むんですかね。
遊んでるんでしょうか?
毎回、食べ残しやそのものがあるということは
対して食べたくないんじゃないのかと疑いたくなります。


> さくらちゃん、パピーのころと毛色が変わってくるんですね~。
> うちは、ミニィが最近だんだん白い毛が多くなってきました。
> いつか、チョコホワイトが、ただのホワイトになったりして・・・
>
> それはそうと、アレ、食べるんなら跡形もなく片づけて欲しいって
> 私も思ってますよ。
> なぜか、寝床に持ち込むんですよね・・・
> もう、怒らないから、全部食べていいよ~~

chiriku #- | URL | 2015/05/30 23:47 * edit *

ラキママさん

さくらが仔犬の頃、
初めて一緒に寝たとき、「臭っ」と匂いで目が覚めた時があります。
すると目の前にはブツがw
顔の前だと、違う理由で目を覚まされますよぉww

でも、こうやってコメントを読んでると、
多頭飼いされてる方の場合だと、どちらかの子はしてるもんですね。
食糞率は結構高いんですね。
でも、うちもそうなんですが、
片方が食べてる姿を見てるのに、もう片方が行かないということは
あまり美味しいものではないと思うんだけどなぁ。


> キュートなさーちゃんが・・・運び屋(笑)!!!
>
> お仲間の苦労が身に沁みます・・・。
>
> まだワンコ歴3年弱の私ですが・・・
> うんPがとっても身近な存在になってきています(笑)
> マヒしてるのかも・・・・。
> そのうち足元じゃなくて寝てる顔の前に落ちてても
> 気にしなくなる日がくるかも・・・。

chiriku #- | URL | 2015/05/30 23:51 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://sunsun1211.blog.fc2.com/tb.php/757-2d16a875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

