うちのさくハヤ

全く仲良しじゃない2チーと私の日々

スポンサーサイト 


[edit]

初めての「ハヤテなんて大っ嫌い」 

久っ々に仕事場の人と呑んできました~!

で、楽しく有頂天で帰ってきた、
10分後には、こうです。

201505024_1.jpg


久っ々にハヤテを閉じ込めてやりました。

あ、悪いヤツいる。
201505024_2.jpg


帰ってきた私にさくらもハヤテも寄ってきて、
「おぉ、帰って来たよ」と
ナデナデしてたんですが、

ハヤテがチュパチュパしたり
呼ばれて戻ってきてって

何度か繰り返してる時、
確かに、何だかハヤテの表情がおかしいと
思ってはいたんですよねぇ。

これは、何十回と噛まれたことがある
生粋の『噛まれ師』にしかわからいかもしれないんですが、

リラックスしてないと言いますか、
可愛らしさがないと言いますか、


「う~ん」と思ってるうちに




「ギャギャギャギャ!!」


っときましたよ。

久しぶりなうえに、とっても長かった。
あまりに久々だったので、
すんごく長く噛まれキレられてたのに、
撮ることを思い出す余裕さえなかったです。


1時間弱後に、やっと開放してあげると、
わざとらしいほどの、ご機嫌うかがい。
201505024_4.jpg



「飼い犬に手を噛まれる」的な飼い主さんは
どうなんでしょうか?

普段は、
「まさかハヤテがこんなに可愛くなるなんて」
「よく人間の子供も、お母さんは男の子供は
 女の子とまた違う可愛さを感じるって聞くけど、
 この魅力は、ソレなの」
「動きが本当に可愛い」

201505024_7.jpg

などなど、
ちょっと問題児なとこも、さらに可愛いっ!!
てなってるんですが、

キレられた瞬間、

心が「スン」っとなって、一気に冷めます。
可愛いっと120度ぐらいに上がってた気持ちが、
絶対零度に急転直下ですよ。

全く「可愛い」とか「愛しい」とか
私の中からなくなってしまいます。

相手も本気で私をやってやろうというのを
感じるせいでしょうか?


『噛まれ師』の皆さんはどうなんでしょうと。


201505024_3.jpg
201505024_5.jpg


「うん、許すよ」






201505024_6.jpg


「2度とすんなよ!」



ただ、旦那さんサイドからの言い分だと、

さくらとハヤテとまったりと過ごしてたのに、
ご機嫌に酔っ払ったおばちゃんが帰ってきたら、

10分後には



「地獄絵図」だよ
とのことでした。


そう言われて、2度びっくり。
えっ、楽しい夜気分を、邪魔したのは私なの?






↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[edit]

こんばんは☆
う〜ん、ご主人とさくらちゃんとで、まったりしていたから…?
でもchirikuさんは全然悪くないですしねぇ。
どこにハヤテ君の地雷があったんでしょうか。
愛する対象にキモチが揺れるのはよくあることですよね!自分の子供だってそうですし。
ただ私は恵まれていて、娘は手のかからない子供だったし、
いくらも本当に躾は楽な子で、お察しのような天然くんですので、
こーんな不出来なハハにはもったいない…
なので、噛まれることの無念さというか、
気持ちが落ちてしまうようなことが解らなくてごめんなさい(>_<)
でも、ハヤテ君はそれを補って余りある可愛さと、愛され上手なところがあると思います!
もう今ごろはすでに「大好き!」になってることと想像してます(*^^*)

あおい #- | URL | 2015/05/25 01:09 * edit *

プププ(爆)
ごめんなさい、笑ッちゃいけないのに〜。
だって「噛まれ師」「地獄絵図」ってワードが何だかその昔
「葛飾chiri斎」だか「歌川chiri重」だかって噛まれ師が、
大作『地獄絵図』を描き上げた!…みたいな図が浮かんじゃってwww
戻りましてぇ、
気持ち冷めるのは人間の男の子も同じですよ。ハヤテ君の態度はまさに、10年前の我が息子の姿。
楽しく会話中、私も説教めいた事何も言ってないのに何処に地雷があったのか?
急に鋭い眼つきになり
「うっせんだよ!だまれババア」
と言われた日にゃあ、本気で殺意覚えましたものw
一緒な気がしますよ、気持ち的には。
あっ、chirikuさんは殺意までは覚えないかw
人間ならスコーンと抜ける反抗期ですが、ワンコの場合、老犬と呼ばれる年令になると落ち着くのでしょうかね…。

yoko #- | URL | 2015/05/25 06:50 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/05/25 09:21 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/05/25 09:59 * edit *

こたつ?かと思いきや、ハヤちょんが入ってたんですね。
しかし、「地獄絵図」とはまた……。(((((゜゜;)
まぁ、いつかのかまれっぷりを思い出せば、そんな表現も当たってるのかと。(^_^;

ほろ酔いでいい気分だったChirikuさんのお気持ちは痛いほど分かりましたが、多分ハヤちょんもそんな気分だったんでしょうね。
そこに乱入されちゃった、と、まぁ、思ったのではないでしょうか。
なんと言っても、相手は牙を持ってますから、アブナイ!と思ったときは、引くに限ります。
私も口の端がひくひくしている時は、撫でくり回したくても、グッと我慢です。
ってか、怖いんだもーん。無理無理~。(^_^;)
Chirikuさんの根性に拍手です。

くーまま #3lAeIrmE | URL | 2015/05/25 10:57 * edit *

わぉ!やられましたか。
生粋の『噛まれ師』、なんだかとってもうけてしまいましたよ。
うちもハヤテ君と近いのが居るもので、着火寸前の、あれ、ちょっと違う??雰囲気ってよく分かります(^_^;)
うちはらぶぃが寛いでいるときに撫でるとギャギャギャとなります。
ハヤテ君、反省したから、もうしないから、きっと、多分、、、おそらく、、、、、。
1時間は長い子かも。。。

ふぉんらぶぃママ #- | URL | 2015/05/25 12:52 * edit *

ご無沙汰してます、私も噛まれ師wのペタリンコです。
ホントに噛まれると全然可愛くないっ、このやろー、ったく頭くるわーってなっちゃいますよねわかります、その気持ち。
ふだんはほんとにほんとにだいすきな子なのに。
でも、実は最近ちっとも噛まなくなってきたんですよー
なんでだろう?

ペタリンコ #- | URL | 2015/05/25 18:20 * edit *

あおいさん

今回もそうですし、以前からも
みなさんのコメントを読んで、ひとつ思ったのが
リラックスしてるときが、逆にヤバイ、なんですね。

今回、何で突然久々にハヤテがキレたのかはわかりませんが
確かにリラックスしてたり、自分が眠りに入ろうとしてるときは
かなり、特にさくらに対してキレる比率が高いです。

本当にさくらにも、ここまで感情の浮き沈みを感じたことが
なかったんですが、
相手が今までの関係がウソだったかのように本気でくるので
その一瞬は「こんちくしょお!」ってなっちゃってますw

だいぶ少なくなったとはいえ、やっぱりハヤテの中には内蔵されてるようです。


> こんばんは☆
> う〜ん、ご主人とさくらちゃんとで、まったりしていたから…?
> でもchirikuさんは全然悪くないですしねぇ。
> どこにハヤテ君の地雷があったんでしょうか。
> 愛する対象にキモチが揺れるのはよくあることですよね!自分の子供だってそうですし。
> ただ私は恵まれていて、娘は手のかからない子供だったし、
> いくらも本当に躾は楽な子で、お察しのような天然くんですので、
> こーんな不出来なハハにはもったいない…
> なので、噛まれることの無念さというか、
> 気持ちが落ちてしまうようなことが解らなくてごめんなさい(>_<)
> でも、ハヤテ君はそれを補って余りある可愛さと、愛され上手なところがあると思います!
> もう今ごろはすでに「大好き!」になってることと想像してます(*^^*)

chiriku #- | URL | 2015/05/26 18:45 * edit *

yokoさん

前に「探偵ナイトスクープ」で
自分の親をババアやジジイって呼んだことはありますか?というような
ことを待ち行く人に質問してたのを思い出しました。
殆どの人が、言ったことがあるだった気が。

ハヤテも最近はもう「噛まれたのいつだっけ?」
というぐらい私たちに対してはなくなってたので
(さくらには相変わらずです)
油断してたら、やられました・・・。

でもだいぶ頻度が少なくなって来てるので、
ハヤテの長い長い反抗期も、きっとそのうち抜けてくれることでしょう。

・・・・・だったら、いいなw



> プププ(爆)
> ごめんなさい、笑ッちゃいけないのに〜。
> だって「噛まれ師」「地獄絵図」ってワードが何だかその昔
> 「葛飾chiri斎」だか「歌川chiri重」だかって噛まれ師が、
> 大作『地獄絵図』を描き上げた!…みたいな図が浮かんじゃってwww
> 戻りましてぇ、
> 気持ち冷めるのは人間の男の子も同じですよ。ハヤテ君の態度はまさに、10年前の我が息子の姿。
> 楽しく会話中、私も説教めいた事何も言ってないのに何処に地雷があったのか?
> 急に鋭い眼つきになり
> 「うっせんだよ!だまれババア」
> と言われた日にゃあ、本気で殺意覚えましたものw
> 一緒な気がしますよ、気持ち的には。
> あっ、chirikuさんは殺意までは覚えないかw
> 人間ならスコーンと抜ける反抗期ですが、ワンコの場合、老犬と呼ばれる年令になると落ち着くのでしょうかね…。

chiriku #- | URL | 2015/05/26 18:53 * edit *

くーままさん

久々に噛まれて、久々に腹が立って、久々に毛布を掛けてやりましたよ、小一時間ばかりw
そうですね、まったりとした夜に、こちらはご機嫌だけど
なんだか浮かれたヤツが入ってきたって警戒されちゃったのかもしれませんね。

私も噛まれちゃったときは、口の中に手を入れますが
さきにさっちしたときは、怒ってもう一切寄せ付けないようにしてます。

逆に、こんなにスイッチが入るハヤテのキレポイントのようなものが
さくらには内蔵されてないのか気になるとこです。
だからといって、開花されても困りますがw



> こたつ?かと思いきや、ハヤちょんが入ってたんですね。
> しかし、「地獄絵図」とはまた……。(((((゜゜;)
> まぁ、いつかのかまれっぷりを思い出せば、そんな表現も当たってるのかと。(^_^;
>
> ほろ酔いでいい気分だったChirikuさんのお気持ちは痛いほど分かりましたが、多分ハヤちょんもそんな気分だったんでしょうね。
> そこに乱入されちゃった、と、まぁ、思ったのではないでしょうか。
> なんと言っても、相手は牙を持ってますから、アブナイ!と思ったときは、引くに限ります。
> 私も口の端がひくひくしている時は、撫でくり回したくても、グッと我慢です。
> ってか、怖いんだもーん。無理無理~。(^_^;)
> Chirikuさんの根性に拍手です。

chiriku #- | URL | 2015/05/26 19:00 * edit *

ふぉんらぶぃママさん

やっぱり寛いでるときに、出るパターンが多いんですね。
ハヤテもさくらに対して、自分が撫でられたり
寝てるとこの近くに来られたりすると、キレます。
さくらも、それをだいぶ学習して、そういう時は近寄らないように
してます。
(私の注意は学習してくれないのに・・・)

あ、違います。
1時間キレ続けてたわけじゃなく、
私が怒って、ケージに入れてハヤテを一人きりにした時間が
1時間弱です。
そこまで長くはなかったんですが、今回は怒っても押さえつけても
なかなか静まらず、少しでも手を緩めると何度でもかかってきましたよ(>_<)


> わぉ!やられましたか。
> 生粋の『噛まれ師』、なんだかとってもうけてしまいましたよ。
> うちもハヤテ君と近いのが居るもので、着火寸前の、あれ、ちょっと違う??雰囲気ってよく分かります(^_^;)
> うちはらぶぃが寛いでいるときに撫でるとギャギャギャとなります。
> ハヤテ君、反省したから、もうしないから、きっと、多分、、、おそらく、、、、、。
> 1時間は長い子かも。。。

chiriku #- | URL | 2015/05/26 22:51 * edit *

ペタリンコさん

フフフ、噛まれ師だったんですねw
って、冗談はさておき、本当にあの瞬間は
さっきまで「可愛い~、お人形みたい~」
って言ってたのが、ポーンって飛んでっちゃいますよね。

ハヤテも、うちに来たばかりの
「触るものみな傷つける」時代に比べると
私たちに対してはだいぶキレなくなったんですよ。
その油断したところに、ガブリとこられちゃいました・・・。


> ご無沙汰してます、私も噛まれ師wのペタリンコです。
> ホントに噛まれると全然可愛くないっ、このやろー、ったく頭くるわーってなっちゃいますよねわかります、その気持ち。
> ふだんはほんとにほんとにだいすきな子なのに。
> でも、実は最近ちっとも噛まなくなってきたんですよー
> なんでだろう?

chiriku #- | URL | 2015/05/26 22:58 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://sunsun1211.blog.fc2.com/tb.php/756-57666241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

