うちのさくハヤ

全く仲良しじゃない2チーと私の日々

スポンサーサイト 


[edit]

初めての「女同士の約束・・・だといいなぁ」 

これは、どういう画像でしょう。

201505022_3.jpg
       201505022_4.jpg


これは、

「カメラを向けると、さくらは
 やっぱりいつも通りにしてくれないね」

という画像です。


さくらは私がトイレに行こうと立ち上がると、
ピョンピョン跳ねて
足にすがりついてきて

「私をトイレに連れてって」

というようになりました。


「トイレ行ってこよ」なんて
口に出そうもんなら
(出さなきゃいいんだけど、癖なもんでね)

より一層激しくお願いされます。

っていうようなのを撮りたかったんですが、
全くしてくれませんでした・・・・。


実はこのお願い、

201505022_5.jpg

陸がご飯を食べなくなって亡くなる、
約1週間ほどの間に、
突然始まって、今に続いているんです。


なので、

私がトイレに入ると必ずといっていいほど
「自分も」と一緒にトイレに入ってきてた陸が、

「トイレ任務は任せた」
と言ってたんだよ
とか、旦那さんと話してます。

20140222_12.jpg


そのおかげなのか、

「20年も連れ添って、こんなものなのか、私」
と思うぐらい、
あっさりと普通の生活に戻ってしまったのですが、

そんな私でもなかなかできなかった、
陸の部屋の掃除も
少しだけ手をつけることができたし、

チラリとでも目に入ると、
「ダメ、今はダメ」と見ることができなかった
陸の写真を、
ようやく見ることができるようになりました。


ただ、どうせ頼んでいってくれたなら、

もうちょっと
女の子らしくしとやかに
お願いするように言ってくれたらよかったのにな。

201505022_1.jpg


おばちゃん
腕や首周りが、ヒリヒリですよ。





↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[edit]

ああ、そうでしたねぇ、陸ちゃん、いつもchirikuさんの「付き添い」でしたよね…
うんうん、それはきっと、ふたりの間で何かあったんだと私も思います!
陸ちゃんは、今もそういうカタチで、自分の存在を主張しているんじゃないでしょうか。
さすが、みんなのゴッドマザーです。

しかし、見上げるアップのさくらちゃん、可愛いわぁ(*^^*)
こういうふうに顔を近づけて来ると、チワワってオコジョさんみたいに見えて、私もついつい笑っちゃいます(^-^)

あおい #- | URL | 2015/05/22 17:52 * edit *

そうか~、さくらちゃん、陸さんから任務を引き継いだのね。
陸さんの愛情を感じますよね。
しっかり、任務を遂行してねっ。
で、トイレでさくらちゃんは何をしてるのかな~(笑)

ニコにコメントありがとうございます。
うちも、アリミニはストップしても、リードを引くとちゃんと歩いてくれるので
こんなに頑固なチワワがいるんだ~って、驚きです。
アリミニと一緒にあるいてくれないと、何度も散歩に行かなきゃならないので、
頑張ってトレーニングしなきゃ~と悩み中です。

smileママ #- | URL | 2015/05/22 19:44 * edit *

女同士の約束!
きっとそうですね
しかもその約束が「一緒にトイレに行く」っていうところが、また女子っぽいです
陸様からの引き継ぎ事項をしっかり守るさくらちゃん

写真ねぇ…つらいですよね
思い出しちゃって。
しかしお布団の上の写真、きゃんきゃん楽しそうなさくらちゃんの横で、われ関せずなオーラを出す陸様
いいなぁ、こういうの。たまらない

shunka #- | URL | 2015/05/23 09:45 * edit *

確かに、それは陸さんからの申し送りがあったとしか思えないですね。
でも、トイレなんてついて行って面白いんですかね?
さすがにハヤテ君は女子のトイレには入らないんですねw

yoko #- | URL | 2015/05/23 10:04 * edit *

コメントしようと何度も試みましたが~
泣いちゃって無理(ノД`)・゜・。
この手の話に弱いです。
短文で失礼します~。

ラキママ #- | URL | 2015/05/24 20:26 * edit *

あおいさん

日付ごとに分けられてる画像のデータで
「さて、ブログをしようかな」と開いた時に
白黒が目に入ると、「今はダメだ」と閉じてたんですが、
やっと陸の画像を見れるようになりました。
ただ、やっぱり病気になってからのは、未だにやっぱり見れないです。


耳がぺたんとすると違う生き物に変わりますよねw
チワワ可愛いな~と思ってたんですが、
ポメちゃんの子犬もかなりヤバイかったです。
この前、ペットショップでかなり心奪われちゃってました。


> ああ、そうでしたねぇ、陸ちゃん、いつもchirikuさんの「付き添い」でしたよね…
> うんうん、それはきっと、ふたりの間で何かあったんだと私も思います!
> 陸ちゃんは、今もそういうカタチで、自分の存在を主張しているんじゃないでしょうか。
> さすが、みんなのゴッドマザーです。
>
> しかし、見上げるアップのさくらちゃん、可愛いわぁ(*^^*)
> こういうふうに顔を近づけて来ると、チワワってオコジョさんみたいに見えて、私もついつい笑っちゃいます(^-^)

chiriku #- | URL | 2015/05/24 22:54 * edit *

smileママさん

うちは全面フリーではなく、さくらたちが居れるとこは決まってるので
さくらは私に抱っこされてトイレまで運ばれ、
ただ私の膝の上でお座りさせられて、また抱っこされて戻ってくるんです。
だから、私も何が楽しくて、そんなに行きたがるのか「?」なんですが、
陸もどうして毎回私がトイレに入ると付いてくるのかわからなかったので、
そういうことだなって、思うことにしてます。

↓ハヤテは本当に最初の頃は全然歩かなくて、
山だと、まだ少しは歩いてくれるので
自然の多いようなとこに行ってたんですが、
そのうち自分もそれが好きになって、
久々にご近所散歩をすると、こんなに散歩が下手だったかとびっくりです。
ただ、そのおかげでだいぶ、歩いてくれるようになりました。


> そうか~、さくらちゃん、陸さんから任務を引き継いだのね。
> 陸さんの愛情を感じますよね。
> しっかり、任務を遂行してねっ。
> で、トイレでさくらちゃんは何をしてるのかな~(笑)
>
> ニコにコメントありがとうございます。
> うちも、アリミニはストップしても、リードを引くとちゃんと歩いてくれるので
> こんなに頑固なチワワがいるんだ~って、驚きです。
> アリミニと一緒にあるいてくれないと、何度も散歩に行かなきゃならないので、
> 頑張ってトレーニングしなきゃ~と悩み中です。

chiriku #- | URL | 2015/05/24 23:09 * edit *

shunkaさん

看病をしてるときって、本当に辛くて辛くて、
陸がいなくなったら私はどうなるんだろうと思ってたんです。
なのに、いざ陸が亡くなると、仕事をしてることもあってか
結構普通に日常に戻って、何だか自分で納得いかないというか
私ってこういう人間なんだとか思ってたんですが、
最近、陸の画像を見ることができるようになったり、
部屋の掃除をするようになると、やっぱり心が痛んで泣けてくるんです。

だから結局、辛くて、直面することから逃げてたんだなぁと実感してる日々です。



> 女同士の約束!
> きっとそうですね
> しかもその約束が「一緒にトイレに行く」っていうところが、また女子っぽいです
> 陸様からの引き継ぎ事項をしっかり守るさくらちゃん
>
> 写真ねぇ…つらいですよね
> 思い出しちゃって。
> しかしお布団の上の写真、きゃんきゃん楽しそうなさくらちゃんの横で、われ関せずなオーラを出す陸様
> いいなぁ、こういうの。たまらない

chiriku #- | URL | 2015/05/24 23:21 * edit *

yokoさん

ホントに運ばれて、膝の上にいて、また運ばれて帰って来るだけですw
一体、何がそんなにさくらを興奮させるのか。
ただ、こうも日常化すると、
「痛い、痛い」と言いつつも、
若干、期待してる私がいますw


> 確かに、それは陸さんからの申し送りがあったとしか思えないですね。
> でも、トイレなんてついて行って面白いんですかね?
> さすがにハヤテ君は女子のトイレには入らないんですねw

chiriku #- | URL | 2015/05/24 23:32 * edit *

ラキママさん

本当にありがとうございます。
何でもない私の何でもない猫がいなくなったことを
少しでも何か想ってくれる人がいると思うと、
本当にありがたいです。


> コメントしようと何度も試みましたが~
> 泣いちゃって無理(ノД`)・゜・。
> この手の話に弱いです。
> 短文で失礼します~。

chiriku #- | URL | 2015/05/24 23:48 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://sunsun1211.blog.fc2.com/tb.php/755-7f986b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

