うちのさくハヤ

全く仲良しじゃない2チーと私の日々

スポンサーサイト 


[edit]

初めての「祝!初絞り」 

相変わらずハヤテの、

201505021_1.jpg


肛門腺が絞れず、
爪は黒爪が多いので、恐くて削るような感じなので、

さくらより断然
プロのお世話になる機会が多いです。


今回久々に
全部まとめてお世話になろうと思ったのですが、
そうなると、毎度毎度の選択が。


毛を切るべきか、切らざるべきか。


旦那さんはいつ何時でも
絶対に短い派です。

20140607_3.jpg
(坊ちゃんだわぁw)


特にこれから暑くなってくるので、
絶対短くした方がいいという意見。


私も、親バカながら、
短いのも可愛いと思うし、

何より元気はつらつなハヤテに
短い方が似合ってる気がします。

201505021_2.jpg


が、
ハヤテはさくらよりも「もじゃっ子」なので、

201505021_4.jpg


このまま伸ばしたら、
どんな感じになるのか見たいなぁ
というのもあるんですよ。


なので、予約だけいれて
当日までどちらにするか悩むことにしました。


で、実際当日まで悩んでたのですが、
決断はハヤテがしてくれました。


ほっとんど病気なんてしたことのがないのに、
当日、朝から2度ほど「もどし」ました。

今までにも「もどし」たことはあって
いつもただうちに居れば、
そのうち、いつも通りになるんですが、

何もそんな日に無理してシャンプーすることもないな
と、キャンセルしました。


ただ、私の中で
もうそろそろ、お2人さんを洗わないと
ヤバい、臭いという思いがあったので、

次の日には自宅で洗っちゃいました。

20140213_3.jpg

※現在、カメラ不在という不幸に見舞われてるため、
 別日の画像で失礼します。
 ついでに部屋のスイッチも不在で、
 ここ2,3日、オレンジ色の光が点きっ放しです。


肛門腺は絞れなければ
爪切りと一緒にお願いしよう

と試しに尻尾を持ち上げてみると
お尻の毛に茶色いものが
付着しています。

「え、あらヤだ、う○こ?
 いつから付いてたの、全然気付かなかった」

と思ってフと見ると
洗面台の上にも茶色の点が
ポツポツと飛び散ってました。

どうやら、尻尾を持ち上げて、
ちょっと肛門腺を触っただけで、
飛び出しちゃったようです。

そんなに溜まってたのか、ごめんよぉ。


と思ったので、
もうちょっとがんばって絞ってみたら、
出てきましたよぉ。

ただ、だからといって
さくらの時と同じで、

絞れた前と後で、
何かコツを掴んだのかというと、
全くわからないんですよね。

だから、次またできるのかと言われたら
「????」です。


というわけで、
ハヤテはもうちょっと『ロン毛』でいきます。

201505021_5.jpg






↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

[edit]

旦那さんも短い派でしたか。
うちのパパも短い派で、短いの希望です。
男の人の方が、短いのが好きなのかもしれませんね。

そして~自分で絞ることに成功したのですね!!!
私もマスターしたいです💦
一回挑戦してみよっと。

ラキママ #- | URL | 2015/05/21 22:31 * edit *

こんばんは〜♪
そうですね、ハヤテ君は、短めカットが似合うと思います!
以前、短めにしたお写真を見たとき、サッパリしてて可愛かったですよ(*^^*)
ロン毛は冬にチャレンジしては?

肛門腺、タイミングもあるんですね!
ウチも何ヵ月か前に似たような事がありました。
う○ちが珍しくお尻の毛にベタッと付いちゃって、お尻だけ洗ったんです。
で、お尻の毛もカットしておこうと、翌日娘がしてくれたら「くさっ!」
前の日洗ってもまだ臭いが残ってるということは、う○ちの時に肛門腺も出ていたんですね〜
以後、娘のお尻の臭いチェックが毎日はいります(笑)

↓そうですよね〜やっぱりいくらって天然くんなんですね(^^;

あおい #- | URL | 2015/05/21 22:33 * edit *

お久しぶりです!
へぇ〜、シャンプーの時に自然と肛門線絞りが出来ちゃったなんてラッキーですねw

ハヤテ君は、短髪もロン毛もステキ!
やっぱり季節によって変えてみるのが、シーズン毎に新鮮な気持ちになれて良い気がしますが、いかがでしょう?

今回1人でフランスでウェディングに参加し、その後夫のスケジュールに合わせイギリス入りし、王女誕生に沸くロンドンを楽しむ事なく早々に帰って来ました。
帰りの機内でCAさん達に
「旦那様が操縦する便で帰国なんて素敵」と言われたり、夫の機内アナウンスが流れると意味ありげに目配せされたりしましたが、が…そんな甘いもんじゃねぇッす!
夫はミールを運んで来てくれたCAさんに
「妻をどこかその辺に落として帰りたい」
と、のたまったそうな…。
私、フランとムギのために生きますわッ‼︎

yoko #- | URL | 2015/05/22 06:39 * edit *

ラキママさん

うちの旦那さんは、短いから清潔というのもそうなんですが
さくらたちに子犬の頃の感じでいて欲しいというのもあるみたいです。
だから、尻尾なんかも、今のファサーとしてるのは
全然興味ないみたいで、毛の無い尻尾がチチチチって振れるのを見たいようですw

私もさくらのときから、ずっとできなくて
だからできたときには「こうするといいですよ」
って書きたいんですが、
コツってわかんないんですよね・・・。


> 旦那さんも短い派でしたか。
> うちのパパも短い派で、短いの希望です。
> 男の人の方が、短いのが好きなのかもしれませんね。
>
> そして~自分で絞ることに成功したのですね!!!
> 私もマスターしたいです💦
> 一回挑戦してみよっと。

chiriku #- | URL | 2015/05/24 22:29 * edit *

あおいさん

そうなんですよねぇ、可愛いんですよねぇwww
でも、尻尾がファサーっとしてるのも、またよくて。
次のシャンプーまで、もうちょっと悩もうと思います。

プロの方は、「これで出しきったわ」ってわかるんでしょうかね?
私、こうすれば出るというのもわからないし、
これで出し切ったのか、それとも半分ぐらい残ってるのかとか
全然わからないんですよね。


コメントを読んでるとお嬢さん、結構なトリマーですよね。
いいな~、私にもそういう人欲しいです。


> こんばんは〜♪
> そうですね、ハヤテ君は、短めカットが似合うと思います!
> 以前、短めにしたお写真を見たとき、サッパリしてて可愛かったですよ(*^^*)
> ロン毛は冬にチャレンジしては?
>
> 肛門腺、タイミングもあるんですね!
> ウチも何ヵ月か前に似たような事がありました。
> う○ちが珍しくお尻の毛にベタッと付いちゃって、お尻だけ洗ったんです。
> で、お尻の毛もカットしておこうと、翌日娘がしてくれたら「くさっ!」
> 前の日洗ってもまだ臭いが残ってるということは、う○ちの時に肛門腺も出ていたんですね〜
> 以後、娘のお尻の臭いチェックが毎日はいります(笑)
>
> ↓そうですよね〜やっぱりいくらって天然くんなんですね(^^;

chiriku #- | URL | 2015/05/24 22:39 * edit *

yokoさん

お帰りなさいませ。

結構、短いのもいいのではという意見を頂いて、
かなり心が揺れてます。


旦那様が操縦する機で帰って来るなんて、
それはやっぱり素敵ですよぉ。
で、きちんと旦那さんの機を選んで帰ってきてるということは
やっぱり、夫婦愛ですね、夫婦愛ですねww


> お久しぶりです!
> へぇ〜、シャンプーの時に自然と肛門線絞りが出来ちゃったなんてラッキーですねw
>
> ハヤテ君は、短髪もロン毛もステキ!
> やっぱり季節によって変えてみるのが、シーズン毎に新鮮な気持ちになれて良い気がしますが、いかがでしょう?
>
> 今回1人でフランスでウェディングに参加し、その後夫のスケジュールに合わせイギリス入りし、王女誕生に沸くロンドンを楽しむ事なく早々に帰って来ました。
> 帰りの機内でCAさん達に
> 「旦那様が操縦する便で帰国なんて素敵」と言われたり、夫の機内アナウンスが流れると意味ありげに目配せされたりしましたが、が…そんな甘いもんじゃねぇッす!
> 夫はミールを運んで来てくれたCAさんに
> 「妻をどこかその辺に落として帰りたい」
> と、のたまったそうな…。
> 私、フランとムギのために生きますわッ‼︎

chiriku #- | URL | 2015/05/24 22:46 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://sunsun1211.blog.fc2.com/tb.php/754-3d17935f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

