うちのさくハヤ

全く仲良しじゃない2チーと私の日々

スポンサーサイト 


[edit]

初めての「お願い事変」 

ある朝、いつものように

ハヤテがチュッチュッとしてきては
お腹をみせて『お願い』するという、

20150113_4.jpg


「早く朝ご飯をくわせろ」タイムに入りました。

その卑しい目的はわかってはいても
可愛いアピールに心を奪われ、
思わずお腹に顔をうずめてたりして
撫でまくります。

まぁ遠いむかしには、
「馴れ馴れしく、何しやがる」
と、鼻を噛まれたこともありましたが(→「&%#!!$’?!」)。

20150113_2.jpg


「あ~、ハヤテってば
 やっぱり可愛い・・・、っくさ!

お腹をうずめた途端、
ぷ~んとアンモニア臭が・・・。


クンクンと確認してみると、
どうやら前脚から匂ってきているようです。
201505018_1.jpg


何度確認してみても、くさっ!
もう1方の手を嗅いでみても、くさっ!

ハヤテの部屋を確認しても
さくらの部屋を確認してても
原因が見つからない。


私がそうやってバタバタしてるうちに
ハヤテは標的を旦那さんに変えて、

これまた
恒例の『口舐め』に向かいました。


「朝ご飯あげたら、手を洗わなきゃな」
と思いながら、

朝のひと時を、
さくらとごろんごろんしながら戯れてると・・・、




くさっ!!


匂いの正体がわかりました。

私の布団の足元に丸まっていた、
201505018_2.jpg
(隠れてるハヤテは無視してください)

この毛布です。
20140304_9.jpg


なんで、いつのまにそういうことになったのか、
ものすんごい『おしっこ臭』でした。

そりゃあ、こんな感じに
20140304_10.jpg

こんなおしっこ臭い毛布を
がっちり抱えてるんだもの
両手が臭くもなるわ

と、朝ご飯をあげた後、
ハヤテと毛布を洗ったわけですが、

ただひとつ心配なのは、・・・旦那さん。



あの毛布、
ただ抱え込むだけじゃなく、
もちろんこんな感じに、
20140307_1.jpg

がっつりくわえ込んじゃうわけだから、
口の中も相当だったのじゃないかと。

その直後に
ペロペロペロペロと執拗に『口舐め』されたわけだし。


ただ、今のところ
ひとつも異常は見当たらないので、

まぁ、内緒にしといたほうがみんなの為だな
と秘密にしとくことにしました。





↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[edit]

あります、あります!
カワイイ~と思って抱っこした瞬間「オシッコ臭い!」と思うこと
(特にアリス)
留守中、さんざんオシッコをしたトイレの上を
ウロウロしてるから、そりゃ臭いでしょ。
下の二人は、外のトイレで用をたすので、そんなことはあまり無いけど
おかげでアリスのシャンプー回数は確実に増えてます。

アリスにコメント有難うございます。
さくらちゃんも、くねくねダンスするんですか~?
うちでは、アリスしかしない芸です。
是非さくらちゃんのクネクネも見たい~~!
動画アップをお願いします(笑)
アリスの病気はまだ確定ではないので、祈るだけですが
どうして、こんな細い体で一生懸命生きてるのに
次々と重荷を負わせるんだろうって、悲しくなります。
だからこそ、アリスは毎日を楽しく、美味しいものを食べて過ごして欲しいと思います。

smileママ #- | URL | 2015/05/18 15:16 * edit *

うんうん、知らなくてイイこともたくさんありますよね(笑)
でも、なぜ毛布に…そしてしちゃったのは結局どちら?

今朝、ウチは、リビングのラグにフードがポツンと一粒転がっていましたよ(о´∀`о)
どうもいくらが食べこぼしたんでしょうね。
こぼした時って、何故か心当たりがあるみたいで、
片付けちゃった後、そこらを一生懸命嗅ぎ回ってることがあって、
「今ごろ?!」と思うことがよくあります(((^_^;)
こぼしちゃったけど、後で食べようとか思ってるんですかね〜
一頭飼いはノンビリしてます。

あおい #- | URL | 2015/05/18 15:54 * edit *

あはは(≧▽≦)
パパさんには黙っていましょ~!
ちっぷも膀胱炎から腎盂腎炎になっていた頃
スゴク濃縮されたオシッコ臭(半端なく濃い匂い)がオマタからフワ~っと
漂ってました(笑)
ハヤテくんには大事な毛布だったんだよね~
見つかって洗われちゃったね~ハヤテくん ドンマイ( *´艸`)

⭐nagomi⭐ #- | URL | 2015/05/18 21:04 * edit *

もう今日のハヤちゃんは
まりんに似ているショットばかり
後ろ姿を含めて。。
可愛い過ぎる~~

旦那さんに黙っているのが
正解ですよね~~

まあや #- | URL | 2015/05/18 23:48 * edit *

うはは。においが想像できます。というか毎日嗅いでいるようなきがします。
すごい匂いでも、つい何度も嗅いでしまうような…(少々変態ですねぇ)

犯人はお二人ともなんでしょうか?
どちらにしてもこれを大事に、ちゅぱちゅぱしたり、前足で抱え込んだりしていては、匂いうつりは避けられませんよね

で。ご主人さまはおかわりないでしょうか?

我が家の夫は先日のドッグランにて、ショコラが盗み食いしたきんぴらパンを、ショコラの口から奪い取り、おもむろに自分の口に入れて食べました。
いったい彼に何があったのでしょうか。疑問です

shunka #- | URL | 2015/05/19 09:49 * edit *

smileママさん

今回はふんわりおしっこ臭いというのではなくて、
明らかにがっちり臭くて、
おしっこそのものに手をついたんじゃないかというぐらいでした。

アリスちゃんのように、
自分で楽しくてくねくねするというわけではないんですが、
「撫でて、撫でて」というときにくねくねします。
それがすごく似てました。
ただ、さくらはカメラを向けると、同じようにしてくれないから
撮れるかどうかは微妙です。

ホントに、何なんでしょうね。
ママさんも、心が休まる暇がないぐらいですよね。
うんうん、そうですね。
アリスちゃんの体が許す範囲で
楽しいこと嬉しいこと、いっぱいしてあげたくなりますね。


> あります、あります!
> カワイイ~と思って抱っこした瞬間「オシッコ臭い!」と思うこと
> (特にアリス)
> 留守中、さんざんオシッコをしたトイレの上を
> ウロウロしてるから、そりゃ臭いでしょ。
> 下の二人は、外のトイレで用をたすので、そんなことはあまり無いけど
> おかげでアリスのシャンプー回数は確実に増えてます。
>
> アリスにコメント有難うございます。
> さくらちゃんも、くねくねダンスするんですか~?
> うちでは、アリスしかしない芸です。
> 是非さくらちゃんのクネクネも見たい~~!
> 動画アップをお願いします(笑)
> アリスの病気はまだ確定ではないので、祈るだけですが
> どうして、こんな細い体で一生懸命生きてるのに
> 次々と重荷を負わせるんだろうって、悲しくなります。
> だからこそ、アリスは毎日を楽しく、美味しいものを食べて過ごして欲しいと思います。

chiriku #- | URL | 2015/05/21 22:06 * edit *

あおいさん

今でも、どうしてあの毛布だけがあんなに臭かったのか、わかりませんw
こんなこと初めてで。
私の予想としては、ハヤテは時々、いやしょっちゅう
トイレからはみ出してしちゃうことがあるので、
それを毛布が吸い取っちゃったのかなぁ、と。

えぇ、多頭じゃないとしても
さくらとハヤテじゃありえないですよぉ。
そこにこぼしたと知っていながら、
後で確認しに来るなんて。
それは、かなり強烈ないくら君の個性だと思いますっ。


> うんうん、知らなくてイイこともたくさんありますよね(笑)
> でも、なぜ毛布に…そしてしちゃったのは結局どちら?
>
> 今朝、ウチは、リビングのラグにフードがポツンと一粒転がっていましたよ(о´∀`о)
> どうもいくらが食べこぼしたんでしょうね。
> こぼした時って、何故か心当たりがあるみたいで、
> 片付けちゃった後、そこらを一生懸命嗅ぎ回ってることがあって、
> 「今ごろ?!」と思うことがよくあります(((^_^;)
> こぼしちゃったけど、後で食べようとか思ってるんですかね〜
> 一頭飼いはノンビリしてます。

chiriku #- | URL | 2015/05/21 22:09 * edit *

⭐nagomi⭐さん

毛布は、その近くに寝転んだだけで
モワァっときて、犯人はこいつだってすぐにわかったんですよ。
それなのに、旦那さんは気付かなかったなんて。
このまま秘密でいきますw

しかし、ハヤテもいつもと明らかに違う匂いを放ってる毛布なのに
全然平気なんですね。
というより、逆に大好物なのでしょうか。


> あはは(≧▽≦)
> パパさんには黙っていましょ~!
> ちっぷも膀胱炎から腎盂腎炎になっていた頃
> スゴク濃縮されたオシッコ臭(半端なく濃い匂い)がオマタからフワ~っと
> 漂ってました(笑)
> ハヤテくんには大事な毛布だったんだよね~
> 見つかって洗われちゃったね~ハヤテくん ドンマイ( *´艸`)

chiriku #- | URL | 2015/05/21 22:12 * edit *

まあやさん

まりんちゃんって、ハヤテが可愛いでしょうって
自分を可愛く見せようと、目をまん丸にしてるときに
似てるんですよね。
ただ、ハヤテの場合はその時だけで、
普段はほぼ厳しい顔をして生きてますよww


> もう今日のハヤちゃんは
> まりんに似ているショットばかり
> 後ろ姿を含めて。。
> 可愛い過ぎる~~
>
> 旦那さんに黙っているのが
> 正解ですよね~~

chiriku #- | URL | 2015/05/21 22:15 * edit *

shunkaさん

あはは、隣りで見てたら、shunkaさんびっくりですよね。
ワンコも家族ってことなんでしょうね。
すごい笑っちゃいましたよwww

こんなに毛布がおしっこ臭をまとってたことは初めてで、
なのにハヤテが全く気にせず、それをチュパってたことにも
驚きです。
おしっこの匂いは、いい匂いなんでしょうかね。

ハヤテもハヤテなら、
気付かない旦那さんも旦那さんですw
全くかわりないので、問題なしです。


> うはは。においが想像できます。というか毎日嗅いでいるようなきがします。
> すごい匂いでも、つい何度も嗅いでしまうような…(少々変態ですねぇ)
>
> 犯人はお二人ともなんでしょうか?
> どちらにしてもこれを大事に、ちゅぱちゅぱしたり、前足で抱え込んだりしていては、匂いうつりは避けられませんよね
>
> で。ご主人さまはおかわりないでしょうか?
>
> 我が家の夫は先日のドッグランにて、ショコラが盗み食いしたきんぴらパンを、ショコラの口から奪い取り、おもむろに自分の口に入れて食べました。
> いったい彼に何があったのでしょうか。疑問です

chiriku #- | URL | 2015/05/21 22:20 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://sunsun1211.blog.fc2.com/tb.php/753-3ee530b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

