うちのさくハヤ

全く仲良しじゃない2チーと私の日々

 


[edit]

初めての「海じゃい! ~私編~」 

ブログでちらちら見かけるようになって、

「いいなー、行きたいなー」
と思っていたので、
行ってきましたよー、


今年初の海じゃい!
201505011_1.jpg


「海に行きたい」

と言うたびに、
「工事してて入れないんじゃないの」
「私のときは、横から通してくれたけどなぁ
(まぁ、去年の話だけど)」

というような会話を繰り返してたので
不安はあったのですが行ってみたら、


こーんな感じで、
全面的に工事してて、ロープなんかも張ってたので
201505011_2.jpg

「ダメか」と思ったのですが、
よく見ると
やっぱり端の方に海に行ける道がありました。
201505011_3.jpg


さくらたちにはありがたいけど、
本格的な海開きって、まだ何年かかかりそうな感じ。


というわけで、
海で泳ぎたい人には申し訳ないけど、

殆ど貸切状態の「海」を楽しんできました。
201505011_6.jpg


アレですね、
「海」って人もテンションあがるけど、
犬もテンションあがっちゃうんですね。

201505011_7.jpg
201505011_8.jpg


だって、なんだかわかんないけど、
とりあえず、走る走る。
201505011_23.jpg
        201505011_27.jpg
201505011_24.jpg

そして、ブルル。
201505011_26.jpg


さくらも負けじと、

走る、
201505011_9.jpg

走る、
201505011_10.jpg

走る、
201505011_11.jpg

走る、
201505011_12.jpg


走る!    
201505011_13.jpg

・・・・あ、いなくなっちゃった。
201505011_14.jpg


ホントによく走ってたので
うちに帰って写真を見ても、

本当に米粒サイズのお2人さんが殆どでした。


1度だけ、
さくらが海に興味を示して近づいたので、
201505011_21.jpg

逆に恐がってブレーキをかけるハヤテを抱っこして、
夢中でさくらを撮ってたら、
201505011_20.jpg


自分も波間にいるということをすっかり忘れて、
まんまと波を被り、びしょびしょです。
201505011_19.jpg

車から見たとき「入れないか」と油断して、
ビーサンに交換してこなかったことを、激しく後悔。


で、この私の下を波が通る瞬間、
腕の中でハヤテの体がビクッとなってました。
きっと、私に抱っこされてるのに
「波に飲まれる」って思ったんでしょうね。


201505011_15.jpg
201505011_16.jpg
201505011_17.jpg



後片付けは大変だけど、

本格的に海開きされるまでの
私たちにとって、この贅沢な期間、
何度かまた走りにくるぞ。

201505011_25.jpg





↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

おはようございま〜す♪
あらステキ!海ですね。お天気良くて綺麗に撮れましたね(^-^)v
海のお写真は毎年拝見してますが、ずいぶん綺麗に整備されてきましたね…
私も子供の頃から海が大好きで(母の実家が海辺です)、
こういう風景を見るだけで気持ちがあがります!
ウチもいつかは連れて行きたいけど、水はどうかな?
先日、バスタブに浅くお湯を張ってシャンプーしてみたら、すっごく大人しかったですが(笑)。

あおい #- | URL | 2015/05/11 08:30 * edit *

海ですね!
まるで映画かなにかのようなおふたりさん
絵になりますね
走る姿も寄り添う姿もいい。
ふたりでいるから、楽しさもアップしているように思えます

海ですか。
ざぱ~ん的な音にはビビったりしませんか?

我が家もいつかは連れて行ってみたいな

shunka #- | URL | 2015/05/11 09:37 * edit *

素晴らしい環境で羨ましい限りです。
海岸を全速力で走ると足をとられて転びそうになるじゃないですか?
さすがワンコはそんな風にはならないんですね(今さらですが…)
この夜のさくハヤちゃん達はガーガーとよく寝てくれたんじゃないですか?
chirikuさんもくれぐれも日焼けにはお気をつけて^o^

yoko #- | URL | 2015/05/11 13:44 * edit *

砂浜を走るのはダイエットに最高ね
2チーも楽しそう

震災の時津波に追いかけられながら逃げ帰った私は、こんな画像を見ただけでハラハラしてしまいます。

以前は海が大好きでしょっちゅう出かけてたのに、たぶんもう一生海には行けないかも・・・

あまり水には入らないほうがいいかも・・・
汚染水まだ漏れてるから

jasmine.. #mQop/nM. | URL | 2015/05/11 19:53 * edit *

海、いいですね~~!
アリミニコ地方は内陸の盆地なので、海がありません。
砂浜なんて何年行ってないんだろう・・・
砂浜を走るさくらちゃん、なんてイキイキしてるんでしょ
じゃれあってるようなお二人さんも、絵になりますね~~。
うちの子達、砂浜なんて知らないから、どうなるんだろう??
本気で夏になる前の今が、いちばんいい時期ですね♪

アリミニコにコメントありがとうございます。
あんな生死の境をさまよったなんて思えない回復ぶりです。
ワンコって強いな~~。
ミニィとニコでしょ、茶色い同士で横顔は似ているのかも。
ミニィは大人になっても赤ちゃん顔です。
ニコは顔がすこし変わってきてる気がします。
大人になったら、どんなふうになるんだろ?

smileママ #- | URL | 2015/05/11 23:51 * edit *

あおいさん

天気はとてもよかったんですが、この日は風が強くて
防波堤の上なんか歩いてると、さくらたちは飛ばされそうでした^^;

この海って、今年も多分海開きされず、さくらたちを遊ばせるのには
大変ありがたいんですが、
さくらたちを迎える前からも、旦那さんとよく行ってた海なので、
綺麗な海になってくれるのが楽しみでもあります。

海は大分工事が進んでますが、
その外に目を向けると、もう多分、家も建てちゃいけなくなってるせいもあって、
結構、寂しい感じのままです。
夢物語で、将来この辺に家を建てたいねぇ、なんて言ってたんですけどね。



> おはようございま〜す♪
> あらステキ!海ですね。お天気良くて綺麗に撮れましたね(^-^)v
> 海のお写真は毎年拝見してますが、ずいぶん綺麗に整備されてきましたね…
> 私も子供の頃から海が大好きで(母の実家が海辺です)、
> こういう風景を見るだけで気持ちがあがります!
> ウチもいつかは連れて行きたいけど、水はどうかな?
> 先日、バスタブに浅くお湯を張ってシャンプーしてみたら、すっごく大人しかったですが(笑)。

chiriku #- | URL | 2015/05/13 00:35 * edit *

shunkaさん

海ですよ!w
でも、ほとんど2頭でいることってないんですよ。
ハヤテが絡もうとすると、さくらが俊足で逃げちゃいます(>_<)

ハヤテは最初ビビッてましたw
今はだいぶなれましたが、波が来ると恐くてあまり近寄りません。
ただ、風に飛ばされたビニールとかを追いかけちゃうので、
夢中になると、そのまま気付かず海に入っちゃうんじゃないかと
それが恐いです。


> 海ですね!
> まるで映画かなにかのようなおふたりさん
> 絵になりますね
> 走る姿も寄り添う姿もいい。
> ふたりでいるから、楽しさもアップしているように思えます
>
> 海ですか。
> ざぱ~ん的な音にはビビったりしませんか?
>
> 我が家もいつかは連れて行ってみたいな

chiriku #- | URL | 2015/05/13 00:42 * edit *

yokoさん

田舎なので自然はいっぱいです。
ただ、海だ山だと連れ出してると、
私自身が、ご近所散歩がなんだか物足りなくなっちゃって、
時間がないから、今日は散歩お休みしようか、
とさくらたいが被害をこうむってますw


> 素晴らしい環境で羨ましい限りです。
> 海岸を全速力で走ると足をとられて転びそうになるじゃないですか?
> さすがワンコはそんな風にはならないんですね(今さらですが…)
> この夜のさくハヤちゃん達はガーガーとよく寝てくれたんじゃないですか?
> chirikuさんもくれぐれも日焼けにはお気をつけて^o^

chiriku #- | URL | 2015/05/13 00:45 * edit *

jasmineさん

海はなんだかすごいです。
もう、走って走って走って、こっちが大変です。
ただ、ばてるのも、とても早いですw

私は、もしまたあのぐらいの地震が来ても、
揺れたら逃げようというのがあるので、結構平気なんですよ。
揺れた瞬間に津波が来るとなると、やっぱり恐くていけないんですけど。


> 砂浜を走るのはダイエットに最高ね
> 2チーも楽しそう
>
> 震災の時津波に追いかけられながら逃げ帰った私は、こんな画像を見ただけでハラハラしてしまいます。
>
> 以前は海が大好きでしょっちゅう出かけてたのに、たぶんもう一生海には行けないかも・・・
>
> あまり水には入らないほうがいいかも・・・
> 汚染水まだ漏れてるから

chiriku #- | URL | 2015/05/13 00:49 * edit *

smileママさん

行ったあとの片づけを考えると、
どうしよっかな、と腰が重いとこもあるんですが、
いざ行くと、やっぱり楽しいです。

ホントにホントによかったです。
突然にそんな重篤な病気なんて。

うちもハヤテって、よく「永遠の子犬だね」と言ってますw
まあやさんのうちのまりんちゃんも。
こういう柄の子は、変わらないんですかね。
さて、ニコちゃんはどうなるか。


> 海、いいですね~~!
> アリミニコ地方は内陸の盆地なので、海がありません。
> 砂浜なんて何年行ってないんだろう・・・
> 砂浜を走るさくらちゃん、なんてイキイキしてるんでしょ
> じゃれあってるようなお二人さんも、絵になりますね~~。
> うちの子達、砂浜なんて知らないから、どうなるんだろう??
> 本気で夏になる前の今が、いちばんいい時期ですね♪
>
> アリミニコにコメントありがとうございます。
> あんな生死の境をさまよったなんて思えない回復ぶりです。
> ワンコって強いな~~。
> ミニィとニコでしょ、茶色い同士で横顔は似ているのかも。
> ミニィは大人になっても赤ちゃん顔です。
> ニコは顔がすこし変わってきてる気がします。
> 大人になったら、どんなふうになるんだろ?

chiriku #- | URL | 2015/05/13 00:55 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://sunsun1211.blog.fc2.com/tb.php/749-b6bb4783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

