うちのさくハヤ

全く仲良しじゃない2チーと私の日々

 


[edit]

初めての「みんなはどっち派?」 

また、みんなで遊んできました~。
20150508_1.jpg


ナータンたちとの出会いは、
ナータンとハヤテの「パピーパティ」。

その時、
お兄ちゃんもさくらもたまたま来てて、
4頭で一緒にお出かけできたら楽しそうだなぁ、

そうだ!
「今度、みんなで遊びに行きません?」

と言ってくれたのはjasmineさん。
私は思ってただけ。


おかげで、
何度も遊ぶことができて、

この日もナータンに出会った瞬間、
ハヤテは遊びに誘ってました。
20150508_3.jpg
20150508_4.jpg


けど、ナータンはまずは散歩したかったようで、
ハヤテ、相手にしてもらえず。
20150508_5.jpg

一生懸命ついてってました。
20150508_6.jpg


あぁ、よかったよかった
と安心して、

とりあえずと、私たちが腹ごしらえしちゃったのが



悪かった・・・・。


天気がとてもよくて、暑かったからか、
みなさん、すっかり待ち疲れ。
20150508_7.jpg
20150508_8.jpg


さくらなんか、
jasmineさんに抱っこされてるうちに
気持ちよくなって、眠っちゃいそうで、
20150508_10.jpg

「さぁ、出かけよう」という腕を
しっかり握って離さないという始末。
20150508_9.jpg



そのせいなのか、
相変わらずたくさんの花々が歓迎してくれてたのに、
20150508_12.jpg
20150508_11.jpg
       20150508_13.jpg
20150508_14.jpg


みんな遊んでるっていうのに、
20150508_19.jpg
       20150508_18.jpg
20150508_17.jpg


ハヤテ、みんなから離れ全く参加せず。
20150508_20.jpg

あ、なんだか、
20150508_21.jpg

イヤイヤ来ましたね。
20150508_22.jpg


ナータンとの追いかけっこ見たいなぁと
一緒に散歩に連れ出してみたけど、
20150508_31.jpg

追いかけっこはせず。
20150508_32.jpg


2人とも大人になったのかな。
でも、こうやってゆっくり散歩してる姿を
見てるだけでも、癒されてよかったです。
20150508_33.jpg


でも、こうやって回数を重ねて会うことで
成長を感じたのはさくらの方です。

さくらは大体、他のワンコが恐いのか
関わりを持ちたがらず、離れたがります。

なのに、ナータンたちだと、
一緒に遊んだり、一緒にゆっくりできます。
20150508_24.jpg

匂いも嗅げますw
20150508_23.jpg


お兄ちゃんは静かな子だから
波長が会うのかな。
20150508_25.jpg

2人で、知らない人が近づいてくると、
一緒に吠えるてお知らせしてくれるしw



と、こういう楽しい時は
いつもいつもあっという間、すぐにバイバイです。
20150508_29.jpg


「じゃあ、また」
とお別れしてくるんですが、

jasmineさんが、ものすんごく忙しくて
だけど、その間の中で、
「1ヶ月に1度ぐらいは、遊びたい。冬は我慢するから」
と言ってくれて、

私はもちろん「はい、喜んで」という気分なので、
ものすごく嬉しかったんですが、


それなのに、私って、
誘いたいのに、色々考えちゃって
そういうの言えないタイプなんですよね。


良かったね、jasmineさんが誘ってくれたから、

20150508_2.jpg


また、みんなでお出かけできるね。







↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

あ、分かる。
私も色々考えちゃって誘うなんてとてもとてもの人だから、誘ってもらうの待ちです。
また、遊びたいって言ってもらえるなんて、いいな~。
私も、さくらちゃんとハヤちょんと遊びたいけど、こういう性格だから近くに住んでても言い出せなくて、お互い平行線のままみたいな気がしますね~。(^_^;)

ナータンと並ぶハヤちょん、ずいぶんお兄ちゃんっぽく見えますよ。
こういう光景、癒されますね~。

くーまま #3lAeIrmE | URL | 2015/05/08 23:59 * edit *

あ〜♪お花が綺麗!広いところをchirikuさんたちだけなんですね!
いいなぁ、とっても楽しそう(*^^*)
ハヤテ君も落ち着いていて、上手に遊べてるんじゃないですか?
やっぱりお友達がいるのはいいですね。
ウチはその点だけが残念なんですけど、いくらが家庭犬として問題なく幸せならそれでいいか、と…

先日のランですが、元々いくらは犬嫌いというより関心がないので、
そっとしといてくれたら近くにいてもいいよ、というスタンスなんだと解りました。
ちょうど、ランデビューのスムチーのパピーちゃんがいて、
トイプー軍団が引き揚げた後、2匹で何となく一緒にいたのは可愛かったです。
その程度でも十分ランの価値はありましたよ(^-^)v

あおい #- | URL | 2015/05/08 23:59 * edit *

さくらちゃんだって、ハヤちゃんだって
お友達と何度か会っているうちに
こうして、仲良くお散歩したりくんくんできたりなれるって
ことがすごく オバちゃんも嬉しいよ~

久しぶりの、ナータンにもティンころりんちゃんも居て
こんな長閑な風景に溶け込んでて
癒される瞬間だよね~~
もっと、ずっと居たいって気持ちわかるよ~
あぁ かのまりも近くだったら
ぜひ、さーちゃんやハヤちゃんに会いたいなぁ(*^_^*)

まあや #- | URL | 2015/05/09 01:49 * edit *

私も、基本的には恥ずかしがり屋で内向的なのですが(本当か?)
お互いのワンコ同士が仲良く遊んでくれるなら、誘っちゃうかなぁ?
chiriku家のさくハヤちゃん達とは是非、遊んでいただきたい!
(実は、あおいさん家のいくら君とムギの相性も良さげでは?と密かに思っているyoko…)
何度かさくハヤちゃん達と遊ばせてもらった後は、噛み噛みされても良いように、軍手でも持参してハヤテ君を抱っこさせてもらいたいですw

↓たしかに大陸の人は注意しても悪びれた様子も無く、照れ笑いしながらも捨てたゴミ拾わず行こうとしたので、他の方がささっとひろって「忘れ物ですよ」と渡されていました(拍手)
「日本のルールに従って、美しい国を汚さないで下さい」と拙い英語で話しましたが、馬耳東風でしょうね。

yoko #- | URL | 2015/05/09 08:06 * edit *

う~んすばらしい
こういう姿にあこがれます
みんな仲良く、楽しそう
(我が家ではぜったい無理だろうなぁ)
さくらちゃんもリラックス
ハヤテ君ものびのび
ナータンちゃんたちと相性がいいのでしょうね

こんな楽しいイベントなら、月一とかでできたら、とってもいいですよね
それにこんなにすてきな公園で。
うんうん

shunka #- | URL | 2015/05/09 09:50 * edit *

昨日は有難う
携帯に写真を添付したメールを送ったけど届いたかな?

楽しかったねぇ~♪「

考えてみたら私chirikuちゃんの予定なんて完璧無視して
自分が会いたい、遊びたい、チビ達を会わせたい、遊ばせたいしか
頭になくって、月一会いたいなんて言ってしまった(^^ゞゴメン

chirikuちゃんと一緒にいるとあまりにも心地よくってつい(^_^;)
でも、りくちゃんのこと聞けてよかったよ

今度はランでチビ達を放置してみたいなぁ・・・
どうでしょう?
お互い忘れ物が無いように出かけなきゃないけどね(笑)

私忙しくてのんびりブログをUPできないかもなので
写真だけ載せて終わっちゃうかもです。

jasmine.. #mQop/nM. | URL | 2015/05/09 21:03 * edit *

くーままさん

そうなんですよね、声をかけられたら全然いくのに、
自分からって、なかなか言えないんですよね。
以前、働いてた時も、この人とは合う気がするんだけどなぁ
と思いつつも言い出せずに終わっちゃったってこと何回かありました。

くーままさんとはお互いに、
「可愛いですよね」「一緒に遊べたら楽しそうですね」
と会うというけど、行動にはうつさずモジモジした関係になってますかねw



> あ、分かる。
> 私も色々考えちゃって誘うなんてとてもとてもの人だから、誘ってもらうの待ちです。
> また、遊びたいって言ってもらえるなんて、いいな~。
> 私も、さくらちゃんとハヤちょんと遊びたいけど、こういう性格だから近くに住んでても言い出せなくて、お互い平行線のままみたいな気がしますね~。(^_^;)
>
> ナータンと並ぶハヤちょん、ずいぶんお兄ちゃんっぽく見えますよ。
> こういう光景、癒されますね~。

chiriku #- | URL | 2015/05/11 05:08 * edit *

あおいさん

ハヤテは広い空間で、相手と距離が取ることができるとまだましなんですが、
自分が思ってるより、相手と距離が近くなっちゃうと
多分ビビッて、攻撃しちゃうんですよね、それが未だにさくらにもそうです^^;

うちのさくらもいくら君タイプです。
元々自分から遊びに誘ったりもしないし、構われると逃げちゃうんですが
一緒に遊びに行った、お兄ちゃんのように静かに一緒にいてくれると
まったりと過ごせます。
走ったり遊んだりしてなくても、そういう姿を見てるのも
また、癒されますよね。


> あ〜♪お花が綺麗!広いところをchirikuさんたちだけなんですね!
> いいなぁ、とっても楽しそう(*^^*)
> ハヤテ君も落ち着いていて、上手に遊べてるんじゃないですか?
> やっぱりお友達がいるのはいいですね。
> ウチはその点だけが残念なんですけど、いくらが家庭犬として問題なく幸せならそれでいいか、と…
>
> 先日のランですが、元々いくらは犬嫌いというより関心がないので、
> そっとしといてくれたら近くにいてもいいよ、というスタンスなんだと解りました。
> ちょうど、ランデビューのスムチーのパピーちゃんがいて、
> トイプー軍団が引き揚げた後、2匹で何となく一緒にいたのは可愛かったです。
> その程度でも十分ランの価値はありましたよ(^-^)v

chiriku #- | URL | 2015/05/11 05:13 * edit *

まあやさん

それでも、お兄ちゃんには1回ギャギャってしちゃってましたよ^^;
自分は匂いを嗅ぎにいくのに、相手が嗅いでるとか思ったより近くにいるって気づくと
「ビク」として、ささっと逃げてました。
で、気付くときにもっと近くに相手がいたり、自分に逃げれる場所がないと思ったときに
攻撃しちゃうようです・・・。

全く知らない子なので、最初かのまりちゃんにハヤテがどんな行動をとるのか
恐ろしい気もしますがw
みんなで一緒に散歩してる姿を想像すると、幸せになりますねぇ。
本当にいつか会いたいですよね。


> さくらちゃんだって、ハヤちゃんだって
> お友達と何度か会っているうちに
> こうして、仲良くお散歩したりくんくんできたりなれるって
> ことがすごく オバちゃんも嬉しいよ~
>
> 久しぶりの、ナータンにもティンころりんちゃんも居て
> こんな長閑な風景に溶け込んでて
> 癒される瞬間だよね~~
> もっと、ずっと居たいって気持ちわかるよ~
> あぁ かのまりも近くだったら
> ぜひ、さーちゃんやハヤちゃんに会いたいなぁ(*^_^*)

chiriku #- | URL | 2015/05/11 05:26 * edit *

yokoさん

そうですね、軍手持参でお願いしますww
よくブログにお邪魔して、この子とさくらは合いそうだなとか
この子ならハヤテと遊んでくれるんじゃないかなとか思うときあるんですが、
コメントでも、それっていけるんですねw

本当に宝くじでも当たってくれたら、全国ワンコ巡りしたいです。
そのぐらいの荒療治だと、帰って来る頃にはハヤテの「ギャギャ」
も治ってくれてないかなぁ。


> 私も、基本的には恥ずかしがり屋で内向的なのですが(本当か?)
> お互いのワンコ同士が仲良く遊んでくれるなら、誘っちゃうかなぁ?
> chiriku家のさくハヤちゃん達とは是非、遊んでいただきたい!
> (実は、あおいさん家のいくら君とムギの相性も良さげでは?と密かに思っているyoko…)
> 何度かさくハヤちゃん達と遊ばせてもらった後は、噛み噛みされても良いように、軍手でも持参してハヤテ君を抱っこさせてもらいたいですw
>
> ↓たしかに大陸の人は注意しても悪びれた様子も無く、照れ笑いしながらも捨てたゴミ拾わず行こうとしたので、他の方がささっとひろって「忘れ物ですよ」と渡されていました(拍手)
> 「日本のルールに従って、美しい国を汚さないで下さい」と拙い英語で話しましたが、馬耳東風でしょうね。

chiriku #- | URL | 2015/05/11 05:36 * edit *

shunkaさん

あ~楽しかったぁという印象があって
こういうブログになりましたが、
細かく思い出すと、
キレたハヤテを怒ってひっくり返してるしw
お兄ちゃんとナータンとさくらがゆっくりしてる姿を見て
(こういう場合、ハヤテだけ離れたとこに繋いでたり
 カゴに入れたりしてます)
ハヤテもこうやって、みんなと一緒にいれたらいいのにな
ってしみじみ思ったりもしてました。

ハヤテがこういう性質なもんで気をつかうのですが
jasmineさんが「いいよ、いいよ、大丈夫だよ」
って言ってくれて、こういう時間を持てること
ホントに感謝感謝です。


> う~んすばらしい
> こういう姿にあこがれます
> みんな仲良く、楽しそう
> (我が家ではぜったい無理だろうなぁ)
> さくらちゃんもリラックス
> ハヤテ君ものびのび
> ナータンちゃんたちと相性がいいのでしょうね
>
> こんな楽しいイベントなら、月一とかでできたら、とってもいいですよね
> それにこんなにすてきな公園で。
> うんうん

chiriku #- | URL | 2015/05/11 05:47 * edit *

jasmineさん

メール無事届きましたよ~、可愛かった♪

いえいえ、私的にはブログにも書いてるように
「はい、喜んで」という感じなので、
誘ってもらえて、すごい嬉しいしありがたいです。
チワワがワチャワチャしてるのを見てるだけで
かなりのストレス発散になるし。

ラン、いいですね。
ランに行くかもじゃなくて、ランに行くんだって思うと
忘れずに済みますかね^^;
毎回必ず何かは忘れるw

休みが確定したら、また連絡しますね~。


> 昨日は有難う
> 携帯に写真を添付したメールを送ったけど届いたかな?
>
> 楽しかったねぇ~♪「
>
> 考えてみたら私chirikuちゃんの予定なんて完璧無視して
> 自分が会いたい、遊びたい、チビ達を会わせたい、遊ばせたいしか
> 頭になくって、月一会いたいなんて言ってしまった(^^ゞゴメン
>
> chirikuちゃんと一緒にいるとあまりにも心地よくってつい(^_^;)
> でも、りくちゃんのこと聞けてよかったよ
>
> 今度はランでチビ達を放置してみたいなぁ・・・
> どうでしょう?
> お互い忘れ物が無いように出かけなきゃないけどね(笑)
>
> 私忙しくてのんびりブログをUPできないかもなので
> 写真だけ載せて終わっちゃうかもです。

chiriku #- | URL | 2015/05/11 05:53 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://sunsun1211.blog.fc2.com/tb.php/748-918d090e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

