うちのさくハヤ

全く仲良しじゃない2チーと私の日々

 


[edit]

初めての「次こそは」 

前回の帰省の続きです(→コチラ)。
20150503_18.jpg


お父さんは、この前帰省した時

さくらは脱臼気味で足がひょこひょこするんだよ、
と話してから、
20150503_20.jpg

お父さんなりに、
コンクリートよりは草地を歩いた方が
負担が少ないんじゃないかと思ったようで、

芝生などがあると、
さくらをそちらに誘導しようとします。


が、
さくらは歩きなれたコンクリートを選んで完全無視。
20150503_52.jpg


実りの無い思いやりに一生懸命な父親を
娘がクスクスしながらカメラで追いかけてると、

呼ばれてないハヤテ登場。
20150503_23.jpg


でも、おかげで
さくらも草地を歩いてくれたので、お父さんは満足そうでした。
20150503_53.jpg


さくらが川に興味を示すのは
いつものことですが、
20150503_15.jpg

今回は入れることはできません。
20150503_16.jpg

なぜって、









さくらに対してデカ過ぎるから。
20150503_24.jpg


なのに、この日に限って
いつもは及び腰のハヤテまで、
20150503_51.jpg

川に降りていきます。
20150503_31.jpg


その姿を見て、
暑いのかな、と。
喉が渇いたんじゃないか、と。


全国的に気温が高かった、この2、3日
さすがの私の実家も
昼は30度近くあって、
お2人さんとも、すぐにこの表情。
20150503_55.jpg
     20150503_32.jpg


いつもなら、ハァハァいいながらも
なかなか水を飲んでくれないさくらでさえ、

この時は、
素直に何度も水分補給してくれました。


というわけで、早速水場へ。
20150503_34.jpg

さーちゃん、
直接グイグイいきます。
20150503_35.jpg
20150503_36.jpg
20150503_38.jpg
20150503_40.jpg
20150503_41.jpg
(あまりに可愛いので、いつもより多めに載せてます)


もちろん、ハーちょんも。
20150503_42.jpg
20150503_45.jpg
20150503_43.jpg
20150503_44.jpg

あぁ、可愛い・・・・。
ただ、水飲んでるだけなのに、すげぇ可愛い。

そして最後はご一緒に。
20150503_46.jpg

萌だえ死んじゃいそう。


でも、
こうやってお父さんやさくらたちと
楽しく過ごす時間なんて、本当に少し。

1日目と3日目は、
殆どが移動で、来たと思ったら帰るという感じ。


やっとさくらたちも
慣れたと思ったら、バイバイだねぇ。
20150503_12.jpg
20150503_11.jpg

(私が顔を洗って戻ってくるとハヤテが抱っこされててびっくり。
 あまりに驚いて写真を撮ってると、アレ?
 じっくりと確認してみたら、
 やっぱり上唇が上がってきてたので、
 「お父さん、逃げて!」と、危険から救ってあげました)

20150503_13.jpg
(その点、さくらはグッジョブよ)


次来る時は、
せめて4連休はしてやって、

もっとゆっくりしたいね、さーちゃん。
20150503_56.jpg



●●●おまけ●●●

うちで帰りを待ってた旦那さんに
さくらは抱っこされて、
しっとりと再会を味わってました。
20150503_48.jpg


ハヤテはというと、
部屋に着いた瞬間、

大急ぎでタオルを運び、
20150503_50.jpg

速攻で、「チュパ田チュパ男」になってました。
20150503_49.jpg


カゴの中にタオルが入ってたとはいえ、

確かに
ハヤテはカゴに入るタイミングが殆どなく
実家でチュパってる姿を
1度も見てないけど、

薄情というか、
何とも自分の正直なお方ですね。






↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

こんにちは^^
っんもぉ~、さくらちゃんとハヤテくんの水飲みショットかわいー( *´艸`)
水道から上手に飲むんですねぇ~舌ちょろがキュート♪
・・・ハヤテくん、何よりタオルが恋しかったのかしら・・・(◎_◎;)

☆あんずまま☆ #- | URL | 2015/05/04 17:40 * edit *

おお、ご実家地方も、そんなに気温高かったんですね!
ホント、いきなり初夏になっちゃって、身体がついていきませんわ〜
さくハヤちゃん、伸び伸び過ごせてますね。
お水を飲むショット、本当に可愛いです(*^^*)
それにしても、帰ったさくらちゃんを抱っこするご主人サマ、うちのお父さんにそっくり!抱っこの仕方まで似てる!
大きい人が小さい犬を抱っこすると、同じようになるんですね(笑)

↓はい、正解です!
娘が小学生の頃から毎年行ってるコナン君を見てきました(^-^)v
コナンは大人が見ても、毎回ハズレなく面白いです。

あおい #- | URL | 2015/05/04 20:39 * edit *

草地に一生懸命誘導しようとするお父さんが可愛い。
ここでは、ハヤちょん、ぐっじょぶ!でしたね~。

お水飲むとき舌出しっぱなし?
凄いわ~。
上級者の飲み方じゃないですか。
上下二段飲み、可愛すぎて膝から崩れちゃいそう。( ´∀`)

いい親孝行が出来て良かったですね。

くーまま #3lAeIrmE | URL | 2015/05/05 07:49 * edit *

か〜わ〜い〜♡
水道の水を直接飲む時って、ベーッて舌出しっ放しなんですか?
いやいや、あれは写真で切り取られた場面だから、まるでずっと舌出しっ放しにみえるんですよね?
それにしてもすっごくいい写真です!

ご実家に帰られたってことで、ずっと知りたかったんですよ。
お父様はハヤテ君を抱っこされたのかってw
そうかぁ、やっぱりニキニキしちゃいましたか。
「お父さん逃げて」ってw
小さな猛獣みたいですね。ハヤテ君に頬ずりなんて夢のまた夢なのでしょうか?
ちなみにchirikuさんや旦那様は、ハヤテ君をギューッと抱っこしてチューしてもOKなのでしょうか?

yoko #- | URL | 2015/05/05 08:57 * edit *

仲良く水を飲んでる、さくハヤちゃん可愛いですね~。
いつまでも見ていたくなる気持ちわかりますよ。

アリスに、励ましのメッセージありがとうございました。
短時間で急激に、あんなに悪くなるなんて、とても怖い病気です。
離れている私も辛かったですが、一人奔走した夫も辛かったと思います。
でも、お陰様で回復に向かっています。
きっと連休明けぐらいにはいつものアリスになってくれると思います。
ご心配をおかけしました。
ありがとうございました。

smileママ #- | URL | 2015/05/05 22:25 * edit *

水をのむツーショット!!!ミラクルにかわゆい~~❤
こんなにくぁわいい水の飲み方があったなんて!
想像したこともなかったです!さっそく試します!!(笑)

実家が遠方だと帰省が大変ですね💦
我が家は両方の実家が同じ市内で帰省がないので楽です!
近所だといつでもいけるので、油断してほとんど行かないという
不思議な結果になります( *´艸`)

ラキママ #- | URL | 2015/05/06 09:00 * edit *

う~ん
お水を飲むおふたりさんのかわいいことかわいいこと
こんな風に舌を出して上手に飲むことができるなんて
我が家の子はできないのではないかしら

ご実家での数日
あわただしく過ごして戻ってこられたのでしょうね
実家が近くの人には近くの人の不満があるのでしょうが
私も実家が遠いので、いつも駆け足、あわただしく人に会い、何かを食べ、急いでしゃべって帰ってきます
もう少し、ゆっくりできたらいいですよね

shunka #- | URL | 2015/05/06 09:14 * edit *

☆あんずまま☆さん

いつもと違った姿を見かけたときって、
キューっとなりますよね♪

もう、床に降ろした瞬間、たーっとタオル一目散でしたw
あんなにいつも旦那さんが帰ってきたときは
「お帰り、お帰り」って興奮してお迎えするのに、
もっと大事なものがあったようですw



> こんにちは^^
> っんもぉ~、さくらちゃんとハヤテくんの水飲みショットかわいー( *´艸`)
> 水道から上手に飲むんですねぇ~舌ちょろがキュート♪
> ・・・ハヤテくん、何よりタオルが恋しかったのかしら・・・(◎_◎;)

chiriku #- | URL | 2015/05/06 21:40 * edit *

あおいさん

また最近はお天気がぐずついてきて、過ごしやすくなりましたが
実家に帰ってた3日間は本当に厚かったです。

普段はもう見慣れたさくらたちも
旦那さんが抱っこしてたり、
私を迎えにきてくれて散歩してる姿を見かけると、
「うわっ、ちっさい」って思いますw

↓ということは、お忙しいGWも
ばっちりエンジョイできたんですね。


> おお、ご実家地方も、そんなに気温高かったんですね!
> ホント、いきなり初夏になっちゃって、身体がついていきませんわ〜
> さくハヤちゃん、伸び伸び過ごせてますね。
> お水を飲むショット、本当に可愛いです(*^^*)
> それにしても、帰ったさくらちゃんを抱っこするご主人サマ、うちのお父さんにそっくり!抱っこの仕方まで似てる!
> 大きい人が小さい犬を抱っこすると、同じようになるんですね(笑)
>
> ↓はい、正解です!
> 娘が小学生の頃から毎年行ってるコナン君を見てきました(^-^)v
> コナンは大人が見ても、毎回ハズレなく面白いです。

chiriku #- | URL | 2015/05/06 21:43 * edit *

くーままさん

お父さんって、1度思いつくと
何度も同じことを行って、何度も同じ行動をとるんですよw

皆にコメントを頂くまでは、
生で見てるので気付かなかったんですが、
「べー」ってずっと飲んでるように見えますね。
いえいえ、実際はペロペロしてます。
というか、噛んでるような感じですかね。

お父さんにも帰る日は伝えてたんですが、
最後の日、「え?もう明日帰るの?明後日じゃないの?」
って言われて、
「そうだよな、さすがに早いよな」って思ったので
次はもう1日ぐらいはゆっくりしたいって思いました。
それ以上長くなると、うるさくなっちゃいますがw


> 草地に一生懸命誘導しようとするお父さんが可愛い。
> ここでは、ハヤちょん、ぐっじょぶ!でしたね~。
>
> お水飲むとき舌出しっぱなし?
> 凄いわ~。
> 上級者の飲み方じゃないですか。
> 上下二段飲み、可愛すぎて膝から崩れちゃいそう。( ´∀`)
>
> いい親孝行が出来て良かったですね。

chiriku #- | URL | 2015/05/06 21:47 * edit *

yokoさん

確かめてみたら本当に「べー」ってずっと舌を出して飲み続けてるように見えますね。
そうです、ペロペロして飲んでるのの、その瞬間です。

お父さんは長年、麦を飼ってたので
撫で方が猫を撫でるような感じで首のまわりを責めるんですよ。
そしたら段々、緊張感が高まってきたようで。
でも、ハヤテは撫でようとしたり抱っこしようとすると逃げるし、
お父さんも無理に抱っこしようとしてなかったので、
多分、ハヤテがお父さんの膝に自分から乗ってたんだと思うんですよね。
聞けばよかったんですが、お父さんを危機から救うことでいっぱいいっぱいでしたw

私たちはぎゅーっとしたりは大丈夫ですが、
チューは微妙ですw
ハヤからくるときはいいんですが、私たちからだとそのうち怒りそうです。
以前、ハヤテと顔を近づけてる時に
旦那さんに「そのまま、鼻をくわえてみて」と言われたんですが、
以前、鼻と唇をやられたことがあるので、ひよってやめましたw


> か〜わ〜い〜♡
> 水道の水を直接飲む時って、ベーッて舌出しっ放しなんですか?
> いやいや、あれは写真で切り取られた場面だから、まるでずっと舌出しっ放しにみえるんですよね?
> それにしてもすっごくいい写真です!
>
> ご実家に帰られたってことで、ずっと知りたかったんですよ。
> お父様はハヤテ君を抱っこされたのかってw
> そうかぁ、やっぱりニキニキしちゃいましたか。
> 「お父さん逃げて」ってw
> 小さな猛獣みたいですね。ハヤテ君に頬ずりなんて夢のまた夢なのでしょうか?
> ちなみにchirikuさんや旦那様は、ハヤテ君をギューッと抱っこしてチューしてもOKなのでしょうか?

chiriku #- | URL | 2015/05/06 22:31 * edit *

smileママさん

アリスちゃん、本当によかったですね。
しかも24時間で適切な処置をしなければいけないから、
本当にパニックになるような速さで
具合が悪くなってったんでしょうね。
確かに、遠くで「どうなってるの」と心配するのもきついですが、
その様子を目の前で見て、対応しなければいけなかったパパさんも
こわかったでしょうね。
皆さんで、ゆっくり過ごしてください。



> 仲良く水を飲んでる、さくハヤちゃん可愛いですね~。
> いつまでも見ていたくなる気持ちわかりますよ。
>
> アリスに、励ましのメッセージありがとうございました。
> 短時間で急激に、あんなに悪くなるなんて、とても怖い病気です。
> 離れている私も辛かったですが、一人奔走した夫も辛かったと思います。
> でも、お陰様で回復に向かっています。
> きっと連休明けぐらいにはいつものアリスになってくれると思います。
> ご心配をおかけしました。
> ありがとうございました。

chiriku #- | URL | 2015/05/06 22:40 * edit *

ラキママさん

さくらは水が得意(?)なので、
暑い日なんかは以前から直接飲んでたんですが、
ハヤテはビビリなので近寄らなかったんですが、
なんだか今回はぐいぐい来て、
これは撮らなくちゃって、急いでカメラを構えました。
どこかに出かけて、終わって寂しいけど、
撮った写真を見るのが、帰ってきてからの楽しみですね。

わかりますw
旦那さんの実家がとても近いんですが、
なかなか行かず、いつもお義母さんからメールで催促がきます。
そして、出かけていったときの挨拶がいつも
「お久しぶりですねぇ」と軽いジャブを打ち込まれてますw


> 水をのむツーショット!!!ミラクルにかわゆい~~❤
> こんなにくぁわいい水の飲み方があったなんて!
> 想像したこともなかったです!さっそく試します!!(笑)
>
> 実家が遠方だと帰省が大変ですね💦
> 我が家は両方の実家が同じ市内で帰省がないので楽です!
> 近所だといつでもいけるので、油断してほとんど行かないという
> 不思議な結果になります( *´艸`)

chiriku #- | URL | 2015/05/06 22:49 * edit *

shunkaさん

可愛いですよねぇ←親バカ
現物も可愛かったんですが、写真だとじっくり見れて
更に可愛かったです←親バカ再び

ハヤテは今まで1度も直接飲んだことがなかったのに、
さくらを見てるせいか、今回初めてしました。
だから、これからの季節、ショコラ君とプリン君も
近くに行ったら、するかもですよ。

shunkaさんは、私以上に遠いですもんね。
とても、ショコラ君たちを連れてってわけにいかないですよね。
でも、うちは新幹線も最後まで行かず、
結局何を使っても、4時間かかります。


> う~ん
> お水を飲むおふたりさんのかわいいことかわいいこと
> こんな風に舌を出して上手に飲むことができるなんて
> 我が家の子はできないのではないかしら
>
> ご実家での数日
> あわただしく過ごして戻ってこられたのでしょうね
> 実家が近くの人には近くの人の不満があるのでしょうが
> 私も実家が遠いので、いつも駆け足、あわただしく人に会い、何かを食べ、急いでしゃべって帰ってきます
> もう少し、ゆっくりできたらいいですよね

chiriku #- | URL | 2015/05/06 23:14 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://sunsun1211.blog.fc2.com/tb.php/746-5e65f4a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

