うちのさくハヤ

全く仲良しじゃない2チーと私の日々

スポンサーサイト 


[edit]

初めての「GWを先取り」 

ある朝、イヤな音で目が覚めました。

ハッと飛び起きて見ると、
ハヤテの側にこんなものが。
20150503_1.jpg


このブログを見てくれてる方の中には
「デジャブ?」と思うかも知れませんが(→コチラ)、

またやられちゃいました。


そして、やっぱりありませんよね。
20150503_8.jpg

この下の金具。


探したんですが、電池もひとつしか見つからず、

速攻で病院行って
さくらとハヤテのレントゲン撮って貰って、

さらには電気屋さんでスイッチ注文しないと
間に合うのか・・・・、


と私は慌てていました。


なぜなら、その日、私は実家に帰ろうと思っていたから。
おかげ様で、電池も金具も見つかったので、
20150503_2.jpg
(ぐちゃっとはしてますが)


大急ぎで、さくらたちと荷物を詰め込んで
出かけてきました。

20150503_4.jpg

GW中は、1日も休みなく働かされるので、
20150503_5.jpg
       20150503_6.jpg


1日、急だったけど休みを貰って
3連休にして、無理やり帰ってみました。
20150503_7.jpg


いつもと違った場所で見るお2人さんは
また、それはそれで可愛かったです。
20150503_9.jpg


さくらはどこでも平気で探検しに行くのに、

ビビリのハヤテは、
さくらが行かないと自分からは行けず、
ずっとちょこちょこと、さくらの後について歩いてました。
20150503_10.jpg
(何かもらえないかと期待中)


そんなにさくらに頼るなら、
もっと優しくすればいいのに。


お父さんとお酒を飲みながらたくさん話して、
たくさん散歩にも出かけけて、
すごくゆっくりできました。

20150503_26.jpg
20150503_27.jpg
(お酒ばっかり飲んで、何もくれない私たちに待ちづかれて
 眠っちゃったお2人さん。
 さくらは自分からカゴにIN)


あぁ、毎日こんな感じで過ごせたらいいのに。

お父さんとゆっくり過ごした様子はまた今度。
休んだ分、しっかり働いてきます、はぁ。






↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[edit]

お帰りなさい(о´∀`о)
Chirikuさん、きっと帰省されてるような気がしてたんですよ!
しかし、スイッチの金具、無事で良かったですね。
何か予定があるときに限ってハプニングというのは、人間の子供でもいっしょですよ!

ところで、おふたりさんがツーショットでこちらを向いてるお写真、すごく似ているのでびっくりしました(*^^*)
身体の模様や、お顔周りの毛のフサフサ加減、さくハヤちゃん、こんなに似てた?!と…
可愛いふたりと一緒で、お父様も喜ばれたことでしょう。

我が家のGWは、今年は何だか慌ただしいです!
今のところ映画に行ってショッピングをして、その間に親戚の不幸があり、お葬式に行き…
後半はまだ決めてないのですが、今度はお天気が不安。
いくらがお留守番が多かったので、一度はお出かけしたいです(^-^)v

あおい #- | URL | 2015/05/03 16:23 * edit *

あらあら、何事も無くて良かったですね。
そして、ご実家に帰省されたのですね。
お父様喜ばれたでしょうね。
お顔見せるのが何よりの親孝行ですもの。

我が家は夫の仕事柄、ゴールデンウィークもお正月も関係無いので、子供達が小さい頃から海外旅行でさえも、私一人で連れて行っていました。
この連休も、夫はご旅行のお客様を乗せてボストンへ。
娘も仕事で休み無し。
息子は友人(彼女?)と旅行へ…
フランとムギがいなければ、寂しいだろうなぁ…
2匹には感謝感謝です^ - ^
あっ、気の緩む事の無い仕事を頑張ってくれている夫にも感謝ですねw



yoko #- | URL | 2015/05/03 17:43 * edit *

また、やられちゃってますね。(^_^;)
大体何か予定があるときに限って、我が家のわんこたちも何かやらかします。
でも、食べてなくて良かったですね。

ご実家でゆっくり出来たようで、リフレッシュ出来ましたか?
娘と酒を酌み交わすなんて、お父さんもさぞや嬉しかった事でしょう。

お休みの日と仕事の日があった方が、メリハリあってよかったねーっていう日はあっという間に来ますから、今を楽しんで下さいねー。
とは言え、その頃は私も気付いてなかったけど。f(^_^;


くーまま #3lAeIrmE | URL | 2015/05/03 18:42 * edit *

お父さん楽しみに待っていたことでしょう♪
父親と娘っていいものですよね
私は父を亡くしてしまったのですが、いまもいろんなことがあるとよく思い出します
父ならなんていうかな~なんて。

で、さくハヤちゃん
またまたやってしまいましたか
大事に至らなくてよかったですが、電池とか金具とか、超焦りますよね
我が家のプリンは髪の毛を「あむあむ」します
う○ちに髪の毛がびよ~~~~んって混ざっていることがあって、焦ります。

shunka #- | URL | 2015/05/04 09:33 * edit *

あおいさん

ただいまです♪
帰省、バレてましたかw

そうですね、前から見るとそうでもないんですが、
後ろ姿は模様の入り方なんかが良く似てて、
兄弟なの?って聞かれます。

映画はお嬢さんとですか?
以前、ドラえもんの映画を見に行ったというコメントを頂いたので。
私、高校卒業と同時に家を出たので、
母親と大人になってから出かけた記憶がなくて、
そういうの羨ましいです。


> お帰りなさい(о´∀`о)
> Chirikuさん、きっと帰省されてるような気がしてたんですよ!
> しかし、スイッチの金具、無事で良かったですね。
> 何か予定があるときに限ってハプニングというのは、人間の子供でもいっしょですよ!
>
> ところで、おふたりさんがツーショットでこちらを向いてるお写真、すごく似ているのでびっくりしました(*^^*)
> 身体の模様や、お顔周りの毛のフサフサ加減、さくハヤちゃん、こんなに似てた?!と…
> 可愛いふたりと一緒で、お父様も喜ばれたことでしょう。
>
> 我が家のGWは、今年は何だか慌ただしいです!
> 今のところ映画に行ってショッピングをして、その間に親戚の不幸があり、お葬式に行き…
> 後半はまだ決めてないのですが、今度はお天気が不安。
> いくらがお留守番が多かったので、一度はお出かけしたいです(^-^)v

chiriku #- | URL | 2015/05/04 15:54 * edit *

yokoさん

思えば、1人で2人のお子さんを連れてって、
楽しいけど大変なんだろうなって思いますが、
旦那さんはその間仕事で、思い出を一緒に作れないんですもんね。
感謝感謝ですね。

私も若い時は、友達や彼氏と出かける方が楽しくて
母親と一緒になんて全然思わなかったんですが、
今となれば、もっと出かけなくても時間をつくればよかったと後悔してます。
その代わり、父親にはできる限り会いにいくようにしようと思ってます。
って、なんかしんみりしちゃって、すみませんw


> あらあら、何事も無くて良かったですね。
> そして、ご実家に帰省されたのですね。
> お父様喜ばれたでしょうね。
> お顔見せるのが何よりの親孝行ですもの。
>
> 我が家は夫の仕事柄、ゴールデンウィークもお正月も関係無いので、子供達が小さい頃から海外旅行でさえも、私一人で連れて行っていました。
> この連休も、夫はご旅行のお客様を乗せてボストンへ。
> 娘も仕事で休み無し。
> 息子は友人(彼女?)と旅行へ…
> フランとムギがいなければ、寂しいだろうなぁ…
> 2匹には感謝感謝です^ - ^
> あっ、気の緩む事の無い仕事を頑張ってくれている夫にも感謝ですねw

chiriku #- | URL | 2015/05/04 15:59 * edit *

くーままさん

本当に。
前回のことがあるので、「あー、もう絶対食べた」
と思い込んで焦りまくってたので、
ひょっと、見つかったときは本当に嬉しかったです。気をつけないと。

結婚してから、旦那さんの転勤が続いたせいもあって
結構長い間、専業主婦をしてたんですが、
「あー、辞めてゆっくりしたい」とか思いつつ
いざとなると、なかなか辞めないんですよね。

お給料と、時々仕事場の人たちと出かけるのが
励みになってます。

> また、やられちゃってますね。(^_^;)
> 大体何か予定があるときに限って、我が家のわんこたちも何かやらかします。
> でも、食べてなくて良かったですね。
>
> ご実家でゆっくり出来たようで、リフレッシュ出来ましたか?
> 娘と酒を酌み交わすなんて、お父さんもさぞや嬉しかった事でしょう。
>
> お休みの日と仕事の日があった方が、メリハリあってよかったねーっていう日はあっという間に来ますから、今を楽しんで下さいねー。
> とは言え、その頃は私も気付いてなかったけど。f(^_^;

chiriku #- | URL | 2015/05/04 16:06 * edit *

shunkaさん

私は逆で、母親ですね。
母親を亡くしてやっと、「もっと親に会わなくちゃ」と気付いて
父親にはできる限り会いにいくようにしてるんですが、
そうなればなったで、母親が生きてるうちもこうしてればよかったなぁって
思ってます。

うちはハヤテが、毛布をとてもチュパチュパするので
何ヶ月かに1回、とんでもないものを吐きます。
(そしてすぐにリバースしようとするので、慌ててとめます)

ちょっとずつ、毛布が体に入ってこんなことになってるのかと
やめさせようかとも思うんですが、
こんなに好きなことをやめさせるのもと、
相変わらず、チュパチュパさせちゃってます。


> お父さん楽しみに待っていたことでしょう♪
> 父親と娘っていいものですよね
> 私は父を亡くしてしまったのですが、いまもいろんなことがあるとよく思い出します
> 父ならなんていうかな~なんて。
>
> で、さくハヤちゃん
> またまたやってしまいましたか
> 大事に至らなくてよかったですが、電池とか金具とか、超焦りますよね
> 我が家のプリンは髪の毛を「あむあむ」します
> う○ちに髪の毛がびよ~~~~んって混ざっていることがあって、焦ります。

chiriku #- | URL | 2015/05/04 16:10 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://sunsun1211.blog.fc2.com/tb.php/745-21de4ff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

