うちのさくハヤ

全く仲良しじゃない2チーと私の日々

スポンサーサイト 


[edit]

初めての「ということは、つまりハヤテはアレですか」 

この間、旦那さんと
さくらとハヤテを連れてペットショップに行った時のこと。


ハヤテが旦那さんに連れられて
ブラッシングをされ
カチンコチンになってる間、
(なぜか、旦那さんは毎回お試しのブラッシングを試します)
 20150426_1.jpg


さくらを抱っこして子犬ちゃんたちを見てると、
1頭のチワワちゃんが、
こっちに向かってきて、尻尾をフリフリ。


もっとさくらを近づけてみたら、

本当に「遊ぼう、遊ぼう」と言ってるように
ガラス越しにさくらに猛アピール。


さくらもハヤテもペットショップにいた頃、

20150426_2.jpg

慣れてくると少しは興味を示して
尻尾を振ってくれたりしたことはあったけど、

そこまで興味を示したり
自分からアピールしてくることなんてなかったので

20150426_4.jpg


「ほえ~、こんな懐っこい子もいるんだ」
とびっくりしちゃいました。


その姿を見て欲しくて、

相変わらずカチンコチンでブラッシング中の
(今回はお試しようのムースまでつけられてました)
ハヤテと旦那さんを呼んできました。

「すごい、懐っこいよねぇ、全然さくらを恐がんないんだねぇ。
 じゃあ、ハヤテは?」











ブブブブブ。

子犬との距離が近くなると、
旦那さんの腕の中で、
ちっさく威嚇しちゃってました。

相手はガラスの向こうなのに。
まだ生後2ヶ月ほどなのに。


そういえば、ずっと前
躾本を読んだら

生後4ヶ月だったか6ヶ月だっかの子犬に
牙を剥く成犬はいません。
いるとしたら、病気の犬です。

というようなことが書かれてて、

ハヤテを社会化させてみたい、
でも大きな犬に会わせるのは恐い

とか思ってたときだったので、
「そういうものなのか」
と思ったもんでしたが、






・・・・ということは、

20150426_6.jpg

こんな小さなワンコに牙を剥く君は
も、もしかして・・・・。






↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[edit]

アハハ(о´∀`о)固まってるハヤテ君が想像できる!ウチも、お父さんがブラッシング係なんですよ。
ほうほう、パピーちゃんを威嚇する成犬はいない、いたとしたら…ってそれちょっと極論ですよねぇ?
ハヤテ君は、ガラス越しというシチュエーションが怖かったのかもですよ。
いくらも、ペットショップでそういう場面あったんですが、スーっと目を逸らして気配消してました、大人しく(((^_^;)

ところでchirikuさん、そんなにフレンドリーなパピーちゃんに遭遇して、平静保てました?(笑)

あおい #- | URL | 2015/04/26 11:53 * edit *

ん〜!投稿できるかッ?
何度投稿しても不正投稿にされちゃうw
何故かしら?

仔犬に牙を剥く成犬は病気なのですか?
全然ありえる話だと、思うんですけどねぇ。
ところで、お店のチワワちゃんに運命感じなかったのでしょうか?
私も先日可愛いチョコカラーの子に胸がキュンキュンしましたが、
「50万円(税別)」の文字に一気に現実に引き戻されましたww

yoko #- | URL | 2015/04/27 11:20 * edit *

こんばんは(^^♪

パピー独特のにおいってありますよね。
その匂いが自分を守る役割があるって聞いたことがあるから
きっとガラス越しだとその匂いがわからなくて威嚇しちゃったんですよ💦

ココアまま #- | URL | 2015/04/29 22:15 * edit *

あおいさん

何かの本読んだんですよねぇ。
その時は、ほうほうと思ってたんですが、ハヤテを見て
「あれ?」って久しぶりに思い出しちゃいましたw

さくらも普段はいくら君と一緒で、
「ほら、子犬だよ」って見せても、視線も合わせないんですが
そのときはアピールが強すぎて、ガラス越しに匂いを嗅ごうとしてましたw

子犬、ハヤテのその行動のおかげで
踏みとどまることができました(>_<)



> アハハ(о´∀`о)固まってるハヤテ君が想像できる!ウチも、お父さんがブラッシング係なんですよ。
> ほうほう、パピーちゃんを威嚇する成犬はいない、いたとしたら…ってそれちょっと極論ですよねぇ?
> ハヤテ君は、ガラス越しというシチュエーションが怖かったのかもですよ。
> いくらも、ペットショップでそういう場面あったんですが、スーっと目を逸らして気配消してました、大人しく(((^_^;)
>
> ところでchirikuさん、そんなにフレンドリーなパピーちゃんに遭遇して、平静保てました?(笑)

chiriku #- | URL | 2015/05/03 14:01 * edit *

yokoさん

> ん〜!投稿できるかッ?
今回は大丈夫でしたね♪

うろ覚えなんですが、精神的に問題があるようなことだった気がするんですが。
赤ちゃんだとわかると攻撃しないというような。

50万?!
でも、子犬も子猫もある程度、金額がしたほうがいいと思うときもあります。
飼う人も、そのぐらいの覚悟を決めて飼うことになるんじゃないかと。
いや、でもちゃんと飼う人は、貰ってきたり拾った子でも
愛情を持って飼うから、そんなこともないのか。

うちはハヤテのその行動のおかげで、
現実に戻ることができましたよw


> 何度投稿しても不正投稿にされちゃうw
> 何故かしら?
>
> 仔犬に牙を剥く成犬は病気なのですか?
> 全然ありえる話だと、思うんですけどねぇ。
> ところで、お店のチワワちゃんに運命感じなかったのでしょうか?
> 私も先日可愛いチョコカラーの子に胸がキュンキュンしましたが、
> 「50万円(税別)」の文字に一気に現実に引き戻されましたww

chiriku #- | URL | 2015/05/03 14:14 * edit *

ココアままさん

そうなんです。
成犬は子犬だとわかると攻撃しないというようなことが書いてました。

おーなるほど、匂いで判別してるかもしれないんですね。
そうか、そうか、ハヤテは匂いがわからなくて攻撃しちゃったのね
ってことに、今回はしておきますw


> こんばんは(^^♪
>
> パピー独特のにおいってありますよね。
> その匂いが自分を守る役割があるって聞いたことがあるから
> きっとガラス越しだとその匂いがわからなくて威嚇しちゃったんですよ💦

chiriku #- | URL | 2015/05/03 14:17 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://sunsun1211.blog.fc2.com/tb.php/744-65b8fa23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

