うちのさくハヤ

全く仲良しじゃない2チーと私の日々

スポンサーサイト 


[edit]

初めての「仕事がひとつ増えました」 

毎日、
ご飯を用意して、トイレシーツを替え、
う○こを拾って、散歩に出かけて、歯磨きをする。


などなど、
さくらたちと一緒に過ごすようになってから
楽しさと交換で
日々、しなければいけないこともできたわけですが、


新たな日課がひとつ増えました。
「毛布運び」です。


以前、うちには運び屋がいるよ
20150330_5.jpg

と書いたのですが(→コチラ)、

本当に毎日精を出して、
せっせかせっせか運んでくれるもんで、

ケージ内はすっからかん。


なので「ハウス」の前には毛布を探して
いれてあげなくちゃいけなくなりました。
(ケージの中でもちゅぱりたがるもんで)


で、フと足元を見ると、さくら。
20150423_2.jpg


残念なことに、
さくらの部屋も、こんな感じにリフォームされてました。
20150423_1.jpg


すっかり引っ張りだされた
毛布の上で眠ろうとする、不憫なさくら。
20150423_3.jpg


いつも、さくらのケージを横取りしてるハヤテは
どこで寝るのかなって、様子を見てたら、




なんだか、頑張ってむりくり寝てました。
20150423_4.jpg


さくらの匂いとかじゃなくて、
やっぱり、ソコが好きなんだね。
20150423_5.jpg


すっかり、さくらも今日はここで寝ることに決めたようなので、
私も寝る前の読書を楽しむことにしたのですが、









あら?
20150423_7.jpg



私は、
寝場所を奪われまくりのさくらと
後ろの目的を果たさせてもらえないベットを
応援します。





↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[edit]

おはようございますっ(`ー´ゞ-☆
えー、そっかなぁ、私には、ハヤテ君はやっぱりさくらちゃんの匂いと温もりが大好きなのかな〜と思っちゃいましたよ。
もうホント、早くくっついて寝ちゃいなよ!って(笑)
さくらちゃんは、結局ちゃんと落ち着き場所を見つけられるんですか?
あったかくなって毛布がなくなったら、ハヤテ君、今度は何を運ぶんでしょう?
う〜ん、やっぱりいつもの如く、「気になる気になる!」がいっぱいですわぁ(*^^*)

あおい #- | URL | 2015/04/23 06:04 * edit *

う〜ん、ハヤテ君まるで人間ですね。
お姉ちゃまの物が欲しかったり、同じ場所に寝たかったり…
ワンコで良かったね。
人間の子供なら姉弟ゲンカ勃発ですよw
やっぱりハヤテ君はさくらちゃんが気になっているのかしら?
こればっかりは喋ってくれないから、わからないですよねぇw

yoko #- | URL | 2015/04/23 17:03 * edit *

あおいさん

私もあおいさんに、そうコメントを頂いて、
実は一緒に寝たいけど、ハヤテは眠い時、敏感になっちゃうから
寝たいけど、寝れない、だから変わりに匂いでもとか思ってたんですが、
無理してでもホットパットの上で寝てる姿を見たら、
「やっぱり、ソコがよかっただけか」って思っちゃいました。

小さくて大好きなチュッパタオルも置いてなかったら、
多分、私たちが使ってるタオルケットを運ぶと思いますw


> おはようございますっ(`ー´ゞ-☆
> えー、そっかなぁ、私には、ハヤテ君はやっぱりさくらちゃんの匂いと温もりが大好きなのかな〜と思っちゃいましたよ。
> もうホント、早くくっついて寝ちゃいなよ!って(笑)
> さくらちゃんは、結局ちゃんと落ち着き場所を見つけられるんですか?
> あったかくなって毛布がなくなったら、ハヤテ君、今度は何を運ぶんでしょう?
> う〜ん、やっぱりいつもの如く、「気になる気になる!」がいっぱいですわぁ(*^^*)

chiriku #- | URL | 2015/04/24 15:14 * edit *

yokoさん

どうしても、そこで寝たいとか
どうしても、それが欲しいというときは
一応「クーンクーン」としつこく鳴いてお願いしてますw
でも大概は簡単に譲っちゃうので、
ワンコでも少しは怒ればいいのに、ともどかしくなります。
ただ、怒ったら怒ったで、その後のハヤテの報復が恐いことを知ってるから
やらないんでしょうね(私にはやるのに)。


> う〜ん、ハヤテ君まるで人間ですね。
> お姉ちゃまの物が欲しかったり、同じ場所に寝たかったり…
> ワンコで良かったね。
> 人間の子供なら姉弟ゲンカ勃発ですよw
> やっぱりハヤテ君はさくらちゃんが気になっているのかしら?
> こればっかりは喋ってくれないから、わからないですよねぇw

chiriku #- | URL | 2015/04/24 15:18 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://sunsun1211.blog.fc2.com/tb.php/742-14a5b509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

