うちのさくハヤ

全く仲良しじゃない2チーと私の日々

 


[edit]

初めての「さて、お花見にでも行きましょうか」 

陸へのたくさんのコメント、本当にありがとうございました。

読んでは泣き、返事を書こうとしては泣き、
お陰でいっぱいいっぱい泣くことができました。

陸の様子がおかしくなってから
最初は不安と恐さで、
しだいに絶望と切なさで、

毎日頭が痛くなるぐらい泣いてすごしてましたが、

あるときから、
なんだか普通に過ごせてしまってる自分が
イヤだというかわからない気分です。


まだ陸のものは全く片付けてなくて
元気な頃のフードや水、トイレの砂などもそのままで、
そもそも陸の部屋に入っていない
ということは、

まだ癒されたわけではないのか、
これから片付けなければと
重い腰をあげる日が来たら

何かわかるのかなと思っています。


陸のことがあって
久しく行ってなかった散歩に
ゆっくりと時間を取って

さくらたちと花見に出かけてきました。

20150418_1.jpg

今年もこの場所で
さくらたちを撮ることできてよかったぁ。

って気分になってんだから、
少しはちゃんとして。
20150418_2.jpg


まぁ、こっちは見てないけど
もうこれでいいか。
20150418_3.jpg


さぁ、撮影は終了ってことで
このあとは、お散歩です。

後ろから見てると、
ハヤテの尻尾の「飾り毛」って、本当に「飾り毛」ねぇ
と、パシャリ。
20150418_5.jpg


尻尾が立ってるのと、尻尾を左右に振って歩くので、
20150418_7.jpg
       20150418_8.jpg


「飾り毛」も一緒に揺れて、鶏の尻尾のようです。
(逆に、例えの方がわかりずらかったりして)
20150418_6.jpg


それに対して、
さくらの尻尾は巻いてて背についてるので、
20150418_23.jpg

尻尾の毛が踊ったりしません


・・・・って、気付いた人もいるでしょうか。
そう、さーちゃんすでに、ぐっちょんぐっちょん。
20150418_10.jpg



あぁまた、
仕事前の昼寝をなしにして、
さくらを洗わなくちゃいけないぃ

20150418_13.jpg
          20150418_15.jpg
20150418_14.jpg

とか言いつつも、
このはしゃぎっぷりを見たくて仕方ない
といった種類の親バカです。

「えぇ、今日も入るの」

20150418_11.jpg
20150418_12.jpg

とか言いつつ、
入ってもらえないと寂しい
といった種類の親バカです。

20150418_20.jpg
      20150418_19.jpg
20150418_18.jpg

20150418_17.jpg


ちなみにハヤテは、

興奮して走り回るさくらを見て
興奮して走り回ってしまって
収集がつかなくなりそうなので、

今日のところは旦那さんに抱っこで見学でした。
20150418_21.jpg
(さくらは、この川を何往復したんだろう)


花見の予定だったけど、
ひと足早い夏休みのような日をご馳走になりました。
20150418_22.jpg


次は、ハヤテもチャレンジか。





↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

桜、きれいですねぇ!
陸ちゃんも、一緒に見てますね、きっと。
さくらちゃんたちは、どうですか?
ゴッドマザーの陸ちゃんがいなくなって…
あれ?と、物足りなく思うんではないでしょうか。
Chirikuさんも、ゆっくり、ゆっくりね。

鶏の尻尾、まさにそうですね(о´∀`о)
いくらも、左右に飾り毛をブンブン振って歩きますよ〜
尻尾の動きで、「あー、今日もゴキゲンだな!」ってわかります。
もうすぐ連休ですし、さくハヤちゃんとたくさん楽しんで下さい(^-^)v

あおい #- | URL | 2015/04/18 17:53 * edit *

chirikuさん地方は、今が桜の季節なのですね。
日本って本当に小さいようで広いんだなぁ。
しかし、さくらちゃん張り切ってますねー。
chirikuさんの大事なお昼寝の時間を奪ってしまうなんてねw

ハヤテ君の尻尾を鶏に形容されているの、わかりますw
うちも小粒ちゃんなくせに、尻尾は雄鶏並です。
良く言えば宝塚歌劇団のトップさんの背中の羽根?かなw(そこまで格好良くないか)

昨日はフランを近所で開かれているマルシェに連れて行きましたが、風が強かったのでビビり娘のフランは全く歩くことが出来ず、地面に置いたら生まれたてのバンビみたいに震える始末…
新鮮で珍しい野菜やジャムをたんまり買って、フラン抱っこして歩いて帰ったらドーッと疲れが出て、ガーッと寝てしまい、気づいたら夜…
ダイニングテーブルに私のためのコンビニ弁当がおかれていましたw
若ぶっていても身体は正直。
ごまかせないですねw

yoko #- | URL | 2015/04/19 07:31 * edit *

こちらは春ももうすぐ終わりそうですよ。
桜がまだ見れるなんて、いいな~
日本列島、長いから、皆さんのブログで何度でもお花見気分です。
何かをしてても、してなくても、時は流れて季節がかわっていくんですよ
だから、自然体のままでいいんですよ~
時が癒してくれます、そう思います。

さくらちゃんと、ハヤテ君の尻尾みたいに、みんな違いますよね。
うちは、アリスがハヤテ君タイプで、
ミニィは短いから、扇子をパタパタしてるみたいです。
ニコはどうなるかな~?


smileママ #- | URL | 2015/04/19 22:58 * edit *

陸君の事、なんと申し上げてよいのやら。
でも、最期まで家族の人の事を思って
旅立っていったんでしょうね。
まだお辛い日々が続いてしまうかも知れませんが
ハヤテ君たちがきっと癒してくれるでしょう。
1日も早くお元気になられますように。ブログ

ポンママ #- | URL | 2015/04/20 15:07 * edit *

こんばんは、
言葉にならない悲しみが
深い想いが、
あるところから
すぅっと自分の中に入って
自分の心の一部分になったから
普通の暮らしに戻ったり
違う事を考えたりできるんでしょうね。
だから、
いつでも、手触りだって思い出せますよね。

ご冥福をお祈りいたします。

しがないおじさん #- | URL | 2015/04/20 18:33 * edit *

あおいさん

殆ど一緒にさせることがなかったせいか、
さくらたちから陸の不在を感じることはないです。
ただ、旦那さんが一緒に帰ってきたときに、
玄関のドアを開ける前に、ふと玄関の下を注意する仕草を見て、
陸が以前、しょっちゅう脱走しようとしてたのを止めようとしてたのと
同じだと気付いて、
仲良さそうには見えなかったけど、旦那さんと陸も私の知らないとこで
繋がりがあったんだなって思いました。

さくらはそんなことなかったので、
ハヤテが尻尾を左右に振って歩く姿を見ると、
「楽しそう」ってニコニコしちゃいます。
でも、最近散歩をエンジョイしてるのは、明らかにさくらのほうです。
元気すぎて、ハヤテの方が後半はスローダウンや抱っこを求めてくるぐらいになりました。


> 桜、きれいですねぇ!
> 陸ちゃんも、一緒に見てますね、きっと。
> さくらちゃんたちは、どうですか?
> ゴッドマザーの陸ちゃんがいなくなって…
> あれ?と、物足りなく思うんではないでしょうか。
> Chirikuさんも、ゆっくり、ゆっくりね。
>
> 鶏の尻尾、まさにそうですね(о´∀`о)
> いくらも、左右に飾り毛をブンブン振って歩きますよ〜
> 尻尾の動きで、「あー、今日もゴキゲンだな!」ってわかります。
> もうすぐ連休ですし、さくハヤちゃんとたくさん楽しんで下さい(^-^)v

chiriku #- | URL | 2015/04/21 01:32 * edit *

yokoさん

私もよく、桜とか熱いとか、雪とか、
季節関係のことをブログで見かけると、
こんなに差があるのかと驚きます。

お弁当、旦那様でしょうか?それとも息子さん?
どっちにしても、嬉しい気配りですね。
私のようにしょっちゅうじゃ話になりませんが、
たまに寝てみるのもありですね。

うちも近所ではないんですが、マルシェ、やってるとので行ってみたいと思ってました。
今年、行けるかなぁ。


> chirikuさん地方は、今が桜の季節なのですね。
> 日本って本当に小さいようで広いんだなぁ。
> しかし、さくらちゃん張り切ってますねー。
> chirikuさんの大事なお昼寝の時間を奪ってしまうなんてねw
>
> ハヤテ君の尻尾を鶏に形容されているの、わかりますw
> うちも小粒ちゃんなくせに、尻尾は雄鶏並です。
> 良く言えば宝塚歌劇団のトップさんの背中の羽根?かなw(そこまで格好良くないか)
>
> 昨日はフランを近所で開かれているマルシェに連れて行きましたが、風が強かったのでビビり娘のフランは全く歩くことが出来ず、地面に置いたら生まれたてのバンビみたいに震える始末…
> 新鮮で珍しい野菜やジャムをたんまり買って、フラン抱っこして歩いて帰ったらドーッと疲れが出て、ガーッと寝てしまい、気づいたら夜…
> ダイニングテーブルに私のためのコンビニ弁当がおかれていましたw
> 若ぶっていても身体は正直。
> ごまかせないですねw

chiriku #- | URL | 2015/04/21 01:37 * edit *

smileママさん

さすがにこっちももう葉桜ですね。
それにもう毎日毎日の雨で、次に散歩に行く時には
桜は終わってそうです。

尻尾ひとつにしても色々ですよね。
変な話、
お尻の毛も、さくらは伸びても下に伸びてく感じで
肛門はくっきり見えますw
でもハヤテは毛が伸びてきちゃうと、隠れちゃうので
早めに切ってあげないと大変なことになっちゃいます。

うちはつるりともじゃにたまたまあたったので、
今までカットしてきましたが、もじゃの方はちょっと伸ばしてみようかなって思ってます。



> こちらは春ももうすぐ終わりそうですよ。
> 桜がまだ見れるなんて、いいな~
> 日本列島、長いから、皆さんのブログで何度でもお花見気分です。
> 何かをしてても、してなくても、時は流れて季節がかわっていくんですよ
> だから、自然体のままでいいんですよ~
> 時が癒してくれます、そう思います。
>
> さくらちゃんと、ハヤテ君の尻尾みたいに、みんな違いますよね。
> うちは、アリスがハヤテ君タイプで、
> ミニィは短いから、扇子をパタパタしてるみたいです。
> ニコはどうなるかな~?

chiriku #- | URL | 2015/04/21 01:46 * edit *

ポンママさん

陸への言葉、ありがとうございます。
どんなに一緒に居ても、いつかは別れるとわかっていても
やっぱり、もっともっとって思ってしまいますね。
ただ、ソコにいてくれればいいって。
考えても仕方ないことかもしれませんが、
少なくともあと2回、さくらとハヤテのときにこの想いをするのかと
思ったら、耐えられない気分です。
でも大事だから辛い、辛いから大事だったということですよね。


> 陸君の事、なんと申し上げてよいのやら。
> でも、最期まで家族の人の事を思って
> 旅立っていったんでしょうね。
> まだお辛い日々が続いてしまうかも知れませんが
> ハヤテ君たちがきっと癒してくれるでしょう。
> 1日も早くお元気になられますように。ブログ

chiriku #- | URL | 2015/04/21 01:50 * edit *

しがないおじさんさん

ありがとうございます。

あんなに悲しくて辛かったのに、
本当にあるときから、普通に生活してて
なんだか罪悪感さえ感じてしまって。
「陸は私にとって、どんな存在だったんだ」て思ったり。

色んな人のコメントを読んだり、
ブログを見て、
少しずつ自分の中で、理解していけたらなって思ってます。



> こんばんは、
> 言葉にならない悲しみが
> 深い想いが、
> あるところから
> すぅっと自分の中に入って
> 自分の心の一部分になったから
> 普通の暮らしに戻ったり
> 違う事を考えたりできるんでしょうね。
> だから、
> いつでも、手触りだって思い出せますよね。
>
> ご冥福をお祈りいたします。

chiriku #- | URL | 2015/04/21 01:54 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://sunsun1211.blog.fc2.com/tb.php/740-7318284d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

