うちのさくハヤ

全く仲良しじゃない2チーと私の日々

スポンサーサイト 


[edit]

初めての「今日の1枚」 

ちょっと前、
ハヤテがせっせと色んなものを運ぶ(→「うちの運び屋」

と、書いたんですが、



私が夜、寝てる間にひっそりと

さくらのケージが
ハヤテのケージに変更されてました。








20150405_6.jpg


着々と「ハヤテのケージ化」進行中。
ベットが運び込まれる日も近いかも。





↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[edit]

アハハ(*^^*)すごいハヤテ君‼
ご主人サマのタオルまでって、どういうことでしょうか(笑)
「ここも、ボクんだからね〜」っていう主張なんですかね。
こうなったら、ケージ交換しちゃうのはダメですかね?
さくらちゃんは、やっぱり自分のケージだって認識してますか?
多頭だと、ホントに面白いですね(о´∀`о)
さくハヤちゃんの行動には、いつも興味津々な私です!

あおい #- | URL | 2015/04/06 15:48 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/04/06 19:13 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/04/06 22:51 * edit *

ぷぷぷ( *´艸`)
やっぱりハヤテ君、ハムスターみたいw
ハムスターを飼っている友人が、
1日1回小屋から出してやると(もちろん部屋は閉め切って逃げないようにして)
ソファーの下にビリビリに破いたテイッシュやおやつ等せっせと楽しそうに運んで、何日か後に見事な別荘を作り上げたって言ってたけど、その話を思い出しましたw
うちの子達は、そんな遊び(?)しないからとっても興味深いです。
ケージの模様替えされちゃったさくらちゃんの反応は如何に?
案外、何事もなかったかの様に全く気にしていないのかしら?
それにしてもせっせと運んでいる姿見たらあまりの可愛さに、胸がキュンキュンしそうですw

yoko #- | URL | 2015/04/07 06:30 * edit *

あら~っ!この状態のときにさくらちゃんはどうしてるの?
こうなったら、一緒に寝ちゃえばいいのにねぇ。
ハヤテ君、いたずら少年のようでカワイイですね~(笑)

アリスにコメントありがとうございます。
粘液便って、消化できないものを食べたとき以外にも
ストレスで出るんですって~~。
原因は雷以外に考えられないので、そうなんだ~って思うんです。
こればかりは、頑張って慣れて克服してもらしかないですよね。
ニコは、動くものしか興味が無くて、オモチャも動かなくなるとポイッて知らん顔です。
ミニィが「動くおもちゃ」になってるんでしょうね。
ミニィもお疲れさんです。

smileママ #- | URL | 2015/04/07 08:52 * edit *

巣作りしているお母さんみたい
わっせわっせと運んでいるのかと想像するとかわいくてかわいくて…


で、さくらちゃんは、この状況にどういう反応をしているのでしょうか

我が家はプリンは今でも時々(以前は頻繁に)ショコラのケージに入りたがります
時々寝ています

で仕方ないので(!)ショコラをプリンのケージに入れようとすると、とても嫌がります
自分の城が一番なショコラです

shunka #- | URL | 2015/04/07 09:45 * edit *

はーちょんがせっせとタオルやら毛布やらを運んでいる姿を想像しただけでキュンキュンきます(*^。^*)
うちはどっちも運び屋ではないので、こんな楽しみを味わえるchirikuさんが羨ましいです❤
でも、さくらちゃんにとってはなんでやねん的行動なんでしょうね。。。

ふぉんらぶぃママ #- | URL | 2015/04/07 13:02 * edit *

あおいさん

私もここまできたら、ケージを交換しちゃおうかと思ったときもあるんですが、
さくらはさくらで、やっぱり自分のケージが落ち着くようなんですよね。
もし今後引っ越すことがあれば、距離が遠いほうをハヤテにしてみようかな
って思ってます。
でも、一緒に寝るとき、べっとり寄り添ってくるのはハヤテのほうなんですけどね^^;


> アハハ(*^^*)すごいハヤテ君‼
> ご主人サマのタオルまでって、どういうことでしょうか(笑)
> 「ここも、ボクんだからね〜」っていう主張なんですかね。
> こうなったら、ケージ交換しちゃうのはダメですかね?
> さくらちゃんは、やっぱり自分のケージだって認識してますか?
> 多頭だと、ホントに面白いですね(о´∀`о)
> さくハヤちゃんの行動には、いつも興味津々な私です!

chiriku #- | URL | 2015/04/07 23:28 * edit *

yokoさん

ご想像通り、さくらは全く気にしませんw
でもこうやって、自分のケージの毛布をどんどんさくらのケージに運び込んでたら、
どんどん自分のケージが嫌いになりそうです。

さくらも全くそんなことしないので、
わっせわっせと大きな毛布を一生懸命に運んでる姿は
見てて笑いを誘いますww


> ぷぷぷ( *´艸`)
> やっぱりハヤテ君、ハムスターみたいw
> ハムスターを飼っている友人が、
> 1日1回小屋から出してやると(もちろん部屋は閉め切って逃げないようにして)
> ソファーの下にビリビリに破いたテイッシュやおやつ等せっせと楽しそうに運んで、何日か後に見事な別荘を作り上げたって言ってたけど、その話を思い出しましたw
> うちの子達は、そんな遊び(?)しないからとっても興味深いです。
> ケージの模様替えされちゃったさくらちゃんの反応は如何に?
> 案外、何事もなかったかの様に全く気にしていないのかしら?
> それにしてもせっせと運んでいる姿見たらあまりの可愛さに、胸がキュンキュンしそうですw

chiriku #- | URL | 2015/04/08 09:49 * edit *

smileママさん

多分さくらは私の足元で寝てて全く気付いてないか、
気付いてたとしても、無頓着だったと思いますw

音も敏感の子と平気な子と差が大きいですよね。
うちはハヤテが苦手で、だいぶ慣れたとはいえ、雷もダメです。
ただ、怒った時に音を立てたりしても、
さくらには全く効かないんですよ。


> あら~っ!この状態のときにさくらちゃんはどうしてるの?
> こうなったら、一緒に寝ちゃえばいいのにねぇ。
> ハヤテ君、いたずら少年のようでカワイイですね~(笑)
>
> アリスにコメントありがとうございます。
> 粘液便って、消化できないものを食べたとき以外にも
> ストレスで出るんですって~~。
> 原因は雷以外に考えられないので、そうなんだ~って思うんです。
> こればかりは、頑張って慣れて克服してもらしかないですよね。
> ニコは、動くものしか興味が無くて、オモチャも動かなくなるとポイッて知らん顔です。
> ミニィが「動くおもちゃ」になってるんでしょうね。
> ミニィもお疲れさんです。

chiriku #- | URL | 2015/04/08 09:53 * edit *

shunkaさん

本犬は真剣なので、運んでる時は
周りの様子を窺って、目をぎょろぎょろさせてますよ。
ちなみに、必死に毛布をくわえながら
平気で私の上を通り過ぎていったりしますw

私もワンコって縄張りがあるもんだと。
だから何ヶ月かしたら、ここが自分ん家って認識するのかと思ってましたが、
夜になって眠たくなると、当たり前にようにさくらの部屋に行って寝てますW

あ、でも、夜以外はほとんどさくらの部屋で寝ないです。


> 巣作りしているお母さんみたい
> わっせわっせと運んでいるのかと想像するとかわいくてかわいくて…
>
>
> で、さくらちゃんは、この状況にどういう反応をしているのでしょうか
>
> 我が家はプリンは今でも時々(以前は頻繁に)ショコラのケージに入りたがります
> 時々寝ています
>
> で仕方ないので(!)ショコラをプリンのケージに入れようとすると、とても嫌がります
> 自分の城が一番なショコラです

chiriku #- | URL | 2015/04/08 10:03 * edit *

ふぉんらぶぃママさん

もっと小さな頃は、部屋の端っこに運んでそこでゆっくり齧ったりして遊ぶという感じだったのですが、
最近は運ぶことの方がメインになってきてるんじゃないかと思いますw

本当にどちらも犬なのに、片方はやるけど片方はやらないってことが多くてびっくりです。
まぁ、大概さくらはやらないんですがw


> はーちょんがせっせとタオルやら毛布やらを運んでいる姿を想像しただけでキュンキュンきます(*^。^*)
> うちはどっちも運び屋ではないので、こんな楽しみを味わえるchirikuさんが羨ましいです❤
> でも、さくらちゃんにとってはなんでやねん的行動なんでしょうね。。。

chiriku #- | URL | 2015/04/08 10:09 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://sunsun1211.blog.fc2.com/tb.php/735-d806a3a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

