うちのさくハヤ

全く仲良しじゃない2チーと私の日々

 


[edit]

初めての「春めく、さくら」 


残念なことに、本日は雨ですが、
最近は本当にいい天気の日が多い。

20150401_1.jpg


そうなると、
散歩に出かけて、パシャパシャ写真を撮って、

うちに帰ってニヤニヤしながら見る機会も増える。


そうやって眺めていると、

うちの中では
ハヤテに比べて「おすまし顔」の多いさくらが
とても表情豊か。

20150401_34.jpg
    20150401_7.jpg
          20150401_8.jpg

20150401_9.jpg


その表情を見てると、
春が来たなぁって感じがしてくる。

20150401_12.jpg
20150401_19.jpg

20150401_11.jpg
(あ、もちろんハヤテも、ね)


「まぁ、いいか」と
最近はカメラを持ってかないことが増えたけど

でもブログをしてなかったら、
ものぐさな私のこと、

20150401_2.jpg
       20150401_3.jpg
               20150401_4.jpg

今より全然写真を撮ってなかったと思うし、
撮ったら撮ったでしばらく放置してたんじゃないかと。

20150401_20.jpg20150401_21.jpg
20150401_22.jpg20150401_23.jpg
20150401_24.jpg20150401_25.jpg
20150401_27.jpg20150401_28.jpg


色々、ブログしててよかったなって思うことがあるけど、
そういう意味でもブログしててよかったなって思ったり。

なにせ、私眠れない夜なんかに、
定期的にさくらとハヤテのブログを読んで
またもニヤニヤしてる「マニア」ですから。

そういう意味では
私のために、ブログしててよかったかも。
20150401_26.jpg


最近は更新遅めだし、
いつまで続けられるかわかんないけど、
少しでも多く、
さくらとハヤテを残せるといいなぁ。

20150401_31.jpg
       20150401_32.jpg
              20150401_33.jpg
20150401_30.jpg


そして、散歩の最期は「毛づくろい」。
20150401_29.jpg

また、いっぱい「草」くっつけてきたもんねぇ。





↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
              

[edit]

さくらちゃんニッコニコですね。
最後のお写真が、うちのムギに似てるわぁってびっくりしちゃいました。
うちも昨日は夫と一緒にフラン、ムギを連れてお花見してきましたよ。
風があったので桜もハラハラ散り始めていました。
最近の屋台はお洒落なんですねぇ。
チキンやハーブポテト、クラムチャウダー、お酒もピンクのシャンパンやフルーツが入ったサングリアなんかが主流でカップ酒なんて誰も呑んでいませんでしたw
人が多すぎて2匹ともずっと抱っこでしたが、パシャパシャいっぱい写真撮って良い記念になりました。

yoko #- | URL | 2015/04/01 17:33 * edit *

まさに春爛漫、さくらちゃんの季節到来ですね(о´∀`о)
心なしか表情も嬉しそうに見えちゃう!
関西も満開ですが、今日は雨、予報によるとお花見日和は明日だけで、あとは延々と雨マークが…(>_<)
ウチは土曜日に、家族で写真を撮りに行く予定だったのに〜
私ひとりだと、「桜をバックにしたいくら」がどうしても撮れない…
仕方ないので、桜と「いつものいくら」を別々に撮って、日付で納得するしかなさそうです(笑)
あーそれにしてもお花見…(;_;)

あおい #- | URL | 2015/04/01 17:49 * edit *

いつもおすまし顔の多いさくらちゃん
お散歩中は本当に表情豊かですね

お写真を拝見していて、わんこたちからいっぱいの幸せをもらっているなぁ~としみじみしました
わんこは喜怒哀楽が顔にでるからさくらちゃんはとてもとても幸せなんだろう、って。
今朝猫にひっかかれた私は思うわけです(脈絡のない話ですが)

ブログ
私は最初自分の記録用に始めました
いまだ個人の記録の域から脱していませんが、時々過去のブログをのぞくと、わんこも私もいろいろあったな~なんて思います

shunka #- | URL | 2015/04/02 09:49 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/04/03 13:23 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/04/03 13:24 * edit *

yokoさん

ムギちゃん、こういうお顔なんですねぇ。
そして小さいんですよね、可愛いんだろうなぁ。

もう、さくら散ってるんですか?
ブログで綺麗に咲いてるのを見かけますが、こっちはまだなので
温度差にびっくりです。

屋台って、どのぐらい見てないかわかりません。
夏になると、毎年さくらたちを連れて行きたくてうずうずしてくるんですが、
人が苦手で、食べ物に執着するので、なかなか実行できずにいます。

フランちゃんとムギちゃんは、「あれ食べたい、これ食べたい」
ってならないんでしょうか?
さくらたちはきっと気狂いのように空中の匂いを嗅いでると思いますw


> さくらちゃんニッコニコですね。
> 最後のお写真が、うちのムギに似てるわぁってびっくりしちゃいました。
> うちも昨日は夫と一緒にフラン、ムギを連れてお花見してきましたよ。
> 風があったので桜もハラハラ散り始めていました。
> 最近の屋台はお洒落なんですねぇ。
> チキンやハーブポテト、クラムチャウダー、お酒もピンクのシャンパンやフルーツが入ったサングリアなんかが主流でカップ酒なんて誰も呑んでいませんでしたw
> 人が多すぎて2匹ともずっと抱っこでしたが、パシャパシャいっぱい写真撮って良い記念になりました。

chiriku #- | URL | 2015/04/03 14:58 * edit *

あおいさん

なぜか桜の時期って雨がきますよね。

いついつ行こうとか花見しようとか思ってても
その前に雨が降っちゃうんですよね。
日本人は桜が大好きで待ってるんだから、もうちょっと咲いててくれるといいんですけどね。

でも、さくらたちをお迎えする前は
散歩の途中なんかに見かけて「綺麗だな」って思ってただけでしたが、
やっぱり一緒に写真撮りたいなって、咲いてるとこに自分から行くようになりました。

雨で散ってしまう前に、どこかのタイミングで
いくら君と桜、撮れますように。


> まさに春爛漫、さくらちゃんの季節到来ですね(о´∀`о)
> 心なしか表情も嬉しそうに見えちゃう!
> 関西も満開ですが、今日は雨、予報によるとお花見日和は明日だけで、あとは延々と雨マークが…(>_<)
> ウチは土曜日に、家族で写真を撮りに行く予定だったのに〜
> 私ひとりだと、「桜をバックにしたいくら」がどうしても撮れない…
> 仕方ないので、桜と「いつものいくら」を別々に撮って、日付で納得するしかなさそうです(笑)
> あーそれにしてもお花見…(;_;)

chiriku #- | URL | 2015/04/03 15:03 * edit *

shunkaさん

仕方ないんですが、冬場はうちの中の写真ばっかりになっちゃうので
こういう写真が増えると、春が来たなぁって思います。

夜中なんかに、フとちょっと前のブログを読んで、
「こんなこと書いてたのか」ってあと1か月分あと1か月分って
気付くと、1時間ぐらい自分のブログを読みふけっててw
私、どんだけ好きなんだよってwww



> いつもおすまし顔の多いさくらちゃん
> お散歩中は本当に表情豊かですね
>
> お写真を拝見していて、わんこたちからいっぱいの幸せをもらっているなぁ~としみじみしました
> わんこは喜怒哀楽が顔にでるからさくらちゃんはとてもとても幸せなんだろう、って。
> 今朝猫にひっかかれた私は思うわけです(脈絡のない話ですが)
>
> ブログ
> 私は最初自分の記録用に始めました
> いまだ個人の記録の域から脱していませんが、時々過去のブログをのぞくと、わんこも私もいろいろあったな~なんて思います

chiriku #- | URL | 2015/04/03 15:07 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://sunsun1211.blog.fc2.com/tb.php/732-ddd75aaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

