うちのさくハヤ

全く仲良しじゃない2チーと私の日々

スポンサーサイト 


[edit]

初めての「うちの運び屋」 

ハヤテは相変わらず
忙しく色んなものを運んでいます。
20150330_8.jpg


毛布だけでなく
靴下もタオルも見つけたら

取り合えず運んでます。


最近は
チュパチュパや齧って遊びたいのか
ただ単に運びたいのか、もうわからない感じです。
20150330_1.jpg
(毛布を運ぶだけ運んで、すぐに去ってく後姿)


で、ある日見ると、
20150330_4.jpg

「あら~、ハーちゃん可愛いわねぇ」
じゃ、なしに、

なんでここにベットがあるの?


どうやら、
自分のケージから3枚も毛布を運びきり、

何も運び出すものがなくなったので
ついにベットも運ぶことにしたようです。

20150330_3.jpg
     20150330_5.jpg
        20150330_6.jpg
           20150330_7.jpg
   

おかげで、ケージ内はこんな。
20150330_2.jpg


で、あげく寝るときはさくらのケージなんだから
それは、さくらもやってらんないよね。





↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[edit]

アハハ(*^^*)ハヤテ君、力持ちねえ!
そして、ケージをキレイに片付けちゃって。
これは、ケージでは寝たくないというアピール?それとも運ぶことそのものが楽しいんでしょうか。
ハヤテ君が宅配便のお兄さんに見えちゃいます(о´∀`о)
ウチは、あんまり運んだりはしないんですが、この間、珍しくケージの中の毛布がオブジェ的になってて…
夕方薄暗かったのもあるんですが、私はその毛布(色もいくらそっくり)に向かって、しばらくの間「いくらどうしたの?出ておいで!」と呼び掛けてましたよ(笑)

あおい #- | URL | 2015/03/30 14:26 * edit *

わぁ〜、ハムスターみたいw
運び出した物は一ヶ所に集めるんですか?
それとも適当に置いてるのかしら?
不思議ですねー。何か意味があるのか、暇つぶしなのか?
ムツゴロウさんに聞いてみたいところですw
ムツゴロウさんと言えば、小学校から12年間女子校育ちだった私は、皆がエスカレーター式に付属の女子大に進む中、共学に憧れ他大受験の勉強していた頃に、スランプに陥ったり勉強がはかどらなくなると、ムツゴロウ王国で犬の世話に明け暮れる生活を夢想?妄想?していました。
若気の至り…苦労知らずだったなぁ(遠い目)w

yoko #- | URL | 2015/03/30 20:07 * edit *

ハヤテ君~力持ちなんですね。
ケージの中のものも出して、お引っ越しをしてみたいんですかね~
春だし、移動の季節ですもんね^m^

運び屋つながりで、うちにもいちごが経営してる
「う○こ運び屋」がオープンしました・・・(泣)

ココアまま #- | URL | 2015/03/30 21:53 * edit *

小さい身体で大きな荷物を運んでる姿って、いじらしいっていうか、ちょっと笑えたりして。(^^;)
うちも福ちゃんがよくベッドをソファに持っていこうとしてますが、自分より大きなベッドをよくも持ち上げられるもんだと毎回感心しています。
そして、密かに応援したりしちゃうんですよね。

でも、空っぽになった自分のケージほっぽって、さくらちゃんとこ占拠しちゃったら、そりゃやってらんないよね~。(^o^;)
↑この言い方、面白い!ツボです。

くーまま #3lAeIrmE | URL | 2015/03/31 13:43 * edit *

すっきりしたケージですね♪
うんうん
ハヤテ君が「わっせわっせ」と運ぶ姿を想像しておもわず「かわいい!」と声に出しそうです
一生懸命なんでしょうね
しかもベッドまで!
ひたむきに運ぶ姿はなんとも言えない

でもつまるところ、なんで運んでいるのかな~?
と疑問もわいてきました

shunka #- | URL | 2015/03/31 20:52 * edit *

あおいさん

フフ、その時のあおいさんを想像すると面白いですねw
気付いて、ちょっと照れちゃいますね。

どうやら部屋の隅っこに運んで、
運んじゃうと自分のものになるようです。
取り合えず確保しておくって感じですかねぇw


> アハハ(*^^*)ハヤテ君、力持ちねえ!
> そして、ケージをキレイに片付けちゃって。
> これは、ケージでは寝たくないというアピール?それとも運ぶことそのものが楽しいんでしょうか。
> ハヤテ君が宅配便のお兄さんに見えちゃいます(о´∀`о)
> ウチは、あんまり運んだりはしないんですが、この間、珍しくケージの中の毛布がオブジェ的になってて…
> 夕方薄暗かったのもあるんですが、私はその毛布(色もいくらそっくり)に向かって、しばらくの間「いくらどうしたの?出ておいで!」と呼び掛けてましたよ(笑)

chiriku #- | URL | 2015/03/31 22:52 * edit *

yokoさん

だいたいは部屋の隅に運ぶのですが、
疲れるのか飽きるのか、その大分手前に放置してるときもあります。
さくらよりはハヤテの方がものに執着するので、
運ぶことによって「僕の」とアピールしてるんじゃないかと思ってます。

私の逆ですねぇw
私、本当に犬が怖くて、でもムツゴロウさんの番組は好きで見てたんですが、
最初にあのたくさんの、しかも大型犬がワラワラと迎えに来るのを見ては
自分がもしソコにいたらと、恐怖におののいてました。
でも、また見ちゃうんですけどねw


> わぁ〜、ハムスターみたいw
> 運び出した物は一ヶ所に集めるんですか?
> それとも適当に置いてるのかしら?
> 不思議ですねー。何か意味があるのか、暇つぶしなのか?
> ムツゴロウさんに聞いてみたいところですw
> ムツゴロウさんと言えば、小学校から12年間女子校育ちだった私は、皆がエスカレーター式に付属の女子大に進む中、共学に憧れ他大受験の勉強していた頃に、スランプに陥ったり勉強がはかどらなくなると、ムツゴロウ王国で犬の世話に明け暮れる生活を夢想?妄想?していました。
> 若気の至り…苦労知らずだったなぁ(遠い目)w

chiriku #- | URL | 2015/03/31 23:00 * edit *

ココアままさん

うわぁ、ものすごく残念だけど、
ものすごくわかりますw

ハヤテばかりが運び屋だと思ってましたが、
そういえば、うちのさくらも1番運んで欲しくないものを運んでますね^^;
色んなとこで突然見つけては、ぎょっとさせられてます。


> ハヤテ君~力持ちなんですね。
> ケージの中のものも出して、お引っ越しをしてみたいんですかね~
> 春だし、移動の季節ですもんね^m^
>
> 運び屋つながりで、うちにもいちごが経営してる
> 「う○こ運び屋」がオープンしました・・・(泣)

chiriku #- | URL | 2015/03/31 23:02 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://sunsun1211.blog.fc2.com/tb.php/731-2f8cb6b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

