うちのさくハヤ

全く仲良しじゃない2チーと私の日々

スポンサーサイト 


[edit]

初めての「はっぷん、ハップン、発奮、さーちゃん」 

ここ最近、さくらが元気です。

20150326_4.jpg


さくらは普段散歩中、
抱っこしてぇ、
20140923_15.jpg

そして疲れたぁ、
20150326_1.jpg

と歩きたくないことを
ことあるごとにアピールしてくるんですが、

なぜか最近の散歩中、本当にスクスク歩きます。

20150326_5.jpg


あまりにスクスク歩くので、

1度、さくらのために初めて散歩を延長してみたら
それでも歩き続けるので、
何かの前兆かと怖くなってやめました。


先日旦那さんと散歩に行った時も大発奮。
20150326_3.jpg


唯一、
「抱っこして」と要求したのは、
こんな状態になった時だけ。
20150326_8.jpg

この山のような公園の奥深くに進むと、

山肌からか、チョロチョロ~っと
道ににじみ出てるとこが何箇所かあります。

20150326_14.jpg


できれば、そっと通りすぎてくれたらいいなと思ってたのに、

水に触れた途端テンションが上がっちゃって、
その泥水のとこで
風呂上りのようなハイテンションでくるくる回って、

ドロッドロになったあげく、




「抱っこぉ」。

「それはイヤだよぉ、さーちゃん」
と、さすがの旦那さんにも
柔らかく断られてました。


もう、ここまで汚くなっちゃったんなら、
お風呂入ったばっかりだけど、
天気もいいことだし、

この階段を下ってぇ、
20150326_9.jpg

YOUたち、この川で泳いじゃいなYO!
20150326_10.jpg


ということに、相成りました。
その様子は動画で。


なんですが、私と旦那さんがなまってることは
自然現象なんで、お気遣い無く。

※音出ます、出します、私と旦那さんが。



本当にテンションが異常で
動きが速過ぎて、
「旦那さんに、カメラやめろ、危ない」と言われちゃいました。

ここ、結構浅いし、
この夏いいかもと思ったんですが、

この石というか岩のとこで、

くるっくるっ、と
ものすんごいスピードでまわるんですよ。
滑りそうで、
できれば、草場になってて欲しかったなぁと。


キャー、
20150326_11.jpg

       キャー、
       20150326_12.jpg

キャー!!
20150326_13.jpg


キャー。
20150326_15.jpg


水に入っても、
まだまだ元気に歩くさくらを見てると、
今年はいっぱいシャンプーすることになっても
水遊びをさせてあげようと思いました。

でも、一人じゃ岩場怖いから、
旦那さん、お付き合いお願いします。


キャー。
20150326_16.jpg
(こうやって並んで歩いてる姿は仲良さそうなのになぁ)






↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[edit]

おっ!もう川に入ってもキャア〜ッ冷たぁ〜っ!てなる温度ではないのですね?
chirikuさん地方はまだまだ水温が修行僧しか入れないレベルかと思っておりましたw
やっぱりさくらちゃんも春が嬉しいのかしらねぇ。
たしかにお散歩中、寒い北風だとムゥッとした顔で立ち止まる我が家の子達も、春風だとホワンとした表情で空に向かって鼻をクンクンしてますものね。
さくらちゃん達、大胆なお姉ちゃまに慎重な弟君って感じが面白いですね。
泥んこさくらちゃんは、この後も抱っこはしてもらえなかったのかな?
うちは基本、歩ける範囲のお散歩で、途中飼い主がお茶したりするもんだからその間イスに敷かれたマットで座っているだけ。
人間の為の散歩みたいで…。
川なんて見たことないから1度見せてやりたいし、バシャバシャ遊ばせたいなぁ。
神経質すぎる私を変えるためにもww

yoko #- | URL | 2015/03/27 06:46 * edit *

おはようございます(^-^)
おぉ、すっかり春の様相☆さくらちゃん、張り切っていますね!
ウチも、お散歩は住宅街ばかりだから、川なんて見たらどんな反応するんだろう…
基本、シャンプーの時でも濡れるのはイヤみたいだから、浅いところをそぉっと渡るので精一杯?
春と言えば、こちらは桜の開花宣言出ました(^-^)v
先週末は今年初めてスタバのテラスに行けたし、久々にランにも!
インドア派ワンコのいくらの啓蟄です(笑)

あおい #- | URL | 2015/03/27 07:05 * edit *

春爛漫。
さくらちゃんの様子で春を堪能しちゃいました
水。相変わらずのテンションアップなんですね♪
こんなに動きが早いのに、撮影できるのはすごいと、感心しちゃいました

それにしてもわんこって、サロンに行ったりシャンプーしたりした直後に汚しがちだと思うのですが。。。
うちだけかしら?

shunka #- | URL | 2015/03/27 09:34 * edit *

yokoさん

まだ風が強い日はありますが、こちらも本当に暖かくなってきて
散歩が楽しくなってきました。

去年から思ってたんですが、
さくらは川を見ると異常にテンションがあがるのに、
入るのって、ほんの一瞬なんです。
小さな子が、水に触れて「キャ」っとなってるみたいですw

あおいさんから以前頂いたコメントにも書いてたんですが、
散歩の途中で、ちょっとお茶ってあこがれです。
気軽の散歩の途中にワンコとお茶ができるとこがないのはもちろんのこと、
私が住んでる近所にはスタバもありません^^;
さくらたちとどっかに食べに行くのは、一大イベントですwww

こうやってコメントを読んでても、ブログにお邪魔してても
住んでる場所によって、ワンコの生活も様々なんだなって思います。



> おっ!もう川に入ってもキャア〜ッ冷たぁ〜っ!てなる温度ではないのですね?
> chirikuさん地方はまだまだ水温が修行僧しか入れないレベルかと思っておりましたw
> やっぱりさくらちゃんも春が嬉しいのかしらねぇ。
> たしかにお散歩中、寒い北風だとムゥッとした顔で立ち止まる我が家の子達も、春風だとホワンとした表情で空に向かって鼻をクンクンしてますものね。
> さくらちゃん達、大胆なお姉ちゃまに慎重な弟君って感じが面白いですね。
> 泥んこさくらちゃんは、この後も抱っこはしてもらえなかったのかな?
> うちは基本、歩ける範囲のお散歩で、途中飼い主がお茶したりするもんだからその間イスに敷かれたマットで座っているだけ。
> 人間の為の散歩みたいで…。
> 川なんて見たことないから1度見せてやりたいし、バシャバシャ遊ばせたいなぁ。
> 神経質すぎる私を変えるためにもww

chiriku #- | URL | 2015/03/28 16:05 * edit *

あおいさん

本当に気持ちよくなりましたよねぇ。

さくらもきっと水に入って、バシャバシャ泳ぐっていうのは嫌いだと思います。
だっていくら君と一緒でシャンプーは苦手ですもん。
水に入ったんだよってことでテンションが上がるのかもしれないです。

私もできれば、もっとランに行けるといいんですけどねぇ。
どうしても他の子との関係性を考えると腰が引けてしまって。
ランでノーリードで自由に遊ばせたいです。


> おはようございます(^-^)
> おぉ、すっかり春の様相☆さくらちゃん、張り切っていますね!
> ウチも、お散歩は住宅街ばかりだから、川なんて見たらどんな反応するんだろう…
> 基本、シャンプーの時でも濡れるのはイヤみたいだから、浅いところをそぉっと渡るので精一杯?
> 春と言えば、こちらは桜の開花宣言出ました(^-^)v
> 先週末は今年初めてスタバのテラスに行けたし、久々にランにも!
> インドア派ワンコのいくらの啓蟄です(笑)

chiriku #- | URL | 2015/03/28 16:12 * edit *

shunkaさん

本当はこのあともっと異常なスピードで走り待ってて
「なんだろう、この生き物は?」って感じでしたw

暖かくなると、飼い主も散歩が楽しくなっていいですね。
(shunkaさんのとこでは、雪を見かけましたが^^;)

川を見かけると、遊ばせてあげたい、でもこのあとの処理が
って葛藤が起こるんですが、
さくらのテンションの上がりっぷりに負けて、
ついついどうぞってなっちゃいます。


> 春爛漫。
> さくらちゃんの様子で春を堪能しちゃいました
> 水。相変わらずのテンションアップなんですね♪
> こんなに動きが早いのに、撮影できるのはすごいと、感心しちゃいました
>
> それにしてもわんこって、サロンに行ったりシャンプーしたりした直後に汚しがちだと思うのですが。。。
> うちだけかしら?

chiriku #- | URL | 2015/03/28 16:16 * edit *

いや~もう、春通り越して初夏って感じですね~♪
さくらちゃんって、本当に水が好きなんだ。
水を得た魚って、さくらちゃんのことかも~。
そして、ハヤテ君が対照的に、おそるおそるってとこが面白いですね~。
うちは、お風呂以外、水に入ったことがないんですよ
今年の夏は、川遊びにチャレンジしてみようかな?

アリミニコにコメントありがとうございます。
子供が「ワ~~ッ」って近寄ってきたときは
「走らないで!座って待ってて!」て一喝するのがポイント
これはトレーナーさんから教えてもらったんですけどね(笑)
お年寄りは、動きがゆっくりだから、ワンコにとっても怖くないみたいですよ。

smileママ #- | URL | 2015/03/28 23:34 * edit *

smileママさん

水を見ると興奮するし、
しばらくは「どこから入ろうか」とウロウロして側を離れないんですが、
いざ入ると、水に触れてる時間はほんの一瞬ですw
水にちょっと触って、テンション上がるのが楽しいのかも。

↓それをもっと早く知ってれば・・・。
でも、よく考えてみれば
自分より何倍も大きくて、大きな声を出した子が勢いよく
近づいて来たら怖いに決まってますよね。



> いや~もう、春通り越して初夏って感じですね~♪
> さくらちゃんって、本当に水が好きなんだ。
> 水を得た魚って、さくらちゃんのことかも~。
> そして、ハヤテ君が対照的に、おそるおそるってとこが面白いですね~。
> うちは、お風呂以外、水に入ったことがないんですよ
> 今年の夏は、川遊びにチャレンジしてみようかな?
>
> アリミニコにコメントありがとうございます。
> 子供が「ワ~~ッ」って近寄ってきたときは
> 「走らないで!座って待ってて!」て一喝するのがポイント
> これはトレーナーさんから教えてもらったんですけどね(笑)
> お年寄りは、動きがゆっくりだから、ワンコにとっても怖くないみたいですよ。

chiriku #- | URL | 2015/03/30 13:18 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://sunsun1211.blog.fc2.com/tb.php/729-2373b827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

