うちのさくハヤ

全く仲良しじゃない2チーと私の日々

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

初めての「連日噛まれる(泣)」 

コヤツ、
20150323_1.jpg


ではなくコヤツに。
20150323_2.jpg
(ちなみに、これは旦那さんの靴下だね、ばっちいね)


ちょっと前に書いた(→「病院話」)外耳炎のお薬、
20150317_4.jpg
(左側です)


最初の2日ぐらいはさせてくれてたんですが、
いやぁ、学習するね。

ぴちょっと入る感覚がイヤなんでしょうね、
すごく逃げて抵抗するようになりまして、

最終的に『噛む』ようになりやがりました。


まぁ、だからといってハヤテのような、

20150323_3.jpg

↑のような感じには絶対にならないです。


前にも本当に時々あったんですが、
「イヤ、やめて」と、ちょっと抵抗してみる
というような噛みかたで、

噛まれた方も、
ハヤテの時のように、

「なんだコノヤロウ、ぶっ殺してやる!」
20150323_4.jpg
(まさかぁ、そんなこと本気で思うわけないじゃないですかぁ)

というほど、
頭にくるような噛みかたじゃないんですよ。

しかも、パッと噛んで、すぐにやめる。

でも、また薬をつけようとすると、噛もうとする


といった感じなんです。

でもね、痛いんですよ。

あの、
すんごい、ちっさく「チミ」っとつねられた感じ
とでも言えばいいんでしょうか。

ただその姿を見てると、
気恥ずかしいのですが、






・・・・・愛おしい
、です。


殆ど、そんなことしないのに、
嫌がってもハヤテのように怒りを露わにするでもなく、
「チミ」と噛むだけ。

さくらが精一杯怒っても、こんな感じなんだと。

まぁ、でも、痛いですけどね。


というわけで、時間もかかるし、

直接たらさず、綿棒に薬をつけて、
それを耳につけるという、

「これは本当に届いているんだろうか」
という方法で対応して、
先日、病院に行ってきました。

もう、そんなに耳も赤くないし、
カスもそんなでもないので、

取り合えず、薬がある間はつけて、
時間がある時にでも、
気になったら診せに来てください
とのことで、無事、治りましたよぉ!タブン。


耳も全く匂いがなくなりました。


それでも、時々耳をかいてる時があるので、
気になるようであれば、
時間がある時にでも診せに行こうと思います。

20150323_5.jpg


まず、一件は落着。





↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[edit]

とりあえず良かったですね。
点耳薬って、到達してほしい部分に入ったかどうか分かりにくくて、「⁇⁇」って感じで困っちゃいます。
チワワは立ち耳だから垂れ耳プードルよりはまだ、やりやすいですけどね。
でも人間でも耳に液体入れられたら気持ち悪いですものね〜。
さくらちゃんの小さな抵抗くらい当たり前ですよね。
それにしても外耳炎でしたっけ?
原因って何なのでしょう?
シャンプーした時のすすぎのお湯が入ったとかそういう事でなるのか、体質的なものなのか?
犬の耳垢がこってり綿棒に付着=カビ(フランが経験)なんだと勝手に思っていたので…。
これが中耳炎になると、痛みも出てくるのかもしれませんね。

yoko #- | URL | 2015/03/24 06:51 * edit *

おはようございま〜す♪
点耳薬ね〜、厄介者ですよね、なかなか!
人間は、点耳薬入れると一瞬めまいがするらしいですが(そういうメカニズムらしいです)、
ワンコの場合はどうなんでしょうね?
でも、温厚なさくらちゃんでも噛みましたかー。
でもその「チミ」が可愛い(*^^*)奥ゆかしいですわ。
匂いもなくなって良かったですね!

いくらは…何をすれば怒るんだろう(笑)
もし彼が「キバを立てちゃダメ」とか思ってるんだったらそれもまたいとおしいです(^-^)

あおい #- | URL | 2015/03/24 07:28 * edit *

おひたしぶりです

うちのチビちゃんも定期的にお薬投入しています。
私のことが相当怖いようで、お薬を入れる時は絶対服従です(笑)

年賀状出したら料金不足で戻ってきました。
その後、2円切手を貼ったまま忙しさのあまりポストへ投入することも無く私の手帳の中で眠っています(^^ゞ

春めいてきたら、2人と4チーで遊びたいと書きました。
めちゃくちゃ会いたいと書きました。
定休日を増やしたので、暖かくなったらお花祭りに行きたいです。
ドライブして美味しいの食べて、わちゃわちゃするのを見て癒されたいです。

jasmine #mQop/nM. | URL | 2015/03/24 20:10 * edit *

さくらちゃん治りましたか~
良かったね♡
うちは首をがしっと掴み点耳薬を垂らし
耳の付け根をもみもみすると
気持ち良さそうな顔してますよ(笑)
嫌いじゃないみたい。

ぷりてぃくぅー #- | URL | 2015/03/24 22:32 * edit *

チミっと噛むさくらちゃん♡
想像するとカワイイ~ですね~♪
噛まない愛犬とお暮しの方は
《なんで噛む犬がカワイイ?》と疑問に思われるかもしれませんが。
chirikuさん! 私にはわかりますとも!
チミっと噛む、可愛さっ( *´艸`)

⭐nagomi⭐ #- | URL | 2015/03/25 00:11 * edit *

yokoさん

この薬をつけ、もう垂らすことができなくなったので、
毎日のように綿棒でつけて、同時に掃除もしてたせいか、
小さな頃から臭いなぁと思っていた、さくらの耳の匂いがなくなりました。
それが治ったからなのか、頻繁に掃除してるからなのかは疑問です。
でも、あんなに出てたカスも殆どなくなったので状態はよくなったんじゃないなかなって思ってます。

原因は何なんでしょうね?
私の勝手な思いですが、さくらの場合は「匂い」が出る子だからと思い込んでて、
原因があるとも思わず放置してたことじゃないかと。
先生に気付いてもらえず、もっと時間が経ってたらもっと酷いことになってたかもしれません。

あと、先生にちょっと耳カスを検査してみますと言われて
持っていかれたんですが、
ダニがいることもあるのでと聞かされて、ぞーっとしましたw
(あ、さくらはおかげさまでいませんでしたが)


> とりあえず良かったですね。
> 点耳薬って、到達してほしい部分に入ったかどうか分かりにくくて、「⁇⁇」って感じで困っちゃいます。
> チワワは立ち耳だから垂れ耳プードルよりはまだ、やりやすいですけどね。
> でも人間でも耳に液体入れられたら気持ち悪いですものね〜。
> さくらちゃんの小さな抵抗くらい当たり前ですよ
> それにしても外耳炎でしたっけ?
> 原因って何なのでしょう?
> シャンプーした時のすすぎのお湯が入ったとかそういう事でなるのか、体質的なものなのか?
> 犬の耳垢がこってり綿棒に付着=カビ(フランが経験)なんだと勝手に思っていたので…。
> これが中耳炎になると、痛みも出てくるのかもしれませんね。

chiriku #- | URL | 2015/03/25 00:46 * edit *

あおいさん

そうなんですよ。
ハヤテのように上唇をあげて威嚇することもなく
「ゲゲ」っとカエルのような声をあげてチミと噛んでやめちゃうんです。
わかんないんですが、これで精一杯なら、なんともはやという感じで。

いくら君やさくらのような子は
ハヤテと比べたら、怒るというのがそもそもすごく少ないのかもしれないですね。
だから、本当は怒らなくちゃいけないのに、怒れないんですよぉ。

でも、現在、歯磨き等色々な面で、
どちらがいいこちゃんかといえば、間違いなくハヤテです。
ただ、怒りを出す時に圧倒的に出しちゃうし、緊張しいだからそうなっちゃうんですが、
コマンドの効きは、明らかにハヤテなんです。

ハヤテって、損な子だなって、思っちゃいます。


> おはようございま〜す♪
> 点耳薬ね〜、厄介者ですよね、なかなか!
> 人間は、点耳薬入れると一瞬めまいがするらしいですが(そういうメカニズムらしいです)、
> ワンコの場合はどうなんでしょうね?
> でも、温厚なさくらちゃんでも噛みましたかー。
> でもその「チミ」が可愛い(*^^*)奥ゆかしいですわ。
> 匂いもなくなって良かったですね!
>
> いくらは…何をすれば怒るんだろう(笑)
> もし彼が「キバを立てちゃダメ」とか思ってるんだったらそれもまたいとおしいです(^-^)

chiriku #- | URL | 2015/03/25 00:53 * edit *

jasmineさん

お久しぶりですっ!!

ナータン、何の薬を飲んでるんでしょう。
でも、いつも通り、元気いっぱいだといいんですが。

年賀状、送ってくれてたんですね、ありがとうございます。
私もめちゃくちゃ会いたいです。

jasmineさんが忙しいだろうということにかこつけて
私もものぐさで、時間をあけちゃってました、ごめんなさい。

4月15日以降なら、この日に休みを取ってと言ってくれれば
いつでも大丈夫です。
すごく会いたいです、連絡待ってます。



> おひたしぶりです
>
> うちのチビちゃんも定期的にお薬投入しています。
> 私のことが相当怖いようで、お薬を入れる時は絶対服従です(笑)
>
> 年賀状出したら料金不足で戻ってきました。
> その後、2円切手を貼ったまま忙しさのあまりポストへ投入することも無く私の手帳の中で眠っています(^^ゞ
>
> 春めいてきたら、2人と4チーで遊びたいと書きました。
> めちゃくちゃ会いたいと書きました。
> 定休日を増やしたので、暖かくなったらお花祭りに行きたいです。
> ドライブして美味しいの食べて、わちゃわちゃするのを見て癒されたいです。

chiriku #- | URL | 2015/03/25 01:00 * edit *

ぷりてぃくぅーさん

くぅちゃん、お好きなのねぇw

冗談はさておき、羨ましいです。
一時は平気でさせてくれてた耳かきも嫌がるようになって、
どうしたもんかと思いました。
が、耳かきだけで済ませるようになってから、
2、3日後に耳かき後、どさくさにまぎれて垂らすようにしました。

くぅちゃんは、その後どうでしょうか。
ちなみに、ダイエットの方もがんばってるんですが、
今日さくら、柵を突破して、我が家のネコのエサに一目散。
捕まえた時には、大方食べ終えてましたよ(>_<)


> さくらちゃん治りましたか~
> 良かったね♡
> うちは首をがしっと掴み点耳薬を垂らし
> 耳の付け根をもみもみすると
> 気持ち良さそうな顔してますよ(笑)
> 嫌いじゃないみたい。

chiriku #- | URL | 2015/03/25 01:04 * edit *

⭐nagomi⭐さん

確かにw
噛むことのどこが可愛いんだってなりそうですね。

さくらが小さなとき、すごく甘噛みをしてたんですよ。
悩んでペットショップや病院に相談してたんですが、
全く甘噛みはしないが、時に本気噛みをするハヤテを迎え、
何と可愛らしい悩みだったんだろうって思いましたww

わかってもらえて、嬉しいですw


> チミっと噛むさくらちゃん♡
> 想像するとカワイイ~ですね~♪
> 噛まない愛犬とお暮しの方は
> 《なんで噛む犬がカワイイ?》と疑問に思われるかもしれませんが。
> chirikuさん! 私にはわかりますとも!
> チミっと噛む、可愛さっ( *´艸`)

chiriku #- | URL | 2015/03/25 01:07 * edit *

さくらちゃん、お耳がちょっと炎症おこしちゃったんですね。。
かのんも、余程嫌なことされると、軽くかぷっってすること
ありますよ。。 
で~私、大げさに泣き真似します^^; 
このとき、まりんがすっ飛んできて、おかあさん?? 大丈夫?って
ぺろぺろしてくれます。。 
まりんは強いけどw 絶対噛まないんですよね。。 
はっ^^; 自慢になってしまった

かのまり、最近は、美容院の耳掃除だけでは気になるので
間に獣医さんに耳の洗浄して貰ってマス。



まあや #- | URL | 2015/03/25 01:20 * edit *

まあやさん

そうなんです。
元から匂う子だったので、耳掃除しながら「耳カス」がたくさん
出るなぁと思ってたのに病気とは思って無かったですよ^^;

まりんちゃん、可愛いですねぇ♪
やんちゃなように見えて、まわりにきちんと気配りできるんですね。
「お母さんに何したのよ」って、かのんちゃんに怒ったりはしないんですかw


> さくらちゃん、お耳がちょっと炎症おこしちゃったんですね。。
> かのんも、余程嫌なことされると、軽くかぷっってすること
> ありますよ。。 
> で~私、大げさに泣き真似します^^; 
> このとき、まりんがすっ飛んできて、おかあさん?? 大丈夫?って
> ぺろぺろしてくれます。。 
> まりんは強いけどw 絶対噛まないんですよね。。 
> はっ^^; 自慢になってしまった
>
> かのまり、最近は、美容院の耳掃除だけでは気になるので
> 間に獣医さんに耳の洗浄して貰ってマス。

chiriku #- | URL | 2015/03/26 22:08 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://sunsun1211.blog.fc2.com/tb.php/727-369e9042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。