うちのさくハヤ

全く仲良しじゃない2チーと私の日々

スポンサーサイト 


[edit]

初めての「またも新しい技」 

どうしたの、ハヤテ、そんなすみっこで。
20150320_2.jpg

何か後ろめたいことでもあるの?


ハヤテは、とにかくケージから出たい子です。

私たちが近くにいると、
「出たいオーラ」をものすごく送ってきます。

20150320_8.jpg
20150320_10.jpg
     20150320_11.jpg
20150320_3.jpg



1番多いのが、コレ↓ですかね。
「近いなぁ」というぐらいはみ出してくるやつ。
20150320_13.jpg


それに対して、さくらは
「あ、出るの?」って感じで、やる気なしで眠そうです。
20150320_5.jpg

ていうか、寝てます。
20150320_6.jpg
(そして大概、こしゃくな感じで前脚を組んでいる)


まぁ、本気で出たい場合は、
「吠える」という力技で訴えてきますけど。


さくらと比べたら、
「ブシュッ、ブシュッ」と鼻水を飛ばすぐらいで
殆ど音は出しませんが、

前向きな今までの「出たい作戦」と違って、

今回は何とも後ろ向きというか・・・、卑屈
20150320_14.jpg


怒られでもしたような感じで、

こっちの様子をチラチラと
下から窺ってるのはわかるんですが
でも、目を合わせようとしないという。

でも、こちらとしては
怒ってはいないわけだから、
突然、シュンとされたら気になって、

「どうしたの、ハヤテ?何かあったの?」
と、声をかけちゃうわけで、

つまりは、ハヤテの作戦勝ち、です。

20150320_15.jpg


いつ、なにがあってで、
自分がこうしたら、私がこうするって気付いたんでしょう。

いつの日にか、
ハヤテの思考回路を解明したい。




↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[edit]

名探偵?学者?ハヤテに、一本取られましたね。
そういえところ学習するの早いですもんね~。
覚えなくていいことは、覚えるの早いです。全く子供と一緒。f(^_^;

でも、はやちょんがそんなにうなだれてたら、おばちゃんもよちよち~って、そそくさと出してあげそうです。

あれから我が家も体重計ってみたんですが、なんと!!くーちゃん4.8キロ?!(前コメウソつきました)ありえなーい!!
マジでダイエットしないと……。
あ、私はわんこの体重も人用で計ってますが、そこそこ正確に計れますよ。

くーまま #3lAeIrmE | URL | 2015/03/20 07:25 * edit *

いったいこの小技はどこで覚えたの?って感じの事やりますよね〜。
それがまた飼い主心をくすぐるんだなぁw
ハヤテ君はかなりのジゴロと見たwww
それに対してさくらちゃんのマイペースぶりも可愛いですね。

昨日、もう絶世の可愛い子ちゃんチワワに遭遇したんですよ。
小さいのにスタイル良く、毛量がファサファサでツヤツヤ!
お顔も百点満点〜!
お散歩されてた老紳士に
「こんな可愛いチワワちゃんいるんですね」とお声かけしたら、
「はい。120万円しましたから」
というお返事が返ってきましたよ。
絶句してそれ以上話せませんでしたww

yoko #- | URL | 2015/03/20 08:07 * edit *

おはようございます♪
ハヤテくぅ〜ん、そんなにションボリしなくても〜(*^^*)
彼はいろんな引き出し持ってますね!
ケージインの時は、やっぱりお留守番なんかが多いですか?
ウチは、フリーの時間のほうが多いけど、お留守番の時は自分で入るので、ケージもそれなりに居心地はいいみたいです。
フリーの時は、私か娘のベッドの上か、お父さんの部屋の自分のお布団にひっそり潜ってます(^-^)
概ね自由な暮らしなので、あまりお願いされることがないんですよ〜。

あおい #- | URL | 2015/03/20 08:56 * edit *

うふふ♡
ハヤテくん頭脳プレー勝ちですね~(*´ω`*)

⭐nagomi⭐ #- | URL | 2015/03/20 21:39 * edit *

ははは。卑屈な雰囲気をかもしだしてみたのですね
ハヤテ君役者ですね

さくらちゃんの堂々とした様子と比べると、さらに面白い
いやいや失礼。きっとハヤテ君は真剣なんでしょう
わたしもこの姿を見たら間違いなく、ケージから出してしまいますよぉ♪

shunka #- | URL | 2015/03/20 21:51 * edit *

くーままさん

最初の頃は、「どうしたの?何してるの?」って気にしてましたが、
最近は大分慣れちゃって、そのまま放置してますww

さくらたちが通ってる先生が言うには、
今あげてるフードの分で重くなってるっていうのは
足り過ぎてるので、減らしていきましょうとのことでした。
ただ、もとから私から見たら少ないと思ってるのを減らすって
忍びないです。

我が家は人間用の体重計もないんですよw
だから、私も旦那さんも体重管理ができず、大変なことに^^;


> 名探偵?学者?ハヤテに、一本取られましたね。
> そういえところ学習するの早いですもんね~。
> 覚えなくていいことは、覚えるの早いです。全く子供と一緒。f(^_^;
>
> でも、はやちょんがそんなにうなだれてたら、おばちゃんもよちよち~って、そそくさと出してあげそうです。
>
> あれから我が家も体重計ってみたんですが、なんと!!くーちゃん4.8キロ?!(前コメウソつきました)ありえなーい!!
> マジでダイエットしないと……。
> あ、私はわんこの体重も人用で計ってますが、そこそこ正確に計れますよ。

chiriku #- | URL | 2015/03/21 22:25 * edit *

yokoさん

最近は私が放置できるようになったんで、
そろそろ新しいのを発明してくれるんじゃないかと
期待しておりますwww

ぎょえ~、そんな高いチワワちゃんっているんですか?!!
私、ブリーダーさんに行った事ないので、
近所のペットショップでは見たこと無いです(当たり前か)。
でも、思わず目を奪われるほどの可愛さなんですね。

変な話、
仔犬を迎えようなんて気もなくて、
さくらもハヤテも一目惚れして思わずのお迎えだったんですが、
ハヤテはさくらの半額です。
でも、ハヤテ、愛してるよぉwww



> いったいこの小技はどこで覚えたの?って感じの事やりますよね〜。
> それがまた飼い主心をくすぐるんだなぁw
> ハヤテ君はかなりのジゴロと見たwww
> それに対してさくらちゃんのマイペースぶりも可愛いですね。
>
> 昨日、もう絶世の可愛い子ちゃんチワワに遭遇したんですよ。
> 小さいのにスタイル良く、毛量がファサファサでツヤツヤ!
> お顔も百点満点〜!
> お散歩されてた老紳士に
> 「こんな可愛いチワワちゃんいるんですね」とお声かけしたら、
> 「はい。120万円しましたから」
> というお返事が返ってきましたよ。
> 絶句してそれ以上話せませんでしたww

chiriku #- | URL | 2015/03/21 22:48 * edit *

あおいさん

本当に、さくらがちっさいころから、
テシるか吠えるかの、攻めだけでくるので
ハヤテは見てて面白いです。

そうですね、最近は夜もすっかりハヤテの誘惑に負けて出しちゃってるので
留守番のときぐらいですね。
でも、夜なんかはやっぱりさくらの部屋に行くし、
さくらも前はハヤテの部屋で寝てたのに、そんなこと全くなくなっちゃんで、
やっぱりさくらのケージがなぜか居心地いいんですかね。


> おはようございます♪
> ハヤテくぅ〜ん、そんなにションボリしなくても〜(*^^*)
> 彼はいろんな引き出し持ってますね!
> ケージインの時は、やっぱりお留守番なんかが多いですか?
> ウチは、フリーの時間のほうが多いけど、お留守番の時は自分で入るので、ケージもそれなりに居心地はいいみたいです。
> フリーの時は、私か娘のベッドの上か、お父さんの部屋の自分のお布団にひっそり潜ってます(^-^)
> 概ね自由な暮らしなので、あまりお願いされることがないんですよ〜。

chiriku #- | URL | 2015/03/21 23:00 * edit *

⭐nagomi⭐さん

なんでそんなに色々してくれるのか、
今後が楽しみな子ですw


> うふふ♡
> ハヤテくん頭脳プレー勝ちですね~(*´ω`*)

chiriku #- | URL | 2015/03/21 23:02 * edit *

shunkaさん

いつ、どんなタイミングで、
「出して、出して」と前に出てお願いしてた子が
後ろに引いて、私の気を引いてみようと思うのか、
本当に、直球勝負のさくらしか知らなかったので、
面白くて仕方ないです。

ねぇ、特に普段元気いっぱいなハヤテにやられると
わかってても、「どした?」ってなっちゃいますよ。


> ははは。卑屈な雰囲気をかもしだしてみたのですね
> ハヤテ君役者ですね
>
> さくらちゃんの堂々とした様子と比べると、さらに面白い
> いやいや失礼。きっとハヤテ君は真剣なんでしょう
> わたしもこの姿を見たら間違いなく、ケージから出してしまいますよぉ♪

chiriku #- | URL | 2015/03/21 23:05 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://sunsun1211.blog.fc2.com/tb.php/725-2231a86f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

