うちのさくハヤ

全く仲良しじゃない2チーと私の日々

スポンサーサイト 


[edit]

初めての「寝てます」 

陸が遊びに来ました。
20150314_8.jpg


今回で確信しました。

ハヤテ、陸にビビリまくり。
20150314_7.jpg


前は匂いを嗅ごうとかしてたのに、
逃げる、
20150314_1.jpg
     逃げる。
     20150314_2.jpg



ハヤテがお相手してくれないので、
陸は探索にでかけました。

20150314_5.jpg
20150314_6.jpg

残念、さくらはお留守です。


ハヤテは最後まで一定の距離を保ち続け、
20150314_4.jpg
20150314_3.jpg

気付いてるくせに、
関係のないとこを舐めてみたり、匂いを嗅いでみたり
なんかして、

最後まで、陸と接触しようとしませんでした。


が、
私が「じゃあ、もうおしまい」
と陸を抱っこした途端、

陸の動きが封じられたと思ったのか
ものすごい勢いで匂いを嗅ぎに来た
ビビリン王子でした。


でも、うちの天然ハプニング娘が
登場しなかったおかげで、

争いもなく
ちょっとまったりできてよかったです。


その時、さくらがどこにいたかと言うと・・・、
実は、










この時も、
20150314_9.jpg
     この時も、
     20150314_10.jpg


そして、この時も、
20150314_11.jpg


ずーっとずっと、ここで寝てたんです。

いつ、急に飛び出してくるかと
ヒヤヒヤして見てたんですが、
結局、1度も出てきませんでした。


だから、以前に書いたこの時も(→「夜這いを応援」

そっと忍び寄るハヤテに
気を遣って動かなかったなんてことじゃなくて、
全身全霊で本当に寝てたんじゃないかと。

か、
全く興味がないか
のどちらかだと思いました。


さくらって、ホントに自由犬なんだなぁ。





↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[edit]

えーっΣ(゜Д゜)!さくらちゃん、そこにいたのぉ!
気付かなくて踏んじゃったりとかはないですか?大丈夫?
ハヤテ君は固まってますね!
そして陸ちゃんはパトロールに余念がない…
もうすっかり、3頭で雰囲気作り出していますよね〜(^-^)
陸ちゃんが年長者のオーラ満載で元気そうなのを見るたび、
嬉しくなっちゃう私です♪

あおい #- | URL | 2015/03/14 14:39 * edit *

え?さくらちゃん起きないんですか?
そんな事ってあるんだぁ。
まさか息潜めて陸さんが去って行くのを待ってるわけないですものねw
でも良い関係が出来ているようで良かったですね。
今後お部屋の中でのさくハヤちゃんの写真に、一緒に写る陸さんの姿が増えることを楽しみにしています。
ところで、今陸さんはどこで過ごす時間が多いのですか?
食欲も相変わらず旺盛なんでしょうか?
まぁお元気で何よりです。
以前私が拾った猫のケチャップ君も随分大きくなり、お洒落カップルのご夫婦の子供になったからなのか、スタイリッシュで都会的なシュッとした男の子になっていてビックリしました。
猫が飼えない私はスマホのアプリ「ネコあつめ」(ご存知ですか?超可愛いの)で我慢してます。

yoko #- | URL | 2015/03/14 18:52 * edit *

陸様参上!!!待っていました!

ハヤテ君。吠えないんですね
えらいですよ
陸様だって悠々と探索を楽しむことができますものね
しかし探索しても見つからなかったさくらちゃん。
気配をすべて隠していたとは、恐れ入りました

我が家だと、マロンから近づかれない限り、自分から近づきしっぽのにおいをかぎまくるプリン、(マロンに近づかれるとワンワンしちゃいます)
やたら吠えまくって話にならないショコラ
ってところです

shunka #- | URL | 2015/03/14 21:40 * edit *

ふふふ♡
流石のハヤテくんも陸にゃんにはかなわないようですね( *´艸`)
しかし、さくらちゃん見事な爆睡?っぷり!
でも・・起きなくて良かった・・ホッ♪

⭐nagomi⭐ #- | URL | 2015/03/15 21:48 * edit *

あおいさん

さくらはよく毛布などに潜るので、
さくらたちの部屋に行って、さくらがいないときは、どこにいるか探すようにしてます。

時々、さくらは犬かな?というぐらい、
掃除機をものすごい近くでかけてても、寝てるということがあって、
不安になって確かめたくなることがあります^^;

陸は最近さらに食欲が増しまして。
でも、歳だからなのかカリカリはあまり食べられなくなったので
柔らかいご飯をあげてるのですが、
時給1時間分ぐらいは飛んじゃってます。


> えーっΣ(゜Д゜)!さくらちゃん、そこにいたのぉ!
> 気付かなくて踏んじゃったりとかはないですか?大丈夫?
> ハヤテ君は固まってますね!
> そして陸ちゃんはパトロールに余念がない…
> もうすっかり、3頭で雰囲気作り出していますよね〜(^-^)
> 陸ちゃんが年長者のオーラ満載で元気そうなのを見るたび、
> 嬉しくなっちゃう私です♪

chiriku #- | URL | 2015/03/17 14:27 * edit *

yokoさん

さくらって時々あるんですよ。
こっちとしては、犬だし気付いてるだろうと思っても
じっと、頑なに寝てることがあるんですよ。
その時は本当に気付いてないのか、気付いてるけど動かないのか・・・。

陸はカリカリのご飯は前より食べなくなりましたが、
柔らかいのや、スープ状のものは、食べすぎなぐらい食べてます^^;
そして、相変わらず脱衣所で殆どの時間を過ごしてます。

ケチャップ君、幸せそうでなによりですね^^
陸は歳だと思ってはいるんですが、
外で若い猫ちゃんを見ると、本当に体つきとか毛質とか違って
しみじみしちゃいます。
「ネコあつめ」、わからないです。
でも、アプリでそういうことしちゃいたくなるぐらい、好きなんですね。


> え?さくらちゃん起きないんですか?
> そんな事ってあるんだぁ。
> まさか息潜めて陸さんが去って行くのを待ってるわけないですものねw
> でも良い関係が出来ているようで良かったですね。
> 今後お部屋の中でのさくハヤちゃんの写真に、一緒に写る陸さんの姿が増えることを楽しみにしています。
> ところで、今陸さんはどこで過ごす時間が多いのですか?
> 食欲も相変わらず旺盛なんでしょうか?
> まぁお元気で何よりです。
> 以前私が拾った猫のケチャップ君も随分大きくなり、お洒落カップルのご夫婦の子供になったからなのか、スタイリッシュで都会的なシュッとした男の子になっていてビックリしました。
> 猫が飼えない私はスマホのアプリ「ネコあつめ」(ご存知ですか?超可愛いの)で我慢してます。

chiriku #- | URL | 2015/03/17 14:33 * edit *

shunkaさん

さくらたちは、陸の方が先にうちにいたせいか、
吠えたり怒ったりということはないですね。(ただ、怖がりますがw)

やっぱり、プリン君もお尻の匂い嗅ぐんですねw
私もハヤテが一生懸命、陸のお尻の匂いを嗅ぐのを見て、
相手がネコでもやっぱり、お尻なんだって思いましたw

ただ、陸の方はネコなので、もちろんお尻ではなくて
顔を突き合わせて、匂いを嗅ごうとするので、
さくらたちが、それにびっくりしちゃうんですよ。

歳は歳でも、
見てる限りはネコのほうが運動神経良さそうだし、
鋭い爪があるので、なかなか油断できないところです。



> 陸様参上!!!待っていました!
>
> ハヤテ君。吠えないんですね
> えらいですよ
> 陸様だって悠々と探索を楽しむことができますものね
> しかし探索しても見つからなかったさくらちゃん。
> 気配をすべて隠していたとは、恐れ入りました
>
> 我が家だと、マロンから近づかれない限り、自分から近づきしっぽのにおいをかぎまくるプリン、(マロンに近づかれるとワンワンしちゃいます)
> やたら吠えまくって話にならないショコラ
> ってところです

chiriku #- | URL | 2015/03/17 14:40 * edit *

⭐nagomi⭐さん

陸が唯一、さくらが以外で、ハヤテが「ギャギャギャ」と
キレずにいられる相手ですw

私から見ても、なんで起きないで寝てられるのか・・・、
ちょっと変わった子です^^


> ふふふ♡
> 流石のハヤテくんも陸にゃんにはかなわないようですね( *´艸`)
> しかし、さくらちゃん見事な爆睡?っぷり!
> でも・・起きなくて良かった・・ホッ♪

chiriku #- | URL | 2015/03/17 14:43 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://sunsun1211.blog.fc2.com/tb.php/722-b6328460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

