うちのさくハヤ

全く仲良しじゃない2チーと私の日々

スポンサーサイト 


[edit]

初めての「下がる、下がる、下が~る」 

躾って、段々なぁなぁになりますね。
あれっ、それってうちだけ?

問題が色々あって
理想をより、はるか彼方のとこにいるとはいえ、

ご近所の皆様もお優しく、
さくらとハヤテも元気とあって、
20150313_3.jpg
(なんで2人で並ぶと、そんな緊張顔なんだYO)

まぁいっか、となってる今日この頃。


でも、ワンコは覚えているんですよね。

さくらが初めてお迎えしたワンコで、
「ちゃんと躾けないと」と思ってた頃、

おもちゃひとつも勝手に遊ばせることはなく
私が選んで、渡すまで「お座り」「待て」をさせてました。

20150313_1.jpg


だから、
そんな意味なんて、露ほども知らないハヤテに

おもちゃを奪われた後も、
その前で「お座り」して「クーン」と鳴いてれば

いつかハヤテが渡してくれると思ってる
さくらが不憫でしかたない。


そんな、さくらの変な癖をどうぞ。
※音出ます。



興奮して、なぜかどんどんバックしちゃうさくらが
面白くて撮りたかったのですが、

興奮しすぎて、

「えー、オス、えーオス」と
野太い声で号令をかけ、

勝手に「お座り」、そして自然にバックとかの前に
「よしっ」と言われてないのに
パクリとしちゃってます。

20150313_2.jpg


そんなとこが、
私たちからしたら「ハヤテって賢いね」
って言わせちゃう残念なとこ。

でも、この思い溢れちゃうあたり、嫌いじゃないですぜ。





↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[edit]

うれしくて、ついバックしちゃてますね。

身体で喜びを表現してるんですね。
喜んでる姿見てたら、こっちも幸せな気分になりますよ。

358joe #- | URL | 2015/03/13 06:38 * edit *

本当に躾って私も、なあなあ状態になっています。
人間の子と同じで、人様に迷惑かけず素直なら、まあいっか〜って。ダメ?ww

でもね、超大型犬4匹連れて散歩している
男性がいたのですが、1頭がう○ちタイムでしゃがみだしたんですよ。
他のワンコ達は鼻息荒く先を急ごうとしていたのですが、
男性の「待て!座れ」の号令にピッとお座りしてお利口に待っているんですね。
感心して見ているとその男性、ワンコの大きなブツを置き去りにして「ゴー!」と号令かけて去って行くではありませんか!
住宅街の道路の真ん中ですよ!
そういうのって私、刺されてもいいから(いいか?)一言言ってやりたい性格なんですが、家族から正義感も程々に生きろっ!て釘刺されているしw
茶髪に金のネックレスの方だったし…
負け犬の遠吠えですがここで一言いいですか?
「犬の方がずっと賢いぞ!あんたが犬に躾してもらえ‼︎」



yoko #- | URL | 2015/03/13 06:51 * edit *

おはようございます♪
アハッ、さくらちゃん、嬉しすぎてバックしちゃう?カワイイ〜(*^^*)
うんうん、彼らは、食べ物と同じくらいオモチャにもこだわりますよね!
ウチは、オモチャ箱から適宜好きなのを自分で選んでくるんですが、
もう忘れてるとこっちが思ってるような古いものでも、ちゃんとローテーションで選んできます(笑)
で、前から私が是非覚えさせたいのが「お片付け」!
これ、ちゃんと出来る子いるんですよ。
いくらの、どんどん人間ぽくなってくる顔つきを見てると、
「絶対出来る!出来るよ〜(←根拠ナシ)」と、毎日寝る前「お片付けはっ?!」としつけてるつもりになってます(^^;

あおい #- | URL | 2015/03/13 09:30 * edit *

さっそくのご訪問ありがとうございます┏○ペコ

躾は我が家も100%ではないけれど一緒に暮らしていくうえで凄く悩んだり、人様に迷惑かけない程度の躾で良いと思ってます(^^)

動画のさくらちゃんの動きひめもしますよ♪嬉し過ぎるとそうなっちゃうみたい(笑)

可愛いですよね~( ̄∀ ̄)

2人の相性は残念ながら仲が良いとは言えません(´・ ・`)
ガウガウ言い合って喧嘩してる時もあります(^^;

そうかと思えはとのがひめを遊びに誘う時もあるし、その時ひめは無視してますけど(笑)

まぁ~お互い本当に嫌い同士ではないみたいなんで旦那も私も見守ってます|ω・`)

ひめママ #- | URL | 2015/03/13 16:06 * edit *

358joeさん

普段も何か物事があると、落ち着きがなくなるんですが
こういう何かを期待してるときって、特に忙しなくなります^^;

でも確かにこうやって表現してくれると
面白いし嬉しくなりますね^^


> うれしくて、ついバックしちゃてますね。
>
> 身体で喜びを表現してるんですね。
> 喜んでる姿見てたら、こっちも幸せな気分になりますよ。

chiriku #- | URL | 2015/03/14 12:31 * edit *

yokoさん

超大型犬っていったら、ブツ自体も結構な迫力ですよね。
大きさの問題じゃないかもしれませんが。

私の知り合いで中型犬を飼ってる人がいて
みんなで集まってフリスビーの練習をするから
その前に、そこの公園のう○こを片付けようってことになったらしいんです。
で、みんなで人様のワンコのう○こを片付けてる目の前で
おじいさんがう○こをさせて、そのまま放置。
どうも、ご近所の人らしく、ずっと前からここでさせてたんだと
半ば逆切れして帰っていったそうです。

その男の人も住宅街で堂々と放置するあたり、
片付けようって意識はないんでしょうね。
そこまで、かけ離れてる人だと、逆にyokoさんが巻き込まれ事故になっちゃうので
悔しいけど、やっぱりご家族の意見に従ってください。


> 本当に躾って私も、なあなあ状態になっています。
> 人間の子と同じで、人様に迷惑かけず素直なら、まあいっか〜って。ダメ?ww
>
> でもね、超大型犬4匹連れて散歩している
> 男性がいたのですが、1頭がう○ちタイムでしゃがみだしたんですよ。
> 他のワンコ達は鼻息荒く先を急ごうとしていたのですが、
> 男性の「待て!座れ」の号令にピッとお座りしてお利口に待っているんですね。
> 感心して見ているとその男性、ワンコの大きなブツを置き去りにして「ゴー!」と号令かけて去って行くではありませんか!
> 住宅街の道路の真ん中ですよ!
> そういうのって私、刺されてもいいから(いいか?)一言言ってやりたい性格なんですが、家族から正義感も程々に生きろっ!て釘刺されているしw
> 茶髪に金のネックレスの方だったし…
> 負け犬の遠吠えですがここで一言いいですか?
> 「犬の方がずっと賢いぞ!あんたが犬に躾してもらえ‼︎」

chiriku #- | URL | 2015/03/14 12:37 * edit *

あおいさん

YOUTUBEなんかで、飼い主さんが帰って来ると
玄関開けて閉めて、靴から靴下まで脱がせてくれて、
さらにその靴下を洗濯機に入れてって、編集はしてるんでしょうけど
でも、すごい!うちのだったら、絶対その靴下持ってどっか行っちゃってる
って感動させられるワンちゃんいますよね。
彼らの脳みそはどうなってるんだろうって思います。

でも、結構私たちが意識してなくても知らないうちに話しかけてて覚えててびっくり
っていう言葉ありますよね。
(うちは食べ物関係ですが^^;)
だから、続けてばいつの日にかいくら君も、
言われなくても寝る前は「片付け」って習慣づくかもですよ。


> おはようございます♪
> アハッ、さくらちゃん、嬉しすぎてバックしちゃう?カワイイ〜(*^^*)
> うんうん、彼らは、食べ物と同じくらいオモチャにもこだわりますよね!
> ウチは、オモチャ箱から適宜好きなのを自分で選んでくるんですが、
> もう忘れてるとこっちが思ってるような古いものでも、ちゃんとローテーションで選んできます(笑)
> で、前から私が是非覚えさせたいのが「お片付け」!
> これ、ちゃんと出来る子いるんですよ。
> いくらの、どんどん人間ぽくなってくる顔つきを見てると、
> 「絶対出来る!出来るよ〜(←根拠ナシ)」と、毎日寝る前「お片付けはっ?!」としつけてるつもりになってます(^^;

chiriku #- | URL | 2015/03/14 12:42 * edit *

ひめママさん

早く早くって、興奮が溢れて思わずバックしちゃうんでしょうか。
動画では、すぐ後ろに壁があったのであの程度ですが、
何もないと、「おーい、どこまで行くんだい」ってぐらい下がって行っちゃいますw

ひめちゃんと、とのくんもそうなんですね。
寄ると触るとケンカというわけじゃないし、
たまーに、仲良し風にしてるのを見て、胸を躍らせてます。


> さっそくのご訪問ありがとうございます┏○ペコ
>
> 躾は我が家も100%ではないけれど一緒に暮らしていくうえで凄く悩んだり、人様に迷惑かけない程度の躾で良いと思ってます(^^)
>
> 動画のさくらちゃんの動きひめもしますよ♪嬉し過ぎるとそうなっちゃうみたい(笑)
>
> 可愛いですよね~( ̄∀ ̄)
>
> 2人の相性は残念ながら仲が良いとは言えません(´・ ・`)
> ガウガウ言い合って喧嘩してる時もあります(^^;
>
> そうかと思えはとのがひめを遊びに誘う時もあるし、その時ひめは無視してますけど(笑)
>
> まぁ~お互い本当に嫌い同士ではないみたいなんで旦那も私も見守ってます|ω・`)

chiriku #- | URL | 2015/03/14 12:48 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://sunsun1211.blog.fc2.com/tb.php/721-a8324b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

