うちのさくハヤ

全く仲良しじゃない2チーと私の日々

スポンサーサイト 


[edit]

初めての「また少し賢くなった」 

ずっと前ですが、
ハヤテがこういったとこを
20130830_5.jpg

飛び越えることができない
と書いたことがあるんですが(→「犬の性能とは」)、


この度、
ハヤテはこの問題をクリアすることができるようになりました。


その記念すべき記録を動画でどうぞ。

※音出ます。




ねぇ。


トテトテ、
20150311_1.jpg

トテテ、
20150311_2.jpg

トテ。
20150311_3.jpg


おぉ、ハーちゃんできたねぇ、すごいねぇ。


ちょっと雨も降ってきたし、

あのコンビは相変わらず、
後ろも気にせず
どんどん行っちゃってるから、
20150311_5.jpg

とっとともうひとつクリアして、
お家へ帰ろう。
20150311_6.jpg


ほら、ソコに隙間があるよ。
20150311_7.jpg


わかんない?ソコだってば、ソコ!
20150311_8.jpg

どしたの、あとひと頑張りだよ。
またひとつ大人になったとこ見せてちょうだいよ。








20150311_9.jpg


あぁ、そっち。
まぁ、抱っこして強制連行されちゃうんだけどね。








↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[edit]

ふふ、ハヤテ君、上手に避けますね(*^^*)
グレーチング、飛び越えないですか?
ウチは、初めてのお散歩でグレーチングにはまっちゃったので(笑)、ものすごく慎重に飛びますよ!
網目の細かいグレーチングは普通に歩くので、その辺理解してるみたいです。

↓迷子のワンちゃんは、まだ見つかりません…
多分、どこかで飼われているんだと思います。
届け出をしない人も結構いるみたいなので、本当に注意しないといけないですね。
さくハヤちゃん、マイクロチップ入れてます?
うちもちょっと考えようかなぁと思ってます。

あおい #- | URL | 2015/03/11 21:06 * edit *

こんばんは!(^^)!

ハヤテ君学習したんですね^m^
ココア小さい頃も同じように飛べなくて、飛ばなくていい場所を選んでたんですけど、、ちょっとした段差や網の所を通るときに、
毎回ジャンプって声かけしてたら、飛ぶようになりました~。

ココアまま #- | URL | 2015/03/11 22:25 * edit *

うちの子達も一瞬躊躇しますよ。
ムギは「抱っこ〜」って来るかな。

質問してもいいですか?
画像アップなんて、そちらの世界に疎い私にはさっぱりどうするのか理解不能ですが、chirikuさんはいつもその画像にピッタリの音楽もつけてらっしゃいますよね?
あれってどうやってるんですか?
いつも感心しちゃいます。
今回はうちの子達が幼かった頃の「おかあさんといっしょ」の何かのコーナーでかかっていそうなBGMで、頑張るハヤテ君の姿と共に楽しんじゃいましたw

yoko #- | URL | 2015/03/12 06:52 * edit *

うおっ
ショコラもおんなじです。
プリンが軽々飛び越えるのに、網目越しにしり込み。
そして細い隙間をみつけては、そこをあるいてクリアしていきます
小さなチワワのこと、網目に落ちたら大変ですものね
(時々「どぶ?板」の隙間の穴に落ちて、焦るうちのわんこたちです)

shunka #- | URL | 2015/03/12 09:28 * edit *

ふふふ。

まああ。安全でいいんじゃない?

ぷりんは 回り道して 飛び越えたりしないよお。(o^^o)

ちわわん #- | URL | 2015/03/12 12:57 * edit *

お久しぶりです♪

家は幅が広いとひめが怖がって駄目だけど、とのは平気で飛び越えちゃいますよ(^^)

話し変わりますがFC2ブログ立ち上げてみました♪
良かっら覗きに来て下さい(〃▽〃)

http://himemama829.blog.fc2.com/

ハンドルネームはみきティになってます♪

ひめママ #- | URL | 2015/03/12 14:06 * edit *

訂正

ハンドルネームはみきティじゃなかった(^^;
変わらずひめママです。

ひめママ #- | URL | 2015/03/12 14:17 * edit *

あおいさん

一時、飛び越えたときもあったのですが、
隙間から行けると気づいてからは、飛び越えるのをやめちゃいました。
いいんだか、悪いんだか^^;

↓そうですか・・・。
以前、ブログで首輪もリードもしていたのですが、
他のわんちゃんに出会って、びっくりした子が
首輪から抜けてしまって、そのまま道路に飛び出し、車にはねられてったというのを見ました。

後悔先に立たずですね。
気を引き締めます。




> ふふ、ハヤテ君、上手に避けますね(*^^*)
> グレーチング、飛び越えないですか?
> ウチは、初めてのお散歩でグレーチングにはまっちゃったので(笑)、ものすごく慎重に飛びますよ!
> 網目の細かいグレーチングは普通に歩くので、その辺理解してるみたいです。
>
> ↓迷子のワンちゃんは、まだ見つかりません…
> 多分、どこかで飼われているんだと思います。
> 届け出をしない人も結構いるみたいなので、本当に注意しないといけないですね。
> さくハヤちゃん、マイクロチップ入れてます?
> うちもちょっと考えようかなぁと思ってます。

chiriku #- | URL | 2015/03/13 03:04 * edit *

ココアままさん

ハヤテも本当は飛べるんですよ。
一時期、飛べるようになって「すごいすごい」って言ってたら飛んでたんですが、
この方法を発見してからは全く飛ばなくなっちゃいました^^;

お話変わりますが、
いつの日にか、夢のような話ですが
ココア君とハヤテを会わせることができるとしたら、
新しい子に指導申し上げたいココア君に、是非ハヤテを指導して欲しいなと
ブログを見るたびに思ってます。

ビビッて威嚇しまくるハヤテに、それでも動じずにココア君なら
ガンガン、指導してくれるのではないかと
って、夢に見ておりますw


> こんばんは!(^^)!
>
> ハヤテ君学習したんですね^m^
> ココア小さい頃も同じように飛べなくて、飛ばなくていい場所を選んでたんですけど、、ちょっとした段差や網の所を通るときに、
> 毎回ジャンプって声かけしてたら、飛ぶようになりました~。

chiriku #- | URL | 2015/03/13 03:08 * edit *

yokoさん

ハヤテも当初は見つけると、かなり前から尻込みして「抱っこ」だったのですが、
そのうち飛べるようになったのに、この方法を見つけちゃったようです。
なので、以前はうちの建物の敷地内はフリーにしてたのに、
すっと通っちゃうようになったので、それもできなくなっちゃいました。

動画はyoutubeであげてるのですが、
youtubeに音楽が用意されてるんです。
それを自分で聞いて、選んでます。
簡単で楽しいので、yokoさんも是非是非♪
あ、あと、動画の切り貼りもyoutubeで用意してくれますよ。




> うちの子達も一瞬躊躇しますよ。
> ムギは「抱っこ〜」って来るかな。
>
> 質問してもいいですか?
> 画像アップなんて、そちらの世界に疎い私にはさっぱりどうするのか理解不能ですが、chirikuさんはいつもその画像にピッタリの音楽もつけてらっしゃいますよね?
> あれってどうやってるんですか?
> いつも感心しちゃいます。
> 今回はうちの子達が幼かった頃の「おかあさんといっしょ」の何かのコーナーでかかっていそうなBGMで、頑張るハヤテ君の姿と共に楽しんじゃいましたw

chiriku #- | URL | 2015/03/13 03:12 * edit *

shunkaさん

私の予想ですが、
怖がってるだけで、ハヤテも絶対飛び越えられるはずなんですけどね。
(まぁ、ただ、さくらと比べると運動神経は悪そうですが)

うちの建物に入る前に階段があるのですが、
いつも、そのぐらいの高さは平気で上り下りしてるお2人さんなんですが、
そこだけは、小さい頃抱っこしてたなごりで
「はい、抱っこ」ってなっちゃうんですよw

でも、変にがんばっちゃって怪我されるよりは
「しょうがないなー」って抱っこしてるほうがいいですよね。


> うおっ
> ショコラもおんなじです。
> プリンが軽々飛び越えるのに、網目越しにしり込み。
> そして細い隙間をみつけては、そこをあるいてクリアしていきます
> 小さなチワワのこと、網目に落ちたら大変ですものね
> (時々「どぶ?板」の隙間の穴に落ちて、焦るうちのわんこたちです)

chiriku #- | URL | 2015/03/13 03:16 * edit *

ちわわんさん

まだ2頭しかワンコを見てないんですが、
たった2頭でも、こんなにそれぞれ色々考えて行動するものなのかと、
それぞれの行動に、忍び笑いしてます。


> ふふふ。
>
> まああ。安全でいいんじゃない?
>
> ぷりんは 回り道して 飛び越えたりしないよお。(o^^o)

chiriku #- | URL | 2015/03/13 03:22 * edit *

ひめママさん

早速、お邪魔させてもらいました♪

家族構成がうちと一緒なのでこれから楽しみです。
ところで、ひめちゃんととの君は仲良しなんでしょうか。
うちはさっぱりです(>_<)
お2人さんともとても小さいんですね。
きっと実物を見たらびっくりしちゃうんだろうなぁ。


> お久しぶりです♪
>
> 家は幅が広いとひめが怖がって駄目だけど、とのは平気で飛び越えちゃいますよ(^^)
>
> 話し変わりますがFC2ブログ立ち上げてみました♪
> 良かっら覗きに来て下さい(〃▽〃)
>
> http://himemama829.blog.fc2.com/
>
> ハンドルネームはみきティになってます♪

chiriku #- | URL | 2015/03/13 03:26 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://sunsun1211.blog.fc2.com/tb.php/720-f4892868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

