うちのさくハヤ

全く仲良しじゃない2チーと私の日々

 


[edit]

初めての「きゃあ」 

きゃあ。
20150309_2.jpg
20150309_1.jpg


きゃあ。
20150309_4.jpg
     20150309_8.jpg
20150309_3.jpg


きゃあ。
20150309_10.jpg
     20150309_9.jpg
20150309_8.jpg


ぷり。
20150309_7.jpg
     20150309_13.jpg


きゃあ。
20150309_11.jpg


そして、











ぎゃああっ!
20150309_14.jpg
20150309_15.jpg
     20150309_16.jpg


この『くっつき虫』(でいいのかな)は、
意外にしつこくなく、

おかげ様で
車でうちに着くころには殆ど取れて
後部座席に大量に散らばってました。





↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[edit]

こんばんは♪
あれ?ふたりとも、リード放されちゃってますね?大丈夫?
先月の出来事で、もうかれこれひと月になるんですが、
たまにお邪魔するブログのワンちゃんが行方不明になっちゃってて、
うちの割りと近くなんで、心配してるんです…
ノーリードだったのが原因なので、さくハヤちゃんは大丈夫でしょうけど、
気をつけて下さいね!
ホントにあっと言う間で、飼い主さん憔悴されてます(;_;)
今は、小さいワンコでも、ダブルリードを普及しようと言う動きもあるんですって。

ハヤテ君、ひっつき虫をオミヤゲにしちゃいましたね(^-^)

あおい #- | URL | 2015/03/09 19:28 * edit *

自然を満喫してますね~(*^▽^*)
のびのび走るワンコは表情がちがいますよね。

くっつき虫が取れやすいタイプのものでよかったです!!
黒い細いやつが耳の飾り毛についたら悲惨なんです。
でも・・・後部座席に大量に散らばるのは・・・辛いです(;´Д`)

ラキママ #- | URL | 2015/03/09 23:20 * edit *

くっつき虫!懐かしいです。
久しく見ていないような…
長細く見えますが、もっと丸かったイメージが。
心の底から羨ましいです。私は神経質で
「ワイルドに汚したって後で洗ってあげるから気にしなさんな」
って性格ではないので、多分うちの子達は好きに歩かせてくれないから散歩嫌いになったのかもしれません。

↓ムギはベスト体重1.7キロなので小粒ちゃんです。歯も驚く程小さいんです。
お陰様で、食事するのにも何も支障はありません。
病院の先生に歯をお見せしたら一言、
「有っても無くても一緒だよ。ただ歯も小さいし、今後の歯磨きはガーゼでOK」と言われました。
あぁ、でも抜けた歯は綺麗だし、差し歯にしてあげたいくらいですwww

yoko #- | URL | 2015/03/10 06:36 * edit *

うおほぉ~
さくハヤちゃん。お散歩エンジョイしていますね♪
昨日今日と、雪が降りまくっています
はやくのんびりお散歩できるようになればいいのに

くっつき虫
私はひっつき虫って言っているかもです
わんこにはくっつかないのですが、にゃんこには毎度毎度くっついてきます
恐るべし!です

shunka #- | URL | 2015/03/11 13:41 * edit *

あおいさん

行方不明?!その後、その子は見つかったんでしょうか?

天気がいまいちで誰もいなかったのをいいことに
つい気を許してリードを離しちゃってました、ごめんなさい。

ダブルリードとは、そのままリードを2本着けるということでしょうか。


> こんばんは♪
> あれ?ふたりとも、リード放されちゃってますね?大丈夫?
> 先月の出来事で、もうかれこれひと月になるんですが、
> たまにお邪魔するブログのワンちゃんが行方不明になっちゃってて、
> うちの割りと近くなんで、心配してるんです…
> ノーリードだったのが原因なので、さくハヤちゃんは大丈夫でしょうけど、
> 気をつけて下さいね!
> ホントにあっと言う間で、飼い主さん憔悴されてます(;_;)
> 今は、小さいワンコでも、ダブルリードを普及しようと言う動きもあるんですって。
>
> ハヤテ君、ひっつき虫をオミヤゲにしちゃいましたね(^-^)

chiriku #- | URL | 2015/03/11 19:27 * edit *

ラキママさん

さくらもハヤテも同じ道を散歩してたはずなのに、
気付いたらハヤテにだけ大量の草が付着してました^^;

帰ったらブラッシング大変そうだなって思ってたら、
ハヤテ自体にはもう殆どついてなくて、
座席の細かい網目の中に紛れ込んじゃってて、大変でした(>_<)


> 自然を満喫してますね~(*^▽^*)
> のびのび走るワンコは表情がちがいますよね。
>
> くっつき虫が取れやすいタイプのものでよかったです!!
> 黒い細いやつが耳の飾り毛についたら悲惨なんです。
> でも・・・後部座席に大量に散らばるのは・・・辛いです(;´Д`)

chiriku #- | URL | 2015/03/11 19:29 * edit *

yokoさん

あ、あのイガイガして丸っこいのがくっ付き虫ですかね。
今回のはもっと小さく細くて、ちょっとねばねばしたやつでした。
勝手なイメージでしたが、yokoさんって
「ワイルドに汚したって後で洗ってあげるから気にしなさんな」
というタイプの方かと思ってましたw

↓ご飯が食べれて何よりです。
小さいんですね。ムギちゃんのような子だと、ガーゼの方がいいんですね。
しかし、有っても無くても一緒とは、飼い主的には思えませんよね。



> くっつき虫!懐かしいです。
> 久しく見ていないような…
> 長細く見えますが、もっと丸かったイメージが。
> 心の底から羨ましいです。私は神経質で
> 「ワイルドに汚したって後で洗ってあげるから気にしなさんな」
> って性格ではないので、多分うちの子達は好きに歩かせてくれないから散歩嫌いになったのかもしれません。
>
> ↓ムギはベスト体重1.7キロなので小粒ちゃんです。歯も驚く程小さいんです。
> お陰様で、食事するのにも何も支障はありません。
> 病院の先生に歯をお見せしたら一言、
> 「有っても無くても一緒だよ。ただ歯も小さいし、今後の歯磨きはガーゼでOK」と言われました。
> あぁ、でも抜けた歯は綺麗だし、差し歯にしてあげたいくらいですwww

chiriku #- | URL | 2015/03/11 19:33 * edit *

shunkaさん

こっちも、積もるというほどではないんですが、
この2、3日降ってますよぉ~。
まだまだ、しつこく寒いですね^^;

あーでも、確かに猫の毛の方がくっ付きそうですね。
近所の子とケンカとかないですか?
陸も若いときは怪我して帰ってきてたんですが、
1度目の前を、追いかけれて逃げてるのを見かけて、
「歳を取ったのね」ってしみじみしちゃいましたw



> うおほぉ~
> さくハヤちゃん。お散歩エンジョイしていますね♪
> 昨日今日と、雪が降りまくっています
> はやくのんびりお散歩できるようになればいいのに
>
> くっつき虫
> 私はひっつき虫って言っているかもです
> わんこにはくっつかないのですが、にゃんこには毎度毎度くっついてきます
> 恐るべし!です

chiriku #- | URL | 2015/03/11 19:37 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://sunsun1211.blog.fc2.com/tb.php/719-cd316c61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

