うちのさくハヤ

全く仲良しじゃない2チーと私の日々

スポンサーサイト 


[edit]

初めての「今日の1枚」 

うちの可愛いさーちゃん、
さらに可愛く、「キリ」っとした顔でこちらを見てるので、

思わずパチリ。
20150306_7.jpg


何をしてるとこかというと、
オヤツを食べる前の儀式中。
20150306_8.jpg


オヤツに大分慣れちゃった最近のさくらは
軽く踊ったあとに

なぜかオヤツを目の前に置いて、


先に食べ進めてる
ハヤテのオヤツの進行状況をチェックしたり、
20150306_11.jpg

     敢えて違うとこを見たり、
     20150306_10.jpg

敢えて違うとこを匂ったりしたりもしますが、
20150306_9.jpg


なぜか、私の顔を執拗に確信してきます。
20150306_12.jpg


どうしてなのかは謎ですが、

その度に
「さーちゃん、どうぞ」と言うのが
最近の私の楽しみ。






↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[edit]

ああ、オヤツの前の儀式!これはわかる!
ウチもこんな感じになりますよ〜(о´∀`о)
「ヨシ!」の掛け声がないと食べ物は口に入れてはいけないと思ってるんで、
あえて目をそらす(笑)
その様子がホントに面白可愛いんですよね。
いくらも、最近は食べるオヤツの種類も増えてきて、
ご飯も含めて食べ物に執着が良い意味で出てきたので、飼い主も嬉しいです(^-^)v

あおい #- | URL | 2015/03/07 16:35 * edit *

さくらちゃん、ガツガツしてなくてお上品で羨ましいです。
表情も余裕ありありではないですか!

私は、昨日ペットショップで細長いガムの試供品をもらったので、食べさせるかどうか迷った末に食べさせて大後悔……
喜んでガジガジ噛んでいたムギがおとなしくなったのでふと見ると口元に血が!
なんと、永久歯が折れているではありませんか!しかも2本も!
毎日の歯磨きが、逆に歯茎をすり減らしていたのか?
それとも生まれつき歯の質が弱いのか?…
可哀想なことしたと、落ち込んでおります。クスン…




yoko #- | URL | 2015/03/07 20:58 * edit *

さくらちゃん
クールな顔立ちですものね
とてもすてき

おやつを食べる前の儀式中にハヤテ君が食べ終わって横取り、
なんてことはないのかしら?

関係ない話で恐縮ですが、さくらちゃんは涙焼け対策はしているのでしょうか
うらやましいほどのきれいな目周り
食べ物もよく食べるとのおはなしですものね
食べないようにしているものなどあったら教えてほしいな。。。と
涙焼けに悩むプリンの母には羨ましい限りです

shunka #- | URL | 2015/03/08 14:54 * edit *

さーちゃんお顔がキリッとしてますね~❤
「どうぞ」って言われるまで、こんな顔で見つめられると
たまらんですね~~( *´艸`)

「あえて違うところを見る」なんて
大人の余裕だわ~~~(*^▽^*)

ラキママ #- | URL | 2015/03/08 21:06 * edit *

オヤツを前に、こんなに余裕をもてるなんて、スゴイ!
なんて大人なさくらちゃんなんでしょう。
うちのアリスだったら、一応「マテ」で待ちますが
可哀そうなくらい、ブルブルと震えて我慢してますよ。

アリミニコにコメントありがとうございます。
以前はアリスも、体をさすったりしたら、しぶしぶ出てきましたが
最近は、まったく無視して寝てますよ。
これって、私が飼い主と認められてないのかも・・・(泣)
ニコもたぶん、私のこと、朝と夜だけ来る変なオバサンと持ってるのかも・・・

smileママ #- | URL | 2015/03/09 00:17 * edit *

shunkaさん

横取り、全然あるので、時間がかかるオヤツの時は
お互いにハウスさせてからあげるのですが、
さくらはどうしても出て食べたがるので、さくらだけ出してあげてます。

涙やけ、悩みますよね。

うちの先生曰くなんですが、
確かに患者さんの中にもフードを変えて治ったという話をする方も
いるらしいのですが、今後はわからないけど、今現在は食べ物で
涙やけするしないっていう医学的根拠はないらしいんです。
(先生によっては違う意見もあるのかもしれませんが)

なので、うちは食べ物は気にしてません。
(ただネットなどで涙やけが治るサプリメントなどを見かけると
強くひかれちゃいますが)

ホウ酸をぬるま湯に溶かして、
コットンで拭いてあげてマッサージしてるぐらいです。
マッサージは、文章で上手く書けないんですが、
指で上まぶたと下まぶたを挟むように揉んでます。

とは言っても、
さくらも写真で遠めだからわからないだけで、結構やけてますよ。



> さくらちゃん
> クールな顔立ちですものね
> とてもすてき
>
> おやつを食べる前の儀式中にハヤテ君が食べ終わって横取り、
> なんてことはないのかしら?
>
> 関係ない話で恐縮ですが、さくらちゃんは涙焼け対策はしているのでしょうか
> うらやましいほどのきれいな目周り
> 食べ物もよく食べるとのおはなしですものね
> 食べないようにしているものなどあったら教えてほしいな。。。と
> 涙焼けに悩むプリンの母には羨ましい限りです

chiriku #- | URL | 2015/03/09 15:43 * edit *

ラキママさん

でもこれって、私が「待て」と言ってるわけではなくて
さくらの勝手な儀式というか遊びなんです。
多分、もう「よし」と言われて自分のものになったからこそ
できる余裕なのかと。

私の「待て」でここまで待ってくれるのかは自信ないですw


> さーちゃんお顔がキリッとしてますね~❤
> 「どうぞ」って言われるまで、こんな顔で見つめられると
> たまらんですね~~( *´艸`)
>
> 「あえて違うところを見る」なんて
> 大人の余裕だわ~~~(*^▽^*)

chiriku #- | URL | 2015/03/09 15:45 * edit *

smileママさん

さくらも一緒です。

この写真の時は、すでに私の「よし」が出てて、
自分で勝手にもったいなくて、
「いつ食べよっかな」ってタイミングをはかってるだけで、
オヤツがまだ私の管理下にあるときは
「早くくれ」って走り回ったり、震えたりと
1ミリの余裕もありません(苦笑)


> オヤツを前に、こんなに余裕をもてるなんて、スゴイ!
> なんて大人なさくらちゃんなんでしょう。
> うちのアリスだったら、一応「マテ」で待ちますが
> 可哀そうなくらい、ブルブルと震えて我慢してますよ。
>
> アリミニコにコメントありがとうございます。
> 以前はアリスも、体をさすったりしたら、しぶしぶ出てきましたが
> 最近は、まったく無視して寝てますよ。
> これって、私が飼い主と認められてないのかも・・・(泣)
> ニコもたぶん、私のこと、朝と夜だけ来る変なオバサンと持ってるのかも・・・

chiriku #- | URL | 2015/03/09 15:50 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://sunsun1211.blog.fc2.com/tb.php/717-dd515cde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

