うちのさくハヤ

全く仲良しじゃない2チーと私の日々

スポンサーサイト 


[edit]

初めての「しつこくて、すみません」 

この前の夜、

さくらがまた自分のケージの前で
「部屋返せ!部屋返せ!」と
ハヤテに訴えてました。


それを背中で聞きながら、
ハヤテがあまり譲らないようなら、
呼ばなくちゃなって思ってましたが

ちょっとすると、
ハヤテが私の顔に回って来て、
チュッとしていきました。

どうやら、譲ってあげたようです。


で、
その後は私の足の間に寝てたのですが、

重いし、寝返り打ちたいしで、
エイヤと動くと、

やっぱり寝てる時に接触をイヤがるハヤテは
すごすごと私の足元から移動してしまいました。
(なぜかこの時、
 いつもめちゃめちゃ尻尾が下がってます)


そしてそのまま、
さくらのケージに向かっていきました。


前回書いたときは(→「夜這いを応援」

あんなに
「どうしよかったな、行っちゃおうっかな、やっぱやめた」
って散々もじもじしてたのに、



その動きに、全く迷いなし!

スッと入っちゃいました。
20150306_2.jpg


えっ、えっ、そんなあっさり一緒に寝ちゃうの?
えっ、えっ、さくらはどこに寝てるの?
ベットの裏?それとも下?

え~、さーちゃん、








なんで、ソコで寝てるのよぉ(怒)。
20150306_6.jpg


ハヤテにケージ譲ってもらったんじゃないの?
20150306_4.jpg
      20150306_5.jpg


初めて一緒のケージに寝たのか
という勘違いと、

譲らせといて、敢えて隣りの毛布で寝る
というさくらに驚いて、

思わず電気を点けてカメラ構えましたが、


どちらもとても眠そうなので、
早々に退散することにしました。
20150306_1.jpg


それにしても、
ハヤテの顔が怖すぎる。

邪魔して悪かったよ。





↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[edit]

おはようございま〜す☆
アハハ(*^^*)またまたさくらちゃん、ナイスフェイント!
しかし、ハヤテ君の自分のケージ嫌いも、寒さではなかったみたいですねぇ。
やっぱりさくらちゃんのケージのほうが寝心地がいいのか、はたまた隣の芝生は青く見える的な心理?
ホントに、Youたち、もう一緒に寝ちゃいなよ〜って言いたくなりますわ(笑)

あおい #- | URL | 2015/03/06 08:58 * edit *

chirikuさんの一緒に寝てるのか!?と期待してしまった気持ちからの
なんでそこで寝てるの!っていうガッカリ感がすごく伝わってきました(笑)
勝手に期待したこちらが悪いのでしょうが・・惜しかったですね(^~^;)

最後のお写真のハヤテ君のお顔・・「もう゛っ!」って声が聞こえてきそうですね(;^△^)

kao☆ri #- | URL | 2015/03/06 15:23 * edit *

ホントに、期待度MAXだったのに、なんで~?って、ガッカリしてるchiriku さんが思い浮かびましたよ(笑)
でも、さくらちゃんがハヤテくんのベッドの下で寝てたら
それはそれで、凄い~って思うけど
あの、秘密基地の毛布がとっても心地好さそうです。

smile ママ #- | URL | 2015/03/06 19:54 * edit *

私も読み進めながら
「え?え?とうとう一緒に仲良く並んで寝る日がきたの?」
と期待しちゃいましたよw
外で寝ているさくらちゃん見てガクーッと吉本新喜劇ばりに、転けそうでしたw
興奮気味のchirikuさんに対して、ポカーンとしているさくハヤちゃんたちの可愛い表情がいいですねぇ。
いやぁ、いいコンビですね。
(chirikuさんも加わっていいトリオかw)

yoko #- | URL | 2015/03/06 20:32 * edit *

なんでソコで寝てるのよ~?

私も突っ込んじゃいました(笑)
一緒に寝るのは・・・うちだけの夢じゃないんだ~(笑)
いつか・・・一緒に寝てるところを見てみたいです。
さくらちゃんとハヤテくん、ラッキーとポンちゃん❤

ラキママ #- | URL | 2015/03/06 22:09 * edit *

わはは~♪
さくらちゃん。なぜそこに

しかもやたら眠そう

ところでお二人さん
ツーショットの表情が似ていてびっくり

一緒にいると、似てくるのかなぁ?

shunka #- | URL | 2015/03/06 22:28 * edit *

あおいさん

本当に、さくらには結構な頻度でやられてます(苦笑)。

パットを暖かくしてから、前よりは自分のけーじに入ってることが
多くなったとはいえ、やっぱりさくらのケージで寝てることが多いのです。
さらに自分のケージで寝てて私と目が合うと慌てて出てくるので、
扉を閉められるのがイヤみたいです。

ハヤテ、自由を愛する男ですw


> おはようございま〜す☆
> アハハ(*^^*)またまたさくらちゃん、ナイスフェイント!
> しかし、ハヤテ君の自分のケージ嫌いも、寒さではなかったみたいですねぇ。
> やっぱりさくらちゃんのケージのほうが寝心地がいいのか、はたまた隣の芝生は青く見える的な心理?
> ホントに、Youたち、もう一緒に寝ちゃいなよ〜って言いたくなりますわ(笑)

chiriku #- | URL | 2015/03/07 15:43 * edit *

kao☆riさん

背中で聞いてたし、電気も消してたので、
いつもの展開上、さくらは自分のケージで寝てるもんだとばかり思ってたんですよ^^;
がっかりアンドびっくりでしたwww

カメラ越しに見てても、2人の顔がどんどん眠そうになってきたので、
興奮してたんですが、申し訳なくなっちゃって、そうそうにやめました。
でも、まさかハヤテの目があんなに冷たいとは、あとで画像を見て気付きましたw


> chirikuさんの一緒に寝てるのか!?と期待してしまった気持ちからの
> なんでそこで寝てるの!っていうガッカリ感がすごく伝わってきました(笑)
> 勝手に期待したこちらが悪いのでしょうが・・惜しかったですね(^~^;)
>
> 最後のお写真のハヤテ君のお顔・・「もう゛っ!」って声が聞こえてきそうですね(;^△^)

chiriku #- | URL | 2015/03/07 15:46 * edit *

smileママさん

まさか、そんなすぐ隣りで寝てるなんて思わず、
慌てて「さくらはどこ?」って探してたら、
すごいのんきそうな顔でこっちを見てましたw

あの毛布とも、そろそろお別れの予定です。


> ホントに、期待度MAXだったのに、なんで~?って、ガッカリしてるchiriku さんが思い浮かびましたよ(笑)
> でも、さくらちゃんがハヤテくんのベッドの下で寝てたら
> それはそれで、凄い~って思うけど
> あの、秘密基地の毛布がとっても心地好さそうです。

chiriku #- | URL | 2015/03/07 15:48 * edit *

yokoさん

ガクーッて、まさにそんな感じでしたよ(苦笑)。
あ、あ、決定的瞬間が来た、さくらはどこっ?って
えぇ?!ってなりましたもん。

まぁ、さくらとハヤテからしたら、
「あんた、どうしたの?」って感じでしょうけどねww


> 私も読み進めながら
> 「え?え?とうとう一緒に仲良く並んで寝る日がきたの?」
> と期待しちゃいましたよw
> 外で寝ているさくらちゃん見てガクーッと吉本新喜劇ばりに、転けそうでしたw
> 興奮気味のchirikuさんに対して、ポカーンとしているさくハヤちゃんたちの可愛い表情がいいですねぇ。
> いやぁ、いいコンビですね。
> (chirikuさんも加わっていいトリオかw)

chiriku #- | URL | 2015/03/07 15:51 * edit *

ラキママさん

ねぇ!譲らせといて、このタイミングで何でソコよ!って突っ込みたくもなりますw

うち、結構前に、本当に一瞬でしたが一緒に寝たことがあるんですよ。
それ以来、お目にかかってないんですが(苦笑)

でも、うちは仲良しでないのが決定してますが、
ラッキー君とポンちゃんはこれからなので、
色んな仲良し写真が見られるようになるんじゃないでしょうか。


> なんでソコで寝てるのよ~?
>
> 私も突っ込んじゃいました(笑)
> 一緒に寝るのは・・・うちだけの夢じゃないんだ~(笑)
> いつか・・・一緒に寝てるところを見てみたいです。
> さくらちゃんとハヤテくん、ラッキーとポンちゃん❤

chiriku #- | URL | 2015/03/07 15:54 * edit *

shunkaさん

ハヤテをお迎えしたばかりの頃、
さくらに一目惚れしたショップにハヤテも連れて買い物に行ったんです。
その時、店長さんに「さくらちゃんに似たタイプの子をお迎えしたんですね」
って言われて、
私としては似てるなんて全然思ったことがなくて「どこが?」
って感じだったんですが、
時々さくらの画像を見て、「ハヤテみたい」とか思うことがあります。

自分で気付かなくても、好きな姿には共通点があるのかもしれないですね。


> わはは~♪
> さくらちゃん。なぜそこに
>
> しかもやたら眠そう
>
> ところでお二人さん
> ツーショットの表情が似ていてびっくり
>
> 一緒にいると、似てくるのかなぁ?

chiriku #- | URL | 2015/03/07 15:58 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://sunsun1211.blog.fc2.com/tb.php/716-9ddfd426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

