うちのさくハヤ

全く仲良しじゃない2チーと私の日々

スポンサーサイト 


[edit]

初めての「必死で笑いをこらえる」 

ハヤテが相変わらず
20150301_1.jpg

     必死でチュッパタオルと格闘してる頃、
     20150301_2.jpg


さくらは隣りの部屋でお昼寝中。
20150301_16.jpg


いつも、ちっとも仲良しじゃないのに、
いなきゃいないで、

さくらがどこに行ったか気になるハヤテ。
20150301_3.jpg

ちなみにさくらは
ハヤテの姿が見えなくても全く気にしませんが。


どうやら布団の中だろうとあたりをつけて
必死の捜索開始です。
20150301_6.jpg

こういう姿を見てると、
静かに寝かせといてあげればいいのにって
20150301_5.jpg


いつもなら思います。
いつもならね。

ただ、この日に限っては
そんなハヤテの姿がおかしくて仕方ない。

なぜって・・・・、










さくらは、もうすでにソコにはいないから。
20150301_7.jpg


ハヤテが飛び込んできたのと同時に
他のとこから、抜け出してきてました。

そして
自分を必死に探してるハヤテを
20150301_8.jpg
     20150301_11.jpg

不思議そうに観察してました。
20150301_9.jpg


やっとハヤテも
「何やらおかしい」と気付いたようで、
20150301_10.jpg
     
     布団から出てきました。
     20150301_12.jpg


そして、見つけたさくらを
20150301_13.jpg

2度見、3度見し、
20150301_14.jpg



しばし、黄昏てました。
20150301_15.jpg


ハーちょん、どんまい。





↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[edit]

アハハ〜(о´∀`о)これはカワユイ!面白い!笑いこらえきれません!
さくらちゃん、いつも淡々としてるようでオイシイところは押さえてるというか…
もうハヤテ君とはむしろ、息が合いすぎているんでは?と思えてきます。
こういう場面が度々見られるなんて、やっぱり多頭飼いいいなぁ!
しかしchirikuさん、おふたりさんお気に入りのたくさんの毛布、洗濯タイヘンなのでは?
でも毛布の季節も、もうすぐ終わりますね(^-^)

あおい #- | URL | 2015/03/02 21:58 * edit *

クックック・・・って笑いをこらえるのが大変そう~(笑)
「なんで?」って顔で、茫然としてるハヤテ君がめちゃ可愛いですよ。
そして、クールなさくらちゃんが、またいいですね~。
結局、ハヤテ君はさくらちゃんが好きなんだとしか思えないんだけど・・・

ミニィにコメントありがとうございます。
アリスも、半年前くらいまでは、ミニィと絡んでいたんですが
いつの間にか、あまり遊ばなくなって、ミニィが絡んで来たら
早々に自分のベッドに避難してました。
だから、ホントにおっしゃる通り、ニコを迎えたのは大正解でした。
ミニィとニコは、フルパワーで毎日遊んでます。

smileママ #- | URL | 2015/03/02 23:46 * edit *

ぷぷぷ( *´艸`)
ハヤテくん 可愛すぎるぞ~♡ 

ちっぷの件でコメントありがとうございます!
ホント1日でも早くフードファイターに戻って欲しいものです(*_*)

⭐nagomi⭐ #- | URL | 2015/03/03 00:09 * edit *

あははwww
これはハヤテ君一本取られましたなぁw
さくらちゃんのクールな表情とハヤテ君の豊かすぎる表情が、また何ともいい味わいですね。
もし、さくらちゃんがまだ布団の中にいた場合どうなるんでしょう?
わちゃわちゃと、追いかけっこが始まるのかな?
うちは先日、ムギが散々フランを挑発して追いかけっこになったのですが、逃げるムギが階段3段ほど踏み外して落ちてしまいました。
その後も走り回っていたから大丈夫だとは思うのですが、危ない危ない(汗)
幼児と一緒ですね。目が離せません…。

yoko #- | URL | 2015/03/03 07:32 * edit *

うふふ
表情豊かなハヤテ君。
ホントにびっくりしたんでしょうね

ワンコって、勘違いや失敗した時取り繕いませんか?
そう見えるだけかもしれないけれど、失敗した時ショコラは、しらばっくれて。後ろ足で体を掻いてみたりします
こちらも気を使って見ないふりしたりして・・・

shunka #- | URL | 2015/03/03 09:17 * edit *

ハーちょん!オモロー( ・∀・)

ひょっこりのさくらちゃん目線もイイ感じですし、
ハヤテくんの「おやおや」顔も面白すぎる!!

こんな自然な彼らを撮れるのは、chirikuさんだけの特権♪

最近おふたりさんともフサフサで一段と可愛くなりましたよね(*´∀`*)

ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 2015/03/03 11:48 * edit *

思わず笑ってしまったwwハヤテくんゴメンねww
ホント、ドンマイって感じですね(笑)
さくらちゃんもハヤテくんもオイシ過ぎる(*^艸^*)

シモーヌ #KefU8MD. | URL | 2015/03/03 12:28 * edit *

下の子って、上の子の後追いばかりだよね~
ちょっと部屋から出ようとしただけで、すぐ後を追う。。
その早さって、予め予測しているようにサッと付いて行ったりしませんかぁ
さくらちゃんのやや冷めたお顔とは対照的な
ハヤちゃんのど~して顔。。
楽しい~~(>_<)

まあや #- | URL | 2015/03/03 22:40 * edit *

あおいさん

さくらに比べると、ハヤテの方が必死な分、何かと面白いですw
私のイメージだと、こういうお笑いな感じより
しっとりお姉ちゃん、弟よっていうのを望んでたんですけどね(苦笑)

ハヤテのチュッパタオルは楽勝です。
その日のうちに乾いて戻せますが、毛布系はなかなか洗えないです。

私、毛が怖くて、洗濯機に入れず手洗いで
大きいものだと、足で踏んで洗ってるんですが、
皆さんはどうしてるんでしょう。
ただし、すすぎは、
もう洗いの時点で毛は落ちたんだと思い込むことにして
洗濯におまかせしてます、洗剤が落ちないとそれはそれで怖いので。

本当に、ワンコ関係に限らず
すっきり乾いて欲しいので、春を今か今かと待ち望んでいます。


> アハハ〜(о´∀`о)これはカワユイ!面白い!笑いこらえきれません!
> さくらちゃん、いつも淡々としてるようでオイシイところは押さえてるというか…
> もうハヤテ君とはむしろ、息が合いすぎているんでは?と思えてきます。
> こういう場面が度々見られるなんて、やっぱり多頭飼いいいなぁ!
> しかしchirikuさん、おふたりさんお気に入りのたくさんの毛布、洗濯タイヘンなのでは?
> でも毛布の季節も、もうすぐ終わりますね(^-^)

chiriku #- | URL | 2015/03/04 00:30 * edit *

smileママさん

ホントに、笑うと反応しちゃうんで、
カメラを構えながら笑いをこらえてましたよ。
昼下がりに、おばあちゃん1人でシュールな光景ですよ(苦笑)

ハヤテは好きというより、さくらだけなんかあるんじゃないかと
いつも疑ってるんですよね。
だって、こういう時、さくらが布団の中にいても
ぐちゃぐちゃっとなって、さっとさくらを投げっぱなしですよ。
寝てるのを起こしたというのに。

↓ねぇ、パピーちゃんのときはみんな元気いっぱいだから。
ニコちゃん、元気いっぱいのお姉ちゃんがいて
ニコちゃんにとっても大正解ですね。


> クックック・・・って笑いをこらえるのが大変そう~(笑)
> 「なんで?」って顔で、茫然としてるハヤテ君がめちゃ可愛いですよ。
> そして、クールなさくらちゃんが、またいいですね~。
> 結局、ハヤテ君はさくらちゃんが好きなんだとしか思えないんだけど・・・
>
> ミニィにコメントありがとうございます。
> アリスも、半年前くらいまでは、ミニィと絡んでいたんですが
> いつの間にか、あまり遊ばなくなって、ミニィが絡んで来たら
> 早々に自分のベッドに避難してました。
> だから、ホントにおっしゃる通り、ニコを迎えたのは大正解でした。
> ミニィとニコは、フルパワーで毎日遊んでます。

chiriku #- | URL | 2015/03/04 00:36 * edit *

⭐nagomi⭐さん

ハヤテ、後ろって言いたくなりますw

↓これからしばらくの間、nagomiさんも大変だと思いますが
ちっぷちゃんのいつも通りの姿を見れる日を
楽しみにしています。


> ぷぷぷ( *´艸`)
> ハヤテくん 可愛すぎるぞ~♡ 
>
> ちっぷの件でコメントありがとうございます!
> ホント1日でも早くフードファイターに戻って欲しいものです(*_*)

chiriku #- | URL | 2015/03/04 00:46 * edit *

yokoさん

いつもは、さくらが布団の中で捕まって、
ぐちゃぐちゃーっと追いかけっこが始まるんですが、
結構必死で探した割には、ハヤテが早めにぶん投げちゃうので、
だったら、寝かせておいてあげたらよかったんじゃないのって思います(苦笑)

ムギちゃん、危なかったですね。
その後、変わりはないでしょうか。
まださくらを迎える前に、ボーダーを飼ってる友達が散歩中に
その子がベンチから飛び降りたのを見て、ものすごく慌ててるのを見て
「大げさなっ」って思ってたんですが、
犬って、想像してたより華奢だし、注意力が少ないし、
本当に目がはなせないですね。


> あははwww
> これはハヤテ君一本取られましたなぁw
> さくらちゃんのクールな表情とハヤテ君の豊かすぎる表情が、また何ともいい味わいですね。
> もし、さくらちゃんがまだ布団の中にいた場合どうなるんでしょう?
> わちゃわちゃと、追いかけっこが始まるのかな?
> うちは先日、ムギが散々フランを挑発して追いかけっこになったのですが、逃げるムギが階段3段ほど踏み外して落ちてしまいました。
> その後も走り回っていたから大丈夫だとは思うのですが、危ない危ない(汗)
> 幼児と一緒ですね。目が離せません…。

chiriku #- | URL | 2015/03/04 00:53 * edit *

shunkaさん

そうなんですw
実はこの時、めちゃくちゃペロペロと舌を出してる写真がいっぱいあったんですが、
載せたいのが他にもあって、「多すぎるか」と断念して載せなかったのですが、
本当に誤魔化すように、ハヤテの場合はペロペロしてましたw

ちなみにプリン君はどうですか?
さくらに関しては、そういう微妙な感情の機微というのはないようで
いつでも何が起きても、あまりかわりません^^;


> うふふ
> 表情豊かなハヤテ君。
> ホントにびっくりしたんでしょうね
>
> ワンコって、勘違いや失敗した時取り繕いませんか?
> そう見えるだけかもしれないけれど、失敗した時ショコラは、しらばっくれて。後ろ足で体を掻いてみたりします
> こちらも気を使って見ないふりしたりして・・・

chiriku #- | URL | 2015/03/04 00:56 * edit *

ちっちぃ&みーしゃさん

ハヤテにとっては自然なことでも、
私から見たら、必要以上に必死で、いっつも影から笑ってますw

でも、ちっちぃ&みーしゃさんのとこの3姉妹も
それぞれにキャラが立ちすぎてて、やっぱり影から笑わせてもらってます。

さくらはこれ以上はなさそうですが、
ハヤテはもうちょっとゴージャスになってくれるのかなって思ったりしますが、
飼い主が耐え切れず、ばっさりいきたくなります。


> ハーちょん!オモロー( ・∀・)
>
> ひょっこりのさくらちゃん目線もイイ感じですし、
> ハヤテくんの「おやおや」顔も面白すぎる!!
>
> こんな自然な彼らを撮れるのは、chirikuさんだけの特権♪
>
> 最近おふたりさんともフサフサで一段と可愛くなりましたよね(*´∀`*)

chiriku #- | URL | 2015/03/04 01:00 * edit *

シモーヌさん

その場にいた私的には
後ろにさくらがいるとも知らず探すハヤテも面白かったんですが、
さくらを確認して慌てたあとの、呆然としたハヤテもかなり面白かったですw


> 思わず笑ってしまったwwハヤテくんゴメンねww
> ホント、ドンマイって感じですね(笑)
> さくらちゃんもハヤテくんもオイシ過ぎる(*^艸^*)

chiriku #- | URL | 2015/03/04 01:01 * edit *

まあやさん

かのんちゃんに対するまりんちゃんならわかるけど、
ハヤテは全然「お姉ちゃーん」って感じじゃないですからね。
さくらチェックも、「さくらだけいい思いしてないか」とか
ただ単に邪魔してるだけじゃないって感じですよ^^;

かのんちゃんに対するまりんちゃんの後追いなら
かのんちゃん好きで、理解できますが
さくらに対するハヤテのって何なんでしょうね。
自分の飼い犬なのに、理解できません(>_<)


> 下の子って、上の子の後追いばかりだよね~
> ちょっと部屋から出ようとしただけで、すぐ後を追う。。
> その早さって、予め予測しているようにサッと付いて行ったりしませんかぁ
> さくらちゃんのやや冷めたお顔とは対照的な
> ハヤちゃんのど~して顔。。
> 楽しい~~(>_<)

chiriku #- | URL | 2015/03/04 01:04 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://sunsun1211.blog.fc2.com/tb.php/714-655935ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

