うちのさくハヤ

全く仲良しじゃない2チーと私の日々

スポンサーサイト 


[edit]

初めての「今、1番気になること」 

日常的に2度寝している私ですが、

(とうに成長期は終わっただろうに、
 どんだけ寝たら気が済むんだろう。
 ていうか、最近はさらに、
 どんだけ食べたら気が済むんだろう)


その日も、
さくらたちに朝ご飯をあげて

ほんのちょびっと家事を済ますと、
2度寝を決行することに。


目が覚めると、
休日の旦那さんは出かけたあとで、

隣りの部屋とのふすまが
ほんの少し開けられてて
20150201_9.jpg


さくらは自分のケージ、
ハヤテは私の足元で寝てました。


多分、
さくらたちが隣りの部屋と行き来できるように、
そして寝てる私がまぶしくないように
20150202_5.jpg


そうやって出かけてったんだと思います。

(こんなぐうたら嫁なのにありがとう、旦那さん。
 事あるごとに今度はきちんとしようと
 表明するだけで終わってて、ごめんよ)


じゃあ、そろそろ起きて
仕事行く前に色々すんべか

とふすまを開けてみると、









・・・・・!!


陸が寝てる。

20150114_8.jpg
(もちろん別日のものです。撮ってる余裕なんかなかったので)


えぇー?!

以前、陸が手で柵を開けて入ってきたことがあったけど
さくらも開けて外に出ちゃうので、
20141107_3.jpg

鉄アレイで抑えることで、
その問題は解決済みのでした。
20141107_1.jpg


もちろん、柵は動いてません。

どうやら、こちら側のテーブルの上に一旦登って
ジャンプして進入したようで。
20141216_15.jpg


慌てて陸を抱っこして、連れ出そうとすると
ハヤテが若干興奮して、
今更ながら陸の匂いを嗅ごうとしました。

そんな風に、
ハヤテはともかく、さくらは陸を見ると
とても興奮するはずなのに。

そして変な動きのさくらに危機を感じて
陸が怒りだすはずなのに。
20140222_6.jpg




一体こりゃどうしたことだ。

もしや
みんなが寝静まった後に侵入した陸に
さくらたちが気付かなかったってこと。

いやいや、一応犬だしなぁ。


でも、和平交渉を結んだという方が
今までの様子を見てる私には
考えられないんだけどなぁ。


旦那さんが出かけて、
私が起きるまでの間、

お3方がどうやって過ごしたのか、
もう気になってしかたない。




↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[edit]

おや、またまたこれは気になりますね〜!
てことは、テーブルに乗ってジャンプしたのは陸ちゃん?おお相変わらず若い!
しかし、どんどん三竦みの輪が狭くなって来ているように見えますが(*^^*)
これはもう、共存と言っていいのでは?
知人で、猫のお姉ちゃんが3匹、末っ子がチワワ君というお宅がありますが、普通に一緒に遊んでるようですよ。
それにしてもご主人優しいですねぇ♪

↓ピョンピョンは、とにかく叱るより、すぐ抱き上げてました。もう怖くて!
そしたらいつの間にかしなくなりましたよ。
最近では、先生いわく、膝、しっかり入ってるそうです。
さくらちゃんもおみ足が細いので気をつけて下さいね!

あおい #- | URL | 2015/02/28 23:27 * edit *

家庭内隠しカメラ必要ですねw
うわぁ、どういう状況だったんでしょ?
誰も喋ってくれないから永遠の謎かぁw
でも案外うまく様子見ながらやっていってくれるのでは?
1番の心配事は、陸さん見て興奮するさくハヤちゃん達を、陸さんが怒って攻撃する恐れがあるっていうことですか?
3匹寄り添って寝てくれたりしたら可愛いでしょうね。
あっ、ついでにさくらちゃんにキレそうになるハヤテ君をひと睨みで制してくれたりしてねw

yoko #- | URL | 2015/03/01 06:42 * edit *

(爆笑)
陸様、堂々のお昼ね
うーんみなさんがどういう状況だったのか気になりますね
和平条約締結だとすると、これからこういう光景が見られるのでしょうか
楽しみ♪

↓ブログのさくらちゃんが吠えるとハヤテ君も。
というお話
その通りだと思いました
我が家もショコラが散歩中「わんわん」言うので
プリンも「散歩のとき人とすれ違ったらわんわん言うものだ、」と学習してしまっているふしがあります
そんなに学習熱心でなくていいのに。。。と嘆く私でした

shunka #- | URL | 2015/03/01 14:15 * edit *

あおいさん

私もブログでニャンコも一緒の姿を見ると
「あぁ、いいなっ」って思うんですよね。
そしたら、しばらく写真撮りまくりなのになって。

でも、いざ一緒にして、
陸が少しでも不穏な声をあげると、イソイソと撤収しちゃいます^^;

だから、私の目の届かないほうが、もしかしたらいいのかもと思いつつも
やっぱり怖くてできないですね。

↓なるほど抱っこしてたんですね。
いくら君、膝よかったですね♪
普通はやっぱり段々とゆるくなってくと先生に言われて、
だからそのゆるくなる速度を遅くするようにという感じだったので、
さくらの膝が完全に良くなることはないのかなって思ってたんですが、
いくら君は以前よりいいってことですもんね。
うちも気をつけてあげなくちゃ。



> おや、またまたこれは気になりますね〜!
> てことは、テーブルに乗ってジャンプしたのは陸ちゃん?おお相変わらず若い!
> しかし、どんどん三竦みの輪が狭くなって来ているように見えますが(*^^*)
> これはもう、共存と言っていいのでは?
> 知人で、猫のお姉ちゃんが3匹、末っ子がチワワ君というお宅がありますが、普通に一緒に遊んでるようですよ。
> それにしてもご主人優しいですねぇ♪
>
> ↓ピョンピョンは、とにかく叱るより、すぐ抱き上げてました。もう怖くて!
> そしたらいつの間にかしなくなりましたよ。
> 最近では、先生いわく、膝、しっかり入ってるそうです。
> さくらちゃんもおみ足が細いので気をつけて下さいね!

chiriku #- | URL | 2015/03/02 20:52 * edit *

yokoさん

起きた時は、本当に日常のよくある光景で
さくらもハヤテも全くいつも通りだったので、
びっくりしちゃいましたよ。
あんまり普通なので、
「陸がいるの、気付かなかった?」って思っちゃいました。

そうですね。
時々、柵越しでも、遊びでちょいと手を出したりすることがあるので
それが、本気だったりするとどんな感じになるのかわからないので
なかなか踏み込めないです。

以前動画で、
猫同士が威嚇し合ってるとこに、犬が仲裁に入るのがあって、
ほんとにそんな感じにしてくれるといいんですけどね。
っていうか、間違いなく私も動画に撮りますw


> 家庭内隠しカメラ必要ですねw
> うわぁ、どういう状況だったんでしょ?
> 誰も喋ってくれないから永遠の謎かぁw
> でも案外うまく様子見ながらやっていってくれるのでは?
> 1番の心配事は、陸さん見て興奮するさくハヤちゃん達を、陸さんが怒って攻撃する恐れがあるっていうことですか?
> 3匹寄り添って寝てくれたりしたら可愛いでしょうね。
> あっ、ついでにさくらちゃんにキレそうになるハヤテ君をひと睨みで制してくれたりしてねw

chiriku #- | URL | 2015/03/02 20:56 * edit *

shunkaさん

普通なら、
さくらたちが興奮してバタバタ走り回ったりなんかして
寝てる私が異常に気付いて起きるとか、なるんじゃないかと思うんですけどねw
いったい、何があったの?一緒に居れるってことなの?
誰か教えてーって心境ですw

↓ホントに、見習うとこはなぜソコなの?って思いますよね。
かといって、さくらのどこを見習って欲しいか思いつきませんがwww


> (爆笑)
> 陸様、堂々のお昼ね
> うーんみなさんがどういう状況だったのか気になりますね
> 和平条約締結だとすると、これからこういう光景が見られるのでしょうか
> 楽しみ♪
>
> ↓ブログのさくらちゃんが吠えるとハヤテ君も。
> というお話
> その通りだと思いました
> 我が家もショコラが散歩中「わんわん」言うので
> プリンも「散歩のとき人とすれ違ったらわんわん言うものだ、」と学習してしまっているふしがあります
> そんなに学習熱心でなくていいのに。。。と嘆く私でした

chiriku #- | URL | 2015/03/02 20:59 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://sunsun1211.blog.fc2.com/tb.php/713-bb536d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

