うちのさくハヤ

全く仲良しじゃない2チーと私の日々

スポンサーサイト 


[edit]

初めての「攻守交替」 

ハヤテに寝床を取られたさくらが

ケージの前で「クーンクーン」とないた
直後の動画です↓。

※音出ます。



こんな感じで、すぐに譲ってくれます。

問題はこのあとです↓。
※音出ます。



なぁんで、素直にケージに入って寝ないんだろう。

そして、こうです↓。

あ、ちなみにこれは、
わちゃわちゃしてる姿が可愛くて、思わず載せた
「親バカ動画」なので、見てくれなくて大丈夫です。
(だったら、載せなきゃいいのにね)

※音出ます。



こんな感じに、
ハヤテに寝床を譲らせても、

ケージの前に黙ってお座りしてたり、
「さくらが寝ないんだったら」と
再び戻ってきたハヤテとバッティングして、
お互いに譲り合ってたり、

隙をつかれて、再び奪われたりしてます。


この日もハヤテはお困りの様子。
20150224_1.jpg

やっと寝るのかと思いきや、
20150224_2.jpg


20150224_3.jpg
20150224_4.jpg
20150224_5.jpg


さくらたちの夜はまだまだ続くようでした。
って、いいから寝ろ!



●●●おまけ●●●

この日、じゃれあった末に
端っこに逃げ込んださくら。
20150224_6.jpg


それを
「遊んでもらえるのか?」
「さくらのとこで寝ていいのか?」
と、待ってたハヤテだけど、
20150224_7.jpg

飽きたのか私のとこに寝にきちゃいました。
そして、取り残されたさくら。
20150224_8.jpg


しばらく佇んでいたんですが、
そっと動き出し、
20150224_9.jpg
      20150224_10.jpg
           20150224_11.jpg

フレームアウトしていきました。
やっぱ、寝ないんだね。




↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

[edit]

えぇー!めっちゃ仲良しじゃないですか?
さくらちゃん遊びたくてたまらないように見えますよ。
年齢的に変わらないから対等感出ていて、
年が離れてていて同性同士のうちの子達とは雰囲気が違うもんですね。
ところでお互いのブランケットを交換したりするとどうでしょう?
ハヤテ君自分の所で寝てくれないかなぁ?
でも客観的に見ると、場所取り合戦で火花散らすで無し、楽しいひと時をお過ごしのお二人さんに見えるのでこれはこれで良いのではないでしょうかw

yoko #- | URL | 2015/02/25 06:43 * edit *

「結局かい!?」って朝から突っ込んじゃいました(笑)
(動画、3つあります?私、スマホで見てるんですが、何故か「ふたりでわちゃわちゃ」が出ないんですよ)

さくらちゃんが、出てきたハヤテ君にアグレッシブな行動を仕掛けてますね!
すごく意外な感じ(^-^)
う〜ん、やっぱり遊びたいってことなのかな?
それにしても、退いて貰って結局寝ないというオチが、面白可愛いです。
不思議だなぁ(*^^*)

あおい #- | URL | 2015/02/25 06:49 * edit *

面白いな~~(笑)
なんか、気まぐれな彼女に振り回されている、年下の少年みたいな感じで。
さくらちゃんの方が、もっと遊びたかったんですね。
で、振り回したつもりが、振られてしまった彼女・・・的な。
毎晩、こんなやりとりが見られたら、面白くって寝られないでしょ。
ところで、三つ目の動画はどこに行ったのでしょう?

ミニコにコメントありがとうございます。
この二人は、とても仲良しで、たいていくっついています。
でも、あまりくっつきすぎも良くないらしいので
寝るときは別々のベッドにしましたよ、結局。

smileママ #- | URL | 2015/02/25 08:45 * edit *

尻尾めっちゃぴーんと立って、盛り上がっているおふたりさん
超仲良しですねぇ
ハヤテ君、翻弄されていますねぇ
思慮深くやさしい男子だから、モテモテなのでは。
でもさくらちゃんにその魅力がつうじているかはあやしいなぁ
奔放な女子だし♪

我が家の二匹は茶の間のそれぞれのケージで寝ているのですが、たまぁに、私が茶の間に布団をしいて、二匹をフリーにして寝ることがあります
私としては「犬にまみれて」寝たいのですが、プリンが必ず近づくショコラを威嚇するので、ショコラはケージで寝ることになってしまいます
かわいそうなので、最近は茶の間で私が寝ることはなくしてしまいました
「犬まみれ」。。。憧れです♪

shunka #- | URL | 2015/02/25 09:51 * edit *

yokoさん

こうやって、じゃれてるんだよ、遊んでるんだよってわかるときは
ハヤテも平気なんですけどね。
自分がゆっくりしてたり、おもちゃが絡んだりすると本気で怒るんですよ。
つまりはわがままだってことですね(苦笑)

それが、それひとつとは限りませんが、
ちょっとした原因を見つけました。
原因は私でした^^;
それでも、さくらのとこで寝ることがあるので、
習慣になっちゃったのか、居心地がいいのか。


> えぇー!めっちゃ仲良しじゃないですか?
> さくらちゃん遊びたくてたまらないように見えますよ。
> 年齢的に変わらないから対等感出ていて、
> 年が離れてていて同性同士のうちの子達とは雰囲気が違うもんですね。
> ところでお互いのブランケットを交換したりするとどうでしょう?
> ハヤテ君自分の所で寝てくれないかなぁ?
> でも客観的に見ると、場所取り合戦で火花散らすで無し、楽しいひと時をお過ごしのお二人さんに見えるのでこれはこれで良いのではないでしょうかw

chiriku #- | URL | 2015/02/26 15:52 * edit *

あおいさん

私も、よく突っ込んでますwww

だからハヤテも「じゃあ、いいの?」って感じで
さくらのケージに戻ろうとすると、同じタイミングでさくらも寝ようとして(わざとか?)
入り口でバッティングしてますw

動画、3つ目見れませんでしたね、すみません^^;
直してみたのですが、見れますか?
あーでも、本当に私の自己満足のような動画なので
見なくても、全然問題なしです。


> 「結局かい!?」って朝から突っ込んじゃいました(笑)
> (動画、3つあります?私、スマホで見てるんですが、何故か「ふたりでわちゃわちゃ」が出ないんですよ)
>
> さくらちゃんが、出てきたハヤテ君にアグレッシブな行動を仕掛けてますね!
> すごく意外な感じ(^-^)
> う〜ん、やっぱり遊びたいってことなのかな?
> それにしても、退いて貰って結局寝ないというオチが、面白可愛いです。
> 不思議だなぁ(*^^*)

chiriku #- | URL | 2015/02/26 15:56 * edit *

smileママさん

ハヤテがケージから出てきたあと、
「遊ぼう」と誘うでもなく、だからといって寝るわけでもなく
黙ってケージの前に座ってる時もあって、
譲ってと言ったはいいが、いざ本当に譲られると困っちゃうと
言ってるようで、不思議な子だと、観察してますw

ベット、離しちゃったんですね。
smileママさんのブログを見てると、
ワンコ同士も歳が近いとか、やっぱりわかるのかなって思います。
アリスちゃんのことは「お姉ちゃんだから」って思ってて
ミニィちゃんは、友達みたいな感じかなって。


> 面白いな~~(笑)
> なんか、気まぐれな彼女に振り回されている、年下の少年みたいな感じで。
> さくらちゃんの方が、もっと遊びたかったんですね。
> で、振り回したつもりが、振られてしまった彼女・・・的な。
> 毎晩、こんなやりとりが見られたら、面白くって寝られないでしょ。
> ところで、三つ目の動画はどこに行ったのでしょう?
>
> ミニコにコメントありがとうございます。
> この二人は、とても仲良しで、たいていくっついています。
> でも、あまりくっつきすぎも良くないらしいので
> 寝るときは別々のベッドにしましたよ、結局。

chiriku #- | URL | 2015/02/26 16:02 * edit *

shunkaさん

全然優しくないですよ、オレがオレがだし^^;
だから、ケージを譲ってくれるのが意外です。
さくらがあまりに「譲って」とうるさいからかなぁ。

うちもプリン君とショコラ君の小さいバージョンがちょいちょいあるのでわかります。
ハヤテがもう落ち着いて気持ちいい位置を決めちゃうと
やっぱりさくらが寄ってくるのを嫌がりますもん。
それでも今は大分ましになったのですが、ハヤテの小さいころは
近くで一緒に撫でるのさえ、緊張感がありました。


> 尻尾めっちゃぴーんと立って、盛り上がっているおふたりさん
> 超仲良しですねぇ
> ハヤテ君、翻弄されていますねぇ
> 思慮深くやさしい男子だから、モテモテなのでは。
> でもさくらちゃんにその魅力がつうじているかはあやしいなぁ
> 奔放な女子だし♪
>
> 我が家の二匹は茶の間のそれぞれのケージで寝ているのですが、たまぁに、私が茶の間に布団をしいて、二匹をフリーにして寝ることがあります
> 私としては「犬にまみれて」寝たいのですが、プリンが必ず近づくショコラを威嚇するので、ショコラはケージで寝ることになってしまいます
> かわいそうなので、最近は茶の間で私が寝ることはなくしてしまいました
> 「犬まみれ」。。。憧れです♪

chiriku #- | URL | 2015/02/26 16:05 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://sunsun1211.blog.fc2.com/tb.php/711-790ea534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

