うちのさくハヤ

全く仲良しじゃない2チーと私の日々

 


[edit]

初めての「夜這いを応援」 

今日は盗撮風です。
そして、長めです。
20150221_16.jpg


何度か書いてるのですが、
ハヤテはさくらのケージが好き、

そして自分のケージは大嫌いです。


なので、
寝るとなれば、私と一緒か
さくらの隙をついて、さくらのケージ。


が、
この日、さくらが先に自分の部屋に寝ちゃいました。
ソコにハヤテが潜入です。
20150221_1.jpg

さくら、います。
20150221_2.jpg


ここで注意しなければいけないのは、
私が見てるということを
決して気づかれてはいけないということ。

ハヤテはなぜか、私に見られてると気付くと
「ウソウソ、違うってぇ」
と、慌てて駆け寄ってきたりします。

私としては一緒に寝て欲しいから、
その勘違いは、なんなのという感じです。


さて、
夜這いを試みたハヤテですが、
どうも上手くいかないようで、
20150221_4.jpg


仕方なしに私と寝てたのですが、
私もどうしても、動いてしまうので
それが気に入らないご様子。
20150221_5.jpg
20150221_6.jpg


再び、さくらの寝床を狙いだしました。
20150221_7.jpg

私も再び、こっそりカメラを構えます。
20150221_8.jpg20150221_9.jpg
20150221_10.jpg20150221_11.jpg


やっぱりダメらしい。
戻ってくるようです。




あ、目が合っちゃった。
20150221_12.jpg


バレバレですが、
姿勢を低くして撮影を続けていると、
20150221_16.jpg
        
        どうもお名残惜しいご様子。
        20150221_17.jpg



「がんばれ、ハヤテ」
そっと、エールを送りましょう。


勝ってな想像ですが、

ハヤテは自分が寝てるとこに
こんな感じで、さくらに潜入されようもんなら
とんでもなく、キレて攻撃します。

だから、
自分がそんな感じなもんだから
さくらもイヤなんじゃないかなぁとかって思っちゃって、
こう行くに行けないんじゃないかと。





・・・考えすぎか。


まぁ、それは置いといて、
ハヤテ、三度のチャレンジです。

さくらの匂いを、(今更)確認後、
20150221_19.jpg20150221_21.jpg


なぜか、しばしフリーズ。
20150221_23.jpg

そして振り向き、









20150221_32.jpg

知らんがな。


その後も、
脇っちょとか、
20150221_25.jpg

        隣りの毛布とか、
        20150221_27.jpg


もう、一緒に寝るのとはちょっとズレてきましたが、
果敢にチャレンジしてたんですが、

ひとブル決めて、
20150221_28.jpg





結局、戻ってきちゃいました。
20150221_33.jpg


知ってたよ。


もう、諦めてここで寝な。
ハヤテも私も、寝不足になっちゃうから。
20150221_31.jpg


何に対するがんばりだったのか
いまいちわからなかったけど、
ハヤテなりに、戦ったみたいです。



で、何がすごいって、

このハヤテなりの熱い戦いの最中も後も、
さくらが、1ミリも動かず寝てたってこと。
20150221_30.jpg


ハヤテぇ、
私も職場でそうだけどさ、

こっちが相手のこと色々考えて
右往左往しても、

意外に相手は気にしてないのかもよ。




↓「ぽちっとどうぞ」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


[edit]

ハヤテ君とさくらちゃんのケージの違いった何なのでしょう?
ブランケットの感触?
さくらちゃんのケージの方がchirikuさん達の布団の近くにあるとか?
いずれにせよ、ハヤテ君がコソコソしている時にさくらちゃんがガバッと起きたら戦争勃発するのか?はたまたハヤテ君がアワワと退散するのか?
見てみたい気もします。
それよりchirikuさん、この写真撮る時の体勢辛そうw
戦場カメラマン並みですね。
うちでは、私の膝取り合戦が頻発しておりますが、ムギが膝上にいると悪知恵の働くフランが「あれ?あそこに何かある」という感じで軽く吠えながら何処かへ走って行きます。
お人好し(お犬良し?)のムギはすぐに騙され後に続きますが、ムギが膝からおりたのを確認するや否やフランが膝を占領する…のがいつものパターンです。
世間擦れしたおばさんと純粋な幼児みたいなお二人さんですw

yoko #- | URL | 2015/02/22 08:28 * edit *

ププ、夜這い(笑)
どうなって収まるのか、ドキドキしちゃいました!
しかしハヤテ君、自分のケージが嫌いになっちゃったのはいつ頃からですか?
寒くなってからなら、やっぱり人肌恋しいのかも知れないし…
あと、私も思うのは、さくらちゃんの毛布が気に入ってるとか?
犬は元々、穴で寝ていた動物らしいので、暗くて狭いところが安心出来るみたいなんですよ。
俺様なハヤテ君が、さくらちゃんに遠慮しちゃう不思議(*^^*)
次は一緒に寝られるのか?何か今後の展開もスゴく気になっちゃいます〜♪

あおい #- | URL | 2015/02/22 09:24 * edit *

ハヤちょん~~ファイトぉ!って思わず応援しましたよ。
三回もチャレンジしたのにねぇ、さくらちゃんもつれないねぇ・・・って
そうじゃないのか(笑)
一緒に寝たいんじゃなくて、さくらちゃんのケージで寝たいんだよね
でも、「そこどけよ」とは言えない・・・
う~ん、苦労してんのね。
さくらちゃん、気づいてないはずはないですよね~犬だもん。
薄目を開けて、「フフフ・・・」なんて思ってたりして

smileママ #- | URL | 2015/02/22 12:19 * edit *

わんこって自分のものより、ほかの子の持ってるものがいいものに見えることってあるから、さくらちゃんのお部屋がいいものに見えてるんですか❔

我が家は、いちごがかなり疲れてないと、いちごがココアに対して近寄るなって寝床を守ってます(>_<)
たぶん、ハヤテ君と一緒でキレるパターンです(;^ω^)

さくらちゃん、ハヤテ君がそばにいるけど無視なのか、ほんとにぐっすり寝てるのかどっちなんですかね^m^

ココアまま #- | URL | 2015/02/22 23:30 * edit *

yokoさん

なんなんでしょうね。
あと、下に敷いてるベットのせいかなと
新しくちょっとふかふかしたベットを買おうかなって思ったりしたのですが、
もしかしたら一緒に寝てるとこが見れるかもと、買い渋ってますw
予想ですが、あそこでさくらが起きると、
2人で1度ケージからダッシュして逃げると思います。

ププ、ムギちゃんは何度されても騙されるでしょうか?
戻ってきて、フランちゃんがyokoさんの膝に乗ってる頃には
ムギちゃんは、自分がさっきまで乗ってたことは
忘れちゃってたりするんですかね。



> ハヤテ君とさくらちゃんのケージの違いった何なのでしょう?
> ブランケットの感触?
> さくらちゃんのケージの方がchirikuさん達の布団の近くにあるとか?
> いずれにせよ、ハヤテ君がコソコソしている時にさくらちゃんがガバッと起きたら戦争勃発するのか?はたまたハヤテ君がアワワと退散するのか?
> 見てみたい気もします。
> それよりchirikuさん、この写真撮る時の体勢辛そうw
> 戦場カメラマン並みですね。
> うちでは、私の膝取り合戦が頻発しておりますが、ムギが膝上にいると悪知恵の働くフランが「あれ?あそこに何かある」という感じで軽く吠えながら何処かへ走って行きます。
> お人好し(お犬良し?)のムギはすぐに騙され後に続きますが、ムギが膝からおりたのを確認するや否やフランが膝を占領する…のがいつものパターンです。
> 世間擦れしたおばさんと純粋な幼児みたいなお二人さんですw

chiriku #- | URL | 2015/02/23 22:40 * edit *

あおいさん

思えば、ハヤテが自分のケージを好きだったときは
ないかもしれません(苦笑)

以前は夜、必ずケージに入れて寝てたので気付かなかったんですが、
どこで寝てもいいよとなると、自分の部屋は嫌みたいです。

そうなんですよね。
多分ハヤテ的にも「ここは人様の寝床」とわかってるんじゃないでしょうか。
だから、さくらがケージの前に来て「クーンクーン」となくと
すぐに起きてきて譲ってますw

私もいつか見れるかの、毎晩のようにばれないように応援してます。

> ププ、夜這い(笑)
> どうなって収まるのか、ドキドキしちゃいました!
> しかしハヤテ君、自分のケージが嫌いになっちゃったのはいつ頃からですか?
> 寒くなってからなら、やっぱり人肌恋しいのかも知れないし…
> あと、私も思うのは、さくらちゃんの毛布が気に入ってるとか?
> 犬は元々、穴で寝ていた動物らしいので、暗くて狭いところが安心出来るみたいなんですよ。
> 俺様なハヤテ君が、さくらちゃんに遠慮しちゃう不思議(*^^*)
> 次は一緒に寝られるのか?何か今後の展開もスゴく気になっちゃいます〜♪

chiriku #- | URL | 2015/02/23 22:45 * edit *

smileママさん

きっと、さくらと一緒なんて絶対イヤだと思うんですよ。
けど、さらに自分のケージで寝るのはもっとイヤなんでしょうね(苦笑)

なんとなく行ききれないハヤテが可愛かったです。

やっぱりさくらはきづいてたんですかねぇw
ハヤテが諦めちゃって私と寝てからも
ずーっとあのままでした。
さくら的には一緒に寝るなら寝たら、というとこでしょうか。


> ハヤちょん~~ファイトぉ!って思わず応援しましたよ。
> 三回もチャレンジしたのにねぇ、さくらちゃんもつれないねぇ・・・って
> そうじゃないのか(笑)
> 一緒に寝たいんじゃなくて、さくらちゃんのケージで寝たいんだよね
> でも、「そこどけよ」とは言えない・・・
> う~ん、苦労してんのね。
> さくらちゃん、気づいてないはずはないですよね~犬だもん。
> 薄目を開けて、「フフフ・・・」なんて思ってたりして

chiriku #- | URL | 2015/02/23 22:49 * edit *

ココアままさん

えー、いちごちゃん、そうなのぉ^^;

じゃあ、一緒に寝てるときは、ココアままさんが書いてたように
本当に遊びつかれて、お疲れのときだけなんですね。
ということは、寄っていってるのはココア君ということになるんですかね。

私も最初はハヤテの動きを見てましたが、
最後は、さくらが気になってしかたなかったですw


> わんこって自分のものより、ほかの子の持ってるものがいいものに見えることってあるから、さくらちゃんのお部屋がいいものに見えてるんですか❔
>
> 我が家は、いちごがかなり疲れてないと、いちごがココアに対して近寄るなって寝床を守ってます(>_<)
> たぶん、ハヤテ君と一緒でキレるパターンです(;^ω^)
>
> さくらちゃん、ハヤテ君がそばにいるけど無視なのか、ほんとにぐっすり寝てるのかどっちなんですかね^m^

chiriku #- | URL | 2015/02/23 22:52 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://sunsun1211.blog.fc2.com/tb.php/709-e36400f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

